FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
セクスィー大臣…あほなん?
セクスィー大臣が

 小泉進次郎環境相は26日の記者会見で、鶏卵業界で複数の鶏を収容したケージ(かご)を密集させる「バタリーケージ」という飼育方法を採用していることについて、所管する農林水産省と連携して改善に取り組む考えを示した。「バタリーケージ含め、アニマルウェルフェア(動物福祉)の観点から、連携が深められればと思う」と述べた。環境省は動物愛護を担当している。


ようするに、わたしたちがよく知るあの産卵のケージのこと。
それに閉じ込められた鶏がかわいそう

とか言ったそうな。
放し飼いがどうたら…


あほなん?

牛小屋は?
豚小屋は?

動物福祉だって。

家畜は「命をいただきます」と言っていただくもの。

動物愛護…‥
なんで鶏だけ?

 「日本のビジネスチャンスが失われかねない。(海外の訪日観光客に)バタリーケージで生まれた卵だから、食べたくないという動きが拡大したときに、経済的な影響を受けるのが日本の事業者だとすると、行政サイドもその移行支援を考えてみたい」と語った。

海外の観光客は「日本の卵かけご飯、なぜだ?なぜそんなことができるのだ?そんなに日本は清潔なのか。おーまいが」ってだよ。

それに一部の変な観光客に合わせる必要なし。

放し飼いにしたらコストかかって庶民はどーすんのよ。
親子丼、卵3個使うのに1個とかありえんでしょ。

その前に、鶏小屋と敷地。
養鶏業者さんを苦しめたいわけ?労働も増えるわ。


ほっんと、次から次にろくなことしないセクスィー大臣進次郎。

レジ袋廃止して

・万引きが増えた

・結局、ゴミ袋としてビニール袋の購買が増えた

・コンビニのレジとかで渋滞が起きた


などなどマイナスばかり。
このレジ袋とか、地球温暖化とか国民は怪しいとわかってるけど。

レジ袋で得したのはスーパーとか。
タダであげてたのをあげなくて済んで、さらに必要なひとからはお金とって。

わたしは元からエコバッグとか使っていた。
冷凍や冷蔵のものは保冷バッグ、他のは普通の、とか。

主婦はそれを目的で行くからいいけど、サラリーマンとか「ふらりと立ち寄ったコンビニ」では結局袋を購入。

今時、洋服とかもエコバッグに詰めるのよね。
わたしは、品目でエコバッグも変えるけどそんなの暇な主婦のやること。
車に何種類も積んでるし。
すごい時はマイレジカゴを出してそのまま入れてもらう。

疫病流行ってるからやっぱりレジ袋に戻った国もあるとか。


進次郎のあほっぷり、どうにかならんのかね。
こいつを焚きつけているの誰?

----

丸川さん、頑張れ。

夫婦別姓だめ、ぜったい。

国を作る最小の単位が壊れる。



コメント

政治家というのは、国の大本の外交・安保・防衛を常に考え、有言実行していくのが、政治家の基本でしょっ。

養鶏に関して、横文字の「アニマルウェルフェア」?嗤わせる。レジ袋といい重箱の隅を突っつくような、小手先のつまんない、的外れの政策ばっかりでさ。カンナくずのようにペラペラ軽くて、口先だけのバカそのもの。

あと地球温暖化は、絶対正義の錦の御旗になっている。ポリコレの極み。

広大な山肌や高原に太陽光パネルを設置して、景観を破壊し、土砂崩れの原因を作っている。業者は、K国や支那の会社が多いとか。日本の景観を壊し、金儲け出来るんだから、K国と支那にとって、一石二鳥。
[2021/03/01 23:32] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


小泉家、地元住人の支持が強いらしいね。
政治の中身なんか、関係ない?

ホント、過去を遡っても日本の足を引っ張ることしかしない。
目先の事だけで判断してる気がする。先が読めない。広範囲で物を考えることしかできない。

自民党のパフォ―マンス政治家NO.1
NO.2 は 個人的に河野氏だと思ってる。
[2021/03/02 08:01] URL | julie #- [ 編集 ]


その通り、アホなんだと思いますよ!

親の七光りと言うか、その親ももう一つでしたが(汗)
[2021/03/02 09:21] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>ぷらむさん


政治家はまずは「国家観」がしっかりしていないとだめですわね。

レジ袋…

大笑いです。
そこ?って。

スタバとかそういうのの手先。
紙ストロー?でも、カップはプラスチックじゃん、って。

環境に配慮して、とか茶番。
これって「平和」を口にするやつらと同じカテゴリーなんですよね。

地球温暖化?
あれ?
この前、南部のテキサスがどうなったか。

グレタがなぜ支那に文句言わないのか。
ですね。
[2021/03/02 10:09] URL | えありす #- [ 編集 ]


> julieさん


選挙では真っ先に当確がでますものね。

自分の選挙運動はせずとも当確。
応援に回る客寄せパンダ。

応援演説は漫談として超一流。


だけど政治家としては、あきませんわ。

でも、地元に対抗馬、いないですもん。
だから、自民党の議席の一人、のままでいろ、と。
大臣にしたひとがいかんのです。

[2021/03/02 10:11] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


ほんと、あほなんですよね。

親もあほでしたけど、そのあほに踊った日本人も罪ですわ。

その親は小泉家に養子に入った身元不明者。

どこから流れてきたんでしょうね。
なんか「小和田」臭がします。
[2021/03/02 10:13] URL | えありす #- [ 編集 ]

余談
>その親は小泉家に養子に入った身元不明者。

どこから流れてきたんでしょうね。
なんか「小和田」臭がします

九州出身でしたっけ?
地元では知らない人は居ないけど、禁句らしい。
北○○出身?
元首相、殺人疑惑も。
[2021/03/02 13:29] URL | julie #- [ 編集 ]


>julieさん


という噂もありますね。

噂というのは当たらずとも遠からず、というパターンが多いのでそれなりのことがある場合も。

捏造とはまた別の。

[2021/03/02 15:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


小泉純也g加世田の〇魚羊部落の出身で、純粋な〇魚羊人だということは、地元では公然の秘密らしいです。
わざわざ調べるまでもなく、ちょっと検索すればすぐ知れること。
進次郎さんは勉強ができなかったのに、なぜかアメリカ留学して国会議員に。
その父親の純一郎氏は実は慶応大学に在籍していず、サークルにいただけだったとか。
胡散臭い噂が多々あります。
ご本人たちは実力なく何もせずとも良い暮らしをしてウハウハかもしれませんが、泣くのは国民です。
いい加減にしてほしいです。
[2021/03/02 17:11] URL | まめはな #G.OvfUzE [ 編集 ]


横須賀市出身の仕事仲間は、元首相をすごく嫌ってました。稀代のスケ⚪マシだとかなんとか。それを言ったときの顰めっ面で、相当の噂があったんだろうなとは思ってましたが、オワダと同類とは、、、、。たしかにあの顔は、、、、特に目。独特の細さですよね。
やったこともパフォーマンスだけだし。
息子は輪をかけたパフォーマーで、アフォ
の二乗。
コロンビア大学留学は学歴ロンダリングでしょう? 講義についていけたのかなあ。
[2021/03/02 18:21] URL | 極楽トンボ #- [ 編集 ]


>まめはなさん


ほんとちょっと検索すると出て来ますもん。
検索する、ということは「なんか変」と感じたから。

なんでもそうです。
小和田の娘のことも「なんか変」だから検索したわけですもん。

その「なんか変」と気づくことが一番なんですよね。


できが悪い子はすぐ留学させますもんね〜

あ、あのあれも。
お金持ちならいいけど、あのあれはなんざんしょね。
たかり。

金持ち、びんぼーの差はあっても同じにおいがします。
[2021/03/02 20:37] URL | えありす #- [ 編集 ]


>極楽トンボさん


パフォーマーとしては一流でしょう。


妊娠中の妻を追い出したとか残酷ですね。
お金持ちの娘をもらい男児が二人も生まれたから用無し。
自分の姉のほうが大事。

離婚後生まれた子には知らぬ顔。

残酷です。

あの短いフレーズに熱狂し「郵政解散」とかやっちまった国民もおバカです。
[2021/03/02 20:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


進次郎は自滅して総理の芽を摘んでいるので 生暖かく見守って差し上げましょう。
そのうち 選挙でも落選するほど 落ちぶれるといいのに。
[2021/03/02 21:19] URL | ありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


応援演説で人気の時までは、愛嬌あるのでまいっか、と許せる範囲でしたけど大臣になって
セクスィーやりだしてからはグレタレベルまで落ちましたね。
誰でしたっけ、奥さん、本名がすごい外国人雰囲気さん。
「お・も・て・な・し」とか言ってたあのひと。

いろいろ吹き込まれてたりして。

選挙、なかなか落ちないんですよね。
あれが。

[2021/03/02 21:59] URL | えありす #- [ 編集 ]


この記事と関係の無いコメントですみません。


「従軍慰安婦はお金で契約した売○婦」と真実の論文を出したラムザイヤー氏が糾弾され続けている。韓国人留学生に唆され、「ハーバード大学生会」が公式謝罪要求求める。

弾劾署名は2300人超え。ノーベル賞受賞者達の共同非難声明。ホワイトハウスの元法律顧問の法学者も非難声明。

韓国人の糾弾の火の付け方は、天下一品の姑息で卑怯なやり方で、世界的規模で大炎上させている。

従軍慰安婦の真実を言ったため、世界的に弾圧されボコボコ状態。ラムザイヤー氏は追い詰められている。精神的に折れてしまうだろう。

日本政府や害務省は、ラムザイヤー氏を助けないで、日本は韓国にやられっぱなしかよ。ボキャブラリー不足・言葉足らずの菅総理・加藤官房長官や謝謝茂木じゃ無理だね。
[2021/03/03 00:45] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


青山議員が「がんばれ」と一言でいいから応援を届けるといい、と言ってました。
でも、すでに査読が終わってるのであとは出すだけ、と。

それがどうなるのかはわかりません。
ハーバードは私学なのでなんだかなあ、ですよね。

相変わらずあの民族は最低です。

論文なら論文で戦えばいいのにただただ誹謗中傷するだけ。
ソチ五輪で金メダルをとった女子フィギア選手にはまだ嫌がらせが続いてるんですって。

[2021/03/03 09:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


半島国と同じ位、腹が立つのは、白人のいわゆるインテリ層・人権派といわれる人達。

白人の自称インテリ・人権派の人々が、半島人の嘘偽り妄言を鵜呑みにして、日本を貶め、叩き続ける。半島人の尻馬に乗ってさ。

支配下にあると思っている黄色人種の中の日本人が、頭脳的に自分達より優秀な事が許せないのかも。ある意味、白人が、半島人の狂乱を道具として利用しているのかな?

半島人が、アメリカのフィラデルフィア市当局の許可を得て、「少女像公園」を建立予定💢
少女像に対する思いの執念深さにゾッとする。

それに乗る欧米のポリコレ人権派。ただ傍観するだけの日本政府💢負けてるぞ、日本。
[2021/03/03 12:01] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


白人は有色人種への差別意識はDNAに組み込まれているのでしょうかね。
青山議員でさえアメリカに行った時には場合によっては差別されると言ってました。

それをホワイトカラーのひとは教養でなんとか押さえ込んでいるのでしょうけど、その教養がないひとは平気で差別するのだと思います。


アメリカ在住のピアニストが黒人から再起不能の怪我をさせられても、日本のニュースはスルー。
凶器を取り出して警察に抵抗した黒人が撃たれたら大騒ぎ暴動、強盗。
大坂ナオミもその一派。

白人の日本人への根底にある何かは、日本人が優秀であったこともあるでしょうね。

車こそアメリカの、と言ってたらなんとまあ、すごい車を日本人が作り出す。

で、日本車を焼き討ちとか。
これ朝鮮人に似てますね。
旗を焼いたり、日本のものを壊したり。

ほんとあの民族の気持ち悪いこと。
[2021/03/03 15:25] URL | えありす #- [ 編集 ]


基本的に、親子揃ってアホだと思います。
後先考えず、その場その場で国民を騙す事しか考えません。そして、半島人の利益で動く。

今回の件も、結局は半島人の利益になる事だからこそ動いたのでしょう。
そうでなかったとしても、国民にそう思われる時点でアウト。
日頃の行いが悪いからこそそう思われるのであって、普段からきちんとしていればいいのです。

総理の芽を摘む所迄出来ているのか、私はいささか不安です。
10年もしないうちにマスコミがまた「総理候補」と焚き付けたら、情弱国民はころっと騙されてしまうかも知れません。

「郵政解散」の時は、民営化反対のあまり「岡田克也を男にしてやろう」と逆方向のバカをやってしまいました。その前から小泉の胡散臭さを感じていたもので・・・。


ハーバード大学の件ですが、あそこは元々左寄りだったと思います。
ラムザイヤー氏のような良識派が、教員として在籍出来るだけでも奇跡だと思います。

捕鯨の件でも日本だけを叩いており、混獲でクジラを何千頭も獲る半島人にはお咎め無しです。
白人と半島人&シナ人はギブ&テイクの関係なのでしょう。
[2021/03/04 01:17] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


ほんと親子揃ってあほですわ。
でもそれにのった国民もオオアホですわね。

それにしてお小泉父のしつこさ。
何度総裁選に落ちてもチャレンジ。
このしつこさは日本人からくるのか、それとも「1000ねんうらむ」と言った半島人の異様なしつこさからきてるのでしょうかね?

白人はとにかく日本をサンドバッグ代わりにしていますね。

日本がなんの反撃もしないからでしょう。

遺憾砲では実害ないですし。
[2021/03/04 09:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



検索フォーム