FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ワクチンは打たない
わたしはワクチンは打たない。
と言っても、わたしは優先順位に入ってないから偉そうに言うな、かな。


自由接種らしいから打たない。


*地元

陽性者を人口で割ると

今の時点で

0.000027


・自分の行動範囲。
・ワクチン副作用のリスク。(副作用は0.2〜0.3%と言われる)
・持っている病気。

そしてこの数字
この条件の中で果たして打つ理由があるのか。

無い。

もし、必要な時が来て日本製ができたならその時、また考える。

ワクチンのファイザー社の株を社長が売ったという。

なにが起きているのかさっぱりわからない。

その中で打つ理由が見当たらない。
わたしの周りにも様子見を決め込むひとが多い。

医療機関で働いているひとたちなどの同調圧力で打つひともいるだろう。
率先して打って「免罪符」をゲットする必要にかられるひともいるだろう。


いろいろな考えを持っているから個々。

なんか解せないことが多すぎてさしよりパス。

うちの息子は東京だし、公僕だから半ば強制的に打つの「かも」しれない。

それは仕方ない。職場で指示されたらそうするしかない。




それにしても、今もアメリカも変。
異様なポリコレ、フェミ。

そして空爆。一応、この前の米軍駐屯地への攻撃のお返しだとか。

ただ不思議なのは、
その頃、売電はのんきにツイート。
本来はすぐホワイトハウスで「こういう理由で空爆しました」と記者会見があるそうな。




ただ、逆の思惑も。


副大統領は「そんなことは知らないーーーー!」。

ペンタゴンは「大統領の命令で」と。
売電はなんのこっちゃ。

数時間たっても全然、会見もなさげ。
あった?

全米保守大会最中。
最後の日はトランプ登場。


う〜む。

なにが起きてるのかさっぱり。

だからなにもかも様子見。




コメント

ワクチンは副作用が怖いから射たないつもり。日本製じゃないワクチンなんて特に怖いし。収まるのを待ちます。

「ドイツを見習え、それに引き換え日本は」とコメンテーターが言っていたけど、いまやドイツのシシャ数は7万人近く。コメンテーターはいつもいい加減。

売電は、就任早々、考えなしで気楽に空爆指揮。トランプより危ないじゃない。こんな認知症の老いぼれ爺さんが、世界を破壊する核のボタンを握っているんだから。こんな恐ろしい事はないです。
[2021/02/26 22:47] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


武漢肺炎、そしてワクチン。
この世界の流れがなんかおかしい、と庶民の本能がいうのですよね。
だから様子見です。

皇族が真っ先に打ちやがれ、でございます。
高齢の二人。
マスクdeリモートのあのおばか二人。

そうそう、あの「れいわ」の議員、女性のほう、コロナが怖くて昨年のけっこう早めの時から登院してないのにコロナ。

不思議だわ。
税金どろぼーだわ。


ペンタゴンは「売電の指示です(棒)」で、
売電もおかまらはりすさんも、知らんとか。

どうなっているんだか、です。

でも、民主党時代に戦争は起きてますね。
武器を売らないといけないし。
[2021/02/26 22:53] URL | えありす #- [ 編集 ]

🐯🐯🐯 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
「シリア空爆」しちゃいました (╥﹏╥)
売電は「認知少」 ԅ(¯﹃¯ԅ)
お釜は「認知省」 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スナイパーは「任知証」 ( ̄^ ̄)ゞピッ
本当におそロシ ( “˙_˙”;)

70余年前<東京●判>で、わが民族を貶めた82ら、
古メ・雨路・Ⅳナ、 コレラが酷連<安全補償>維持国 (´⊙ω⊙`)
 
平和に対する23(A9犯罪)?
人道に対する23(C9犯罪)?
通常の1000争犯罪(B9犯罪)?
 *東京裁〇より*

乾いた心に ご紹介 ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ガイド俊介 / S's News Channel さまの
  【トランプ魂】トラさん、元気!
https://www.youtube.com/watch?v=zuDPMJcaaro
サーフィンで見つけました~ d=(´▽`)=b

🐯🐯🐯 カムバッ~~~ ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
[2021/02/26 23:55] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


様子見ですか・・・

師と仰ぐえありすさんが仰ると心が揺らぎますが(汗)

私の周辺(老人ばかり)では早く打ちたい人が殆どです。今まで自粛していた集会活動が開始になりますからワクチンを打つのはお互いのためという暗黙の了解が。

でも、十分注意して見守っていきますね。
[2021/02/27 07:58] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>ozuさん


空爆の指示がどこから出ているのかがまだ謎のようです。
でも、一応、民主党政権売電の指示となっていますね。

売電が味方(身内、というかヒラリーの指示で作られた組織)を攻撃、というのも不可思議なもので。

売電の認知ぶりは進んでいるみたいですね。
同じことを10分喋り続けたとか、ワクチンはなかった、とか。
率先して打ってた画像もあるのに。
あれ、単なるビタミン剤だったりして。

民主党議員からも「核のボタンを持たせるのか危険」という声も。


寅さん、人気ですね。

それにしてもピザの大きいこと。
結婚式に突如、というのもどこかで言われてまして、気さくなんだなあ、と。
[2021/02/27 10:08] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


いえいえ、個々の事情の上でのことですし。

のん子さんは都会住みで、集会に参加する機会が多いですから。

それぞれの生活環境、行動パターンで決めていくといいと思います。


それに高齢者から、といっても3400万人とか言われているのでどこかでできるか、ですね。

政府は五輪をしたいから、急いでいるのでしょう。
もしワクチンで死んだらえ、と4000万円でしたっけ、が支給とか。

そこまでして…と思います。
[2021/02/27 10:11] URL | えありす #- [ 編集 ]

ワクチン
私もアレルギー持ちなので、辞退しようと思っているのですが、えありすさんは術後だから、猶更打たない方を選択されたのですか?

ワクチンも打っても3か月しか抗体が無いだとか。顔面麻痺になったとか、何が真実で、本当は「誰かがカネモウケ」の為にしているのだか。或いはC国が日本人のDNAを盗もうとしているのかとか、考え出したら「ワクチン」怖いです。

でも、毎日朝昼晩と町内放送で「ころな~~、ころなが~~」とやられたら、んん、もぉ~どーでもええかなとも思うのです。

未来ある若者なら兎も角、お先が見えている年齢ですからねえ・・・
[2021/02/27 11:39] URL | mio #HfMzn2gY [ 編集 ]


>mioさん


総合判断して、あとは本能というか…
科学的な根拠は庶民にはわかりません。
なにかが隠されているのかもわかりません。


とにかく、今は身体が弱っているし、アレルギーも持っています。
そして地元の状況。

こんな低い陽性率とワクチンリスクの数字を照らし合わせると
今それが必要かな?と。


ワクチンって身体に入れて抗体を作るわけですけど、今のわたしで抗体を作るの身体がしんどい、と思います。


なので、今は打たない選択をし、様子見をするつもりです。

アメリカファイザーのしゃちょーさんが、自社株を売って儲けたり…
CNNでしたっけ、「社員のお前ら、うつなよ。俺も打たん。でも、打つような世論誘導しろや」的なことを言ってるとかで、さらにビルゲイツもにたような立場。


そんなのに利用されたくない、ごまめの歯ぎしりです。
[2021/02/27 12:15] URL | えありす #- [ 編集 ]


早い時期から〝新型コロナワクチン接種〟はしないとしておりました
そして時間が経つにつれ 色々な情報が流れ(特に接種でのダメージ)ばかりが
耳につく様になっていました
出来る限り 自己防衛の範囲で対処できればと思っている所です 
人にどうこうや人からどうこうでなく 自己判断です
係り付けのクリニックのドクターにも聞いては見ましたが 明解な答えを示さずが
答えと受け取りました
ワクチン利権が〝政治〟を支配している処もあると感じています

下記の記事を見つけました💦
―― 赤十字の公式文書です ――
新型コロナウイルスのワクチン接種に関する献血の受入れについて
http://www.jrc.or.jp/activity/blood/news/210222_006549.html
  ↑
これが今一番はっきりしている見解だと思いました💦 そういう事だそうですって――(笑)
これはこれで一つの見識だとは思ってはいますがねっ
   ________________________________

> 空爆
アポロネットニュースではCPACにでないミッチー・マコ―ネルが 
バイデンを強く支持したとあり 民主党議員からは議会承認の無い
攻撃的な軍事作戦の説明を求めています
トランプさんんのCPAC演説の直前というタイミングである事も何かある?と…

そうそう CPAC会場に運び込まれたキンキラトランプさんの金像(笑)
右手には米国憲法と左手が持っている魔法の杖ですって💦
https://m1.aboluowang.com/uploadfile/2021/0227/20210227090741315.jpg
[2021/02/28 00:09] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>非公開コメント主さん



ですよね。
一般人はそう思います。
[2021/02/28 09:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


日本人の一般的な「感覚」としてはそうだと思います。

医師も明確な答えを出せない、のが一番の答えですものね。

ワクチン利権。
それに政治がからむ。
本質に何かあるのを自己保存本能が「やばいかも」と言ってるのかもです。


日赤。輸血などできない、という見解ですね。
よかった。
わたしが輸血してもらったのはワクチンがはびこる前ですから。

--

ミッチーさん(嫌な名前ですわ)はフラフラしていると非難轟々みたいですね。

空爆の件はなにがどうなってるのかまだ、みなさん見解を出せないようです。

売電側が指示したとしたら「味方をやっつけてどーすんのよ」という声。
副大統領が知らなかった、という不思議。
記者会見もない。そもそも日本でいう所信表明もまだないですし。

売電の認知が相当入ってきた、ということをアメリカメディアもとうとう口にしたし。


及川さんの昨夜の動画は納得です。
前から言われていたことは、売電の後ろにオバマがいる、と。

今、不思議がいっぱい。

今夜から未明にかけてがトランプさんの登壇ですね。
藤井厳喜氏のプロモーションビデオ、なかなかです。
彼のスピーチも楽しみです。
[2021/02/28 09:49] URL | えありす #- [ 編集 ]

遺伝子改造ワクチン。。。
20201112 UPLAN 天笠啓祐「感染症利権と新型コロナワクチンの危険性」
https://youtu.be/bXQ4L0J99QE

こちらの動画がわかりやすいです。
某医師のわかりやすい動画もあったのですが、そちらは削除されました。
今回のファイザー社のコロナワクチンは遺伝子改造ワクチンと言われていますね。
何が起こるかわからないものを身体に入れる事を国が推進しているという恐ろしさ。
今後子供を授かる予定のある若い男女は特に止めて欲しいと思います。


長崎大「5-ALA」でコロナ感染抑制効果を発見
https://news.yahoo.co.jp/articles/197eddbbcc416d89103b5bdecd500db1258468e4

ワクチンよりも安全なコロナに対抗できる物質も現れていますし、
打つ必要性はますます無いのではないでしょうか?


えりあす様の闘病記読ませていただいてます。
私は20年前に胃がんで胃の殆どを切除しています。当時は開腹でした。
えりあす様ほどではありませんが、術後の諸々の辛さは本人にしかわからないもの。
えりあす様はやさしい旦那様で羨ましいです(笑)

20年経ってますが胃のない身体にはいまだに慣れません。
もしボケて暴食して詰まったらどうしようとか不安は尽きません(苦笑)

これから暖かくなりますから身体は少し楽になるのではないでしょうか。
順調に回復なさっているようでとても嬉しいです。
くれぐれも無理せずマイペースで行きましょうね。

長文失礼しました('◇')ゞ





[2021/02/28 15:24] URL | yaya #nB0mGywo [ 編集 ]


ワクチンは絶対 うちません。
危険ですよ。
メッセージャーRNAワクチンは 人類初の試みです。現在 人体実験中です(泣)。
死亡しても 打って即死なない限り 因果関係なしとされます。
妊婦の流産も多いですが これも 因果関係なしとされることでしょう。
失明もあります。

ワクチン信者さんは 流産しても 自分の判断は正しかった。流産はワクチンとは関係ない、、って言うんです。頭おかしいって。
[2021/02/28 16:19] URL | ありす #- [ 編集 ]


>yayaさん


ワクチンより治療薬を開発してほしいですよね。
DNAなんちゃらも得体が知れません。
それとからむ利権がなんだかなあ、です。


20年前に、胃の全摘ですか。
20年ということはもう再発の可能性はないということでしょうか。
ならば、よかったと思います。
うちの母もずっと前に癌をして今も生きて、長生きのほうになっています。

胃もつらいですね。
わたしは外科なので、痛みは所詮外科。

内臓系は後々の長いスパンがつらいと思います。
再発の恐怖もあるでしょうし、胃がないならそれなりの食事でしょう。

よく頑張ったと思います。


これからもマイペースで「生きること」を目標にしていいですし、あとの楽しみはおまけ程度でいいかな、とわたしは思っています。

新しいゲームも出ますし、プレステ5をどうにかして手に入れねばと意欲満々です。

[2021/02/28 16:41] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


異様に早くできたワクチン。
もちろん、ウィルスは兵器として扱われるのでアメリカでもシナでもこういう研究はずっとやってきかたら、だそうで。


ただ、伝染性の高いインフルエンザみたいなもので、若者は数日で治るものにこんな大袈裟な、と不可思議です。

年寄りはインフルでも死亡率は高いです。
「風邪をこじらせて」ということなどしょっちゅうです。

誤嚥で肺炎も。

そして、感染率の低さにここまですることがいいのか悪いのか。

まだ見極めができないのでやっぱり様子見です。

わたしは血管に病気があるので最初からパスですけど。
[2021/02/28 16:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


そもそも、コロナワクチンの危険性を訴える動画が削除される事自体がおかしいと思います。
何か、裏が有るとしか思えません。


おまけに、インフルエンザの患者さんが異様に少ない事も引っ掛かります。
何でもかんでも「新型コロナ」のせいにして、「ワクチン」を打つ口実にしているのではないかと疑いたくなってしまいます。


暫くインフルエンザの予防接種をしないで済ませてきましたので、コロナワクチンも様子見です。
それよりは治療薬ですね。別の目的で開発された薬が効くのであれば、それで充分だと思います。
なのに、ワクチンを優先する政府や製薬会社。とても怪しいです。
[2021/03/01 09:07] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


そうなんですよね。
なぜ、危険性を訴えると削除になるのか。

不正選挙だ、と口に出すと削除。
トランプと言うと削除。

おかしいものです。

それに似ている面があって「あれ?」と思いますよね。
普通に情報を集めている人は。

インフルエンザの予防接種、お年寄りは自治体によってはタダ。
もしくは1000円程度。

なのにインフル死亡者はものすごい数。

でも今年はコロナにとってかわりました。

どこかは行政から「年寄りの死亡はなんでもいいからコロナにしとけ」というお達しがあった内部文書を見ました。

治療薬は見つからないけどワクチンはできる。

うーん。
もちろん治療薬は難しいでしょう。
風邪の治療薬ってないですから。

疑わしい、と思うのは自然ですね。

わたしの場合は、地元でみる「数字」と自分の行動範囲で考えました。
[2021/03/01 09:40] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



検索フォーム