FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ですよね。今朝の記事の追記 と追記
今朝書いた記事。↓

「ね〜わ」の議員二人の国会中の介護費を参議院で払う(税金で)のはおかしい。




ジャーナリスト有本香氏のツイッター。

tui.png


松井大阪市長のツイッター。

tui2.png



吉村大阪府知事のツイッター。

tui3.png
三人とも参議院とは別の立場だからこそ言える本音。

みんな本音を怖くて言えないけど、少なくともこの3人はきちんと筋がたった意見。


維新の参議院「東とおる」議員のツイッター。↓


橋下徹や高橋洋一の声もみえますね。


今は、ポリコレが過ぎて弱者が強者になっている逆差別。





▼先日、ネットのニュースで

「福岡で日常的に高速バスを使うが、優先席がない

とバス会社に物申す障害を持った女性からの意見が新聞にのった。

うちの夫は小倉に単身赴任していたので最初の頃は高速バスを使っていた。

高速バスは全席指定で夫はよく後ろの席を予約していた。
わたしが車ではなくバスで夫のところへいく時はトイレの近くを予約した。


このように予約ができる全席指定の高速バス。
優先席が必要なのだろうか。
前の席がいいなら、前の席を予約する。何日も前に予約すればいいだけ。

福岡(博多バスターミナル)から北九州(小倉)への1時間ぐらいの高速バスは予約はいらない。
なので満席になったら乗れない。
乗りたい時は早めに行って席をとればいい。
バスは一時間に一本ぐらい出ている。

どこの路線を「日常的に使っている」のか知らないけど、このように自己努力でどうにかなる。

その女性は自分の障害の体の場所で左右特定の側に乗りたいらしい。
そのために席の予約でいちいち電話をしなくてはならないので、「電話をせずともいいように優先席がほしい」と述べていた。
途中から障害者になったので、不便だったのに気づかなかった。

障害者のバス賃は半額。
半額はバス会社がもつのではなく税金。

読んでいて「障害者様」ぶりに驚いた。

電話一本、かければすむこと。
「障害者です。前の席の右側を予約します」と。

自己努力をせず、「してくれないバス会社はイジワルだ」的な意見。
それを載せる新聞社(毎日変態新聞)。

この障害者様がまかり通った今回のこと。

参議院は「障害者様」にたてつくのが怖い。
自分の懐が痛まないように税金で障害者様に媚びを売る。

全国の障害者はこんなことを望むのだろうか。
障害者は仕事に行くのは自己負担。その日、体調が悪くてタクシーにのったら会社に請求できるのだろうか。

今回参議院は「巷の会社も同じことをしろ」と言ってるのだろうか。

タクシーも障害者は割引がある。
それも税金。
税金の恩恵を受けながら仕事をして税金を納める。
これもひとつの道。

この「障害者様」をたてにとった山本太郎。

そんなのに、賛同した愚民。

竹島は韓国にあげればいい発言
自衛隊は人殺しの訓練をしないで救助活動をすればいい発言
福島の食べ物は放射能汚染発言
一人牛歩戦術
国会で喪服と数珠で総理大臣に「ご愁傷様」というパフォーマンス
天皇へ直訴

などなど。
こんな人間に騙される愚民は「障害者様」を生み出し妙な塩梅になってきた。

さて、どうなるのか。



コメント

これを逆差別っていうのではないですか?

この精神は、あちら系から入ってきたのでは?

困窮者には補助が必要ですが、普通の人より優遇って可笑しいです。
[2019/08/01 00:01] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


こんな精神、日本人にはなかなかいませんね。
障害がある人たちを補助していくことは必要です。
それが先進国。

しかし、二重に税金をかけることは反対ですよね。
収入ができたらその中から、介護代ぐらい払ってもいいと思います。
[2019/08/01 00:05] URL | えありす #- [ 編集 ]


松井・吉村のツイッターもいいですけど、
大阪維新という政党としての参院への申し入れをすればいいです。
この制度は自民が主導して成立とされてます。
また、自民もこの制度を利用した様です。

公に物事を動かすことができる公党である以上、
正規の手続きでの言及を見たいものです。
自民相手にどこまで言えるでしょうかね?

山本太郎側がうまい戦術をとったとも評論されてるようで、
「斜め上をいく」という感覚のような気がします。

   *******************

前記事、ブログ主コメ ↓
> 辞めるかもしれない。
でも、この時は繰り上げではなく補選かな?
繰り上げは数ヶ月以内だったっけ…


【選挙区選出の議員の場合は、3ヶ月内なら、繰り上げ。
3ヶ月超えなら、欠員のまま(場合により補欠選挙が行われる)となる】

【比例区においてはその選挙で選ばれた議員の任期が終了するまで
行う(繰り上げ)ことができる】



上記の規定によって、いつでも山本氏繰り上げはありで、
衆院選出馬という事のなれば、その時はまた残り任期を繰り上げと
出来るような事になる様ですわ。

あの公民権停止中の「斎藤まさし」が選挙ブレーンとか。
元今上への園遊会お手紙も、誰の仕込かと……、
あの左手コントロールに操縦されたのかと思わされますわ💦
[2019/08/01 01:22] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


維新の東とおる参議院が反対してましたね。


繰り上げですか。
そっか比例ですものね。


すると二人がやめると山本太郎、蓮池でしたかの順番?
どちらにしても作戦勝ちですね。

やめないとしても衆議院か次の3年後の参議院選挙でれますもの。

ほんと悪知恵の働く参謀です。
[2019/08/01 09:50] URL | えありす #- [ 編集 ]


木村栄子氏って、50過ぎているのに長くてきれいな髪をしていますよね。
相当、手間暇とお金かかってますよ。
もちろん、人にしてもらっているんでしょうね。
おしゃれにこれだけの手間もお金も人もかけられる人が、登院するのに税金出してもらうの?
釈然としません。
[2019/08/01 10:54] URL | まめはな #hZ1/yzvw [ 編集 ]


>まめはなさん


おしゃれをしたい、と女性が思うのは自然です。
しかしそれは衣食住足りてから。

この前、入院していた時や父が入っていたホスピタルメントでは女性たちは
短髪でした。
シャンプーもできない、髪をセットもできないので
介護人にとって世話をしやすい短髪。
クシをささっと入れるだけでいいように。

しかし、この人はロング。
わたしよりも長い。わたしはせいぜい肩まで。
だから手入れに関してどの程度の労働があるかわかります。

シャンプーは毎日?
でないとロングは匂います。
短髪だと濡れティッシュや濡れタオルでなんとかなります。

ロングだろうがなんだろうが、人に頼んでもいいでしょうけど
自分が年間、4000万円(3000万かと思ってましたが4000万円超だそう)
が懐に入るなら毎月120万円の交通文書費などからでもいいので
介護人の時間給ぐらい払ったほうが上品に見えますね。

一日、1万としても国会開催は150日ぐらい。
150万円。

払えると思います。
[2019/08/01 13:22] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム