FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
がんばれ!リサリサたん!追加動画、画像多数などあり
いやあ、あっぱれ!リサリサたん

うちのブログは知ってのとおり、皇室を主に語るブログではないです。
にわかのリサリサたんには、わからないでしょうけど。

時事、政治経済(主は疎いけど)、オタク(ゲーム、お絵かき、漫画、アニメ)、猫、生活のこと、などをランダムに綴る中に、時事のカテゴリーとしてたまに皇室が入ってきてるだけのブログ。

そんなひっそりとやってるブログをよく見つけてくれたことがあっぱれ。
有名皇室ブログに突撃しないで、うちのような「何でも屋」に単身突撃する勇気に「あっぱれ」をあげます。

がんばれ、リサリサたん!


「デスノート」のミサミサにシンパシイを感じているnameなのでしょうかね。ま、どうでもいいですが。

そんなリサリサたんから、またお返事が。
がんばってますね。

では、まず
昨日の記事に書き込まれたリサリサたんのコメントご紹介。

以下、リサリサたんのコメント。
※行間あけは、ブログ主。
28p文書のように読みにくといけませんから。
--------------------------------------


ご丁寧に有難うございます。

そちら様の内容が馬鹿馬鹿しくて正直ポカンとしてます。馬鹿に何言っても無駄と言う事がよく分かりました。でも折角なので3点だけ反論させて下さいね。

①今の皇位継承順位は「暫定」です。「法律」が改正されたら敬宮様が継承順位一位になります。つまりアキシンジャーが国賊、逆賊になるんですかねぇ?楽しみです。

②今上陛下はご立派です。海外の王室や要人から慕われてます。いくらアキシンジャーが今上陛下を貶めようとしても無駄ですよ。嘘はいくら言っても嘘です。可哀想に馬鹿だから分からない?

③キコ様が無理矢理「悠仁様ご優秀伝説」作ろうとするから国民は悠仁様の事を「変な皇族」と思って嫌うのです。子供の工作に親が~とか次元が違う話で論点をずらさないで下さいね。そんな事ばかり言っているからA家支持者は馬鹿ばかりと嫌われるのです。

蛇足。立皇嗣の礼の時、海外から祝電ゼロだった件。アキシンジャーこの件いつもスルーしてくれますね(苦笑)今上陛下の立太子の礼の時は沢山祝電頂いたのにね。嘘ばかり言うアキシンジャーの未来は真っ暗ですよ。可哀想に。
[2021/04/18 09:46] URL | リサリサ #- [ 編集 ]

--------------------------------------

という、お返事でした。
ご丁寧に、…はい、丁寧にお返事しました。

なので、白ヤギさんではないですけど、また丁寧にお返事を。
ちゃんとついてきて下さいね。

まず、ブログ主、および、コメント欄にコメントを下さる読者さんのスタンスを示します。

ファクトをまず第一番に掲げていること。
いわゆる事実です。
一次ソースが重要です。
事実とはなにか、というと公表されているもの。
画像、動画。

もちろんそれを精査しなければなりません。
裏も取れるならば取らねばなりません。
しかし、かなしいかな庶民は裏をとるのは難しいです。
従って、発表される文書なり、あがっている動画、画像をそのまま受け取らねばなりません。
これが間違っていたら我々にはどうしようもありません。

ただ、どう見てもこれは画像の加工だろう、というものには手をつけません。
たまに伝聞からの考察もしますが、あくまで茶飲み話し。


こういう我々のスタンスをリサリサたんが理解できると仮定してお話しましょう。

赤字がリサリサたんのコメントの一部。
「3点」というのでこちらも3点に絞ります。


①今の皇位継承順位は「暫定」です。「法律」が改正されたら敬宮様が継承順位一位になります。つまりアキシンジャーが国賊、逆賊になるんですかねぇ?楽しみです。


「暫定」という発表があったのですか?
知りませんでした。

どなたか暫定という発表があったことをご存知の方はお知らせください。
少なくとも公式に「暫定」と発せられた報道をわたしは見たことがありませんでした。
見落としがあるかもしれませんね。

日本国政府は内外に秋篠宮殿下が次の天皇になる地位につかれたことをお知らせした という報道があったのでそのまま受け取りました。

これがファクトを大事にする、という意味です。

それ以外の報道を見かけませんでしたから。


>法律が改正されたら

これ、「たら」「if」の話ですよね。
それか決まっているのですか?

「たら」ですよね。
「たら」を言われてもなんと応えてよいのやら困ります。

先ほど言ってるように「今ある事実」から我々は考察しているわけですから、「たら・if」を前提にされても「さあ?」としか。


>つまり、アキシンジャーが国賊、逆賊になるんですかねえ?楽しみです。

えっと、設定、考え方、間違っていませんか?

もし、万が一、法律が改正されて愛子さまが天皇になったとします。
その時は、秋篠宮殿下、悠仁殿下の継承順位が変わることになるだけでしょう。

愛子さまが誰かと結婚し(旧皇族男系男子以外の)こどもが生まれてもその子は天皇になれません。
なったとしたら、日本の文化伝統が壊れることを意味し、それをリサリサたんが願っていたら、これこそ朝敵。
ここの意味するところ、わかります?

「父方が神武天皇の血筋ではない」子が天皇になったらこれが「女系天皇」
最近の造語です。
我々の歴史では「女帝が生んだ子は天皇にならない」のです。
女帝の夫が天皇なら別ですが。

女帝が生んだ子が天皇になったら、神武王朝が崩壊することを意味し、世界に誇る2600年の王朝の歴史が壊れる、つまり日本国の精神が壊れることを意味します。

理解できますか?

愛子さまが天皇になったら次は年齢的に悠仁殿下でしょう。
次は悠仁殿下の息子。
他にいないならばやっぱり旧皇族の早期の復帰ですね。


愛子天皇が決まり、それを法律外で覆そうとした時
この時こそ、その勢力は国賊、逆賊、朝敵になるのです。

内乱があったらリサリサたんのいう「国賊」になり、リサリサたんが「楽しめる」わけです。

しかし!リサリサたんの言う「仮定形」の話し。
それは実は「やばい」という説も。

・なぜ皇太子という名称の地位を使わないのか
・もしくは、皇太弟という古代からの言葉を使わないで造語にしたのか

と。まさか、皇太子の地位をあけておくのは…という最悪の説もあったみたいですね。
「皇太子」は天皇の息子を指すので使えない、ということもありますが。

リサリサたんのような、すでに決まっていることを覆そうとする朝敵がいる恐怖の事実を知ることは国民として大事ですね。
リサリサたん、警告ありがとう。


②今上陛下はご立派です。海外の王室や要人から慕われてます。いくらアキシンジャーが今上陛下を貶めようとしても無駄ですよ。嘘はいくら言っても嘘です。可哀想に馬鹿だから分からない?

リサリサたんに今上陛下が立派だと見えるならそうなのでしょう。
「車の座席の三列目に座る威厳のない天皇が立派だとはとうてい思えないが」、というのが普通の感覚でしょう。

しかし、リサリサたんが「あれはマイホームパパだからね!家族を大事にしているんだから」と言い張るならそれでけっこう。
リサリサたんの「立派」はその程度。
国を俯瞰することができないだけのレベル。

小さな立場である国民。
でも、小さくともそれぞれが国家観を持つことが大切である、という意味です。

優秀な愛子さまなら「お父様、私は娘なので後ろに座ります。国民の目からみたらおかしゅうございます」と言うはずですが。

「国民の目からみたら」
これ大事なのです。
でも、相手側から見ることはできないわけです。
だから逆さバイバイをするのです。


>海外の王室や要人に慕われている

これ外交上、表向き、親しみを演じるのは当然です。
大人ですからそのくらい当たり前だと思ってます。

ただ、海外王族の本音は知りませんからそこまで言い切れるのがリサリサたんの凄さです。
赤絨毯で他の王族カップルにひっつき虫をしてしまっても、立派なんですね。リサリサたんの中では。


「立派」だというのはある意味立派なのです。

専門家談「頑張ってる、能力以上のことをしているから失敗もあるが、頑張っている立派」と。



歩くところを教えてもらっているのかわからないけど、
優しい王族。ヴィクトリアさんでしたっけ。
ちなみにメガネの夫君はド平民でした。まるで生まれながらの王族のようです。後ろの王族が微笑んでいるのか嗤っているのか気になります。
我らの東宮がもたもたして、渋滞させているのヴィクトリアさんが交通整理?
blog_import_5d462c770b93b.jpeg

*上の画像の動画版。ミズホさんが見つけてくださいました。
1分ぐらいから。
撮影タイムで、一組(一国ずつ)写真タイムなのに、じゃましくさりおって、という声が聞こえてきそうです。





等間隔でおねがいします。スペインの王族から何か言われてるのかしら?
toto.jpg
このたった2枚の画像をみただけで「あ、察し」となるのが普通です。

動画はコメント欄や拍手欄から教えてもらいましたのでこちらに転載します。

上記の画像の動画↓

4分40秒ぐらいから。
各国の王族が、紹介されながら赤絨毯を歩く、というシーンなのでしょう。
そしてプレスに向かって写真を撮らせる、と。
で、我が国の皇太子がひっつき虫をして…
最初はきちんと距離とっていたんですけど。

撮影、という周りの雰囲気、理解できずひっつき虫。
スペインの王様(現在)、イラついたでしょう。
「ごらあ!ひとの女房の尻を見るんじゃねーぞ」と思ってるかはわかりません。



*下の動画の問題箇所が冒頭にある動画。
なんでこんな罰ゲームを国民が受けるのか。
吹いたら負け。いや、泣いたらあかん、か。



14分ごろから↓問題のシーン。

「立ったままでええの?座ってええの?
しんどいねん。まわりはどないしてんねん?あ、前のおっさんが座っとるがな、足が疲れたからすわったれ、え?あかんの…マゴマゴ」

と思ってるかは知りません。

あまりにも我が国の皇太子がちっさいので、座ってるのかと思いました。
スペインの王様がでかいんですけど、東宮がちっさいので何がなんだか。

そうそう、即位の礼で、高御座の中で座ってるのかと思ったら、立ってましたわ。小さいのは罪ではないけど、きちんとできないのはあかんのですわ。


歌会始

1分6秒ぐらい
「あ、またこが立った。またこが立ったなら立たんと、殴られるっす。
立とうかな?あれ?違うごたる。なんばしよるかわからんごつなったばい」
と、思ったかは知りません。



新年の挨拶動画



妻が話している時に夫の口が動いているとの指摘。

専門家談
・カンペが前に置いてある。
・つい、読んじゃった。
・状況把握(今は、妻のターン)ができていない
・空間認識がないので冠をぶつける、状況判断ができないのでつい読んでしまう。


*慕われている東宮(当時)
スイス・ベルンでの夕食会。
州の開催の夕食会にせよ、バカにすんなよ、ですわね。
ガーベラ?2本。きっと、カメラが映してないだけでこっちにすんごい豪華な花があしらわれてるのよ。
でないとおかしいわ!尊敬され慕われてるんですもの。
それか、日本流の「わびさび」で空間を大事にしてるのかしら…

もし、うちの県にどこぞの皇太子が来たらホテル日航の最高の部屋で豪華な食卓作るわ!
gave.png


*海外での宮家の親王のお食事会(いつの何かはわかりません)
「祝電ゼロの親王」のお食事会(グァテマラらしいです)
ban.png

「祝電ゼロの親王」のメキシコでのひるめし〜↓

fa829bb4f3000ce2cc26f3d34b4929aew350_1005082024.jpg


>嘘はいくら言っても嘘です。

その嘘は、ブログ主の発言、コメント欄のコメントのどれが嘘なのか提示してください。
提示しないで「嘘だ」といっても説得力ありません。
大人(ですよね、リサリサたんは?)ならば、一般的に「なるほど」と思わせるものを提示すべきです。

このブログはそこそこの人数の方が見てくださってます。
その方達が「ほうほう」と思うものを示してください。


冠のベロベロをぶつけたのは動画に残っています。
「こんにちわ」と書いたのも残っています。

アークリーさん宛のハガキ、検索するとすぐ出てきます。
これですね。↓
Unknown.jpeg
小学生が書いたのかと思いました。
しかしこれは主観なので、リサリサさんが「美しい文字だ」と思ったのならばリサリサさんのレベルではそうなのでしょう。


何度も言いますが、事実をもとに我々は発しているので、それを否定するならその「否定の証拠」を。
あ、無いものの証拠を出すのは難しいですね。

「どこがどう嘘か」
それを述べない限り、リサリサたんの方が「嘘だ」と嘘をつく嘘つきになります。



③キコ様が無理矢理「悠仁様ご優秀伝説」作ろうとするから国民は悠仁様の事を「変な皇族」と思って嫌うのです。子供の工作に親が~とか次元が違う話で論点をずらさないで下さいね。そんな事ばかり言っているからA家支持者は馬鹿ばかりと嫌われるのです。


キコってなんでしょうね?
アキシンジャーとか面白いですね。
アレな人たちってカタカナ使うのですよね。
「フクシマ」「ヒロシマ」「アベ」

キコを紀子様だと変換して答えますね。

悠仁殿下の優秀伝説。
はて?あまり聞いたことありません。
作文でも佳作。
う〜〜ん。記憶にないです。

ぜひ、紹介を。

それ、愛子様のことでは?

今上陛下がまだ東宮だった時代、

「愛子は私より流暢な英語を話します」
という意味のことを言いました。

今上陛下の英語より流暢…
なるほど、それでいうならほぼ日本国民は流暢な英語を話します。

わたしが週刊誌などで見知ったことは

・偏差値が72あって東大スイスイ。学年ではほぼトップクラス。
・スポーツ万能。
・4番でショート。(うろ)
・スキーは五輪選手のコースで。
・テニスでは御所のコートで徳仁殿下相手にスマッシュを打ち込む。
・カルタとりでは、ひとりで40枚とった。(40/100なのですごいです。何人でしたかは不明)
・英語で外国の要人と懇談し、最近ではスペイン語も上達している。
etc


でも、見たことないです。
リサリサさんが、もし見たのならばレポートよろ。
そして、その画像、動画があるなら教えてください。

藤原の昔の文書をなんちゃらして作文を書いた、というあれ。
えっとうろ覚えなので、これをブログに書いている人の記事をみつけました。
無断リンクですみません。


これが本当なら、ぶったまげるほど愛子さまは優秀。
わたし、あの古文、読めません。

だけど、これは普通の人には不自然であるとわかっています。
またその展覧会に来訪した記録がない、とのこと。
この作文、大人の手が入ってますよね。

でも、いいんですよ。大人の手が入っても。
そういうものなんですから。

将来天皇になる人なら「大人の手が入って盛っちゃう」ってあります。
北の刈り上げぼっちゃんのように、こどもの時、ゴルフでパーで回ったとかそれ以下で回ったとか、ホールインワンしたとか。

でもいずれ降嫁する内親王を盛ってどうするのでしょう?
それ、理由があるわけなんですよね。
この作文を書いた時は小学高学年とか。

まだまだ、愛子さま絶賛、逆さバイバイ中。
「逆さバイバイ」が何を意味するか、つまり不都合なことを消したいわけです。

「逆さバイバイ」→なんらかの発達の障害がある
それを隠したい。無理に優秀だと喧伝する。
海外から「愛子さまは発達障害」と報道が出たとき「不本意だ」と発表。
つまり、障害を持つことは不本意であり、当時障害を持つ子の親が憤慨したと、現場では。
国民に寄り添っている、と盛んにあげあげされてる二人の性根はここにあります。

天皇になる親王に盛らなくてもいいのですけどね。
徳仁殿下にも大盛りしましたけど「あれれ」なことは漏れてきますし見て分かりますね。

「ボクのカレー、お肉をたくさん入れてください」
と学習院の学食で言ったとか。
肉大盛り。
こっちも大盛りか〜〜い!
で、学食のおばさんに「それはあかん」と言われたとか。
ですよね〜


愛子様の優秀説。
すごいですもの。ほんとなら東宮御所に海外の要人が来訪された時に、徳仁殿下と一緒に出てきてちょっとぐらいの挨拶をされたらよかったのに。
あ、お母様、さぼってたからそうもいかなかったのかな?

信号機を大人が作ったとして、他に、どんな優秀説があったでしょうかね?
はて?
週刊誌にも書いてありましたっけ?
記憶にないです。

友納というおかかえ記者が書く「愛子さま優秀」は随分読みました。


蛇足。立皇嗣の礼の時、海外から祝電ゼロだった件。アキシンジャーこの件いつもスルーしてくれますね(苦笑)今上陛下の立太子の礼の時は沢山祝電頂いたのにね。嘘ばかり言うアキシンジャーの未来は真っ暗ですよ。可哀想に。

あのう、「蛇足」って「付け加える必要のないもの、無用の長物」という意味なんですが。
自分の発言を無用の長物とかわざとですか?
この一文は無用の物なんですね。
大丈夫ですか?
中学の国語程度なのですが。あ、漢文なので高一かも。
どっちにしてもその程度の誰もが知っている知識なのですが。

<余計なことをしてしまうことや、余計なことをしてしまい、全体が台無しになってしまうことを「蛇足」と言います>


マジレスしたら「補足」という単語もありますので。「追記」でもよいかと。
「最後に」など、いくらでもありますよ。

国語、大事ですね。
数学も大事なんですよ。思考の組み立ての訓練になるそうです。三段論法や証明問題。


「祝電ゼロ」
知りませんでした。ちょっとググってみましたけど正式に宮内庁などから「ゼロでした」という発表みつけきれませんでした。

そうだとしたとしても「それがなにか?」です。

祝電があろうとなかろうと、呪いがあろうとなかろうと、反対があろうがなかろうが、
日本国が国をあげて世界に知ろしめした「クラウン・プリンス」をいう称号を受けられ、妃殿下はその証であるティアラを冠っていた。

それだけですが?なにか?

これ、覆すの政府としては大変ですわよ。
誰が覆すのですか?
立憲とか反日野党が政権を握ったらわかりませんけど。
立憲、支持率5%ぐらいだったでしょうか。


>嘘ばかり言うアキシンジャーの未来は真っ暗ですよ。可哀想に。

その「嘘」を具体的に提示されないので、なんなのかさっぱりわかりませんし、アキシンジャーなる者が誰を指すのかも不明。
かわいそうに、とのこと。
真っ暗、ってそのアキシンジャーさんたちの生活、真っ暗になるのですか?
急に困窮して明日のご飯に困るとか?
ほう…

ああ、そうですか、としか…
可哀想なのはリサリサたんの頭だったのかもですね。

----------------

ここまでにしておきましょう。
たくさんエピはありますが、書ききれません。

「馬鹿馬鹿」とリサリサさん。


わたしは、一般的に保守と言われる記事を書きます。
今は滅多に変なコメントはないですが、前はネトウヨとか言われました。

理論的に反論できない人はよく「ネトウヨ」と叫びます。
前にも書きましたけど、それはこどもが「おまえのかあちゃんでべそ」と叫ぶのと同等のレベルだと。

理論で太刀打ちできないと
「ネトウヨ」「馬鹿馬鹿」

リサリサたんの「馬鹿馬鹿」も同じですね。

でも、わたしもよく「愚民」とか「馬鹿者」とか書きますけどネ。

ただ、その前にきちんと論理的展開をしていますので、まいっか、と。
この論理を理解できないで反日しているのは「馬鹿」と書きます。

ということで、我々はファクトと例題をあげ、それを考察した結果、こういう発言に至る、ということをリサリサさんが理解できたらよいのですが。


でも…
「蛇足」とか最後にあったのであちゃーーーと、リサリサたんの脳みその中身がわかってがっかりです。

さて、長文を書きましたけど読めますか?

感想をまた述べるもよし、このまま去るのもよし。
いつでも受け止めてあげますよ。

では、このくらいで、今から魚を捌いて焼くので。


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。
ブログ主の記憶も曖昧なのでもし違っていたら教えてくださいませ。



コメント

前記事のコメントを移動します(爆笑) 後に補足ありかもで

コメント欄へのお返事はないと思ってましたが、来てましたね(笑)
まだまだ コメントしたい事御有りになる筈でしょうから 再訪は如何でしょかね~
まっ、この方の事はこんなところで……
__________________________________

川端康成邸での事、まめはな様ミラージュ様のご指摘通りですが、
挨拶もなしにビスケットを6つ7つ立て続けに食い、そのまま「おさきに」とだけ言って
去り、川端氏に「かういふ習はしがおありなのだらうか」話されたという顛末!
(まんま、後ヨロ体質を見せてますね…) 
元東宮侍医医学博士・緒方安雄著に、緒方氏の背広のポケットに勝手に
突然手を入れ、そこにはいっているドロップをつまみ出された。
「これアメ? 食べてもいい?」ってパクリ
悠仁親王(3歳?)がウサギのもち方を「どうやって持ちますか」との
お尋ね音声付画像、認知確認能力の違いがって、ナルさんは
小学校初級年ぐらいでしたから、何をか況や

英国留学中には、現地での日本人留学生との懇談に、「何を話せば」と
随行員にその人たちの中から尋ねたら「中学生と話す様なつもりで」と返答!?

> 記事の元コメント主様
>➀ 馬鹿に何言っても無駄と言う事、
結構でございますよ、バカと言われる筋合いのものではありませんので。
無駄ならいらっしゃらなければいいだけでもあり いらっしゃるのも
ご自由でしょうから居心地のいい所にいらっしゃれば。
今回はブログ主様が記事upされてまでスタンスを示されてる事でもあり 
又ご感想をどうぞという意思の元 コメントですから。
で、何方か一人でも貴方様支持が出てこれば宜しいって事でしょ? 
いらっしゃればですが。

>➁ 嘘はいくら言っても嘘です。
貴方様にとっては嘘、それはそれでいいのです。貴方様の存在など知り得ないで
居ても何も困らない事であり、貴方様のお言葉拝借で、〝可哀相な人〟になってます

>➂ 「悠仁様ご優秀伝説」
何か勘違いしていらっしゃいませんか? 優秀伝説?何時ありましたか? 
偏差値云々とか英語がペラペラとかスペイン語も話せるとか 
スキーは上級者とか 報道ありましたか?
悠仁親王には報道規制がかかってますから こういう事を「臍で茶を沸かす」です💦
悠仁親王のスキー場(栂池)での画像はゲレンデでスキー板を外していた画像です
東宮家の頃の奥志賀での滑っている画像はプライベート画像で 
あのゲレンデは初心者向けですから。
静止画像は何処でも取れますから、イマイチ信憑性は確保できません。
(※ 奥志賀はグランフェニックスが出来る前から滑っておりますので熟知、一言)
(※ スキー上級者は紀子妃、多分○子さんも、テニス上級者は皇嗣殿下、言わずともですが。)
> 蛇足。
〝海外から祝電ゼロ〟〝沢山祝電〟、折角ですから ゼロ だけ明示して沢山は沢山
では説得力がありませんので 沢山の確実な数字を提示して頂きたいものです
こういう事の発表は公式に為されてる事なので どうして沢山という表記でしか
書かれないでしょう~???

ではこちらも蛇足で 参考までに(主様ご指摘により)
悠仁親王お誕生時に御祝いの胡蝶蘭が ある業者を通して納品された事を
知ってます 一鉢に50本立てぐらいの胡蝶蘭だそうです。
(その画像は拝見しております)
その業者からは5鉢納品しましたと。
(一業者からの事ですから 他にあってもおかしくないと。あの狭い秋篠宮邸に
入りきったかと思える程の事と、この様な報道はされてませんから 偏向報道です)
曰く 「腰が抜けるぐらいスゴい!!あり得ない大きさでした。
めったに見れないので参考までに・・・・」

  _________________________________

こんな感じ?でのコメントにしてみました(笑)
> 背中ぽんぽん
いやいや 「徳仁さん、習近平夫人とオペラ鑑賞をしたんだって? 仲が良いだって?
大丈夫かい? 日米同盟だよ!いろいろ醜聞は聞いてるからさっ 御夫人の事もねっ」

> メラニアさんは、ムカついてました。
以下の事は即位の時ではないと思いますが メラニアさんを昭恵夫人が
下関のコリア祭りを案内したという事や その時かどうかわかりませんが
メラニアさんは「昭恵には日本の着物を着ていて欲しかった」と後々あったのです
初渡米の時も別荘ではコリア芸能人の事ばかり話して顰蹙買ってね。バレバレ
[2021/04/18 15:38] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


今、家の中、魚の匂いでモンモンです。
太刀魚1匹を…ま、さばくというかぶつ切りして塩焼き。


---

ということで、知らないエピ、驚愕。
ビスケット。
川端氏が生きていた頃なので、まだそんなに大きい子ではなかったにせよ、一般人の我々でもお初の場所ではモジモジおりこうさんしました。


「どう持ちますか」
には、別の意味ですごかったです。
日頃からそう教育されているのでしょう。

「ゼロ」をはっきり言えるが「沢山」としか言えない。

あらま、ですわ。

どっちもソースがイマイチ。

胡蝶蘭。
わたしもどこかでその画像見ました。

悠仁親王殿下、と札がついていました。
すごかったです。
花には疎いわたしですが、それはすごいものでした。

習近平夫人とのオペラ鑑賞。
しかも抗日。

これだけで「ああ…」とわかります。
[2021/04/18 16:32] URL | えありす #- [ 編集 ]


いや~えありすさんの返し、小気味良いですねぇ。

リサリサたんは前記事でコメントした、ルクセンブルグ結婚式の動画を見ていないのでしょうね。
あれと、教会へ移動したバスから降りて出口をふさいで立っていてお邪魔虫していたり、教会内部で起立をしないで回りから??な目で見られていた画像とかも。

祝電ゼロとか宮内庁発表があったのですかしら? 多分想像ですが近頃ユーチューブに溢れているフェイクを頭から信じているとか?

秋篠宮殿下の皇位継承は暫定ではなく、決定ですよね?
確か、辞退も出来ないようにしたはずです。

たとえ法改正したとしても秋篠宮殿下以降のこと。
愛子様、そこまで降嫁しないで頑張るのかしらね。

ま、今後はこういう狂信的な輩はほっとくのが宜しいかと。
常連の皆様が論破して下さるでしょう。
エビデンス付きで。
[2021/04/18 16:34] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]

ブログ拍手欄から
ブログ拍手欄から興味深いコメントがありましたので、転記します。
コメント主さんのお名前はありません。
以下、コピペ。

-------------------

小島慶子さんが四十にして発達障害だと判明したそうで、それまでの生き難さが分かってスッキリしたそうです。

幼少時はグネグネしたりゴソゴソしたり、突然大声出したりだったとか。

でも、学習院大学法学部卒のアナウンサーですから「ご優秀」の部類ですよね。

愛子さまはああいうお家でお育ちで良かったと思います。小島さんが悩んだ生き難さは今のところ少ないでしょうから。

発達障害はある意味ギフテッドと言う説もあるので、ある意味ご優秀な面も御有りなのでしょうね。

[2021/04/18 16:35] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄のコメント主さん


ぐねぐね。
全く同じですね。

わたしの知り合いのご主人が、旧帝大出なのですがそういうアレです。

50過ぎぐらいになって「自分は、あれじゃなかろうか」と気づいたそうです。
そういう夫を持つとどれだけ学歴があっても、生活は辛かったそうです。


うちの姉が専門家ですが(文中の専門家はすべてわたしの姉で〜す)、愛子さまが「関取の名前を全部あげることができる」と報道されたので、

「それが本当だとするなら、それはそういうのかも知れない」と。

しかし、それを優秀説の一つにしたかったならば失敗、と。
ぐねぐね、親の目を見ない、逆さバイバイの動画を見せたら

「あ…」とのことでした。

逆さバイバイは、中2ぐらいになると治ってくる、と。
ほんと中2まで逆さバイバイをしてあと、治りましたよね。

それ週刊誌に書かれてました。「逆さバイバイ」と。

治せるには左手にバッグを持たせることなど「合図」をする、だとか。

ああ、そういえば、バッグを左手に持たせてましたね。
[2021/04/18 16:41] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のあやぽんさんのコメ転載
あやぽんさんの、コメント

----------------

ご丁寧なご返信を、お疲れ様でございました。

とてもすっきりしました。リサリサたんのコメントを読んで不快感しかなく、相手をするのもいまいましい…なんて思っていました。

でもえありすさんの論理的にまとまったお返事を読み、「はい、その通り」とすっきりです。

でもこれだけわざわざ変な文章で突っ込んでくるのはきちんと潰しておかねばなりませんね。
[2021/04/18 16:43] URL | えありす #- [ 編集 ]


>あやぽんさん


激励の言葉、ありがとうございます。


相手さんの、理解度、脳みその濃度で、相手するのも無駄かとも思いましたが、
うちのブログのスタンスを、あえて書くことで、
同じようなカテの人が「ここで何を言っても太刀打ちできない」と思ってくれたら、幸いかと。

でも、理解できない人は、こうやって突撃してくるので、一応はたき落としておきます。
[2021/04/18 16:46] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


あれはルクセンブルグでしたか。

お邪魔虫。
階段でのお邪魔虫。

ひとりだけ起立してない画像。

ありましたね。
周りが奇異の目で。
国民としてちょっと恥ずかしい。
わたしたちでも、あんなことしませんわ。

暫定とかどこから来たのでしょうかね。


確かに、今、YouTubeで秋篠宮家を貶める動画が氾濫していますね。

宮内庁も役立たずですし。
良識ある国民が、ひとつひとつ潰すしかないのでしょうか。

でも、ほっといても秋篠宮家に皇統が移行しているのは事実ですもんね〜
[2021/04/18 16:52] URL | えありす #- [ 編集 ]

リサリサさん?
いくら開かれた皇室になったと言えども、戦隊モノのヒーローみたいな呼び方は、恐れ多くも、時代が時代なら獄門磔の刑ですわよ。

何度もリサリサと2回続けて読んでいると「サリサリ」になって、腕ら付近がこそばゆくなります。

リサリサさん、ご自分の目で「見てきたような嘘」はいけませんよ。こんなチンケなHNですから、恐らくお若い人だと(言葉使いが乱暴ですが、日本語のようですので、日本人でしょうね))推測致しますが、えありすさんは、まっとうな話をされているだけです。

自分とは異なる意見だと思えば、「上から目線ではなく」「教えを乞う気持ちを表す」表現をなさらないと、HNごと笑い者になるだけです。

[2021/04/18 17:24] URL | mio #HfMzn2gY [ 編集 ]


>mioさん


わたしたちは大人なので、まずは事実確認をします。
一応、わたしもリサリサさんがいう、「祝電ゼロ」という言葉を検索しましたけど、公の発表はありませんでした。

ゼロ、というのは宮内庁が公表しているのでしょうかね。

リサリサさんからは、ソースの確認はまだのようです。

でも、それどうでもいいことなんですよね。
祝電なんて。

あってもなくても、皇位継承順は変わらずですもんね〜。

とにかく血筋のみ。
[2021/04/18 20:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


リサリサさんの名前の由来はバラの名前からかなーとか思ってました。

また 新たな書き込みが来るのでしょうか?

でも コメントされる際には 理論的にお願いします。感情論ではなく 証拠もあげていただけると説得力が増しますよ。
[2021/04/18 22:18] URL | ありす #- [ 編集 ]


えありすさんの返し、小気味いいです!

>リサリサたん
精神衛生上悪いことにはお詳しいようで。

見たくないものは見ない。
不都合なことはひん曲げて解釈する。
理解不能の他人様は馬鹿呼ばわり。
(ほとんどの他人様はあなたより頭脳明晰、ゆえにその考えにあなたがついていけないだけ)
この世に正しいことはただひとつ=自分の考え。
最初から答えありきで、それを証明するためならでっち上げも厭わない。

もっとあるかもしれませんが、面倒なので割愛。
上のような考え方、言動をしていたら、精神は安定しますよね。
でも、あなたみたいな人が多勢を占めると国が潰れる(すでにそれに近い状態なのかも)。
日本を占領せんと虎視眈々と狙っているあの国この国があるのだから。
今、あなたが他人様のブログで言いたい放題言っていられるのも国があってこそ。
わざわざコメントしにくるくらいだから、時間はありそうですね。
愚にもつかないコメントする時間があったら、勉強なさいませ。
ウイグル、チベットのこと、歴史etc.
山ほどありますよ、楽しみね。
ちなみに、まず清水ともみさんの『私の身に起きたこと』などお勧めです。
[2021/04/18 22:23] URL | 極楽トンボ #- [ 編集 ]


>ありすさん


バラの名前由来かも、なんですね。
もし次に来たら是非、教えてくれることでしょう。


感情ではなく理論。
エビデンス。
ファクト、ですね。

[2021/04/18 22:53] URL | えありす #- [ 編集 ]


>極楽トンボさん


思考回路って似る方向性があるみたいですね。

わたしたちは、政治も語ります。
国防も語ります。


左翼の思考回路に驚くことあります。
それと同じなのですよね。
この手の人って。

「集団的自衛権をもったら戦争になるじゃーーん」

と。論理性に欠ける、ファクトがない。
証拠も持たない。

とにかく感情論のみ。

清水ともみさんの絵はとてもシンプル。
シンプルがゆえに、読者に想像力を働かせます。

それがよいのでしょう。

[2021/04/18 22:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


もう笑うしかないですね。

うちも一時期、特定左翼さんがきていましたが、同じ程度でしょうか?
何で、そんな思考になるのかが不思議です。
説明してあげても、理解できる頭があるのかどうかですよ。




[2021/04/19 00:31] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


えありすさんに、理論的に的確にボコボコヤられて、リサリサさんは、サンドバッグ状態。

えありすさんは、文化系・体育会系と思っていましたが、理系でもあるなと感じました。

リサリサさん 敗けを認めず、また強がりの上から目線の、負け惜しみの、みっともないコメントを送信するのかなwww
[2021/04/19 01:02] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


えありすさん、こんばんは。
歌会始のなるさんに既視感が…この記事の一枚目の画像でした。

Luxembourg Royal Wedding 2012 (Part VII)
https://www.youtube.com/watch?v=BDgQyCz5yfM
14:04あたり〜 なるさんがおかしい。

↑リサリサたんに是非見て欲しい動画です。

↓こちらも。

【全録】令和3年歌会始の儀 お題は「実」 陛下と皇后雅子さまの歌に込められた想い
2021/03/29
https://www.youtube.com/watch?v=a8gHxhWNqeE

1:06:28
雅子につられて立ち上がろうとして腰を浮かす

1:15:11
みんなにつられて立ち上がろうとして腰を浮かす

56:26
紀子さまが立ち上がられた時も一瞬腰を浮かしているように見える

間違ってしまったことをごまかすかのごとく
あたかも「座り直しただけですよ」なわざとらしい動作が数回。


新年のビデオメッセージ…
新年早々、体が歪み死んだ目の気持ち悪い映像。
雅子さんのセリフパートをにわか腹話術師のように一緒に呟いているのが不気味でしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=X0KOFNl3o-I
【ノーカット】天皇陛下から国民にビデオメッセージ(2021年1月1日)
2021/01/01


本当に何の罰ゲームかと。
既出でしたらすみませんm(_ _)m


がんばれ、リサリサたん!
[2021/04/19 02:16] URL | ミズホ #- [ 編集 ]


「リサリサ」というお名前ですが、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第2部の登場人物にまさしく「リサリサ」という名前の女性がいました。或いはそのキャラクター名をそのまま使ったのかも知れません。

それはさておき、悠仁親王殿下のはいわゆる「愛子様ご優秀伝説」とは全く違う、映像などで解る記録の数々です。ウサギの持ち方を尋ねられた殿下の映像を拝見した時は、流石に驚かずにはいられませんでした。

但し、今検索してみますと、その映像を見る事は出来ませんでした。まるで、最初から無かったかのように。僅かに、その映像を見た人達のやり取りが残されているのみです。こうして、どんどん歴史が隠蔽されてしまうのかと思いますと、恐ろしさすら感じてしまいます。

悠仁親王殿下の普通レベルの聡明さは、殊更皇嗣妃殿下が作らなくても、またマスゴミが報道規制を敷いても明らかになってしまうものです。本当にリサリサさんは必死なんだなぁ・・・と思わずにはいられません。
[2021/04/19 07:41] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


えありすさん、お疲れ様でした。

リサリサさん?
書いてる内容がバカらしくてまともに読む気になれず、何だか笑えてきた私はリサリサ様を馬鹿にしてるのでしょうか?

しっかりと、リサリサ様の不思議なコメント内容に返答されてるえありすさんは流石です。
[2021/04/19 07:41] URL | julie #ZJmJft5I [ 編集 ]


>のん子さん


左側の思考回路と、リサリサさんのような人の思考回路は同じような感じで回っているみたいです。

エビデンスは無しで、感情のみで突っ走る。
まるで半島のあの国の面々のようにも感じますね。


どうして簡単な理屈が理解できないのか不思議です。
小学生でも理屈はわかるでしょうに。

小学生の時

「いつ言った?何月何日、何時何分〜〜?」という相手と言い争いになった時に
よく使われていた文言です。


これ、刑事ドラマを見ていない小学生でも、「証拠」というものの大事さを
直感的に知っていたということでしょう。
[2021/04/19 12:14] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


わたしやコメント欄のスタンスをしっかりと示しておくと、わたしのブログが
「どういう傾向、どういうカテゴリー」
なのか、わかってもらえると思います。

わたし、理系、全然だめです。

1キロの鉄球が落ちるのに、加速度はとかなんちゃら、なんて

は?
1キロの鉄球?
落ちて当たったら痛いやんか。へたしたら死ぬで。いや、死ぬがな。
ぐらいです〜

リサリサたん。
ぜひ頑張って、またコメントくれるといいなあ〜〜
[2021/04/19 12:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ミズホさん


よく、外国の動画、探し出しましたね。
検索になんと入れていいのかわかりませんもの。


動画、結局、自分の意思で立ったり座ったりできない、ということがわかりますね。
歌会始では天皇が立つことはない、という基本中の基本も理解していなかった、と検証されました。

いつも、誰かがそばにいて「今、立つんやで、ほら立たんかい」と言ってくれる人がいないとこれですね。

拍手欄のコメントで

ミズホさんご紹介の動画、では「ナルさんが一人座っている、のではなく回りにつれられて立ったり座ったりまごまごしているのではないか」というコメントがありました。

「たった一人座っているのではない」からというツッコミがあるといけませんから、というものが寄せられました。


つまり、我々は、みんなしてエビデンス、証拠、事実を、「確実性のあるものにせねばならない」という同じ考えのもと、動いているという証明にもなります。

動画を探してくださったミズホさん。
「それだけではもしもの時、妙なツッコミを受けると危険」という補佐。

すごい連携ですね。

お知らせしてくださった、動画。ルクセンブルグのROYALウェディングのあのアレのシーン。


ミズホさん、ご紹介、拍手欄ご紹介の動画は本文に盛り込みました。


ありがとうございます。


これで、知らなかった方も知って「うわ〜〜〜〜〜〜〜」となっているでしょうね。

リサリサたんが、「え?どこがあかんのかわからんわ」となっているなら末期です。


[2021/04/19 12:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


「ジョジョ」とは、それを失念していました。
本もフィギュアもあるのに。


銀河英雄伝説(ふるっ)のように、愛子さま優秀説。

すごいですよね。

「遅くまで勉強している。あかりがまだついているのは深夜遅くまで勉強をされているのだ」
とか、友納の記事でしたっけ。

どこから見てんねん!


「どう持ちますか」

あれにはぶったまげました。


飼ってる猫に「人間」と名付ける愛子さまのセンス。
犬は、同じ敷地内に住む、三笠宮の百合子さまのユリ。

ハナもいましたっけ?うろ。

娘が「ユリにしたいねん」と言っても「それはあかんわ、近所に百合子さんおるし、あかんで。犬呼ぶとき『ゆりーーーゆりーーー』となったら、失礼やがな」


と、ならないすごさ。

ですね。

[2021/04/19 12:53] URL | えありす #- [ 編集 ]


> julieさん


理解できる一定の頭の人との相手は疲れませんけど、この手のまるで「田嶋陽子」のような人には疲れますね。


でも、いい機会で、わたしたちの考え方などを知ってもらうにはよかったかもです。

不思議ですね。
エビデンスもなく、公表された文書も示さず、ここまで言えるそのすごさ。

あっぱれ、というのはそこです。

清々しいまでにアレです。
[2021/04/19 12:57] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさん、こんにちは。
動画を迅速にブログに追加掲載してくださり、ありがとうございました。
お褒めの言葉までいただき恐縮です。

先程確認したところ、採用してくださった動画(Part VII)の続きの
次の動画 (Part VIII)が
冒頭からアレのあれシーンなので視聴しやすいと気付きました。
再度の投稿お赦しください。

Luxembourg Royal Wedding 2012 (Part VIII)
https://www.youtube.com/watch?v=Fato4ZzUIC4

拍手欄の方のコメントのように、最前列の来賓のみの着席の場面で
なるさん、前列の皆さんにつられて着席してしまったんですね。(えありすさんのアテレコがツボすぎです。)
それに気付いた周囲のざわつき。視界に入れまいとする人、二度見する人、ガン見する人…ああ恥ずかしい。


>リサリサたんが、「え?どこがあかんのかわからんわ」となっているなら末期です。



危うくコーヒーを吹くところでした。
[2021/04/19 19:00] URL | ミズホ #- [ 編集 ]


>ミズホさん


動画、追加しました。
ありがとうございます。


何度も見るはめになって、日本国民として赤面してしまいました。

確かに、我々も式典などでは、いつ立つのか座るのかわからないこともあります。
でも、それはわたしたちは場数を踏んでいないからかと。

卒業式などでは「卒業生、起立!」など声かけてくれますけど、こういうところではどうなのでしょう。

しかし、選ばれた国の「えら===い」人たちがその場にいるのですし、ナルさんは場数踏んでるんですけど、なんでだろーーーーー


トンガの即位式でも、座る場所がわからないで、1回転半ひねりをしましたっけ。

でも、最後だったので空いてる席、またこさんの分と2こしかなかったのに。
最後は衛士に

「どこ行っとんねん、こっちや、こっちの椅子にはよ、座らんかい」(あくまでわたしの脳内アテレコ)と言われてました。
さすがにまたこさんも座る場所はわかっていたので、衛士と同じように

「こっちこんかい!このアホが、だからこいつと一緒にいるのいややねん」(あくまでわたしの脳内アテレコ)
と。

でも、シワドレスのあの時、「おまえもなかなかやっとるやないかい!」と思いました。
[2021/04/19 19:49] URL | えありす #- [ 編集 ]

『変』だと、思うのですけれど・・・
実は、気になる【動画】がありまして、
この際、ご意見を頂けたら ありがたいです。

「即位の礼正殿の儀・平成編 ノーカット版」
https://www.youtube.com/watch?v=wZJYeuF7CuY
 

皇太子デンカが、入場される時に<廊下の端>を歩かれるのです。
 (10分40秒頃~)

黄丹袍をまとい 下襲の裾を垂らす 皇太子デンカは
 <カーペットの上>を歩かないと、変ですよね。 
おべべが汚れますし、何のための・・・。

女性方はカーペットの上を、歩まれています。
 (12分43秒頃~)

先導と太刀持ちがいる陛下も、カーペットの上です。
 (18分18秒頃~)

陛下以外の男性だけ<カーペット禁止>ってあるのでしょうか。

「カーペット話」が出ていましたので、お尋ねいたしました。
[2021/04/19 23:09] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


>ozuさん


見てみました。
確かに、端っこ歩く男性皇族。
女性は絨毯。

レッドカーペットではないから、よくわかりません。

お沓を履いてるひとと、着物をぞろぞろするひとの違い?

高御座。
平成二人はちゃんと歩いてくるんですよね。

でも、ね〜わは、

最初っから、はいっとるがな!!

と、驚きました。

[2021/04/19 23:36] URL | えありす #- [ 編集 ]

く くらり

えありす様 回答ありがとうございます。

令和版で 確認できるかもしれません。

天皇陛下、即位を宣明される「即位礼正殿の儀」
https://www.youtube.com/watch?v=W1MiSGGPDEc

10秒から・・・・ カーペット上でした・・・。

[2021/04/20 00:02] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]

理解不足でした

私が「皇族方は、儀式の時はカーペットを 当然歩くもの」だと 
 思い込んでいて、
前のお礼文の 「ピントがずれて」しまい、申し訳ありませんでした。

>レッドカーペットではないから、よくわかりません。
>お沓を履いてるひとと、着物をぞろぞろするひとの違い?

確かに、【令和の時】との<比較>ではなく、
<カーペットの種類>や<衣装等>も、考慮するべきでした。

勉強になりましたし、モヤモヤも無くなりました。

えありす様、本当にありがとうございました。
[2021/04/20 01:46] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


> 横レス失礼致します
> ozu様
ご指摘の動画を視聴致しました。確かにナル皇太子が先導者の後について
<廊下の端>を進んでいます。下襲の裾を持たれていらっしゃるのは
曽我東宮侍従長懐かしく拝見いたしました。
(癌で亡くなられたそうです… 御苦労が祟ったのかと…)
平成の即位式の事なので レーワの即位式の動画を視聴してみましたが、
秋篠皇嗣殿下は真中をお歩きになってらっしゃい、先導者は正面を避け
左寄りにされてました。
画像サイトは下記です。
https://cdn.flash.pt/images/2019-10/img_828x523$2019_10_23_14_56_51_228167.jpg
平成即位式の方の画像、動画からのキャプで 〝画像版〟に投稿しておきます。
https://rara.jp/misechaou/page3357(ブログ記事に該当する画像)
[2021/04/20 01:58] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


連投失礼致します_(._.)_
> 平成二人はちゃんと歩いてくるんですよね。
まっ、ああいうガラス越しですから賓客にも動作を見せた方が良いかも知れませんが
所詮、見て見てミテコさんだから という事もあって その見方は見落としてないです💦
で、マサコさんは出だしでの失敗は皇室的にも✘でしょうし、本人も拒否だと(笑)
いいとこどりで、最大の讃美を浴びたい訳ですから、考えそうな事です。
> 最初っから、はいっとるがな!!
えっ、知らなかったですか? 入ってたんですよ💦(笑)
マサコさん拒否に付き合って、ナルさんもってことでしょ!
最後に松の間?から出ていくときだけは必死だったかもね… 
問題有れば映像カット処理で 万事何事も無かった様にで 
済ませた筈ですから!

[2021/04/20 02:19] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]

ありがとうございます

TESS様
 
 ご教授 ありがとうございます。

えありす様 TESS様

 不束者ですが、これからも宜しくお願い申し上げます。
[2021/04/20 10:11] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


>ozuさん


宮中のこと、しきたりなどわたし達にはわかりませんよね。

疑問に思うことが一番大事だとわたしは思います。
それはなんのジャンルにおいてもそうかと。

その疑問が答えを生み出そうとなるのかと。

庶民でも、あーだこーだ?と言うことの大事さ。


なぜ、台湾をアメリカも日本も護ろうとするのか、と疑問に思うことから見えますもんね。

[2021/04/20 10:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


画像掲示板のほうでも資料、ありがとうございます。

動画や考察も。

みんなで考えるって面白いですよね。

[2021/04/20 10:49] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさん〜〜〜、
鼻からハイボール出たぢゃないですかーーー( *`ω´)

腹ジワドレス=オランダ国王戴冠式に着用した着古し黄ばんだやつですね。
他国の王室の即位式に着古したきったないシワシワドレス、失礼ですよね。


ルクセンブルグのロイヤルウェディングの悪夢からわずか半年後。来賓はほぼ同じメンツ。

Princess Masako of Japan 30 april 2013 Netherlands
https://www.youtube.com/watch?v=4qrSfoAr7wI

2:02~ スペイン国王フェリペさん、アレらを絶対に視界に入れないようにしてます。
毎度のことですが周囲が見えない・空気が読めないアレら。
職員さんに注意されてる?


Dutch royals joined by foreign dignitaries for coronation eve dinner
https://www.youtube.com/watch?v=O1DcE2giNUs

0:47あたりからスウェーデン王太子夫妻にひっつくなるさんが写っています。
1:00 スウェーデン王太子夫妻の撮影タイムなのにひっついてるなるさん。

モロッコ国王妃はおひとり参加でも颯爽とされていますのに。
もう本当に恥ずかしい…
[2021/04/20 19:18] URL | ミズホ #- [ 編集 ]


>ミズホさん


鼻からハイボール、吹いちゃいましたか〜〜〜〜〜
ありゃりゃ〜〜〜


わたしは、ヴィクトリアさんとの画像の動画版を初めてみて、目からトマトソースが出そうになりました。


これ、一組ずつの写真撮影ぢゃないですか〜〜〜〜〜涙目。


なんちゅう、恥ずかしい。

記事文中に動画入れときますわ。

みなさん、お泣きなさい…
[2021/04/20 19:42] URL | えありす #- [ 編集 ]

( ´•̥_•̥` ) 。°(°’-‘°)°。 (´pωq`)

スウェーデン王太子夫妻に 引っ付くなんて・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ところで、ビクトリア王太子とダニエル殿下 お似合いのペアですね。

この御2人の<結婚話>がまた 素敵なんです。

ビクトリア王太子が 公的活動を始めて「拒食症」になります。
留学をして帰国ても、未だやまない「拒食症」。

妹のマデレーン王女の アドバイスもあり、スポーツジムに通うのですが、
その時の担当トレーナーが、現在の夫ダニエル・ベストリング氏です。

お互いにひかれあうけれど、<身分の差>もあり、
人としては素晴らしいけど、父である国王や国民は、認めてくれません。
王太子が、国王と話し合い<認めてもらう条件>を聞き出します。

ダニエル氏は<王室の一員>となるべく、
立ち振る舞いや ファッション等のマナー、3か国語、
<王室>をはじめとする 自国の歴史、
<公務に関する学習>を 「7年間」に亘って続けられます。
そして、国王と国民に ついに認められ、ゴールイン🌸

この教師陣は一流どころが揃えられ、
歴史の授業を担当したのは、当時の<外務大臣>だとか。

ところで、この<王室の一員>としての教養、動画でも見てとれます。(ミズホ さまから 拝借)
<我らの東宮がもたもたして、渋滞させているのヴィクトリアさんが交通整理?>のところです。

Dutch royals joined by foreign dignitaries for coronation eve dinner

https://www.youtube.com/watch?v=O1DcE2giNUs&list=PL7ScLTZCTYPzEcsW48kC0owYLS16u53JS&index=17

 中央のダニエル殿下が、ビクトリア王太子を エスコート (50秒頃)
 Nがくっついたままと 察したお二人は
 ビクトリア王太子が 中央に移り、エスコートから 手つなぎに (60秒頃)
 このように移れば、Nが一緒でも Nの面目は立ちます

<7年間の修養> 伊達じゃありません 

長々と、失礼しました  (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
[2021/04/21 11:07] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


>ozuさん

ヴィクトリアさんとダニエルさんの結婚のお話、当時、ドキュメンタリーとして放送されたのをたまたま見て、ダニエルさんの努力に驚きました。
数カ国なんて普通無理。
それを必死で、ヴィクトリアさんの地位まであがるために勉強。

すごいです。
お妃教育もそれと同じだと思うのですけど、なにせ「てんてるだいじん」と読んでしまうアレレな人がね。
はばど、とーだい、と言われても…もし、ほんとにその学歴だとしてもこういうのを学歴バカというのでしょう。

ヴィクトリアさんの機転。
ありがたいです。


でも、二人きりの記念写真はなくなりましたね。

[2021/04/21 12:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


横レス失礼致します
>  ozuさま
上記コメントへの遅い返信になり申し訳なく思っておりますが、
過分なコメントに恐縮しております。 こちらこそ どうぞ宜しくお願い申し上げます
  ____________________________

ビクトリア王太子女の話をちょっと引っ張ります_(._.)_
ミズホ様ご案内の動画で感じたのですが、写真取りの順番も事前に決まっていたのか
如何かわかりませんが、(決まっていても不思議ではないですが) 
決まっていたという前提でスェーデン王室にナルさんの面倒をお願いしてあったりとか
考えれるのかな、と… そう思ったのは スェーデン王室と近しいのは高円妃で
何度か訪問している報道があったという気がします。
ビクトリア王太子女自身の素養としての振舞という事もあるでしょうが 
ナルさんと高円家との近しさ 見方として 捨てきれない処です。
何れは天皇になる存在ですし、メリットがある事になるのかもと。
それにこういう事で嫌悪感を露わにするのが非礼である意識の在り様もある事で
出来る人と出来ない人の様子は説明なしで判断出来る処です

この動画中でモナコのアルベール2世大公はルクセンブルグのギヨーム大公世子夫妻
同じ様な映像がありますが、ナルさんとは醸し出すものが何か違います!
ステファニー妃を真中に挟みと女性を〝花〟にしていると受け止めます
少し離れていますが… それと あっ、ナルさんの目線?
よく皇室画像版でこの画像がupされてると、目線を点線で王太女の胸に向いていて
「気色悪い」と思ってました。 (笑)

レーワ組が如何に海外に出せないかの証左になりますわ、アレコレで。
国民にとっては迷惑でしかないコロナ禍、何か一つこれのおかげと言えるのは
レーワ組の渡航が無い事… 英国も喪中を理由に一年はダメでしょ!
その代り国内で色々あるのかもね~(`c_,´ )プッ
[2021/04/22 08:42] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


「お世話してください、この人、ちーーとあれなので」

ということでしょうかね。
ひえ〜〜〜ん。
これも泣きたい話です。

ね〜わ組、ほんと海外に出せませんね。

座る場所もわからず、座るタイミングもわからず、歩く場所もわからず、場も読めず。

日本にいたら「次はあそこに行ってください」という指示がありますけど海外では。


でも、オランダの時にはまたこさんの後ろに女官?のような水色の人が。
ここまでして行く必要ないでしょ。

ビョーキなら。
[2021/04/22 09:53] URL | えありす #- [ 編集 ]

馬鹿に保守は出来ません
長々反論有難うございます。私から4点だけ。
①「法律」変わりそうですよ。つまり近い将来、敬宮様が東宮に。百年前と違い側室制度を作れない現代どうやって男の子を作れと?戦後民間人になってる元皇族頼み?本人達は拒否してる(以前マスコミが調べた)のに。強制ですか?それは憲法違反では?阿保の男系男子カルトがいくら喚いても敬宮様が東宮にそして女帝に。そして女帝のお産みになった御子様が継ぐしか無いのです。つまりY、Y、Yとうるさい男系男子カルトの浪漫終了。
②雅子様の御先祖様はとても立派な方々です。調べればすぐ分かる話。なんで「嘘」ばかり書く?紀子様の御先祖様がショボ過ぎて霞むから援護するつもりで「嘘」ばかり書いて雅子様の御先祖様や御両親を貶めてるんですね。敬宮様は楽器演奏されてる動画ありますけど?賢く美しく優しく努力家。さすが未来の女帝です!!!
③アキシンジャーは何時も「車の席順」について狂った様に指摘しますがこれも調べればすぐ分かる話。秘書検定一級レベルです。
④今上陛下と皇后・雅子様の外国の王族や要人と御歓談の様子はネット上に動画が沢山あります。皆様、今上陛下と雅子様の事をとても敬愛して下さっています。「浩宮様 祝電」でGoogle検索されたら立皇嗣の礼の時、祝電0だったと分かりますよ?
後、蛇足の使い方合ってますよ?知り合いの国語教師に聞いたので確かかと。リサリサは私の学生時代からの渾名です。私も漫画やアニメは好きですが「大人」なので一般教養勉強しまくってます。いい大人の「恥ずかしい言動」ほど見苦しいモノは無いと思ってますから。
[2021/04/24 13:51] URL | リサリサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム