FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
天の采配
画像掲示板に、ブータンの第二王子の名前が発表されたということのお知らせがあった。

*TESSさん提供。
もっと画像がありますので画像掲示板にどうぞ。


d621406478d30746bb943f8df9fe3934w350_1004824669.jpg


二人目の男児。

王位継承者が二人も。

ほんと、天は与えるところに与えるのね。


与えてはいけない夫婦には継承者を与えない。


天の采配。


-----------------

夏になると定期的にみる動画。

鴨川のシャチショーー_。

会場が阿鼻叫喚。







コメント

観て来ました。

お似合いのご夫妻で、二人王子が続くなんて羨ましいですね。
皇族は多産であってほしいです。
[2020/07/02 22:37] URL | のん子 #CdCfF3dA [ 編集 ]


>のん子さん


ほんといい画像ですよね。

こういうのが皇室にはないのですよね。
フレンドリーとか国民に寄り添うとか言ってもこんなもの。

だから男子を与えなかったんでしょう。

[2020/07/02 22:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


お国安泰二人のお王子様。
国王ご夫妻素敵ですね。落ち着いたら日本にぜひいらしていただきたいですね。
悠仁さまと会っていただきたいです。



赤酒懐かしくて鳥レバーで作ってみました。おいしかったです。


誤字が多くてすみません。読み返しても間違っているんです。それほどそっそかしいです。
26日ころのコメント、将校兵を将工兵と書いております。気になるところですが。まぁ過去のこと。


[2020/07/02 23:19] URL | よもぎ #- [ 編集 ]


>よもぎさん


是非、来日してほしいですね。
でも、来日してもあのあれ二人があれであれするでしょう。

プライベートで来日されるといいのですけど、これは皇室が招待するのか国が招待するのかどういう形になるのでしょうか。

国としてはブータンと仲良くするとなにかいいことあるか、を考えますよね。
ブータンには中国からかなりのお金が入っているとか。
ホテルなど。

こっち寄りにするにはプライベートという形にして招待するのもありかもしれませんね。
国王のお姉さんとかそこそこ来てますものね。
でも、あれの奥さんはそれを無視してましたけど。

赤酒、甘いのでいいですよね。
今日は、切り干し大根に入れました。
みりんも砂糖も不要でした。


誤字脱字、変換ミスは気にしないでください。
わたしもしょっちゅうです。

基本、「意味がわかればオーケ−ー」です。

[2020/07/02 23:47] URL | えありす #- [ 編集 ]


ブータン国王御夫妻は、東日本大震災の被災地を訪問され、ブータンの僧侶達と共に被災者の御霊に、真摯に鎮魂の祈りを捧げてくださいました。

この御恩は、日本人として、決して忘れる事は、ありません。

また国王は国会議場で、演説し「日本は、名誉と誇り、規律を重んじる国民。歴史に裏打ちされた誇り高き伝統を持つ国民。そして静かな尊厳と謙虚さを持つ国民。」と仰ってくださいました。名演説でした。

ブータンの国民は幸せです。威厳がありながら、親愛の情で、慕わしく思える国王がいらっしゃるからです。傍らには美しく控え目な王妃がいらっしゃいます。そして、次代を引き継ぐ、凛々しい御長男と、可愛らしい御次男が、いらっしゃいます。

それに引き換え、日本の象徴は、見映えも悪くチンチクリンの浮きカツラ。言葉も空虚で、「大丈夫ですか?大変ですね。頑張ってください」の中身無し。

女房も入れ墨眉毛に、公務はお手降りだけ。夫婦揃って、仲居風どうぞどうぞで、ニタニタ笑い。情けない……




[2020/07/03 00:23] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


当時、僧侶をつれて現地まで行き祈りを捧げましたね。
あれは感動的でした。
そして国会での演説。

あれこそ、親日国。

それも秋篠宮家がそれなりの友好を続けてこられたからでしょう。


でも、来日とすればあのちんちくりんのカツラ男が出てくることでよう。
そして、前の来日に時には無視していた眉ふとさんが、今度はしゃしゃり出てきて、
二人であらえっさっさーを。


あーーー恥ずかしい。

[2020/07/03 10:49] URL | えありす #- [ 編集 ]

羨ましい事です
>えありす様

やはり、天はいらっしゃいますね。そして、後継者を与えるべき所には与えて、そうでない所には与えない。
皇嗣家及びブータン王室と、ねーわ一家と比べれば解ります(比べるのは皇嗣家やブータン王室に対し奉りあまりにも失礼ですが・・・)。

出来れば、早い内にねーわコンには表舞台から退場して貰い、皇嗣家の御代になってから再びご夫妻にご来日頂きたいものです。
[2020/07/04 09:22] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


欧州の王室をみてもそうです。
複数の子供がいて、長子相続といっても下に弟たちが複数いたりします。

ブータンも二人の男子。

じつはみちこさんも二人の男児をまずあげて内親王。
理想です。
その理想どおりにいったものだから付け上がったのかもしれません。

ねーわコンビが男子をあげなかったのが唯一の二人の功績です。
[2020/07/05 12:59] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム