FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
あほなのか作戦なのか
みなさん、ドン引きでしょうね。
このおかしげな展開。
予測不可能の展開。誰が仕組んだのか、それともいきあたりばったりなのか。


▼28Pにわたる長文。
・借金ではなかった
・返したら借金だを思われるので払わない
・将来の家族が借金踏み倒したと思われるのが嫌だ
※ここが一番、気色悪かった。
将来の家族---まこさんと子ども。
「国民よ、ええか、こっちは皇族を人質にしてるねんで」と。

28p。
自分で全否定。


▼解決金

解決金とはなんぞや?
どこから金出る?

みんなの謎。
金の流れ。

アメリカでの生活費は元勤め先の法律事務所の「貸与」だとか。
アメリカでの生活費がどのくらいかは知らないけど、これも借金。

ジャガーさん(母親の愛人)への解決金も借金?
誰から?


▼誰が背景にいる?いない?

ここまで大きな金が周りでうごめいているということは、これ、kkの単独ではできないこと。

そもそも顧問弁護士?のような人への支払いは?
なぜ、その弁護士は大きな報酬にならないのにする?
手弁当?
なぜ?

なぜ、kkの母親にまで警備がつく?誰から守っているのか?


▼留学前に秋篠宮家訪問。車は東宮がよくのっているもの。
通った門は、東宮の門。

誰のさしがね?
身分優先の世界の皇族が、勝手に車や門を動かせるのか?
宮内庁が勝手にできるのか?


▼kkは工作員なのか?

ただただ、皇室と秋篠宮家を貶めるには優秀な工作員としてつとめは果たされたも同じ。大成功。

でも、あまりにもバカすぎる。

しかし、工作員だとしたら、
「咄嗟に録音した」才能をかわれ、まこさんの、あんな画像やあんな動画を「とっさに」撮っていたかも知れない。


▼解決金を相手が受け取る?

受け取ったとしてももう皇族と結婚する野望は国民が許すだろうか。
金だけ解決してもだめ。

kk、お前が難題そのものだと気づけ。

殿下は「国民が祝福してくれる結婚でなければ」と。
反対が97%。

無理筋。


▼結婚したい病なら

・皇籍離脱
・一時金なし
・今後、皇室の行事に関わらない
・世間の隅でひっそりといきる

これしかない。


▼破談(まだ婚約もしていないが)一択

結婚などしなくていい。
信子さんちのふたりの女王もまだ独り身。
高円宮家もひとりいる。

彼女らと同じく独り身で、天皇である弟の補佐を生涯やりとげればよい。
そして伊勢の斎宮としてその身を捧げればよろしい。

kkの周りの誰か、言ってやれ!

「もう、無理っす。撤退しましょや」

▼「まこさまも関与」

わざわざ、これ言う必要があったろうか。
皇嗣太夫(だった?)。

わざと?
・貶めるため?(皇族が一般人の金銭問題に皇族の権威で首を突っ込んだと批難させるため)
・皇族をたてに国民を脅すため?



▼ともあれ、無理筋

あのバカ文書。
そして「解決金〜」

は、国民の怒りをかい、油を注いだも同然。

国民をなめんなよ!

name.jpeg






コメント
暗ケート とるまで 解らないとは・・・(╥﹏╥)

小室さん解決金検討、 緊急アンケートに 回答殺到 

 「国民の感覚とズレている」 2万8641件の声〈dot.〉

        AERAdot. 4/13(火) 13:25配信


<解決金>の報道が出たのが、12日夕方の 暗ケート回収期限前

アエラから<ご注進>がいった かも (๑•̀ •́)و✧

[2021/04/13 14:36] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


お金の問題だけではないのにね。

少し前、学生時代小室氏に虐められて、TⅤで顔を見るのも嫌・・・って言ってた人。
その後、どうなったのかしら?その話。

眞子様が本気で小室氏と結婚したいのであれば、「皇室離脱」しかないですね。

それにしても、眞子様の公務以外の行動とか、仰られた言葉とか、何処で誰が聞かれたことがあるのか不思議?

[2021/04/13 15:45] URL | julie #- [ 編集 ]


> 「国民よ、ええか、こっちは皇族を人質にしてるねんで」と。
その恫喝的な意味に震え上がる人はいるかもしれませんが 
それが何処にブーメランになっていくか 想定しないのは嘲笑モノでしょ💦
発想がいつもこうして何かをバーターにするという手法がお得意な人たちって
御用地内にいる???って思っているんですけど・・・
> ・皇族をたてに国民を脅すため?
ちょっと似てると思ったのが 「生前退位」のビデオ発表の時に
ミチコさんが言ったセリフ「陛下が直接国民にお話になってみたら~(大意)」
で大成功!が思い浮かびました。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ozu様ご案内の記事 (AERA dot.編集部 岩下明日香)の記名記事ですので
記者の記述を抜粋してみました。

►小室さんの「解決金」検討については、アンケート実施期間中の12日夕方に報じられた。
24時の締め切りまで半日もなかったが、この解決金についても意見が寄せられた。
回答は世間の反応の一部ではあるが、その多くは賛同を示すよりも、批判的な内容だった。
►まず目につくのは、8日に公表した内容と今回の「解決金」検討の方針の整合性や
一貫性を疑問視
する声。

►解決金を検討するに至った理由については、次のように報道されている。
<弁護士によると、小室さんは、話し合いで解決しようとしたことを文書の中で
伝えられたと判断。現在は交渉が途絶えていることもあり、「解決金」を渡すことで、
次の段階に進むことを選んだという>(13日付朝日新聞朝刊)

►8日に公表された文書の内容に納得していないため、今回の「解決金」検討の報道は
さらに受け入れがたいという人が多いようだ。
アンケートの回答には、強い調子の文章も多かった。
もはや、お金の問題というよりは、誠意の問題、国民が納得できるような形で
気持ちを示してほしい
と思っているようだ。
それは以前、眞子さまの父親である秋篠宮皇嗣殿下が
「多くの人が納得し喜んでくれる状況」を作ることが「それ相応の対応」だと
指摘したことをアンケートの回答者は覚えているからだろう。
  _________________________________

記事はアンケートに答えた文章を多用し、 その印象と分析と言えるでしょう。
まあまあ、今のところは妥当な評価と言えるのかも知れません。

この解決金に関しては昨夜 東スポwebで記事にupされてましたが
記事引用ですが当該記事は出るのでしょうかと…(笑)  

► 8日の文書公表からの4日間で何があったのか。事情を知る関係者の話。
「文書は小室さんの〝勝負手〟でしたが、世間の反応は芳しくなく、
逆風は収まらなかった。文書の矛盾点も次々と指摘され、旗色は悪くなっていた」

 さらにA氏の代理人が週刊誌のライターであることも大きい。
「文書公表を受け、近日中に一部週刊誌でA氏の反論が準備されていたそうです
小室さんの母・佳代さんのメールも残っており、それが出れば〝小室文書〟の正当性が覆る可能性があった。そうなる前に小室サイドが動いたのでしょう」(同)
空白の4日間に〝不都合な真実〟が出てきてしまったのかもしれない。―此処まで

長尺になりました <(_ _)>
[2021/04/13 16:35] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


あほなのか作戦なのか

ではなくて、

あほがたてたアホな作戦

が正解。

戦地で上官がこんなんだったら全員が戦死です。


二人の結婚は既定路線だと主張している某元宮内庁職員皇室ジャーナリストは、なかなかうまいやりかた
な~んて誉めてますけど、頭大丈夫?と聞きたいです。
[2021/04/13 16:53] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]

御礼

TESS様 お元へ

 記名記事の<抜粋> 
 ありがとうございました

 _ _))ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ 
[2021/04/13 17:16] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


>ozuさん


このずれ、kkがずれているのか、Mこさんがずれているのか、kの弁護士がずれているのか。
加地がずれているのか、ずれまくりすぎて、こっちがずれてるのかと思いましたけど、
世間の意見はこちらがずれていないとのこと。

わけわかめ。


[2021/04/13 17:54] URL | えありす #- [ 編集 ]


>julieさん


そうなんですよね。
秋篠宮邸でみてきたんか?
というぐらい、「紀子さまは、…」とか。

まこさんが、文書作成に加わったとしたら毎晩、テレビ電話で話していたのでしょうね。
それを想像すると気色悪くなりました。

その時に、両親がこう言ってるとかちらっとでも話したらどこかに筒抜けとか。
[2021/04/13 17:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


なるほど。そうい時系列ですか。

>国民が納得できる状態

→小室、消えろ

だと思います。

あと、思い浮かびません。

浮かぶなら、大阪湾にあれが浮かぶのもありです。
[2021/04/13 18:00] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


あほがたてたあほな作戦


のまま自爆してほしいです。


その皇室ジャーナリスト。
国民の考えと相当ずれてますね。

[2021/04/13 18:02] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ozuさん


時系列とか大事ですよね。
思考が明確になります。

[2021/04/13 18:03] URL | えありす #- [ 編集 ]


> ozu 様
ご丁寧に お声掛け有り難うございます<(_ _)>
この記事を取り上げて下さっていらしたので 注視した点を書き出してみました。

> 浮かぶなら、
う~ん、 以前にもあった気がしますわ💦 海に浮かぶ…… (ブルッ 怖っ)

> その皇室ジャーナリスト。
多分、山下晋司氏じゃないかしら~ 元宮内庁職員(事務方)だったと。
この人は ミチコさんサイドの子飼いジャーナリストだから 言うに及ばずです
   ____________________________

例の文書について 下記の様な解説をネット拾得したので。(判り易い!)
► 今回の文書で200万円で一括に生活費を受け取ったと説明したせいで、
  遺族年金の不正受給が確定的
► 内縁関係に基づいた400万円の贈与になり その金額と贈与時期を提示して
  贈与税を支払った文書で公言しており、遺族年金の受給資格喪失に該当するはず
   
  社会保険庁や日本年金機構は不正受給の返還訴訟を起こすべき事案 
  佳代氏本人も受給資格喪失を認識し、内縁関係を隠す様画策している
  不正受給確信犯、遺族年金が打ち切りになるのは婚姻関係と判断される生活を
  している場合です。この婚姻関係は戸籍に関係なく事実上の婚姻も含まれます。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  公金詐欺ですわっ💦 丸っと 反社ならでは。財務省と厚生労働省もお仕事、ヨロ
[2021/04/13 19:49] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


小室さんは一体、何がしたかったのでしょう。
弁護士志望なら、法律的なことは基より、にんげんとしての感情の機微も分っていなければなりません。
本心か、わざとかずれていますね(笑)

って言うか、国民が一番気になっているのは、借金問題ではなく、眞子さまを幸せに出来るかどうかでしょう。
最低、弁護士資格を取って仕事の目途もついてからでしょう。
国民が総反対しているのですから、眞子さまには皇室離脱して以後皇室ご公務は辞退をお勧めする位でないと。勿論持参金もなしで。
[2021/04/13 21:46] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>TESSさん


そういえば、下天妻の元彼、あれであれされたとからしいですね。
浮かばないであれされたとか。
もう一人も、あれであれされたとか。
今回、あれされないんですね。

山下、みてこさんの子飼いだったんですか。
ほう、で、みてこさん、当時陛下に裁可させたのかもですね。
なにを目的としたか知りませんが。

公金詐欺の子はあきませんわ。

ほんとじれったいですね。
だれも、悪者になりたくなくて決断できないのでしょうか。
[2021/04/13 22:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


kkは行き当たりばったり。
一説にはあの28Pは弁護士が書いたとか、なんとか。
だとしたら、その弁護士ってかなり無能です。


数年も前から人間性に問題ありの親子だと言われてましたけど、自ら暴露。

この28Pを「丁寧で…云々」と言った長官。
あほですわねえ。
[2021/04/13 22:22] URL | えありす #- [ 編集 ]

呆れはてています・・けど
KKは、あのだらだら言い訳文を判る人が居ると思うのが不思議。

そして、「払わない」と言った舌の根も乾かぬ今、今度は「払う」と。
でも、贈与税払ってるんでしょ?贈与と認めてるのに、オカネは払うのね?

紀子様がお可哀そうです。KKの何にのぼせているのか分からない愛娘が、両親と断絶してでも連いて行こうとしている。それ以外国民は納得しないと思っていらっしゃる。

でも、お腹を痛めて産んだ我が子、世間的にはナンダカナアな娘でも母にとっては可愛い娘ではないでしょうか。

現代で「天皇を崇める国民」がどれだけ居るのか、分からなくなりました。

私がまだ小学生の頃、ご結婚されたばかりの美智子様が私の住む田舎にいらして、我々小学生は未舗装の歩道に正座して「通り過ぎる迄頭を上げてはいけない」と先生に言われ、道路のほこり臭いのと、スネの痛さに耐えていました。

チラと顔を上げた時に偶然お車がお通りになり、美智子様のお美しいお顔にたまげたものです。そんな時代はもう来ないですかね・・・
[2021/04/13 23:00] URL | mio #HfMzn2gY [ 編集 ]


宮内庁長官がアレですから、宮内庁も内廷も結婚に向けてイケイケかも知れません。
それで、あほが雁首揃えた挙げ句にあんなアホな作戦を思いついたのでしょう。

しかし、私達国民の感覚と乖離していますから、当然の反発に驚いたのだと思います。
それで、当初は払わないつもりだったのに、急転払う結果に。

ただ、宮内庁が関与していたとしたら、例の「解決金」は皇嗣家で負担する羽目になるでしょう。
両殿下のご意志とは無関係に、最初から天引きで。私達国民の税金なのに・・・。

もう、眞子様の失態だけで済む話ではありません。これに乗じて、愛子さんを擁立しようという動きは何としても頓挫させないといけませんね。
[2021/04/14 08:48] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


小室は銅鏡 元婚約者さんは和気清麻呂、、、もし眞子さまが本当に小室を好きならば。

普通なら 無理。

自分に嘘ばっかりついて 金も稼いでなくて いじめの主犯とすっぱ抜かれ たいしてハンサムでもなく 逃げるようにアメリカ留学。

ついでに 週刊誌で 自分の家族まで叩かれ 国民の97%が反対し 一つ間違えば 秋篠宮殿下にも飛び火して皇位継承権を辞退せよとまで言われかねない。

これで 好きなの、結婚したいの、、は普通ありえない。

私は仕組まれた陰謀説です。
[2021/04/14 09:18] URL | ありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


willから安積という女性がまこさんとkkのことを書いた本の紹介を、篠原さんがしていて
綿密な取材(宮内庁にも)したとのこと。
その中で、ざっくり今回のことは、宮内庁とkkが相談したとかですって。

ということは宮内庁が仕組んだからこそ、「丁寧に」の言葉が出たのでしょう。
それにまこさんも関与というお墨付きを与え…

と。


篠原さんは、世事は得意ですけど皇室に関してはちょっと薄いです。

昨年のまさこさんの誕生日に「まさこさまは、全くこのことについて触れなかった。心を痛めておいでだ」みたいなことを言ったので、「あ、皇室に関してはだめだ」と思いました。

上記の安積という作家も「天皇皇后陛下の…」とすんごく褒めていたので、「これまただめだ」と思いました。

[2021/04/14 09:43] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


仕組まれた、というなら今回の件は宮内庁の仕組んだこと、というのが安積という作家によってすっぱ抜かれた感じですね。


kkが宮内庁に相談して出した文書。
で、褒める。

マッチポンプだったとは。

びっくりです。
[2021/04/14 09:44] URL | えありす #- [ 編集 ]


日本文化の伝統的神道の理想的心に「清き心・明き心」がある。

それに最も遠い「ゲスの極み」「アホの極み」のタカり圭。

6万字(笑)の文書を、読み切って、国民に「理解をしてくれたら有難い」と強要する眞子さん。

民事案件に首を突っ込んで助言の眞子さん。えありすさんが仰る通り、基地の外。
[2021/04/14 12:31] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


えぇーーーっ。

結局お金払うの?

あの長々と28ページにわたる言い訳文章はなんだったのぉぉぉ。

自分は悪くない自分は悪くない。返さなくていいって言ってた。で終始してたのに?

そもそもあんなので、国民がああそうですかと納得すると思う方が大間違い。

もうKK界隈以外の日本国民はあいつは皇室にふさわしくないって判断したんだから、今更もう何やったって遅いでしょう。

後はもう、眞子内親王はきっぱりと皇室と縁をお切りになって、国民の税金にたかることなく清貧におふたり仲良く生きていってくださいましな。

まあ、金の切れ目が縁の切れ目、なーんて諺もありますけど、これはあくまでも庶民の話ですから。ね〜。
[2021/04/14 14:21] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そもそも、民間人の金銭トラブルに口を挟んだ眞子さん。

これ、一番あかんことだと思います。

しかし、伯父さんもしてますしね。
民間の子供を吊るし上げしましたがら。


でも、この親子のすごいのは(金づるに)噛みついたら離さないこと。

普通のメンタルなら「やば、手をひこ」と思います。

でも

「マコたん、世界じゅうを敵に回しても僕が味方するよ」とか言ってたりして。

世界じゅうを敵にまわしてるのは、おまえだっつーの、と。

[2021/04/14 20:28] URL | えありす #- [ 編集 ]


>PuaMaeOleさん


たまげますよね。

こんなの、日本人の精神ではないですから。

相手のために身を引くということはいつの時代もあって、別れは悲しいですけど、相手がその地位を全うできるようにしてあげるのも、愛。

愛がありません。

[2021/04/14 20:30] URL | えありす #- [ 編集 ]


お邪魔します。

眞子さんの気持ちはわかりませんが、韓系ケエのやり方は誰かさんに似ています。
無意味になが~い文章が好き、ウケが悪いとなると即座に方向転換、言い訳愛好、もっとあるかな?

盛大な勘違いをして皇室で一番偉いと思い、なぜか絶大な権力を握ってしまった人。
あの人なら宮内庁長官にあのグダグダ文章を褒めさせるのも、言ったか言わなかったかさだかではない眞子さんの言葉を皇嗣職大夫に言わせることも朝飯前。

あっ、あのしつっこさ! あの人のいちばんの特徴ですよね。そっくり。

以上は一庶民(庶民と言ってもあの人より出自はいいんだわ~。おおかたの日本人と同じく)の感想ですが、もーいい加減にしてほしいですよね。
あのデカガオ見ると吐き気しますから。
[2021/04/15 16:46] URL | 極楽トンボ #- [ 編集 ]


>極楽トンボさん


普通の日本人ならここまできたら、身を引くことを第一に考えますよね。
相手が窮地に追い込まれて、マスゴミのいいおもちゃになってしまっているのを知ったらいたたまれないでしょう。


でも、食らいついて離さない、金づるはずっと。
という精神。
おそろしいです。

あの人…
わかりますとも。

あの人も無駄な長文の中に、butをたくさん盛り込み、関係代名詞も多め、という読みづらい文章を書きます。

デカ顏親子。見るだけで不愉快になります。
母親の水色の体がはっきりわかる膝上のワンピに、肩にかけた緑のカーディガン。
サングラス。
アンクレット。
ワンピにはっきりとボディライン。それがまあ醜いこと。
どこもかしこもはっきり。
同性として気色悪いですね。

いえ、容姿のことを言ってはいけませんけど、ファッションはその人の中身がけっこう現れてます。
[2021/04/15 19:44] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム