FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
『とんでもリサリサたん・シリーズ』追加画像あり
リサリサたん・シリーズ!!!

第何弾めか、わかりませんけど。

何度でもウェルカム〜〜〜
みんなお笑いネタとして楽しんでいると思います。




リサリサたんが、行間を空けてきたと豪語するのでそのままコピペします。
鉤括弧はタイトルなのでブログ主がつけました。
でも、改行とかしないのでちょっとね〜
------------------------

「貴方、小論文とかレポート書いた事無いですか?」


間あけろあけろあけろって。お望みならアケマスよ。

さていきなり勝手申しますが敬宮様が「優秀か否」かの「証明」は5年後と言う事にしませんか?敬宮様がロイヤルニート街道走ってるか外国の有名大学院で修士号取得されてるか。5年後、多くの国民にもハッキリと分かります。間違い無く誤魔化しよう無くハッキリします。

御指摘の敬宮様の写真だけでは分からなく無いですか?前後の流れとか。人は自分が「見たいものしか見ない」生き物。この議論もまた平行線。因みに私は「敬宮様足早いわ~」としか思わなかったですね。

敬宮様の「不登校は嘘」は「証明」出来ます。実際に学習院で敬宮様の演奏を聴きに行った方。敬宮様が他の学生と楽しげに談笑してたと。

子どもは大人と違い怖い位、純粋で残酷な面を持ってます。時に級友をイジメ自殺に追い込む位。いっつも学校ズル休みして練習にも殆ど参加しない皇女様が「ハレの発表会」の時だけノコノコやって来て話かけてきたら?学習院の学生達ガン無視です。演奏だって一緒にやりたくないってなります。オーケストラって長い間、皆で一緒に練習するから連帯感が生まれ素晴らしい演奏になるのですよね?

ハイ、敬宮様の「不登校が嘘」って証明出来ました。嘘つきアキシンジャー(怒)

アキシンジャーが浩宮様をネット上で叩くのは皇族としての気品が無い反省し努力して「もっと気高くなって欲しい」から叩いてるって事ですよね?例えば「一流の音楽教育受けられるはずなのに、、、」

なのに酷い音しか出せない。

これには反論出来ません。アキシンジャー曰くの「スカスカのスケジュール」でねぇ。では楽器演奏出来ない秋篠宮様はゴミカス以下ですね。兄宮と同じ様に一流の音楽教育受けられる機会があってもやらない。やれば良いのに。「楽器演奏出来るって素敵ねぇ」「さすがは皇族」と多くの国民に称賛されるのに。

どんな楽器でもコツコツ地味な努力が必要。浩宮様はそれが出来る方。だから尊敬されるのです。勉強努力大嫌い遊び大好きな秋篠宮。だから「尊敬され無い」んですね。

さて、本題。「祝電ゼロ」の完璧な証明は不可能でした。では逆に質問。立皇嗣の礼の時、海外のどの王室から祝電頂いたのですか?

秋篠宮御一家は今上陛下のトコと違って海外の王族から慕われてると言う話。アキシンジャーの「妄想」ですか?

大人はある意味純粋な子どもと違いザックリ要約すると本人の人間性がゴミカス以下でも「肩書き」にヘーコラすると言うお話でしたよね。エスパーでも無い限り「心の中」は読めませんからね。「敬う振り」は超簡単に出来ますからね。

ではifのお話。仮にですよ。仮定のお話です。秋篠宮様の立皇嗣の礼に祝電ゼロとしましょうか。あらあら。これは一体どういう事なのでしょうか?秋篠宮様は次の天皇。日本の超スゴオオオオイ皇統を嗣ぐ方。なのにどうして?まぁ仮定のお話なので。秋篠宮様に祝電を下さいました海外の王室の国名を是非とも浅学な私めにお教え下さいませ。知りたいので。
[2021/04/30 12:59] URL | リサリサ #

-------------------------


>「貴方、小論文とかレポート書いた事無いですか?」
間あけろあけろあけろって。お望みならアケマスよ。

リサリサたんは、ネット社会でのコメント欄での常識とまではいかなくても、誰もが読みやすい文章を書く、ということを知らないのですね。
相手が望む、望まないではなくそうするのですよ。

その唐突なカタカナ、なんでしょ?

それは、相手のためだけではなくリサリサたんのためでもあるわけです。
きちんと読んでほしいならば行間を空けたほうがいいでしょう。
他のブログのコメント欄でもびっしり書いてるそうですね。

小論文とかレポートとは別のもの。
卒論を150枚(原稿用紙)ほど書きましたけど、それコメント欄での書き方と全く違いますから。
一緒にしてしまうリサリサたん。
アホなん?


小論文はこれこそ三段論法の世界。
リサリサたんが昔、小論文を書いたとしても小室並みに意味不明だったでしょう。


>さていきなり勝手申しますが敬宮様が「優秀か否」かの「証明」は5年後と言う事にしませんか?敬宮様がロイヤルニート街道走ってるか外国の有名大学院で修士号取得されてるか。5年後、多くの国民にもハッキリと分かります。間違い無く誤魔化しよう無くハッキリします。


はい、5年後どうぞ。

もしもの世界で証明とか。それ証明っていいませんから。

ドラマでは
「見とけよ!いつか俺が社長になって偉いことを証明してやるから!!」

「はいはい」と笑う。

これが普通の展開。

これをしてるんだけど…

リサリサたん、アラフィフとからしいですね、頑張って……と思うけど…
…うーん。
アホなん?


5年後、その時、愛子さんがすんごいことになっていたらそれは素晴らしいことです。

愛子さんは高校生の時、英国に夏休みにステイのようなことをしたと思います。マスゴミは盛んに「留学」と言ってましたけど、ホームステイのようなものだったそう。

その時の説明会では周りの学生さんたちは熱心にガイダンスを聞いていました。
一人愛子さまは、下向いて携帯いじくっているような写真ありましたね。

でもね、5年後、ロイヤルニートしててもいいと思いますよ。
内親王ですから。
いいんですよ。

そして、どこか良き相手がいたら降嫁されたらいいのです。
小学生の時からお手てつないでるのび太くん似の男の子がもらってくれるといいのですが。

内親王がアホでもかしこでも、いいんですよ。
皇位継承には関係のない人なのですから。



>御指摘の敬宮様の写真だけでは分からなく無いですか?前後の流れとか。人は自分が「見たいものしか見ない」生き物。この議論もまた平行線。因みに私は「敬宮様足早いわ~」としか思わなかったですね。

足、速いのかもしれません。
測ったことがないのでわかりません。

愛子さまが走ってる画像。
普通は「変」と感じるのです。
「変」だから週刊誌が撮るわけです。

リサリサたんは、洞察力が無いのでしょうね。

「なぜあの場面で走る必要性があるのか」

を考えるといいですね。
愛子さまは、登校時も走ってますけど、これは遅刻ギリギリだからです。
わたしも走ったことあります。
小中学校の時、予備リンがなってるのが聞こえると走って校門に滑り込んだことも。
風紀委員が「閉めるよ〜」とガラガラ。

登校時はわからなくもないです。
が、内親王なら庶民のわたしと違って時間にはきちんとすることが望ましいでしょうね。

朝もきちんとした時間に職員がご飯も作ってあるでしょうから、あとはきちんと起きてきちんと家を出るだけなんですけど。

下校時に走ってます。
しかもSPがけっこう全速力で走っているのでおそらく「急にダッシュ」。
自分の立場なら急に走るとSPが困るだろう、とか考えず走りたくなるから走る。

愛子さまがそうだとは断言できませんけど、専門家によるとそういう子はいるそうです。
画像を見せたら、SPが走りしかも家の前なのに、という条件で「この子は走りたいのよ。意味はないけど」とのこと。

それ以上はわかりません。
おしっこに行きたかったのかもです。
走ったらよけい漏れちゃうかもですけど。

リサリサたんも、家の前の道路を意味もなく走ったくちですか?



>敬宮様の「不登校は嘘」は「証明」出来ます。実際に学習院で敬宮様の演奏を聴きに行った方。敬宮様が他の学生と楽しげに談笑してたと。

子どもは大人と違い怖い位、純粋で残酷な面を持ってます。時に級友をイジメ自殺に追い込む位。いっつも学校ズル休みして練習にも殆ど参加しない皇女様が「ハレの発表会」の時だけノコノコやって来て話かけてきたら?学習院の学生達ガン無視です。演奏だって一緒にやりたくないってなります。オーケストラって長い間、皆で一緒に練習するから連帯感が生まれ素晴らしい演奏になるのですよね?

ハイ、敬宮様の「不登校が嘘」って証明出来ました。嘘つきアキシンジャー(怒)


愛子さまの不登校。
東宮職大夫が、記者会見でも言ってましたよ。

---ウィキより一部抜粋---

愛子内親王不登校騒動(あいこないしんのうふとうこうそうどう)は、皇太子徳仁親王同妃雅子(当時)の第一子で長女の敬宮愛子内親王が学習院初等科第2 学年在籍中に学校を連日に欠席していることが、2010年(平成22年)3月5日に宮内庁東宮職の東宮大夫により発表されたことから起こった一連の騒動のこと。

--------

公式に発表されていることです。

>ハイ、敬宮様の「不登校が嘘」って証明出来ました。嘘つきアキシンジャー(怒)

ハイ、リサリサたんのアホが証明されました。
嘘つきaikoテンノーガーーー(笑)


知らないのはリサリサたんだ〜〜〜け。
宮内庁の公式ですから。

これが一次ソース。
わっかるかな〜〜?


音楽会は出てこれたのでえらいと思いますよ。

きっと楽しかったのでしょう。
クラスの皆さんは、中学生なので愛子さまがどういう立ち位置がわかっていますからね。
学習院ですから。


>アキシンジャーが浩宮様をネット上で叩くのは皇族としての気品が無い反省し努力して「もっと気高くなって欲しい」から叩いてるって事ですよね?例えば「一流の音楽教育受けられるはずなのに、、、」

なのに酷い音しか出せない。


叩く?
いえ、真実を書いてその感想を述べているだけですが、なにか?

日本では報道されないけど今はネット時代。
外国発信の動画、画像も見ることができますね。
それをみると、皇族として情けないふるまいばかり。
リサリサたんも、恥ずかしかったでしょ。

よその女性王族のお尻のすぐ後ろにいたり、カメラマンが一国ずつ写真をとるのにくっついてみたりしてるの、さすがにリサリサたんでも「あちゃーー」と思ったことでしょう。

思わなかったらリサリサたんも「あちゃーーーー」です。

でも、それは能力的に仕方のないこと。
ただ、国民が恥ずかしいと思うのは自然、ということですわ。

楽器など瑣末なこと。
大きく問題視などしていません。
もし、毎日楽器の練習をしてアレならま、アレですわ。

リサリサたん、楽器を毎日練習したことありますか?
毎日練習したらそこそこ弾けるようになるんですよ。

それでいうなら美智子さん、あれだけピアノピアノと言って「サンサーンスの白鳥」「アベマリア」のアルペジョの伴奏かよ!!!
と、つい言ってしまいましたけど。

いえ、歳を考えたら立派…とはいえません。
歳を重ねたからこそもっと弾けるはずなのに、と。

指がこわばる?ならやめとけ、です。

あ、余談ばかりになりましたね。


>これには反論出来ません。

アキシンジャー曰くの「スカスカのスケジュール」でねぇ。では楽器演奏出来ない秋篠宮様はゴミカス以下ですね。兄宮と同じ様に一流の音楽教育受けられる機会があってもやらない。やれば良いのに。「楽器演奏出来るって素敵ねぇ」「さすがは皇族」と多くの国民に称賛されるのに。


こういう画像がありますよ。
突然のリクエストだったのでしょうかね。
紀子さまの手つき、視線で想像できます。
紀子さまがメロディーラインを弾いて、殿下はコードをみて伴奏しているので?と。

EUzdURwUwAEh7lF.jpg

ギターはコードを覚えていたら、あとはそれに沿って。
とはいえギターのコードもややこしいものです。
基本の、C,F,G,G7, マイナーならDm,Am、Emなどは簡単ですけど、難しいのもありますから殿下がどれだけ指が覚えているか、でしょう。

ピアノは初見はなかなか難しいものです。
一生懸命、楽譜見てますね。わかりますとも。

それにしても、あら、紀子さま、「きれいな形の指」をしてますわ。
指が立って、鍵盤と手の甲が平行。基本の形。
きちんと習っていたことがわかります。

やはり皇族はこういう無理ゲーを急に言われることもあるかも、と普段から何かを練習しているか、下地があればできちゃう、ってことでしょうか。



リサリサたんは、どんな楽器弾けるのかな〜〜?

確か、雅子さんはフルートをしようとしたんですよね。
でも、今はどこに?

でも、眞子さまも佳子様も楽器をひとつできるといいかな、と思います。
悠仁殿下も。

できるのかも知れませんが、確かめようがありません。
しなくても別にどうでも構いません。

なぜ、楽器の話になったか思い出してくださいな。

愛子様は、楽器ができるから障害児ではない、とリサリサたんが言い切ったからのことです。

楽器はできたらいいけど、できなくてもいい。
してもいいけど、しなくてもいいぐらいです。

皇族は真面目に公務をやってなんぼの世界。
祭祀をしてなんぼの世界。

でも、浩宮さんのいいところは、真面目に公務はしてるんですよ。
ひとりぼっちでも、間違えても、かっこ悪くても。
それは、浜尾さんの訓練のおかげだったと思います。

でも、あれだけお世話になっても浜尾さんのお葬式にも行かなかったとか…
非情なんですねえ。

みっともない真似をしてもご自分ではわからないでしょうけどね。
客観性の欠如がみられますから。


でも、「天皇皇后陛下(当時)が御所を留守にする時は、御所を守るのは東宮」という暗黙のルールを雅子さんにひっぱられてスキーに行っちゃったんですよね。
しかも、三種の神器と伊勢行幸だったと思いますけど。

*ホテルのテラスから双眼鏡をのぞいているのは浩宮さま。
223b3dea53fde6ff65dc1c3baff2f6b8.jpg

1395798695085.jpg

でも、タイトルは雅子さんにターゲットが。
浩宮さんが、雅子さんを叱らず、好き放題させるからこうなるんですよね。
でも、雅子さまのさぼり、遊興が目にあまっていたから週刊誌は食いついたわけですけど。

浩宮さん、大事なときに、こういうところの判断能力がないから「あちゃーー」なんです。

確か、美智子さんかに「あ〜〜あ」と言われたとか言われないとか。

また、リサリサたんのせいで発掘されちゃいましたね。


雅子さんはその点、ダメですね。アウト。
病気?
いえいえ、同日に遊んだりしていますから。

「遊ぶのが治療」

と言われたら「あーーさいでっか」としか庶民は言えません。
庶民は具合悪くても薬物飲んででも仕事行きますから。


>どんな楽器でもコツコツ地味な努力が必要。浩宮様はそれが出来る方。だから尊敬されるのです。勉強努力大嫌い遊び大好きな秋篠宮。だから「尊敬され無い」んですね。


楽器は地味な努力が必要。
その通り。
どんなに努力しても一定のレベルにしかこれないけど、それはそれで本人にとって立派。

専門家がいいますもの。
「あれで精一杯。立派」とね。


尊敬?
は?わたしはしてません。
尊敬できるほどのレベルでもありませんし、習うべき姿勢もありません。
東北の震災の慰霊に行かないで、「奇跡の一本松」で作った(?)楽器を弾いてみせてあっぴ〜〜るだけは、必死。
ママの発案だったとか。

そんな暇あったら、被災地に行けよ。


*こういう画像があります。
東京農大での講義だとか。

定期的に講義に行かれてるようですね。

勉強大嫌いでこれなら大したもんです。


141735604493068817178.jpg141735684521821024178.jpg

で、浩宮さんは、学習院女子大(うろ)で一年に一度、なんでしたっけ「水の…なんちゃら」のいつものお話をしてましたっけね。
これは講義ではなくて昔話。

で、留学中に洗濯をしようとして、洗剤を箱いっぱいかなんか入れてとんでもないことになった、という「自称・笑い話」をしたとか。

てか、アホなん?笑えないし。
普通にアホやん。
洗剤をどのくらい入れるといいのか、わからないなら取説読めよ、と。
そこがわからないからアホやん…

女子学生さん、ドン引きしたでしょう。


秋篠宮殿下の書道は有栖川流書道を引き継いでいるとか。


---ウィキより一部抜粋----

有栖川流書道(ありすがわりゅうしょどう)は、日本の書道の流派。 幟仁親王が揮毫した御誓文の原本. 解説[編集]. 霊元天皇の書風を受け継ぎ、 ... 親王妃慰子、 徳川實枝子、宣仁親王妃喜久子の母子3代に受け継がれ、現皇室においては秋篠宮 文仁親王と正仁親王妃華子が宣仁親王妃喜久子より伝授され、継承されている。

-----------
だそう。

---ウィキより一部抜粋---

武蔵陵墓地(むさしりょうぼち)は、東京都八王子市長房町にある皇室墓地。 大正天皇陵・貞明皇后陵・昭和天皇陵・香淳皇后陵の4陵が造営 ... なお、陵の命名に先立ち、昭和天皇の柩に添えられた陵誌(墓碑)には、礼宮文仁親王(後の秋篠宮文仁親王)の揮毫により「昭和天皇 武蔵野陵 昭和六十四年一月七日午前六時三 …
---------------

ですって。
墓碑の文字は、秋篠宮殿下だそう。



あれ〜〜〜

おっかしいな〜〜〜
>勉強努力大嫌い遊び大好きな秋篠宮

なんですよね〜〜

でも、このくらいは全然平気でわざわざあっぴ〜〜〜るしないんでしょうね。
淡々と普通に。

遊び好きは、元東宮一家。
静養はしご。
日本人が大事にしている終戦の日も静養先。
ディズニー、スキー貸切。
陛下(当時)が「行くな」といったのに行ったオランダ静養という名の遊び。
遊ばないと死んじゃうのかな、というぐらい遊んでましたがな。
そうそう、3.11の月命日ではお楽しみ会して遊んでましたし。
知ってた?リサリサたん。
日本人なら、憤慨するよね。
え?しない?
あ…察し…

書ききれないのでこのくらいで。



>さて、本題。「祝電ゼロ」の完璧な証明は不可能でした。では逆に質問。立皇嗣の礼の時、海外のどの王室から祝電頂いたのですか?


祝電ゼロの証明はできませんよね。
だからこそ、誰から祝電が届いたかもわからないわけなんですよ。

だ〜か〜ら〜、最初からどこから頂いたなど一言も言ってませんでしょ。
リサリサたん、ちゃんと読んでね。

なにせ公式の発表がないですから。
とくにあのころはコロナコロナで世界がバタバタ。
祝い事を少しでもするとぎゃあぎゃあ言うのがいましたからね。

なので、公式のデータないのでわかりません。

ゼロも幾つかも、データゼロ。
誰もわからないんですわ。
データゼロなのに特定ブログは妄想してるということでしょう。

データゼロ。これ一点。
そういうロジック、リサリサたんわからないんですね。

あほなん?

>秋篠宮御一家は今上陛下のトコと違って海外の王族から慕われてると言う話。アキシンジャーの「妄想」ですか?

大人はある意味純粋な子どもと違いザックリ要約すると本人の人間性がゴミカス以下でも「肩書き」にヘーコラすると言うお話でしたよね。エスパーでも無い限り「心の中」は読めませんからね。「敬う振り」は超簡単に出来ますからね。


そんなこと一言も言ってませんが?
リサリサたんの妄想?

オランダ王族が来日した時、通常は地位が上の人(今回はオランダ王妃)に対して、紀子さまは下なのでカテーシーをする。
普通は、そのカテーシーをそのまま受け入れるけど紀子さまには特別のふるまいをした。

*そのシーン。
動画でみるとはっきりわかります。

aeda19444ec5fe3341dd95701bbe6107w350_1005089291.jpgfa252d8691da9ed678a93ae6c0eebd13w350_1005089292.jpg


その流れからして想像ができる、とだけ。

「そんなの(カテーシー)せんでええよ〜」って、感じでしゃがむ紀子さまを途中で立たせたんですよね。

>敬う振りは簡単にできる


そうですよ。
当たり前です。
リサリサたんでもできるでしょ。

今回のオランダ王妃が紀子さまにしたのは「敬うふり」ではありませんから。

あほなん?


*追加画像

あ===、カテーシーつながりで…

*お手本

245f874dfa51f2370a4c9d648e8902e3s.jpg


*あかんやつ
なんで尻を突きだす?オレンジかぶり。
f295f2ee1aecf5cd5519fb91bbd80a96.jpg

*ワロたら負け。
相手側が踏ん張っとるやないかい。転んだおばはんを引き上げてる風。
てか、なんでこんなに近づいとるん?
602dcbb4c48b5c8682b0a23245af2139.jpg

あ〜あ、初めて見た人もいるかも。
リサリサたんのおかげで、雅子さまの「優秀さ」がばれてしまいました。

鏡みて練習せーよ。どんだけ怠惰やねん、と思ってしまいます。



>ではifのお話。仮にですよ。仮定のお話です。秋篠宮様の立皇嗣の礼に祝電ゼロとしましょうか。あらあら。これは一体どういう事なのでしょうか?秋篠宮様は次の天皇。日本の超スゴオオオオイ皇統を嗣ぐ方。なのにどうして?まぁ仮定のお話なので。秋篠宮様に祝電を下さいました海外の王室の国名を是非とも浅学な私めにお教え下さいませ。知りたいので。

「イフ」「仮定」と言いながら教えてくださいませ、ですって。



リサリサたんの「もしも」の話なのになんでわたしがわかるもんか〜〜い!!

なんでわたしが知ってると思うんか〜〜い!!!

まじ、浅学だわ。

※多分、皆さん、この時点で腹抱えて笑ってますね。
お茶吹いてるかも。


てか…

リサリサたん、アホなん?



ということで。

今回も爆笑しました。
これだけ脳みそが破綻しているとは。

えーーーーと、秘書検定1級レベルの車の座席の順番とか、どうなりました?
リサリサた〜〜ん

やっぱ、社長さんは3列目?
荷物席?


リサリサたん、コメント欄も読んでね〜〜



※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。
うろ覚えのこともあるので、違っていたりしたら教えてください。



コメント

リサリサさん 根性がありますね。

愛子さまの真偽は5年後なんですね。なるほど それはいいと思います。ただ 5年間 コロナでずっと外出ないだったとか 海外に行って日本では何もしていない、、とか そういうのだと 判定できないですが 大丈夫でしょうか?


不登校は事実ですが リサリサさんの「演奏会で仲良くしていたから不登校とか無い」の理論構成が理解できません。
私がもし担任の先生とか部活の顧問なら 不登校の子が学校に来たら みんなで優しく普通にして迎えようね」と指導します。
間違ってもやっと出てきた子に「おまえ、何しに来た?」なんて そんなことさせませんし 学習院の生徒さんなら 
育ちもいいでしょうから 意地悪なんてしませんよ?多分。


祝電の数とかわかりませんが 外交儀礼というものがありますので それに則ってやるのが普通だと思います。この人が好きだから 祝電を送り この人は嫌いだから送らない、、とか その国の常識を疑います。


あと浩宮さまですが 本当は 私としても批判的発言は避けたいのです。
「天皇」の地位におられる方ですからね。
ただ リサリサさんが秋篠宮殿下をバッシングするので それに対抗するために事実を上げていくと 批判みたいになってしまうのです。
リサリサさんが天皇陛下に尊敬するのは 誰も止めろなんて思っていないと思います。
[2021/04/30 16:24] URL | ありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


この根性は見上げたものです。
普通の感覚だと「論破されるからもう、行かんとこ」と思うのですけどね。
**は論破できないというのでそれかもです。

不登校は、当時、週刊誌でも毎回、書いていたはずですし、なにより東宮の大夫が定例記者会見していますね。

演奏会に来たから不登校ではない、とか。
理論というのはどんな人、場合でも成り立つのが理論ですものね。
リサリサたんの理論は誰も使えません。


浩宮さん、批判というより事実ですものね。

あまりにも褒めるのでほんとはこれですわ、と出しただけなんですもんね。
リサリサたんのレベルでは、褒めてしまうレベルなのでしょう。

我々は、常識などを照らし合わせますけど、リサリサたんの物差しは自分の物差し。

[2021/04/30 20:03] URL | えありす #- [ 編集 ]


シリーズ化になっちゃってますわね(* ´>艸<)
> でも、改行とかしないのでちょっとね〜
当該(今回はとんでもない~)コメント主へ コメント後の編集が出来る機能があるので
パスワード設定(コメ欄欄外にあります)をして、おやりになられればいいです。(笑)
編集した後も同様にパスワード入力して投稿でいいと思いますよ、ご理解あればで💦


ありす様、根性があるという表現はお優しいですね~、それか他意が…(笑)
こういうタイプはテニスで例えると、「壁打ち練習」と言えるかもしれません。

>さていきなり勝手申しますが~
本当に勝手ですけどー、勝手に吹っ掛けてきて、「五年後に」って、
棚上げ???(爆笑)
初めから書かずにいればいい事を、どのくらいの時間を掛けないと
いけなかったかと。(笑)同様に〝アホなん!!!〟つい、でてしまう…
> 皇位継承には関係のない人
内親王として成年の儀では清子さん並のお振舞は御出来にならなくてはと
思ってます。清子さんのティアラも引き継がれてもいいと
思ってますので、久しぶりに公に見せて頂ける事位は 
最低限
おやりあそばして下さい~お待ち申し上げます先ず、それを。

> 因みに私は「敬宮様足早いわ~」としか思わなかった
ふふぅ 足が速い事が重要だとは思いませんが、偶々早ければそれだけの事です。
運動会の走ってる画像には解釈が色々出来る様なものでしたから、
そういう意味もあるので、それも含めてと思いますが。

> 東宮職大夫が、記者会見
あの頃の東宮大夫はマサコさんシフトでありながらも まだマシだった事でした。
といっても、あの程度。 この事も同様に〝嘘つきaikoテンノーガーーー(笑)〟
> ネット上で叩くのは皇族としての気品が無い反省し努力して
いえいえ、そんな解釈ではありません。叩くと表現するのは貴方様の勝手、
事実を事実として判断して其の基準からの事ですから、勝手に歪曲しないで下さい
東宮の頃から あれが限界と思えば、本来もっと良い人材を周りに置く事が必須で
その自覚も無く 自ら難しい事から逃げ、自堕落になっていったとしか思ってません。
今更反省?努力? 出来る事ならおやりになって成果を見たいものです。

成婚前に自らの相手に望む事として「紀子妃と仲良くやれる人」という事も
ありましたが真逆の相手を選んだことになったのが〝ミソ〟がついた事でしょ!(笑)

> こういう画像がありますよ。~ 「楽器をひとつできるといいかな」
あらら~懐かしい!! 殿下が額を出していた頃ですね そう、即興ってね!
元々あれが出来る、これが出来ると発信はされない御一家だから、ヒ・ミ・ツ かもね
> それが出来る方。だから尊敬されるのです
意見は承りました!貴方様のね。楽器如きの事で尊敬はしません、プロでもあるまいし

> だから、最初からどこから頂いたなど一言も言ってませんよ。
祝電というスタイルも祝う一つの形ですが、 今は公式HP・ツイッターにupしたりと
変わってきている事もありますので 「祝電・その数」だけに拘る貴方様は〝ナニ?〟
浩宮立太子の礼の時の祝電の数と比較したいのなら 先ずその提示を
何故なさらない?今迄に祝電の事等話題になった事も無く、貴方様が初めてです。
肝心な事は天皇から「宣明の儀」を執り行った事と考えております。
そう、アイコさんの父宮が広く内外に仰る為の式典であった事なのです。

天 皇 :「本日ここに、立皇嗣宣明の儀を行い、皇室典範の定めるところにより
     文仁親王が皇嗣であることを広く内外に宣明します」 
皇嗣殿下:「皇嗣としての責務に深く想いを致し、務めを果たして参りたく存じます」

  ________________________________

とんでもコメントへは この辺りまでぐらいで…
[2021/04/30 20:04] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


一寸したφ(..)メモメモからで~ 楽しんでください♪•*¨*•.¸¸♪
►悠仁親王殿下は小学校卒業の報告に宮中三殿に参拝、
 紀子妃と一緒に武蔵野陵と武蔵野東陵を参拝の画像
https://pbs.twimg.com/media/D10uK02UgAAFh6z.jpg
… 皇嗣殿下の揮毫による墓碑が入っての紀子妃と悠仁親王画像アングルGJ!

> 墓碑の文字は、秋篠宮殿下
有栖川流書道を高松宮妃から伝授された事は上述されてますが、華子妃への伝授を
推奨されたのは香淳皇后からの事だそうです。
常磐会メンバーの華子妃、やはり皇室の空気に馴染める方だという事でしょう
ちょっと古い画像ですが…(1974年5月31日 gettyより)
● 東京、椿山荘で開催された常盤会、学習院女性同窓会に出席
https://media.gettyimages.com/photos/former-royal-family-member-toshiko-kaya-princess-yuriko-of-mikasa-picture-id1124935951?s=612x612
… 画像左側から 賀陽敏子様 三笠宮妃 華子妃 香淳皇后 
画像に入ってませんが 香淳皇后の隣に高松宮妃、 梨本伊都子様
当時の常磐会の会長は賀陽敏子様だったようです

https://media.gettyimages.com/photos/former-royal-family-member-toshiko-kaya-princess-yuriko-of-mikasa-picture-id1124935923?s=2048x2048

以前画像版にupした華子妃のカーティシー
●平成即位式の後、常陸宮同妃殿下、および今上天皇太子が
スウェーデンのカール16世グスタフ王とシルビア女王を見送り
https://media.gettyimages.com/photos/princess-hanako-of-hitachi-prince-hitachi-and-crown-prince-naruhito-picture-id955602848?s=594x594

海外でのベストチョイスは(個人的には)v-354v-501
●英国エドワード王子(ウェセックス伯爵・第三男)の妻ソフィー妃
https://thecrowns.ru/wp-content/uploads/2019/06/curtsy-rules-t-1280x720.jpg
ウィリアム王子のキャサリン妃、以前には女王からカーティシ―が浅いと
ご注意を受けてますからね。
[2021/04/30 20:21] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


シリーズ化してしまいました。

次はどんなネタでくるのか楽しみです。

ご自分でドツボを持ってくるので、まあ、あれですが…


でも、ドツボにはまってるのに気づかない人ほど強いものはないですね。


華子さまの昔の写真。
やはり皇室にはそれなりのところから来ていただかないといけませんね。

粉屋の娘さんが入内したことからが終わりの始まりなのかもしれませんね。
[2021/04/30 22:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


リサリサさんは、本当に何もわからないのですね^^



高貴な方々は、楽器の一つや二つできるのは当たり前。
ダンスもできます。

英語で話すのも当たり前。ほかの言語も簡単な日常会話ならおできになるでしょう。

『蛇足~!!!』ですが、英語は話せるのが大切なのではないのです。
何を話すかが大切なのです。

茶道、華道、書道、和歌・・・・・
絵も描き、女性なら刺繡も編み物もなさるでしょう。



「そんもの、見たことない~~~!!」
と言われるかもね。

しかしこれらは出来るのが当たり前のことなのです。

だからひけらかすこともなく、

必要に応じてするときにする。
自分が楽しむためにする。恥をかかないようにする。
それだけなのです.




絵画展、陶器展、コンサート、演劇や歌舞伎の鑑賞、などなどは、
教養を身に着けるためには欠かせないものですし。
同時に、国民の一人一人も、このような場所に行き、
自分自身を磨いてほしいというお気持ちがあるのです。



またいろいろな勉強もなさっておられます。

四書五経や
(リサリサさん、四書五経って知っていますか~~??)

古事記や日本書紀、源氏物語、枕草子などの古典はもちろん、
現代までの有名な書物はお読みになっています。
勿論歴史の勉強、今の世界情勢も・・・



また外国に行かれるときは、その国の地理、歴史、風土習慣・・・
いろいろなことを学んでから行きます。


そしてこれらのことは、当たり前のことを当たり前にしているのです。



また高貴な方々は、人前で居眠りしたり、大きな口を開けて笑ったり、
泣いたり、指で指したり、しかめた顔をしたり、
走ったり、服の裾を踏んだり、しわのある服を着たりはしません。

私たちの大切な日本の国の地図に針を刺したりしません。


日本を愛し、日本を敬い、国民の心に寄り添うのではなく国民一人一人をを敬い大切にします。


いつもにこやかで、美しいふるまい、毅然とした態度を心がける。
何事にも興味を持ち、人の話を聞く。
美しい言葉できちんと自分の言葉で話す。
自分自身を節する。


高貴な方々は、それが普通なのです。


だから私たちは尊敬し、誇りに思うのです。
自分もそれに近づきたいと願い自分を磨くのです。



ただ、高貴な方々はとても純粋なので、時として人に騙されたり、
悪意のある人から罠にはめられたり、無いこと無いことを、いわれたりします。

これは現代だけでなく洋の東西を問わず、歴史的にもたくさんあります。



今私たちは変な噂や風潮や悪意あるマスゴミに惑わされることなく、

良識をもって物事を見て、
急がずに、正しいことを信じて見守ることが必要なのかもしれません。


[2021/05/01 07:59] URL | あおぞら #- [ 編集 ]


🎊りさりさたんシリーズ化おめでとうございます。

論破されてもされても突っかかってくる、その根性は見上げたものです。

おかげさまで、こちらは埋没していた古い記憶が発掘されて、「あーこんなこともあったわねぇ」「こんなこともやらかしていたわねぇ」とアレな認識を新たにしております。

またいらしてくださいね💕


さて。
楽器演奏云々の話題にチョイと便乗させていただきますが、
下皇后さま、フルートの前に、ご大層なハープと一緒の写真がありませんでしたっけ?
あのハープはどこに行っちゃたのか気になります。
果たして弾けるようになったのでしょうか?
写真も一度っきりで、その後腕をあげたとか、何処そこで演奏されたなんて噂は一つも聞いたことがないんですけど・・・。
あれっきりだとしたら、税金の無駄遣いだわ💢😤

[2021/05/01 08:23] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


リサリサさん、5年後ってことで逃げましたね(笑)
それまで、いろいろ見つかったらどうするんでしょう。
5年後になったら別人にでもなっているとの願望なんでしょうけど。

知らない、いえ知ろうとしないことは、ご本人にとってとんでもないブーメランとなって帰ってくるのに気付かないなんて、お気の毒で可哀想な方ですね。
[2021/05/01 08:28] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>あおぞらさん


その通りです。

国民は生活で忙しいです。
その代わりに、日本人の文化伝統をやっていただける一族が、皇族です。

主に、祭祀。

新嘗祭などそれでしょう。


瓊瓊杵命が稲穂をその手に持ち、天孫降臨した時から稲穂は日本人の魂。
五穀豊穣を祈るのが天皇。

斎田の行事にお呼ばれするのは、なんと(当時)東宮ではなく秋篠宮両殿下なんですよね。
地元はわかっています。

普通は東宮でしょ。


>また高貴な方々は、人前で居眠りしたり、大きな口を開けて笑ったり、
泣いたり、指で指したり、しかめた顔をしたり、
走ったり、服の裾を踏んだり、しわのある服を着たりはしません。

私たちの大切な日本の国の地図に針を刺したりしません。


吹いてしまいました。

あーーー画像検索しちゃったらどうしましょう〜〜〜



[2021/05/01 10:15] URL | えありす #- [ 編集 ]


>PuaMaeOeさん


シリーズ化してしまったので、あともう数回は来てくれないと。

今度は、どんな話をぶっこんでくるのか楽しみです。


リサリサたんの功績は、わたしも含め、皆さんが忘れていたことのおさらいができたこと。
そして、新規の人が、「まじかよ〜〜〜」と知ったこと。


黄金色のハープでしたね。
あれも小道具なんでしょうね。

そういえば、美智子さんって生花もすごかった(棒)し、書道はあまりみたことなかったですね。

香淳皇后はそういう画像がありました。

割烹着を来て奉仕作業も。
その時、美智子さんひとりふりふりエプロンでしたけど。

こういうのをみるとやっぱり美智子さんが皇室のデストロイヤーだとわかります。
[2021/05/01 10:20] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


5年後。
逃げるしかないでしょう。


リサリサたんも、よほどのおばかでない限り、自分の感想のほうがおかしいと気づいていると思いますよ。
だから、5年後という無いも等しい時代で「証拠」云々。

5年後、
リサリサたんは、わたしがこのブログを続けていたとして報告しに来てくれるのでしょうか?

「ほらね」とか「参りました」とか。

その頃は、リサリサたんも「一般教養」を身につけて少しは賢くなり、社長さんの座る位置は運転席の後ろ、だと気づいているかもです。
[2021/05/01 10:22] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄あやぽんさんコメ転載
ほんと、いつもお疲れ様です。先日はにやにやしておりましたが、今回は大笑いです。

ちっとも反論になってないんですもの。

えありすさんがあげて下さった画像はこれまでいろんなところで何度も見ました。

知らないの?それを見てすら本質が分からないリサリサたんって、なんなんでしょう。

「愛子さま、足が速い!」とか、もうバ〇。

普通に育ちのよいお嬢様は突然公道を走ることなんてないでしょう。もう何をとってもバカらしくてお粗末すぎて、、、なんでこんなに理解できないんだろう、日本人なの?、、、って感じです。

そしてif。5年間、何の訓練をするつもりでしょうか。

楽器できなくてもいいけどご公務は一人でおできになりますの。

どのご意見(意見というほどの論理がありませんが)を読んでも全く底の浅い物言いで。

そろそろ諦めろ、お仲間とキャンキャン言ってたらいいでしょ、と思うことでした。
[2021/05/01 10:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


>あやぽんさん


反論になっていないことがわからないのでしょうね。
反論するには、一次ソースを提示しないとできませんし、仮定形で反論とか。

「足が速い」
と感じるだけなので、その程度の感性。
その場面からなにを読み取るのか、ができないのですよね。

リサリサたんが崇拝している当該ブログで仲良しごっこしとけばいいのに、と思います。

[2021/05/01 10:51] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄コメより転載
「論文」を持ち出すとは!「ビジネスメール」なら未だしも(苦笑) マウンティング気質のニオイがします。

「自己愛」的な心理なのでしょう。

雅子様に自分を投影する何かがあるのかな。だから、まさ&あいageは譲れないとか?
[2021/05/01 10:53] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄コメント主さん


ですね。

ビジネスメールなら、もっと読みやすくしないといけませんし。
比較対象が、カテ違い。

雅子様にどんな自分を投影するのかわかりませんけど、雅子さんに投影する価値がないですもんね。
不思議な心理です。
[2021/05/01 10:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさん、こんにちは。

PuaMaeOeさんコメントの「ハープ」から
「やまのこ山」というブログを思い出しました。
2013年12月19日掲載の 「東の影子ちゃん」 という記事の中に
「ハープ」が登場します。
ブログ主のやまのこさんに許可を取っていないのでURLは載せませんが
すごく興味深い記事ですので、是非ご覧になってみてください。

「皇室ヤフオク」についての検証なども必見です。
「ブログ やまのこ山 紀子さま」 または 「ブログ やまのこ山 東宮」 などで検索すると 
インデックスのページを探すことができると思います。
「皇室ヤフオク」の記事は2013年11月18日からで、(1)から(13)まであります。

既にご存知でしたらすみません。蛇足です(笑)
[2021/05/01 17:07] URL | ミズホ #- [ 編集 ]


>ミズホさん


そのブログも当時、読みまくって目か飛び出そうでした。

あのハープのすごさ。
一体誰が弾くのか。

写真撮影のために買ったとは思えませんから元からあるのでしょう。

それを美智子さんの見栄のために小道具として使ったのだと思います。

ヤフオクもすごかったですね。
[2021/05/01 18:52] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメント転載
楽器演奏のレベルで頭の程度が知れるのなら、愛子様のお母様はア○ですね?

 https://images.app.goo.gl/rSmwb2mh2iWvZG5m6これは雅子様のピアノ発表会。

昭和48年との事なので10才ですか?ピアノをされていた方はお分かりでしょうが、この位の年齢で発表会にペダルを使わない曲?弾かれたのは『柱時計』だそうです。

初級レベル(バイエル終了程度)、幼稚園児や低学年用ですよね。

こんなレベルなのに“ミスなく弾かれた”だの“バイオリンを習い始めた妹さん達と合奏”だのとご優秀伝説に使われていて、呆れるを通り越して痛々しいア○です。

リサリサさんのお言葉は、外国語を翻訳したみたいな感じがしなくもないです。

浩宮の祝電の数とか知り得るお立場の方という事は、生後〜幼少期に海外でお育ちになって母国語がおぼつかない(のに変な丁寧語)お身内の方でしょうか?

だとすると5年後のお話、“そういう事”になっているのですね?

お父上同様の忖度。けれども優秀の証明にはなりませんよね。へ○テーらが秋篠宮家の方々に浴びせる罵声同様、実力が無くとも“皇室のお力”が働くでしょうから。
[2021/05/01 22:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄コメント主さん


あらま。
そんなものまで発掘。

こんな大きいお嬢さんがペダル無し。

わたしは確か、ペダルに足が届かない年齢の時はそれ用の補助を使ってました。

わたしの小五の発表会ではベートーベンのソナタだったと思います。
ただの習い事でしたので、そんなものだったと。
すごい子はすごかったです。


ピアノの進行度合いはそれぞれで、牛田くんは10歳で「愛の夢」ですものね。

問題は、楽器で頭の程度が判明する、というリサリサたんのロジックでいうなら、10歳で柱時計?なんじゃそりゃ、ならアホですね。

なのに、優秀説。
愛子さんと同じく優秀説。

もし、リサリサたんがそうなら、そういうことになるのかもですね。

とはいえ、あまりにもそれならア*すぎですね。


[2021/05/01 23:08] URL | えありす #- [ 編集 ]


雅子様が10歳で弾いた

「柱時計」

わたし、知らなかったので検索。

https://youtu.be/8exJ2F1wdLI

これのようです。

初級の子にはいい曲ですね。

ちゃんと重音もはいってますし。


10歳でこれが弾けて優秀か、と言われたらう〜〜〜ん。
バイオリンを習い始めた双子と合奏。

合奏になるんでしょうか。
合奏用のスコアとかあったにせよ…

う==ん。

わたしにはわからない世界です。

[2021/05/01 23:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


リサリサさんは何処まで往生際が悪いのでしょうか(笑)。

何だかんだと理由を付けて、公務に一切姿を現さないのが何よりの証拠でしょう。あれこれと「ご優秀伝説」を作っても、世間に姿を現せないようでは無駄なあがきだと思います。

>勉強努力大嫌い遊び大好きな秋篠宮(リサリサさん)

それはクウネルアソブの下天妻の事では? 体格が雄弁にそれを物語っていますね。

皇嗣殿下は、祭祀でいい加減な所作を行った宮内庁職員をお叱りになられた事が有ったとか。週刊誌などでは悪し様に書かれていますが、これも祭祀の研鑽に余念が無く、努力を怠らない殿下である事の何よりの証拠でしょう。完全武装(装束)で歩かれるお姿が美しいのも同じ理由でしょう。


本当にピアノが出来る子は、小学生のうちにショパンの幻想即興曲を人前で綺麗に弾けるようです。中には低学年の子も。10歳で「柱時計」(5歳の子の演奏で確認済み)で弾けても、優秀と言えるかどうか。

それよりも、楽器が弾ける事よりも為すべき事を当たり前に出来る事がずっと重要だと思います。それがまともに出来ないようでは、外国でも王位継承を辞退しなければならないと思います。
[2021/05/03 12:47] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


 コメントから思い出したので、投稿です。
レーワ即位式の時に皇嗣殿下が「松の間」に入られる時に先導していた人が
入る位置を誤り、その場で「違います」的なお言葉があったという事を知りました。
実際、偶発的な誤りなのか、恣意的な御誘導なのかわかりませんが
そういう事をしっかりと示唆できる事に納得できる話題でした。
外務やソウカ官僚の天下り先になってる宮内庁なら、言わずがもでしたわ💦

もしも恣意的な御誘導としたら、その目的は「皇嗣殿下の間違え」として
ネタにするつもり?だったかもと思えてしまう、昨今ですわ。怒髪天!!!
[2021/05/03 16:40] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


ほんと、ずっと「くうねるあそぶ」が雅子さんのキャッチフレーズだったですよね。

毎日、一体なにをやってるのか。
暇でしょうがないのにライフワークといえる何か趣味や研究もなし。

無為徒食の人生。
入内などせず、どこぞの男性の奥さんだったら幸せになってたかもです。
自分も幸せ、国民も幸せ。
[2021/05/03 20:51] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん

職員が間違えたら注意をする、当たり前です。

なんでしたっけね、雨の時に職員に折りたたんだ傘を投げたとか。
で、その職員が辞めただのすってんの。

動画で検証しても全くそういうことなかったですね。

こんなして秋篠宮殿下を貶める工作はとっくに始まっていたわけです。

[2021/05/03 20:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさん、こんばんは。

こんな画像も発掘てきました。

2018年4月24日
スウェーデンのシルヴィア王妃にガッテンシーする雅子さん。

https://blog-imgs-119-origin.fc2.com/s/t/u/stumbleon/stumbleon18042601.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EHxhQbQVUAAHYpP?format=png&name=small



・画像はこちらより拝借しました。

こんなニュースにでくわした
スウェーデン国王夫妻を最敬礼で迎えられる雅子さま 海外の反応
https://stumbleon.blog.fc2.com/blog-entry-3119.html


みずのみこさんのツイート(←秋篠宮ご一家叩き目的のようです)
https://twitter.com/bluemoonstone17/status/1187931343012786176/photo/2

[2021/05/03 21:36] URL | ミズホ #- [ 編集 ]


>ミズホさん


これもすごいですね。

どすこいですね。
軽快さがないです。


優雅さのかけらもない画像から伝わるのは重さのみですね。
[2021/05/03 22:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム