FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
『ひとりじめ』の4分の一を食べる
今年、第二弾。

小さいスイカ『ひとりじめ』。

4分の一が、一度に食べる分量としていいあんばい。


IMG_20200630_143704.jpg


小さいスイカでも種の大きさって同じなんだなあ…

って、当たり前じゃん…

-----

香港。

御愁傷様。

あの若いデモ隊の子たち。
どこか逃げて、と言いたいけど中国共産党によって粛清されるのでしょう。
「世界が見ているから」なんて中国には通じない。

香港が中国になったら香港ドル。
どうするんでしょうね。
そういう経済より中国共産党は独裁政治を維持することを選んだってことか。


同じアグネスでも大違い。


アメリカはどう動くのか…
経済制裁を強めるのか。


世界はどうするのか。
どうもできないのが現状。


日本?

遺憾砲を撃ちました。


でも、これそこそこ日本にしたら頑張ってるんですってね。

ほう…






コメント

可哀想ですね。米国始め民主主義国はそこそこ香港を応援していましたが、内政干渉と言われるとね~。

だから、一旦共産主義国になると、内戦、内乱?にでもならないと(犠牲者多数)ひっくり返せないということでしょう。

今度は台湾が危ないのでは?

中国自体の国が滅ぶのを待つしか? 経済包囲網でどこまで追い込めるかでしょうね。
[2020/06/30 23:26] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


台湾は戦々恐々としていることでしょう。


今日の香港は明日の台湾。


そして、明後日の沖縄。

アメリカが「尖閣は中国のではない」と宣言してくれますけど、いつまで他力本願なのか。

中国共産党が潰れてばいいのですけどね。

[2020/06/30 23:37] URL | えありす #- [ 編集 ]


熊本産の洒落た名前の「ひとりじめ」皮が極薄で、実がぎっしり詰まっていて、小振りで紅くて、本当に美味しそうです。

うちの方のスーパーでも、「熊本産あさり」と称して売っていますが、余りに安く売っているので、絶対に支那産かK国産か、若しくは北○鮮の密輸品だと思い、買った事がありません。

本当は、味噌汁や貝汁とあさりバターなど作りたいのですが。




本来の香港は、今日限りで、消滅した。アメリカは、「香港人権民主法で」で、ちゃんと支那の弾圧と闘う意志を持って、支那と対峙する。

日本は、菅官房長官の、いつも通りの、迫力のない言葉足らずの遺憾砲。もっと怒りを出せ。イライラする。

もし安倍首相自ら、自由、民主、人権のアジアの旗頭になって、明確に支那に向かって、発信したら、低迷してる支持率も上がり、世界が認めるリーダーになるのに。

今こそ、極悪非道の支那を、追い込める、日本の見せ所なのに……
[2020/07/01 00:08] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


資本主義国家の「香港脱出」
からぁ〜の「上海脱出」
     (↑中国本土での株取引終了〜)
からぁ〜の「中国大脱出」開始! かな?

「脱出競争」が始まる予感。
世界中の航空会社の「香港発のラストフライト」が見られる!?
(; ・`ω・´)
[2020/07/01 17:54] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


『ひとりじめ』は皮が薄く、なによりすごいのがギリギリまで甘いことです。
夫と二人、2回で食べきりなのでとてもよいです。


アサリとか稚貝がどこでも育った海が有明海なら有明さん。
なんでしょうね。
でも、うなぎもそうでマリアナ海峡で生まれた稚魚が河口に戻ってきた稚魚をどこで育てるかでどこ産か決まるようです。
地元は、市内の河口にいる稚魚を育てて阿蘇の伏流水で育てたら熊本産です。



気軽に香港に行く人がいなくなることでしょう。
香港で飲茶の旅二泊三日、29800円。
なんてのできませんね。
って、行ったことないですけど。乗り換えで一度降りただけ。

すでに中国となった香港では日本人はカモですから。
あの時、日本人会社員を捕まえて漁船衝突事件の船長を釈放したんですから。

日本は言えませんよね。
チャイナと商売をするほうが大事なんでしょう。


[2020/07/01 18:33] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん

脱出組が多くなるでしょうね。


どこでしたっけ、受け入れるって言ってた国。
イギリスはどう反応するでしょうかね。


「50年は…」という約束は反故。

チャイナと朝鮮に約束という概念はありません。

[2020/07/01 18:35] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム