FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
無事の帰国・暗雲を払拭
無事に今朝、羽田に到着されたとのことです。
帰りも別便。
願わくば専用機を出してほしいものですね。
どんなに私的旅行だと言ってもスケジュールを見れば一目瞭然。
ほぼ海外親善という公務です。

両殿下が海外に招待されローマで点灯式をするように、海外の王室とのふれあいは公務。

ローマ、コロッセオで点灯式。

こんなことできないでしょ。あの下天夫婦には。
呼ばれなかったでしょう。
皇太子だったのに。

ph2_059.jpg

colo001.png


さて、無事のおかえりに安堵。

なぜ安堵か、ってわかってる。
魔の手はいつも背後に。
秋篠宮家の交通事故。
刃物事件。

陰謀があるのかないのか不明。
てかわかったら陰謀って言わないから。

カメラの角度で顔はかわるので印象だけでしか言えないけど「あれ?なんかたくましい顔つきしてるわ」と。
男の子は「旅」をすると逞しくなるから。
レベルアップ。

「皇子の冒険・その1」。
レベル20に。

57719b49fdba3b5efd83b13354be357aw999_1004530688.jpg

今回の『私的旅行』が半分は公務、というのは宮内庁が発表したスケジュールから見て取れる。

suke.png


・秋篠宮家----------私的旅行

・ね〜わ一家-------私的旅行

※距離とか関係なし。カテゴリー分けするとどちらも私的旅行。

ね〜わの私的旅行は全部真っ白。
つまり全部、まるっと私的な時間。
悠仁殿下のブータン最後の数日の画像が出ないのでそこだけがまるっと私的な時間。

ね〜わの3人。どこで何をしているか不明。
報道はしないけど娘の友達を毎度のことながら呼び寄せてどこかを貸し切って遊ぶのだろう。
今までそうしてきたように。
この前の静養もそうだったんじゃないの?目撃情報があるとかないとか。



お友達のご飯はもちろん「税金持ち」。
だって、来てもうらうのだから車だって出さないと来てくれませんわ。

同級生は、内部進学とはいえある程度の勉強はするでしょう。
無理して来てもらうのは自然ななりゆき。
かつてお気に入りの男の子を静養先に呼んで、手をとってハイキングに行く画像があるし。


*那須静養先

この子たちの費用は「国民」がもったの?
ab2118bd2cdcdd82.jpg

非常に気持ち悪く思える画像。

小6、小3。
こんなことした人いる?特定の男子を招いて一緒に過ごすって…
手繋ぎ?ハグ?微笑ましく思える?
→羞恥の度合いが理解できない。

・母娘の異様な長い髪。
→「こだわり」。この男の子にこだわり。

・両親がこんな場面を設定する異常さ。しかも税金で。
→娘に「お気に入り」をあてがっておけば「静かにするから」「機嫌がいいから」「機嫌がいいとめんどくさくないから」、という考え。

もし悠仁殿下がこういうことしたら?
あっち勢力は大騒ぎして誹謗中傷の嵐だろうね。


そういえば、「英国留学」(棒)をしたとき…
週刊誌は
--------------------
愛子さまの訪英は、現地メディアでも報じられ、注目されています。イギリス王室としても、来年5月に“天皇の娘”となられる愛子さまに歓迎ムードが高まっているようです。研修プログラムに支障のない範囲で、エリザベス女王の孫に当たるウイリアム王子・キャサリン妃夫妻、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻から、お茶やお食事のお招きがあるかもしれません。イートン校はそもそも2人の王子の出身校でもありますから。
--------------(女性セブン)

と書いたけど…

え…と…

え…と。

英国王室は完全無視?
「そりゃ学校に迷惑かかるし〜〜〜」と言い訳したいだろうし、普通はそう思う。
けど、さも「愛子さまは特別である」、と「お茶、お食事のお招きが」と言い出したのは週刊誌。
結局そんな気配すらなく、英国は完全無視。
恥をかかせるような記事を書いたのは「女性セブン」。

英国王室にしても、皇位継承のない内親王に用事はない。
日本国に気遣っておべんちゃらは言うだろうけど。
お茶に招くことはなかった。
海外では***な事は知れ渡っているだろうから、招く側も危ない橋は渡らない。


なのに、国内では「女帝論」。
理由は賢くて、英語が堪能で、スポーツ万能で、キレキレのダンスができて人気者で…多々。


今回の、悠仁殿下のブータン訪問で、「敵」はいやというほど思い知らされただろう。
「女帝なんぞそもそもない」と。


世界に配信されたのはこの画像。

これが全て。

a26a3f74-s.jpg


無事の帰国、よかったです。

※誤字脱字、訂正加筆はのちほど




コメント

TBS NEWS では午前6時頃の到着、その後に皇嗣殿下の便と
報道されてますね。(動画には皇嗣殿下の御姿もあります)

7デイズでの判りますが、
8/25(日)
両殿下、悠仁親王殿下  ブータンご旅行からご帰還
両殿下、悠仁親王殿下  賢所  ブータンご旅行からご帰国にあたりご参拝

眞子さん南米からの帰国も同日の賢所だったと思います。

> 専用機を出してほしいものですね。
ナルさん、オランダ静養や外国公式訪問で使っていますから、それを思えば
立場からすれば一緒なのですけどね。
皇嗣殿下が「黄丹袍」をお召しになっての後は、政府専用機は必然ですね。


> 英国は完全無視。
英国ウィリアム王子来日前に英国の報道で、「悠仁親王に会いたい」とあった筈
これをいとも簡単にミチコさん親族の大原美術館へ殿下と佳子ちゃんを訪問させ、
都内にいない状況を作りましたからね。
まあ、ウィリアム王子の結婚式出席云々の件でもゴタゴタさせましたしね、
ミチコさん、英国では…なんでしょう💦💦


ブータン訪問で確実に超えられたものを感じますね。
ホント、無事の帰国、何物にも代えがたい事と思います。
皇統は護るべき方々に護られ、そのお姿を目にしていたいと思います。
[2019/08/25 16:27] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


帰国してすぐ参拝ですね。
てんのーこーごーはせーよーで不在なので挨拶はまた後からでしょうかね。


専用機。
トンガでもそうでした。
オランダセーヨーもそうでしたっけね。

皇太子で使うのですから、秋篠宮家が使ってもおかしくはないのですけど。
なんでしょうねえ。

結局、「ビョーキ」になったもん勝ち?


ウィリアムの結婚式って招待は誰にきたのだったでしょうか。
女王の孫なので日本でいうなら悠仁殿下。
でも、子供なのでその親?

秋篠宮に行かせるぐらいなら、自分が行く!と言って白のベールをかぶっちゃったのは
そのときでしたっけ?

エピがいっぱいありすぎて忘れました。

そうそう、ウィリアムが来日してちょんまげのカツラをかぶってみたりしてたあの時ですね。
大原美術館とかどうでもいいところに。

不思議ですね。
どっちが大事か、って。

[2019/08/25 16:35] URL | えありす #- [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます
こんにちは、はじめまして
いつも読ませて頂いてます
すみません、ちょっと気になったもので。
愛子さんののび太君との手繋ぎ、ハグは愛子さんが小6ではなく小3です。
とはいえ気持ち悪いのは間違いないし
悠仁様が同じ事したらバッシングの嵐でしょうね。何もかも下品な人達です。
ご無事の帰国で安心しましたが、また悠仁様ロスになるのが寂しいです。
これからも記事楽しみにしております。
[2019/08/25 16:53] URL | ばら #AhiBE/Yg [ 編集 ]


白いベールもどきはチャールズ・ダイアナの結婚式ですね。
ウィリアムの時は震災があったので誰も行かなかったはずです。
雅子様がハンカチキーッだったかも。
震災がなかったとしたら、何が何でもごり押ししたでしょうね。

ヤフーに新潮のオンラインで
皇位継承順位は変えないと読売に載ったことに対しての民意と上皇を無視する安倍政権なんてのがあがっていました。
上皇は、一連の眞子様騒動に対して、やはり教育は大事だと仰ったとか。
はぁ~?何言ってんの?ですわ。
それを言うなら、皇統のなんたるかを弁えない貴方はどうなのよっ!
だいたい天皇の地位は民意で決めるもんじゃないんですけど。
眞子様のことは裁可を取り消せば済むことを何ぐずぐずしてるの?
帝王教育にはパターナリズムはないの?

と、怒り心頭です。

残り少ない夏休み。悠仁様におかれましてはお元気で新学期を迎えて欲しいです。
(どこぞの集りやも新学期ですね。辞退するもなにも授業をギブアップ、挫折が待ってると良いのに)
[2019/08/25 17:31] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


>ばらさん


ようこそ、いらっしゃいませ。


小3でしたか。
この画像の資料をみて、計算…あ、まちがったようです。
訂正しました。
とにかくいろいろありすぎて詳細を忘れてしまってます。


小3でも小6でも、どちらにしても気持ち悪いです。

お誕生日がありますけど、祖母がガンだの騒ぐかもしれませんね。
マスゴミはそっちのほうを優先することでしょう。


[2019/08/25 18:59] URL | えありす #- [ 編集 ]


今回のブータン旅行は、私的旅行と言われているけれど、ブータンから何度も招待があり、そして国王ご一家とお会いになられているのですからね、当然…ですよね。

仲良く座っていらっしゃるお写真、50年先ぐらいには、世界のエンペラーとキングの若き日、とタイトルがついて、全世界にまた発信されるかもですね。
[2019/08/25 19:16] URL | りょうこ #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


ウィリアム王子の結婚式の時でしたか。

震災だったので誰も行かなかったわけでしたね。
でも震災前はきっと誰かが行く予定にあったのでしょう。
皇太子夫婦でしたかね。

行けなくてハンカチキーーーーだったでしょうね。


皇位継承順は変えない、って当たり前のことで民意は関係ないでしょうにね。
逆に言えば民意で継承順は変えていいということになりますよね。
じゃ、長男が即位するのを阻止してもよかった、ということでしょう。

上皇の意見。
誰が取材したのでしょうかね。
嘘っぱちでしょうが、それでも裁可をしたのはだれじゃい?ってことですね。

今でも取り消せばいいのですよ。
[2019/08/25 19:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


>りょうこさん


そうそう、いつの日か天皇と国王になった日。貴重な記録として残りますね。
大事な記録です。

おかしいのは、ね〜わの二人が即位式を終わって特別番組を作ろうともデータがないのがかなしいですよね。
公務はいつもボッチ。
海外公務って、二人揃ってって、わたしが覚えているだけで

中東、オランダ即位式、ベルギー結婚式、トンガ。
オーストラリア、ニュージーランド…それ以上、思い出せません。

秋篠宮両殿下は…
もう、思い出せません、多すぎて。

[2019/08/25 19:37] URL | えありす #- [ 編集 ]


 第一位 英国女王      明仁天皇
 第二位 チャールズ皇太子   徳仁親王
 第三位 ウィリアム王子    文仁親王

カウンターパートナー は文仁親王 という事になりますわ。
ネット上でのリークには、文仁親王がという事で宮家職員の意気が上がっていたとか。
なぜがそれが沙汰無しとなって…、一方英国側へ天皇への招待という形をとって
もらう様に交渉していたとか…(身位が合わないですね)、
そういう事の中で徳仁名代で英国行きと落ち着いたとかと、いわれてましたが。

結局は、3.11でキャンセルだったかと。

英国は順番にあった御招待にも拘らず、覆したのは皇室という構図?ですわよ、
当時言われていた事に事実の可能性が髙ければ、という事でね。
その元は、今もハンカチキィ―――――の御仁とその恐怖に慄いている御仁しか
いないでしょうに。そこに権勢を揮える溺愛の御仁。


> 上皇の意見。
新潮には女性宮家・女系天皇は、上皇・上皇后のお考えと記載されてますから、
これ、先週号ですから訂正記事が出てませんからね。信憑性は高いかもね。

元今上も今何処まで理解が出来ているかもわからないですし、
元々、「アチラはどういってるの」が常套句。今更だわね。
小泉政権での有識者会議では典範改正も大きな目的だった訳でした。
そのメンバーたるや、ミチコさん懇意のメンバーで固められてました。


> …それ以上
中東の何方かの葬儀、ジョルダンのフセイン国王が亡くなられた折のご葬儀で。
その時の発言で、「国王葬儀に行けて「ありがたかった」と公式記者会見発言。
ポッカーーーーン なコメントですわ(呆) 
[2019/08/25 20:49] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


なるほどです。
カウンターパートナーは年代別ではなく皇位、王位継承順、というわけですか。
ならば、秋篠宮殿下ですね。


で、ヘーセーてんのー夫婦が(みちこさんが)「次男夫婦は行かせない」(理由は不明)と。
アタクシが行くわ!
英国が「え?こっち3位ですけど」。

「じゃ、長男を行かせるわ」

「え?」

3.11。
という流れでしょうか。記憶の底になんかあったような。
ひどい話です。それだけみちこさんの権力がすごかったということでしょう。
そして異様な「長男愛」。
なぜ、そこまで次男を追いやるのでしょうかね。
だから、別腹の子では?
と、まで言われる所以ですね。


本当にヘーセー夫婦がずっと「愛子天皇」をと言っていたということですね。
どこまで皇室を壊す気でいるのでしょうか。




[2019/08/25 21:06] URL | えありす #- [ 編集 ]

無事なるご帰還をお慶び申し上げます
>えありす様

女帝美智子の時代が終わらない限りは、皇嗣殿下ご一家が専用機を使える事は無いと思います。ねーわコンビが皇位を投げ出せば話は別ですが。

いっその事、ねーわコンビには官邸主導でどんどんスケジュールをぶち込めば良いのです。もっとも、海外に出せばみっともないので国内に限られますが(それが出来れば苦労はしません、と自らツッコミ)。


それはともかく、血筋の怪しい愛子さん(あまりに雅子氏に似ているので、徳仁氏の血が入っていない疑い有り)よりも、血筋も皇族としての品格も充分な悠仁親王殿下が将来の天皇に相応しい事が改めて証明された事は良かったと思います。

かつて私は、タロットカード占いの中のホロスコープ法で皇嗣殿下と悠仁親王殿下を占ったのですが、隠されたものを暗示する第12ハウスが共に太陽の正位置でした。しかも太陽のカードは番号が19番でしたので、私は今年に何か有ると思っておりました。

今回のブータン訪問で、どちらが将来の天皇に相応しいかが世界に改めて知れ渡ったと思います。マスコミが情報統制を敷いていますので、なかなか多くの国民に伝わらないのが残念ですが。

ネットのYouTubeでは皇嗣家へのバッシングが一層激しくなっていますが、裏を返せば愛子擁立派の危機感がそれだけ強まった証拠でしょう。事が明るみに出れば、愛子擁立派は必ずや総崩れになるでしょう。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/08/25 21:11] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


ね〜わコンビは「儀式へ体調を整えて」とおさぼりを続けるのでしょうかね。
引退したのに「静養」と続けどこそこ出没。
レタス畑だのテニスコートだの。大好きな開拓村。

今年、なにがあるのでしょうか。
10月。
10月まであと2ヶ月弱。

静養オテフリ駅前。
ナルさんの左の太ももが変に膨らんでいたので
やはりおしっこの袋を入れてるのかな、と思いました。

これからどんどん秋篠宮家バッシングがひどくなるはずです。
女性にも天皇に、と。

[2019/08/25 21:44] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のありすさんコメント
愛子さんの容姿をあれこれ言うのは、、と思いますが、運動神経抜群の身体には見えない。
話し方とか聞いてても 偏差値72とは思えない。

愛子天皇と言う前に 公務やらせてみてほしい。
少なくとも 眞子さまより優秀なはずだよね?

海外訪問も手話も 出来るよね?手話は無理にとは言わないけど、一人で公務やってみて。
[2019/08/25 22:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


わたしたちは「愛子さま本人」ではなく「愛子さまを天皇にまつりあげる勢力」が言う「優秀だから」ということを否定してるだけですものね。

なにせ、偏差値72、スポーツ万能、流暢な英語と言ってるのでそれを「そんなはずないでしょ」と。

見て分かりますもの。
スポーツ万能ってどんな感じか。
偏差値72ってどんな感じか。

記者たちとの会話中にトンボが飛んできたらそっちに気がいってしまうのを見て、「あれ?」と
思いました。


皇族は浮世離れしてる人が多いでしょうけど、
高校3年生の割にずいぶん幼稚ですね。
女子は男子より発達するはずですもの。
[2019/08/25 22:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


愛子さん、小3で既に「春」が来ていたのですね。
今、どうなっていらっしゃるのでしょう?
恐ろしいです。
暴走しても、もう誰にも止められないのでは?
躾をせず、野放しにしてきたのですからね。
[2019/08/26 08:21] URL | まめはな #- [ 編集 ]


>まめはなさん


愛子さまが海外から自閉症である、と指摘されてからお母さんはおかしくなってきたと思います。
というのも自閉症は1歳半2歳ぐらいから症状に出るそうですって。
「自閉症とは心外、すこやかにお育ちだ」と東宮からそっこうで否定し、あの意味不明の動画。

視点焦点も定まらず
どこで撮っているかわからず、愛子さまの顔がはっきり映っていない動画を出したのがあの頃。


あの時、カミングアウトをし、どっちにしても内親王なので内側で大事に療育すればこんなけったいなことにならずとも。

あれからずっと逆さバイバイ。これは顕著な症状。しかし成長するに従ってそれもおさまるとか。
なので中2か中3ではバッグ(逆さばいばい防止合図)をもたせて逆さバイバイがおさまりました。
バッグがないと時々やってしまいますが

なのでそれに関してはおさまっていますね。
春が来るのは人間の仕方のない摂理ですけど、それを隠せるか本能を出してしまうか、の違いです。
女の子はいいのですけど、男の子が難儀な場合があるとききました

そもそも、愛子さまが優秀であるという理由で天皇にまつりあげる勢力がいる、のでわれわれ庶民はそれと
通してはならない、としっかりと監視すべきです。

[2019/08/26 10:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


無事のお帰り、何よりです。

ほんと、出発時より逞しくなられた気がします。自信もつかれたことでしょう。


こんなに嬉しいことはありませんね。良かったです(^-^)
[2019/08/26 21:36] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん

ちょっとだけたくましくなった感じがしますね。

今、マスゴミは必死で悠仁殿下を落とそうとしています。
これはマスゴミと国民との戦いです。
[2019/08/26 23:22] URL | えありす #- [ 編集 ]

開運ブータン旅行
>えありす様

今年はこれ以上皇嗣家に良い意味でスポットが当たる事は無いと思います。


ですが、悠仁親王殿下とブータンの第一王子殿下とのツーショットといい、悠仁親王殿下とブータンの王女方と談笑されている動画といい、愛子さんがまともに出来ないご公務を、悠仁親王殿下はきちんとこなされる能力がお有りだという証拠が全世界に拡散されました。これこそが太陽のカードの正位置が示した事だと私は思います。

長年にわたり、女帝美智子もその手下たる宮内庁の面々も、ネガティブキャンペーンを行いながらその事を隠そうとしてきました。しかし、今回の皇嗣家の「私的旅行」で、それらの事は全て水泡に帰しました。この期に及んで皇嗣殿下と悠仁親王殿下を廃嫡しようものならば、全世界が黙っていないでしょう。

これまでねーわコンビがご公務をサボり続けたツケが回り、皇嗣家の皆様ならば難無く出来る事でもねーわ一家にとっては苦痛でしかないでしょう。恐らく早い内に投げ出すか、或いは本当に病気になってしまう(この場合は天皇陛下)かも知れません。皇嗣殿下がご即位遊ばせれば、眞子内親王殿下とコムロとの忌まわしい縁談もすぐに破談になるでしょう。

これは希望的観測に過ぎませんが、皇嗣同妃両殿下と悠仁親王殿下のブータン旅行は、伝統破壊一直線だった皇室が再び古き良き伝統を守る皇室に回帰するターニングポイントになると思います。そしてこれは、日本の古き良き伝統が守られる第一歩になるでしょう。日本自体の国運も開けると思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/08/27 22:52] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


今回のブータン訪問は本当によかったと思います。
世界に知らしめた我が国の皇子がここにあり、という。
ブータンの王子とのツーショットはブータン王国から世界に発信されたことが
一番よかったです。

日本のマスゴミは絶対に出さなかったでしょう。
ブータンは知っていたのかもしれませんね。

来日した時にね〜わ妻は出てこない上に、国王の妹たちが来日した時にも
出てこない非礼を何度もしていますね。

「なんかおかしい」とブータンも思っていたのかも知れません。

秋篠宮家が正しい皇族のふるまいをみせてくれました。
殿下が前を行き、妃殿下より親王が上位だと。

美智子さんがナルさんを産んだ時「預かれる宝云々」の歌をうたっても
することは「アタクシがセンターよ」と。

皇室に粉屋の娘・耶蘇を入れてはいけないと思いました。
[2019/08/27 23:06] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム