FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
国民はれーわのATMじゃないぞ。
山本太郎が選挙中に

「我々国民は安倍政権のATMじゃな〜〜〜〜い」
みたいなことを叫んでやんややんやの喝采を浴びていたけど…

「国民の税金で収入3000万の人のヘルパーさんを雇います」とな。
国民は「ね〜わ」のATMじゃない、って言わないんだね。
「ね〜わ」に入れた人たち。

ね〜わに入れた人たち今頃、「はい?そんなつもりは」と思っていたりして。
いないか。
そこまで気付く人はこんなのに入れないからね。


例の重度障害者二人の介護代を税金で負担するんだって。

これは参議院が言い出したことなのでね〜わが言ったことではない。
でも、選挙中にあれだけのこと叫んだなら

「いえ、けっこう。
集めた募金でヘルパーを雇います。
議場に入れるヘルパーをきちんと教育します」


と、言ってもよかろう。


本人たちも「自分で払います。そして議員として命を張ってがんばります」もいえばいいのに。
それどころか、「介護代が云々」と文句を言ってた。
最低だ。


障害があるのは不幸なことだったけど、でもそれをたてに税金にたかるようなマネはやめてほしい。
すでに十分、税金のお世話になっているだろうに。

今回のことが
「日本じゅうの障害者全員が仕事中も税金で介護してもらえるように」
と、訴えるならどこから金は出る?


山本太郎が「消費税はあげてはいけない」なんて言ってたけど、どこから金出る?
それなら消費税はあげねばならないだろうに。

訴えてることに矛盾がある。

障害者が議員になるのは土台無理がある。
だから代表として議員がいる。

議会制民主主義という根本を忘れている。

何かを訴えたい人がいちいち議員になるわけにいかないから、代表して国会に行ってもらうというシステムを忘れてはこまる。


莫大な歳費。
なんのためか。

3000万を6年間。1.8億円。
そして介護代がいくらか知らないけど、普通の議員より上乗せ。

辻元の「架空秘書代事件」が可愛く見えてきた。

男性が生涯に稼ぐ金をこの二人は、6年間でふところに入れる。

この病気は進行する。
いずれ議員などできなくなる。

辞めるかもしれない。
でも、この時は繰り上げではなく補選かな?
繰り上げは数ヶ月以内だったっけ…

(違っていたら訂正します)


ということで急いで書いたので
誤字脱字、訂正加筆、書き直しはのちほど。




コメント

このお二人は障碍があるから議員になれたのでしょう。
健康だったらなれなかった人達ですよ。
意見も何もなく要求するばかりで一体どんな仕事ができるのか?
弱者が障害を理由に強要し始めたら、もう弱者ではありません。
[2019/07/31 10:48] URL | まめはな #hZ1/yzvw [ 編集 ]


この重度障害者二人は、収入がそれなりにあるとか。

支持者が、率先してこのお二人に投票したわけではなく、山本太郎氏が決めたのではないの?
山本氏が払えばいいやん!

山本氏自体が税金の無駄使いの政治屋ですもの・・・と、私は過去の、山本氏のパフォーマンスを見て、そう思います。

[2019/07/31 14:04] URL | julie #GpEwlVdw [ 編集 ]


>まめはなさん


弱者が弱者をたてにして強者になってますものね。
言いたくないけど「障害者様」にならないようにしてほしいものです。

妊婦様。
不妊様。
赤ん坊さま。
ベビーカー様。
障害者様。
性同一障害様。
LGBT様。

様がつきだしたら終わりです。
[2019/07/31 15:33] URL | えありす #- [ 編集 ]


>julie さん


この人たちに直接入ったのは3000票とか5000票とかでしたっけ。
障害を持つ人たちや左翼たち、共産党から流れた人たちからすくなからず
入ったのではないかと。

障害を持つ人はどこどこまでも要求する、らしいです。
それは自然で仕方ないかと。
でも、それなりに線引きをして考えてほしいものですね。
[2019/07/31 15:36] URL | えありす #- [ 編集 ]


選挙速報を見ていて、このお二人の欄は「横棒-」が引いてあったので、はて?と思っていました。
終了してみれば、口も開けられない、声も出せない、目で文字を追って意思を述べる男性と、とても階段なぞ上がれない女性でした。

この人達が議員?会社でも新人とベテランは給与が違います。国会は当選したら、全員3000万なのですか?
彼らの横でにっこりしていた山本太郎の首根っこを摑まえて詰問したいわ。

国会議員なんて、ハードな仕事だけど、彼らにつとまるのか?と。あなたが推薦したのだったら、責任取りなさいよと。

どうも、最近の政治って、日本全体を良くしようなんて思ってもいない輩が多すぎます。

私の家のような下層国民でも、健康保険、市民税、所得税、年金なぞで、所得の半分持っていかれます。

そりゃ3000万円あれば1500万円くらいくれてやりますけど、300万からですから、これで家族3人食べて行くのは、ちょっと辛い。 何だか話題が逸れちゃってすみません。
[2019/07/31 18:13] URL | mio #HfMzn2gY [ 編集 ]


>mioさん

国会では何度当選しても、同じ給料です。

領収書が全く要らないお金。
エロビデオを買っても、ランジェリーを買ってもいいのです。(実際にあったこと)


それと、新幹線グリーン車月に数回。飛行機。
これもただ。
そのほか、特権があり秘書代はただ。
これらを合わせると年間ほぼ3000万円ほど一人の議員に払われるらしいです。

頑張る議員、なにもしない議員。
同じ金額。

働いたら負けというのはそこもありますね。

この二人の障害者議員も、なにもしなくてもお金は入ります。
「お金いりません」と言ってもだめなんです。
「どこかへ寄付します」もダメなんです。


こういう障害の重い人がなにかしてほしいために議会制民主主義があり、代表に陳情するというシステムがあるのに、それらを無視し、法の隙間をぬってこんなことが
まかりとおっているわけですね。

特別枠の悪用。
[2019/07/31 18:52] URL | えありす #- [ 編集 ]


特別枠を悪用されましたね。

日本人はお人好しですからね。まさかこんなことをされるとは想像出来なかったのでしょう。
これ、山本氏が考えたのでしょうか?
悪智慧だけは働くのですね。

やらせれば良いでしょう。一か月続くでしょうか?さすがに非難轟轟になるのでは?

[2019/07/31 23:54] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


この特別枠って人口が少ない県が島根と鳥取みたいなのが「2県で*人」に
一緒にされ、例えば島根からは議員0、になる場合もあったらいけないので、
優先的に島根、鳥取、それぞれ特別に枠を儲けましょう、的な感じのもの。

まさか、これを悪用されるとは前提してなかったみたいです。

まさに、日本人の性善説を利用したっぽいです。
山本太郎、選挙参謀、とぐぐると大変なことが。

[2019/08/01 00:02] URL | えありす #- [ 編集 ]

特定枠は撤廃すべき
>えありす様

今回特定枠を設けたのは大失敗でした。見事に悪用されてしまいました(^_^;)。この制度は早々に撤廃すべきでしょう。

憲法改正で合区が解消される迄は、合区対象の県では6年おきに県代表の自民党候補を出すしか無いと思います。

そもそも選挙区選出議員と比例代表選出議員の割合は衆議院なら約2:1、より地方の声を取り入れるべき参議院なら約3:1で良いと思います。

改選議席は124議席ですから、比例代表は30議席程度で良いでしょう。残りの94議席を選挙区に配分すれば、いくら何でも無理に合区させる必要は無くなると思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/08/01 12:49] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


はい、これは完全に失敗ですね。

日本人は性善説だったのでまさか、と思ったのでしょう。
しかし、この男のように悪用する輩もいるのです。

この男についている参謀の入れ知恵でしょうね。
山本太郎にはその
知恵はありません。

しかし役者なので、書かれた台本はちゃんと演じたわけです。
[2019/08/01 13:25] URL | えありす #- [ 編集 ]

やっばり…
この二人に関してTwitterでも疑問や批判の声があり賛同も多く寄せられたようですね。
それを新聞は例によって「差別だー」という記事に。
毎度のことですが うんざりします。

差別だ人権無視だと言う前に なぜそういう声が上がるのか、
ちゃんと調べて考えた上で記事を書いてほしいものです。
[2019/08/01 16:10] URL | 主婦 #ZPokdGkI [ 編集 ]


>主婦さん


常識的に考えて差別とは別の話でしょう。

「差別」と言うと相手がひるむ、と思っている勢力がありますよね。
左翼、毎日新聞、朝日新聞などなど。

差別という言葉は相手を黙らせる便利なツールだと勘違いする時代は終わりました。
理屈に合わないものをきちんと口にしないといけない時代です。
[2019/08/01 18:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム