fc2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
Mac顛末と…
新しいMac miniに移行するのは早かった。

お絵描きソフトもダウンロードできて「筆」もダウンロードでき、さらにフォントもそこそこ充実。

でもネックはペンタブ。あれからやっぱりだめみたいで。

新しいMac miniには古いのは異物感。
セキュリティーに引っかかってるみたい。
で、その鍵を外せばいい、とかなんとか。

めんどくさくなって、ヤマダ電機に車を走らせた。
このペンタブの箱は取ってあるので眺めたらヤマダ電機のシールが。

でも、今はペンタブは置いてないとか。注文したら届くシステム。
せっかく来た電器屋。

なんでもかんでもみて回った。
炊飯器からトースター、冷蔵庫、家電は全部。
アップデートしておかないと。
ヤマダ電機が作っている3合炊きの炊飯器、安くてコロンと可愛かった。
でも、中華製。
やーめた。

F F16のチラシをもらって帰ってきた。

帰ってから、ネットで注文。
数日で来る。


アホなことを考えてた。

ダブルマック。

ハンバーガーではなくて、ダブルMac miniシステム。

お絵かきをするときは、前のMac。
いつもは新Mac。

ダブルMac。
それぞれのHDMIをモニターにしているテレビに繋いで、テレビの入力切り替えで、切り替える方式。
2ml.jpeg

キーボードとマウスも。
maku2.jpg


こんなのアホくさくて、無理。
と言うことで新しいペンタブをネットで買った。

と言う話。
数日すれば来るだろう。

***************


やっぱり

<呑み込まれる人>


自衛隊でのセクハラは言語道断。
それは別にして。

ほらね。

せっかく訴えたのに、こういう人たちが利用しようとすり寄ってきて…

呑み込まれる…

femi1.jpg

福島瑞穂がちゃんといたわ。


femi2.jpg

おみくじを噛んでるのは伊藤詩織。
おみくじ噛む人って初めてみたわ。
何人?



siraka.png


昔、川田龍平という若者がいて血液製剤でエイズになったことを公表。
そして、国を動かした。

でも、この人を利用する人たちによってかれは
やがて

「集団的自衛権がーーーーーー」

のがーーーーーーーー族になった。
あとは活動家になるだけか。

ほんとにね。



コメント

この人。
セクハラと言うにはあまりに酷い被害を自衛隊内で受け、已む無く辞職。実名で顔を出しての訴えで、ようやく被害を認められた。その被害には同情するし、訴えた勇気には敬意を払う。
でもね。自衛隊の幕僚長が公の場でセクハラ事件を認め謝罪し、加害者達は懲戒免職となり彼女に謝罪をした。
加害者からの直接の謝罪は彼女の希望。彼女の当初の要求はほぼ通ったと見て良かった。これからは柔道の指導者として~なんて言ってた。
そうしたら、次は加害者の謝罪の文言に反省が見られないから、国家賠償請求ですって?しかも後ろに社民・共産党とか伊藤詩織とかを従えて。
で、ネット上で炎上したら「連帯はしません」。信じる人、いるかしら。
高卒ですぐ自衛官になって数年、おそらく相当な世間知らずなのでしょう。あっち界隈からみたら、彼女を取り込むなんて赤子の手をひねるが如き。
彼女は自衛隊が今でも好きだと言うけれど、取り巻きは自衛隊が大嫌いな人たちよ、自衛隊の名誉を叩き潰したい人たちよと誰か教えてあげてほしい。
[2023/02/06 20:42] URL | 牡丹 #- [ 編集 ]


>牡丹さん


そうです。

すぐ取り込まれていつの間にか活動家に。

周りにブレインがいないのかしらね。
[2023/02/06 20:46] URL | えありす #- [ 編集 ]


> 福島瑞穂がちゃんといたわ。
岸田総理の任命権者としての当該人物更迭の結論はあって然るべきでした。
問題処理は処理としての評価、そしてこれに纏わる力学にも注視と思います。
何時の時代の人選にもなかった事でもないし、既視感といえます。
敢えて言うなら、より左傾化している報道機関である事は顕著であり、その反面
ターゲットとなり得る官僚、議員の脇の甘さが悪目立ちになっているように思います。

ご指摘の様に、こういう事には必ず顔出し、持ち場なのかもしれませんが(失笑)、
存在感を示す人物がいるものです!恒例行事なのですが。
それがまた、自民党内にも一定数いるのが現実で、少し前の夫婦別姓問題やLGBTQで
委員会を粉砕した【稲田朋美】氏、彼女の本音はこういう事なのでしょう。
当時の発言で、「野党ともすり合わせをして法案成立を目指す」とかといってました。

岸田総理ぶら下がり会見での画像に映り込んでいるのが毎日で配信されました。
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2023/02/04/20230204k0000m010148000p/0c6.jpg?1
毎日といえば、〝TBS〟当時、番組やネット上での配信量、目まぐるしかったです。
一時は「英霊が連れてきたマドンナ」って言われたそうですが、(知りませんでした・笑)
ま・さ・か・ねっ、て思えます!👊
    _________________________________

家電の中国製、トンデモない事になっていますが、これが現実。
避けて通りたいのですが、取り扱う側も品ぞろえとしてこうならざる得ないのでしょう。
拙宅も家電の買い替えが控えておりまして、一苦労しそうです。
プリンターはインクジェットのインク切れで買い替え、複合機なので設定やり直し、
同時にPC買い替えで此方も検討事案、なんか楽しみより苦痛感が先立ってますが。(苦笑)

そちらの進捗状況、他人ごとではありませんでした💦
[2023/02/06 20:50] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]

マウス
私のと一緒ですwww
グレーっぽい子。可愛いですよね~
[2023/02/06 21:02] URL | サンサン #mQop/nM. [ 編集 ]


>TESSさん


最近の議員とかアホが多いですよね。
これ言ったらやべーーことになる、とぐっと堪えてればいいのに。
岸田の息子も阿呆。
次から次。


総理とか要人と一緒に写り込むって、野党議員が国会中継でテレビに映り込むことに必死になるようなもの。
どこかズレてるんですよね。

--

家電。

買い替えどきって一気に来ることも。

うちは、家の照明をほとんどLEDに変えました。
一個5ワットが、まるで60ワットみたいに。
省エネだし。

プリンターって難関。
インク切れしてインク代が高くてプリントだけできるの買えばいい、とか。


洋服だとドキドキして買えないのに、パソコン、周辺機器だとちょいちょいと買ってしまう価値観。

[2023/02/06 21:16] URL | えありす #- [ 編集 ]


>サンサンさん


売り場で、目が付いて買ってしまいました。

結構、手に馴染むんですよね。
今のMacの純正のマウス、なんか薄っぺらくて。
[2023/02/06 21:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


五ノ井さん、結局は利用されているではないですか。

女性自衛官が安心して働ける場にする筈だったのに
逆に自衛隊潰しに利用されるようでは、本末転倒です。

こういう場合は、男女問わず保守の政治家に側にいて貰うべきですね。
佐藤正久議員や小野田紀美議員が側にいたら、悪い虫はつかなかったでしょう。


川田龍平の件ですが、元々母親の川田悦子氏は共産党の手先ですから
いずれはそうなっていた筈です。

一説では彼自身も元からの左翼活動家で
たまたま薬害エイズの被害者となったので、その原告として名を売ったとか。

真偽の程は定かではありませんが、そう言われるのもやむを得ないでしょう。
[2023/02/06 22:00] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


>まゆゆファンM Mさん


相談しようにも、最初に擦り寄ってきたのについなびいてしまうんでしょう。

川田龍平の母親、そういえばそうでした。

ああいう人たちは、国を相手にしたから調子に乗ったのかもしれませんね。

[2023/02/06 22:04] URL | えありす #- [ 編集 ]


吞み込まれる人っていますね~。
あれは左翼が宣伝に使っているんでしょうが、どうやって説得してるのかと思います。
きっとお世辞たらたら、プライドをくすぐっているのだと。

私ですら何十年か前、共産党の議員さんにあなたのような人に女性活躍の先頭に立ってほしいって言われてその気になりかけましたもの(汗)
[2023/02/06 22:09] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


あーそうでした。
共産党からオルグされたんでしたっけね。


でも、のん子さんはオルグされなかったわけで。

でも簡単にオルグされちゃう人いますもんね。
[2023/02/06 22:14] URL | えありす #- [ 編集 ]


弾ける笑顔で大ジョッキを持っている伊藤詩織と、同じくジョッキを持って笑顔の五ノ井さんの、画像がありましたよ。あんな女と酒席を持っちゃダメなのに、考え無しだね。

あっち側の人間は、少しでも、反日的行動と自衛隊嫌いを表した人間を見逃さない。味方ヅラして、取り込んで行く。

憎悪を焚き付け、一種のヒーロー・ヒロインに仕立てて、いい気持ちにさせ、高揚させる。反日左派は、悪い意味の統率力がある。

福島瑞穂、人を逆なでする物事の時には、いつも、絶対、ひょっこり居る女。暇空茜氏への糾弾記者会見の、議員会館の部屋を提供したの福島瑞穂の気がする。
[2023/02/06 23:41] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>プラムさん


そうそう、飲み屋での画像もありましたね。
どうしてこういうひとたちは、バレバレの画像をあげるんでしょうかね。

自分は「(どこの党や団体とも)『連帯』していない」と。

その用語がすでにおかしいやん。

なんでこうなるのか。
アホやん。

[2023/02/07 10:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


昨年6月にひと騒動起こした「花街を敵に回した元舞妓」のツイッターが盛り上がっている時に「私は自衛隊で云々一緒に拡散して下さい」と登場したのを覚えています
私はTwitterをやっていませんが、話題のツイートが追えるアプリで読んでいました

舞妓の方はその経緯とのちの行動などから賛否が拮抗してあまり同情されなかったようです
自称「物書き」という肩書きでの売名かな、と思っていたら知らぬ間に「LGBTなど弱者の権利を守る活動家」になっていました
ですが五ノ井さんはあれよあれよと話が進んで本懐を遂げたように思いました
しばらくはふたりでインスタやらにあげていたのを見ましたが、私の興味がだんだん薄れてその後は報道にある事しか見ていません

女性の被害を女性が利用して結局世間の批判を買う
女性の地位向上を謳いながら真逆の事をしているのではないか、といつも思います

[2023/02/07 12:01] URL | ゆきだるま #- [ 編集 ]


>ゆきだるまさん


舞妓さんなんて自ら
あいつらの言う「性搾取」を「されて」金稼いでいるのにいつのまにか被害者づら。

キャバクラのお姉ちゃんは、「性搾取」をされてるのか、金を注ぎ込んでる男たちが「金搾取」されてるのか。


被害者づらするメンタル。
半島人かよ、と思います。

ほとんどの女がこの人たちを苦々しく思っているはず。

女の足を引っ張るのは女。男ではない。


仁藤のツイッターを見ると、全ての事象を男憎しに繋げて頭おかしいのかと思います。


暇空さんがんばれですわ。
[2023/02/07 12:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


いつか又パソコンに戻りたいと思いつつ、すっかりスマホとタブレットに飼い慣らされてしまいました。

一つ一つパズルみたいにクリアなさって、拝見してる方も楽しいです。

呑み込まれる素地があったのか、真面目一徹の純情無垢なのか
もし又裏切られ利用されたのではないかと思った時の彼女が不憫です。

おみくじ噛むなんて、着物に議員バッジをブスッと刺した方とか、お里が知れますね。

学生時代の友人に、親が倒産して銀座に働きに出たバービー人形みたいな体型の美人さんがいたのですが
座っただけで3万、5万かかる意味を聞かされました。
そして、お客の秘密は絶対守るんだと。水商売にも「道」がありましたよ。
舞妓さんのお話で数十年ぶりに思い出しました。

日本は荒らされてしまっていますが、お婆さんですが諦めません。


[2023/02/07 13:36] URL | わか #BDWr3E.o [ 編集 ]


>わかさん


スマホもタブレットもあるんですけど、大きい方がやっぱり見やすくって。
今、26か27インチのテレビをモニターにしているので見やすいです。距離的にこのぐらいが限度かな、って。
お絵描きグッズは譲れなくって、どうしても周辺機器充実を目指しちゃいます。

洋服でこの値段、といったらビビるけど、パソコン系ならホイホイ買っちゃいます。ゲーム機器もソフトも。


スマホもタブレットも持ち出せますし便利ですよね。

左翼に利用された、とわかったときにはすでに遅し。

純粋だからそうなるのか、そもそもそういう気質があるのかわかりません。


着物にバッジ刺したのいましたね。
多重国籍の。

銀座は座っていくらの世界。
京都のああいう世界もそうでしょうし。

その代わり秘密厳守。
そういう世界にはそういう仁義がありますものね。

日本が荒らされました。

今日は、地元の議員にメールしました。
[2023/02/07 18:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム