FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
わちゃわちゃ、大丈夫?すべてはkazuyaから始まった気がする
とにかくYouTubeでの保守のわちゃわちゃぶりがヒドイ。
がっかりする。
人物も主張も是々非々だけど、ちょっとね。

このあちこちでのわちゃわちゃは、kazuyaの青山議員をディスったことで始まったような気がした。

これについては前のブログで書いている。↓
2019/4/9の記事。

上に関連して「▼百田尚樹→→青山議員」
kazuyaと一緒に青山議員をディスる。


▼上念司VS桜井誠


先日、虎ノ門ニュース「上念司の曜日」に、桜井誠が街宣突撃した。

結論からいうと今回は上念司と虎ノ門ニュースがあかんと思う。

上念司の前からの言い分。

*「極左も極右も悪い」------------これはわたしもわかる、極左などテロもいいと。極右は他民族浄化みたいな。例えば欧州で他民族(移民)を攻撃して「56してしまえ」という感じ。これはあかん。

*日韓断交をいうやつらはアホだ----------経済的にどういうバランスか知らないけど、経済学者とは違って普通の日本人の今までの思いでいうなら断交したいぐらいだとわたしは思うけどなあ。

これらをふまえて…

桜井誠をなじった。「桜井誠の都知事選の公約は💩」だ。

しかも、上念司は「朝日新聞を潰そう」と推奨しているのに、朝日新聞が桜井誠を糾弾した記事を取り上げてなじった。

誰もまだ朝鮮総連とかの悪さや韓国人のおかしさに気づいていない頃。
桜井誠だけがこれを声を大にしていた。

朝鮮学校が市の公園を私物化し長い長い期間、占領していたことを糾弾したのも彼ら。


*桜井誠をなじるついでに「来いや〜〜」なんて上念司が煽るから桜井誠が「では」と行った。
普通は虎ノ門ニューススタジオは近くにアメリカ大使館があるので街宣はできないが、今は都知事選で立候補しているのでスタジオの前に横付けして街宣ができる。


わちゃわちゃ。


ちなみに同じ虎ノ門ニュースの有本香、百田尚樹は
「アレな言葉は別にして、桜井がなぜこのようなことを言うか背景もきちんと説明すべき。
彼がいうことは間違ってない」的なことを言った。


▼チャンネル桜の水島社長→→水間 政憲

チャンネル桜に何度も出演している水間政憲。
水間が病気から回復した時もスタジオに呼んでいろいろなことを聞いていた。

今、なんのきっかけかわたしの中で判明していないが、急に(わたしの中で)、水島社長が水間さんを番組でディスり始めて「彼の経歴を糾す」とかやっていたのでもう見なかった。
うんざりした。

彼の経歴など興味もない。

けっこうこれが長くて、田母神さんのことでもずっとネタにして番組を作っていたので見なかった。


▼水間政憲→→青山議員

旧宮家の男系男子の存在を自分「だけ」のスクープだと。
しかし青山議員も櫻井よしこもそれを独自に調査していた。
それが気に食わない。

水間さんは青山議員をディスる。
kazuyaを使って。


▼水島社長VS我那覇真子

チャンネル桜は北海道、沖縄に支局を作って保守の勢力を広げようと努力していた。

急に、我那覇真子たちを攻撃。
我那覇さんを党首にしようとして断られたからその時から水島さんが、ちょっと我那覇さんに怒ってる?

我那覇さんは法的措置を水島さんにすると。
沖縄もわちゃわちゃ。
意味不明。依田さんもおかしげなことに。
ボギーてこどんさんも、意味不明。

我那覇さんを水間さんが応援して「我那覇さんのチャンネル登録をよろしく」と言っていた。
これは我那覇さんを応援する、というより水島さんへの意趣返しが目的だとわたしは感じた。


▼百田尚樹、有本香→→上念司

・上念司-----コロナなんかインフルエンザレベル。怖がるな、という。
・百田尚樹----中国からの客をとめろ、インフルエンザレベルなどとは違う。インフルエンザだと言うひともいるが(上念司のこと)それは違う。



-----------------

意見はそれぞれでいいと思う。

それを我々も是々非々で聴いているから。


だけど、誰かをディスるのはやめたほうがいいよね。


しかしチャンネル桜、どうなってる?

わたしは、最近チャンネル桜を見ることが少なくなってこのどたばた劇があまりわからない。
水島さんは騒動が多すぎ。
前は、桜井誠や三橋などもいたけど離れていった。




コメント

皆さん、それぞれ個性的ですものね。

私は基本、愛国者で男系天皇制、憲法改正派であれば良しとしています。

保守同士が分れると、左翼の思うツボになりそうで心配です。
[2020/07/01 22:07] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


その通り。

基本、男系男子、改憲、があるならいいのです。
上記はみなさんこれなので、いいのですが、

盲目的に天皇まんせーがちょっとですね。

[2020/07/01 22:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


まぁ、理想でしょ。

アイコ天皇容認の発言した事を聞いたのは、上念氏と、水島氏ですね。
桜井氏、百田氏、有本氏は元々発言は聞いてないです。

青山氏はアイコさんのスキー爆上げ発言がありましたわね💦
[2020/07/01 22:21] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


そういえば、男系男子をとなえているのは青山さん、水間さん、水島さん。
あとはそれとわかる発言はきいてませんね。

青山さん、あいこさんばくあげしてたんですか。

けっこう保守の人って盲目的がいけませんね。

百田尚樹は、あの雨の時「即位のときだけ雨があがって虹が出た、云々」といってましtが。

あちゃーでしたわ。

そんなに奇跡でめでたい人なら雨ふりまっか?ってことでしょうかね。
疫病はやりまっか?
ですわね〜〜

[2020/07/01 22:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


私の不満をタイムリーにおっしゃっていただき、嬉しいです。

右派はまとまりがなさすぎて、時々悲しいです。皇室ブログも分裂して悲しいばかりです。誰をというより、ああこの人こんな意見なのね。残念ってのを繰り返しています。

桜井誠氏は、シーシェパードの対決が大好きでよく見てました。笑笑
あの怪しげな団体に身体はって立ち向かったのは、初期の在特会だと思います。
京都の公園占拠のもそうですが、あの頃
口は凄まじいのですがスジとうってました。
私前回の都知事選か衆議院の選挙か忘れましたが、彼の演説で泣きました。
どうしてあんなに嫌われるのか、前から不思議でした。

桜井誠氏を教えてくれたのは、大学生だった息子です。これ見てみって。

保守派の人分裂してる場合かよって思いますよね。
[2020/07/01 23:50] URL | ゆらら #- [ 編集 ]


あら、水島さん「天皇のお言葉にあれば、むにゃむにゃ」でしたよ。
「アイコが皇太子ではいけませんか」ってナルさんが言ったら、それはOK!って。
主様の言う、妄信信者ですね。

> あいこさんばくあげしてたんですか。
あれっ、前にもお知らせしてましたよ。アイコさんどうこうより、悠仁親王の話題って
してますか?ザックリと男系男子という感じにはしているようですが。

> あちゃーでしたわ。
ゲラゲラ💦 あの虹の事って、秋篠宮殿下が廻り廊下にお出ましがあった時とかって
言う意見もあったようですが。

百田、有本氏は産経寄りでしょ。産経と言えば、皇室報道はご存知の筈。

> しかしチャンネル桜、どうなってる?
元々、番組出演者次第でしか見てませんので、それ以上の判断基準は持ち合わせません。
一定数の支援者は残るのでしょうが、一時の盛況さはどうなんでしょうね。
これも、アフターコロナなのかもしれませんわ。いいんじゃない。
保守、保守といっても支援する人たちの考え方も左右する事で、
受け入れなくてはいけない事かもしれませんわ。
DHCなんて、大方桜にいた人たちが多いでしょ。これも一つの答えですね。
[2020/07/02 00:00] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>ゆららさん


こんな場合か、と思います。
上念司は彼の独特のノリと知っている面もありますけど、虎ノ門ニュースで用意周到に桜井誠の映像を切り取って使ったのは卑怯ですね。

有本香が「なぜ彼がこういうことを発言するのかその背景を紹介もしないのは」と虎ノ門で言ってましたのでそれは正解です。


切り取りを一番嫌っているはずなのに、切り取ってました。

在特会って、「在日特権を許さない会」ですものね。
それまで在日の存在すら気にかけなかったし、こんなに優遇されていることなど知りもしなかったです。

で、近現代史をひもとくとどれだけ朝鮮民族がひどいか、それを併合してしまったり、戦後の朝鮮人による焼き討ちなど知り、知れば知るほど断交したい民族だと感じました。

今も、ほんとおかしいですよね。
そして彼らは自浄作用がないんです。

今日の桜井誠の中国大使館前の凱旋、香港のことでしたけどパソコンの前で拍手しました。
[2020/07/02 00:02] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


なんで皇室になるとみんな盲目的なんでしょうね。

本当に、まさこさんが病気だと思っているんでしょうかね?
病気でも遊びは皆勤についてはだ〜〜れもつっこみません。

一度、高清水さんが、雪崩で高校生がたくさん亡くなったのにスキーにいったアレ一家についてはちょっと咎めてましたね。


最近、チャンネル桜も、虎ノ門も出る人によってしか見ないですね。
組織で発信より、個人が発信していることのほうがためになることが多いです。

[2020/07/02 00:06] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさんが、まとめて下さった、保守陣営の喧嘩の経過の記事を読むと、保守陣営もグタグタなんですね。ハッキリ言って、皆さん、小粒で器が小さい。コップの中の嵐。

田母神氏が、奥さんと愛人問題で揉めた時、昭和のモテないオヤジが、舞い上がった、みっともなさを感じた。

田母神氏が、海外の番組で、慰安婦問題についてインタビューされ、答えたの見た事ありますが、口を尖らして、ボソボソ話して、恥ずかしかった。国際的にアピールしないよ。

保守の定義は、男系天皇保持、憲法改正、支那と南北半島とロシアに毅然として媚びない事。それが基本。

もっと魅力的な保守陣営にならないのかな。
[2020/07/02 00:07] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

う~ん…
わかりやすくまとめて下さりありがとうございます。

是々非々で、それぞれの方の個性や発言を楽しみにしている者の一人として、昨今のわちゃわちゃぶりは何だか物悲しくなる私であります(涙)。

ほんま、パヨクがヌカ喜びすることはしないで欲しい(汗)。



[2020/07/02 01:16] URL | まーきち #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


チャンネル桜には青山議員も自身のコーナーを持ってるし、宇都隆史議員や、あのヘイト条例を有田と作った西田議員もコーナーを持っているんですよね。

北海道の小野寺まさるも今、微妙な感じ。
せっかく「ヤフオク事件」のことも取り上げたのに。


男系男子、改憲、シナ朝鮮に媚びない。
これ三原則でしょうかね。
[2020/07/02 12:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まーきちさん


左翼の仲間割れはおなじみですけど、保守がごたごたするのを喜んでいるのは左巻きでしょうね。


もちろん主義主張で賛否両論あるのは別にいいのですけど、「言った、言わない」などでごたごたするのは嫌な気分です。

[2020/07/02 12:25] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手コメ欄のありすさん転載
ですよね。保守同士でケンカされも 困ります

。男系男子と言わない保守は偽物。

夫婦別姓とか言い出すのも偽物。そこまでは 確定。武漢肺炎は とにかく 水際で止めれば 日本は抑え込めると確信しています。この辺は百田氏に同意。

実はインフルエンザレベルだとしても 国民が洗脳されている現状ですので とにかく 水際作戦を取るのが最善。

中国人が来ない方が日本は平和。
[2020/07/02 12:28] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


踏み絵として

・女性、女系でもいい
・夫婦別姓でもいい
・外国人参政権あげてもいい


などですよね。

主要議員をひとつずつチェックしないといけませんね。


今回の武漢肺炎、尖閣侵入、香港、などでまだでもきんぺーを招くと言ったらアウトですね。
事実上、国賓はなくなったとかですけどあやしいです。

2Fとかいますから。


[2020/07/02 12:31] URL | えありす #- [ 編集 ]


チャンネル桜の水島さん、人間的にも経営者としても、人を纏めていく度量がないですね。

チャンネル桜の資金も、先細りになっているのでは?

悪法ヘイト法を推進した西田議員も、チャンネル桜に出ているんですか……


KAZUYAも素人に毛の生えた程度の、論評ですよ。そして、ただ煽るだけ。所詮、ユーチューバー。

上念さんも、ペラペラと軽い感じで、お調子者。言葉に重みがない。

今の世界状況は、内輪揉めしてる場合じゃないのに……

保守も人材不足。一本、筋の通ったブレない保守が欲しい。えありすさんの仰った踏み絵の項目は、保守を見極めるのに最適です。



[2020/07/02 13:44] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


水島さん、ガッツはあるのですけど自分の意見を通しすぎです。
土曜の「討論」の特番など自分の意見出しすぎ。


kazuyaは、ユーチューバーとしては頑張ってますし、この前、政党「参政党」を立ち上げそこそこの知識人をオブザーバーにしたのですけど、誰も立候補しないんですよね。
神谷さん(龍馬プロジェクト)が中心(元吹田市議)なので軸はそこそこなのですけどまだ何をしたいのか不明です。
ここは頑張ってほしいとは思っています。


上念司のノリノリは面白いですし、ソースから読み取れることを的確に説明してくれるのでそういうのは買ってます。
ただ、そのノリノリで時々突っ走るから今回の桜井誠のようなことがおきます。

西田議員、チャンネル桜でコーナー持っています。
これについては水島さんも「うちのチャンネルでコーナー持ってる西田さん」ということでちょっと苦悩していました。

保守論人がどんなにたくさんいて、いい人がいても所詮一般人。
国を動かすまでないのがつらいですね。

ただ、国民を啓発するのにはちょっとだけ役に立っているという感じでしょうか。

[2020/07/02 18:46] URL | えありす #- [ 編集 ]


書き足しましたか?

>水島さんへの意趣返しが目的だとわたしは感じた。
我那覇さんの事、水間さんとの繋がりがある事を知った上でですか?

[2020/07/02 20:37] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


誤字脱字などがあったので書き換え、加筆しました。


水間さんと我那覇さんとのつながりは知っています。
沖縄で我那覇さん主催で水間さんが皇室に関してなどの講演をしていた動画もみています。
ニコニコ動画でアップもされてます。


今回は、水間さんが我那覇さんを応援していたので我那覇さんのチャンネルにとんで、登録もしてきました。

水間さんが我那覇さんを純粋に応援しているのは知っていますけど、今回はその応援の中で水島さんへの意趣返しも入ってる風をわたしが感じたんですよね。

本心は知りませんけど。


全員を応援していたんですけどね。
でも、パーフェクトな人はいないので是々非々でピックアップしていきたいものです。

[2020/07/02 21:50] URL | えありす #- [ 編集 ]


返信、ありがとうございました。
動画を視聴されてるなら、沖縄行きの経緯も話されてる筈なので、安心致しました。
そういう手抜かりはないと思いましたが、読み手次第の判断になる事もあるので、
私自身が確認したかったという事も含め、主様の其の文言の背景を知ってもらうのに
コメントを入れた訳です。

感じる事まで干渉する程の事ではありませんが、言語明瞭意味不明は避けたいと
自らも戒めておりますので、コメントさせて頂きました。あしからず(^_-)-☆

> 本心は知りませんけど。
身内でもわかりかねる事がある事なので、いいんじゃないですか。

チャンネル登録、水間条項TVのコメン欄見ますと元々我那覇さん応援の方が多いですね。
そういえば、主様も度々取り上げられてましたわ💦
[2020/07/02 22:11] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


いえいえ。
論人とはいえみんなその時の感情をむき出しにすることもあるでしょうしね。
今回のどたばたぶり。

その後、ちょっと調べて何が起きてるかは、漠然とわかりましたが、それぞれ感情的になっていますね。
そして沖縄がややこしいんですよね。
依田さんや我那覇さんが「師匠」と呼ぶひとなども、そして我那覇さんのお父さんもからんでいますから。

我那覇さんが沖縄キャラバンをします、というところまで知ってはいたのですけどその後、なし崩し。
難しいものです。

[2020/07/02 22:18] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


水間さんが水島さんに意趣返しっぽい発言、というわたしの感想ですけど、意趣返ししたくなるのはわかる、というほうが正しいかも。

チャンネル桜で特集まで組まれてディスられたんですもの。
個人をあれだけ多くのひとが見ている番組でディスるのはちょっとどうかしてるかな、と。

田母神さんがどんな人間であるとしても、あんなに毎週毎週コーナーを作って追求するのも変でした。
今回も同じことを水間さんでしたので、水間さんとしては怒り心頭だろうなあ、と。

あれだけ番組に出ていたのに。

と、そんな感じ。
[2020/07/02 22:35] URL | えありす #- [ 編集 ]


> その時の感情をむき出しにすることもあるでしょうしね。
随分若い頃の水間氏、左翼集会での武勇伝いくつもあって面白いですよ。
そうそう、中国著名人の講演会に乗り込んで、一番前の席で独演会紛いとか!(笑)
時代ですよね、知らない時代の話です。まあ、知識がないと出来ない事でもあってね。
今回は「火」が付いたかどうかは、わかりませんがね。それこそ、本心は解りませんがですわ。

> そして沖縄がややこしいんですよね。
そうらしいですね。コメント欄で既読での知識ですが。
そうそう、党首の件、その頃水間氏ブログで「時期尚早」的な内容でしたわ。
その件では、そういう発信だけだと思えるのですが。

> 田母神さんがどんな人間であるとしても
そうね、一旦は担いだ人なのにね。そこからの教訓は思い通りにならない人は潰す?
見ている側にはそこまでしかわからない事だと思ってます。
援軍に入った人物がいたでしょ、その人前々からニコ動、TUBEの書き込みで
如何言う人物かは、私なりに解っていましたので、「終わったな」という感じでしたね。
あの人を引き込んだ事も悪手でもある事だと判断でした。

論点摩り替えで「特段の事情」からどんどん離れていきましたからね。(笑)
> あれだけ番組に出ていたのに。
そういうイメージかも知れませんが、一時全く出なかった理由もあったので
水間さんらしいなと思ってます。ご自分でも単独動画配信活動に勤しまれてますから。
今回の件で、打たれ強さに驚愕と言っていいかも。

雑談でした。(^^♪
[2020/07/03 00:02] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


まだ、盛んに桜と我那覇さんやりあっているようですけど、無駄な時間だと思いますが本人たちにすれば大事なんでしょうね。


・あの二人、知り合いなんですか。
へえ。
どこでどうつながっているかわかりません。
[2020/07/03 09:33] URL | えありす #- [ 編集 ]

本物の保守の危機
>えありす様

保守の条件ですが、こんなところでしょうか。
1.男系男子堅持(愛子皇太子または天皇を認めない)
2.9条をはじめとする日本が普通の国に戻るための改憲の推進
3.特亜やロシアなどに一切忖度しない(外国人参政権などの在日特権を認めない事も含む)
4.夫婦別姓を認めない

ここまで条件を絞れば、真の保守は限られてくると思います。
何だかんだ言っても、愛子さんの皇太子擁立を容認する人達は真の保守とは言えないでしょう。
日韓断交を頭から否定する御仁も保守ではないですね。

私が思うに、一連の騒動の根っこにあるものは、ビジネス目的の「偽装保守」による、本物若しくはそれを目指している人達への弾圧に他ならないと思わざるを得ません。

これが私の妄想通りであれば、保守同士で仲間割れしている場合ではないにも関わらず、最早韓国との断交一択しかないのに日韓断交を頭から全否定する理由も辻褄が合います。
[2020/07/04 01:25] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


ビジネス保守、という言葉が最近耳によく入りますよね。

上念司氏がそれの代表といったところでしょうか。
彼は保守という思想というより論理的に展開するならば保守になる、という考え方だと思います。
保守はまず、愛國だと思うのですよね。


日韓も断交すればいいのです。
台湾のように。
台湾とは断交しているはずですが、この通り旅行にいったり商売をしています。

これでいいと思います。

[2020/07/05 13:02] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム