FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
相手チームのエースを狙ってサーブを打つ
すぐバレーボールに例えちゃう。
わたし、すぐバレーに例えるよね〜

日本の国防についてはバレーボールが説明しやすいかなあって。


敵基地攻撃。

共産党が反対してるのはいつもの通り。

憲法違反だ
国連憲章に反している
日本が火の海になる

とかなんとか。

ばっかじゃない?

日本が火の海にならないように、ミサイルを発射しようとしている基地を叩くわけでしょうに、ねえ。


憲法違反?どこに?
国連憲章違反?どこ?

支那が尖閣のことで「専守防衛の約束を守れ」とか云々。
いつ支那とそんな約束したっけ…


専守防衛って…

アタック打たれても打たれても
レシーブだけして、25点になって負けろ

ということ。
そりゃあ、それしてくれたほうがシナチームも嬉しいだろうに。
好き放題、アタック打ち込んでいいんだから。

敵基地攻撃。

バレーでいうなら相手の大砲(エース)を打たせないようにすること。

サーブは相手チームのエースを狙って打て




サーブカットというのは非常に負担で、とくにエースというのは大きく開いて待つのが特徴。
開いて待つ、というのはアタックを打つための助走の距離を大きくとる、ということ。

コートの外にまで開いてトスを待ちたい。
だけどサーブが来たらレシーブしないといけない。
腰を落としてしっかりとレシーブすると次の動きが鈍る。

サーブカットをすると開く時間もないし、あせるのでカットが乱れる。
カットが乱れるとセッターにいい返球ができないのでセンター攻撃の速攻が封じられる。

するとエースにトスをあげるしかないが、エースは大きく助走がとれていないからアタックが中途半端になりやすく、ブロックにも遭いやすい。

木村沙織はこれができてたからすごい、と言われてたのよね。
サーブカットして大きく開けないから並行か中に切り込んで打つことも。
その切りこんで打つコースがまた鋭角、
アタックラインの内側。
体もひねってたけど手首がきれいに返ってた。

というように、バレーをしたことがある人は上記の理論がわかると思う。
相手のエース(大砲)を徹底的に叩け、ということ。
フェイントもエースの前に落とすといい。

敵基地攻撃。
敵のエースを叩け。


日本は憲法で

「何かされても守るだけね」

とされている。
守るだけで護れる?

アタックを打たれてレシーブだけで勝てる?

簡単な理論ね。

これにぎゃあぎゃあ言うヤツは、ぱーちくりんか工作員だわ。


--------------産経新聞-------------

中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)での挑発行為が続く中、自民党の有志議員らが25日、国会内で会合を開き、政府による尖閣諸島の生態系調査の実施に向けた議員立法の制定を目指す方針を確認した。

 出席した山田宏参院議員は、日本の施政権を明確に示す必要性を強調した上で、尖閣での生態系調査を政府に義務付ける法律を議員立法で制定する構想を明らかにした。稲田朋美幹事長代行は「議員立法成立のため、命がけで頑張る」と述べた。
------------------------------------------


ですって。
74日連続してシナの公船が接近。
最高新記録。

まあ、武漢肺炎でどうたら、って言っててもちゃんとやることやってるんだよね。(棒)
しかも、今大洪水で、でかいダムが壊れそう。これが壊れたら6億人だっけ、が、じゃばじゃばに。
昔、同じようなことが起きて20万人強の人があじゃぱーになってもニュースにならなかったんですってね。




てか、日本の領土の調査に議員立法までするってなにさ。
自由に行けばいいじゃんか。



コメント

例え話、大好きです。

左翼さんって憲法を守るのが正義みたいに言いますが、その憲法を作ったのが戦勝国アメリカだったことは余り言いません。

スポーツの勝敗は攻撃で決まるでしょうね。口論でも相手の弱点は何だろうって思いますもん。
[2020/06/26 23:17] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


> ぱーちくりんか工作員だわ。
見っけた!💦公明党の山口那津男代表
―― ミサイル防衛の議論をめぐり、政府が念頭に置く敵基地攻撃能力の保有に
否定的な見解を示した。~ 武力行使を未然に防ぐ外交的な取り組みにもっと力を
入れる必要、だって。 

何度も何度も、念仏だわね、宗教団体バックに、親中政党💦
まず、GHQ史観からの脱却は、自民もこれを何とかしなくちゃねぇ……

米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定
https://news.yahoo.co.jp/articles/78e2fa5a33f257627afabef41e23c074de3f6127
記事中に、―― 上院で同法案を提出した議員の1人、マルコ・ルビオ氏、
中国とキューバに厳しく批判的で有名な議員ですね。👏

ちょっと、ピントに?
 ↓
> 日本の領土の調査に議員立法までする
なにこれ、時間稼ぎ? 尖閣の漁船追尾の件で映像公開しない代わりに
“何かやってます”パフォーマンスみたい。目晦ましかしら。

映像公開しないなら、民主党政権がした事と同じですわ。ふぅ~ん。
官邸には公開要請のメールはしてますが、要請が少ないのかもね。
[2020/06/26 23:19] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>のん子さん


ほんと、アメリカが作ったって知らない左巻きさん、けっこういるかも。

ある動画で、「自衛隊はんた〜い」とか道で叫んでるおばさんに、「なんで?」って聞く動画。

そういうおばさんって
・スイスに見習え
っていうんですよね。
で、動画とってる人が「スイスは皆兵ですよ」って言われたら目を白黒。
「でも、コスタリカも軍がないのにー」とか言うと
「コスタリカは傭兵制度ですよ」というと、目を白黒。

情報が古いんだってば〜
と、笑います。

「日本がもう戦争を絶対にしないようにと日本人が戒めのために作った」と本気でいうアレな人もいましたっけね〜
あれには大笑い。
[2020/06/26 23:30] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


早速、見つけましたか。そ〜かそ〜か〜〜〜

>武力行使を未然に防ぐ外交的な取り組みにもっと力を

って、おまえがチャイナに行って交渉してこい、って。
ですよね〜

おまえが、朝鮮総連に行って交渉してこいー
ですよね〜


アメリカさまは今、チャイナ憎しなので日本を使ってやりますね。

最近、自民党の中でもガス抜きするのか、それとも反対する議員が多すぎるのか。

自民党もクズが多いですもんね。
と、百田尚樹氏が。
[2020/06/26 23:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


何百発のミサイルを日本に向けてる支那が、エラそうに、日本にイチャモン付けるなよ。

攻撃は最大の防御です。支那をビビらせろ。

ソーカコーメー党は、自民党に対し、下駄に付いた雪みたいに、引っ付いて、絶対に離れようとしない。邪キョウ政党から自民党は、手を切れ。

この頃思うに、ホントは口だけな気がする。議員立法するなら、長い期間の開会中に出来たはず。いつも打ち上げ花火だけ。

稲田元防衛大臣は信用していない。網タイツで自衛隊員の整列の中をヒョコヒョコ歩きで、体幹が無い、みっともない歩き方してた。

以前にも書きましたが、マティス元国防長官に、稲田の笑顔の印刷されたバレンタインチョコレートをプレゼント。

ババアのチョコレート貰ったマティス国防長官にバカにされただろうな。国辱モンですよ。

女総理大臣を目指しているそうだが、止めろ!です。

石垣市が尖閣の住所名を付けたのに、菅官房長官は、いつも通りの「政府としてコメントは差し控える」だって。弱腰で、発信力無くて、イライラする。
[2020/06/27 00:17] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


少し前まで勤めていたサービス業の窓口で、
駅前の九条反対の団体がお見えになった時
興奮してままの女性から、沖縄のことを知っているかと尋ねられました。
めんどくさ、と思いながら腹が立って
沖縄の方は気の毒ですよね。私よくわからないですが、でも ヤマトは何故沈んだんでしょうかね。と少しトゲのある口調で言ったら、後ろにいた男性が飛んできて女性を連れて行きました。
わかってやってる人に操られている人
そんな構図でしたよ。
日本を貶めて、おれカッケーそんな時代遅れの団体。あと数年後には壊滅だと思いますよ。昔中ピ連なんて、きみの悪い人も今見ませんもの。
私の父はこんなのも含めて、戦争に負けたせいや。と言います。あとの世代がどれだけ覚悟を決めて生きていくか、スマホの普及で
若い人でも気づいたと思います。
四割の人が気づいた時、日本の戦後復興になるんだと思います。
身近なところで、ウチの子供たちは私の覚醒より早かったです。
今は三十代ですが、韓流にハマることなく
生きていますよ。
まだまだ捨てたもんじゃないです。笑笑
[2020/06/27 08:50] URL | ゆらら #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


日本にミサイルを向けているチャイナがよく言うよ、ですわね。

敵基地攻撃ができると自分らに都合が悪いから吠えるのでしょう。
ほんとにだからシナなんですよ。


防衛って国の根幹。
国土があってこその国。
その国土を侵略されてうじうじしてるのは日本だけ。


インドと中国のカシミール地方での衝突。
どっちがどうか、わからない、っていうけどシナの今までのやり口見てたらシナが悪いに決まってますわ。
カシミールだもん。インドでしょう。

なぜあそこが欲しいか。
高い山があってあそこにいるとアジアをぐるっと見渡せるんですって。
もちろん肉眼じゃないでしょうけど。

稲田さん、見掛け倒しでしたわ。
[2020/06/27 11:27] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ゆららさん


この前も沖縄慰霊の日、ヤフーニュースでは記事文中に「沖縄は捨て石にされた」と書いてないのに、タイトルに買ってに「捨て石にされた」と書いていました。

ほんとヤフーは、ク*ですわ。


うちの子は目覚める以前に、二人ともゲーマーなので国防、どうしたら仲間や城や村を守れるかを自然に知っていました。

なぜレベル99にするのか。
強ければ誰も寄ってこないんですよね。
最近のゲームは。


自衛隊のキャッチ。

「誰よりも強くなる
誰とも戦わないために」

に納得です。

こういうのをゲーマーは自然と感じ取るのでゲームっていいですね。


バイオハザードとかは「殺られる前に殺れ」です。
当たり前の理屈です。
[2020/06/27 11:34] URL | えありす #- [ 編集 ]


「スイスに見習え」って人は、以下の事項も【きちんと見習う覚悟】はあるのでしょうかねぇ〜w

■何年も前から注目されてるスイスの民間防衛
[第1段階]
「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
[第2段階]
「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
[第3段階]
「教育の掌握。国家意識の破壊」
[第4段階]
「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
[第5段階]
「教育や宣伝メディア等を利用し、自分で考える力を奪う」
[最終段階]
「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民」

■民間防衛・スイス政府編
[経済的戦争]
革命が困難と思われる国においては、我々が差し出す有利な条件を受入れようとする、その国の労働者階級の絶望と空腹の状態を、充分に活用しよう。
最も経済効率の高い戦法、つまり、最も安上がりのやり方は、常にあらゆる方法で、その国を経済的沈滞 ─不景気に陥れる事である。
腹の減った者は、パンを約束する者の言う事を聞くのだから。
[経済も武器である]
全体戦争の今の時代においては、経済は、政治と戦争の基本的武器である。
スイスが経済活動の面で外国に依存する状態にある事は、この点からいって重大な危険である。
我々の攻撃者となるかもしれない国に、我々が必要とするものの供給を独占させる事は、どうしても避けなくてはならない。
各個人個人も、我が国を害する恐れのある経済取引は、全て、自ら避けるべきである。

おやおや、日本はかなりヤラレてますねぇ。
「お花畑」を「田畑」に変えて、自給自足できるようにしなければなりませんねぇ。
( `・ω・´)
[2020/06/27 16:05] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


スイスの民間防衛の基準でいうなら日本はすでに乗っ取り成功のようです。


しかし、ネットの普及で少しですけど、気づく人が。
遅すぎるのはまだ間に合うのか。


スイスに見習え、って「こう言え」と上から言われてるただのおばさんが間抜けすぎて哀れですよね。


[2020/06/27 20:26] URL | えありす #- [ 編集 ]

嫌な事を思い出しました
>えありす様

尖閣諸島は、野田政権が国有化して以来、正式に日本人は立ち入り禁止になったようです。だからこそ、尖閣諸島の生態系調査を可能にする議員立法が必要なのだと思います。

ただ、稲田朋美幹事長代行は選択的夫婦別姓に理解を示すなど、段々左旋回し始めているので私も信用出来ません。この議員立法には山田宏氏、山谷えり子元国家公安委員会委員長、有村治子元行革担当相らも参加されていますから、彼らには期待してもいいと思います。


本題に入りますが、バレーボールはよくテレビで観戦していましたから、今回の記事は解り易いです。アタックを封じられてはバレーボールでは勝てません。敵の主砲を直接攻撃出来るのであれば、それに越した事はないですね。

イージス艦をはじめとする一定の大きさの護衛艦全てに敵基地攻撃能力を持たせ、また長距離を極力速く飛べる攻撃機、そして太平洋側に展開していても特亜三ヵ国のいずれの都市にも攻撃可能なミサイル潜水艦がいて、いつでも攻撃可能であれば、ミサイル防衛云々を論じる必要は無いでしょう。

シナの言う「専守防衛の約束を守れ」というのは、憲法9条の事でしょう。もっと言えば、こうなるでしょうか。

俺様がお前に何をしようとも俺様の勝手。しかし、お前がお前自身を守る事は絶対に許さん!

誠に身勝手な態度ですが、それがシナのシナたる所以ですね。


稲田朋美幹事長代行で思い出しましたが、彼女がゴスロリ姿を披露した時は悪い意味で衝撃的でした。以来、稲田朋美=ゴスロリ姿で、思い出す度に咳が出ます。いやしくも政治家が見せる姿ではなく、こうしてコメントを書いている最中も一時具合が悪くなった程です。

だったら書くなっつーの!、と自分にツッコミ)

しかし、この咳で、彼女が総理・総裁になってはいけない事を再確認出来るのです。
[2020/06/28 17:36] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


まゆゆファンMMさん

稲田朋美は都内の家やマンションを7~8件買い漁り、品性が卑しい。またLGBTのデモに参加したり、夫婦別姓賛成論者で、どこが保守なんだよですよ。山谷えり子議員とか有村治子議員の方がずっとマシ。



都知事候補の宇都宮氏は、国会に慰安婦像を建てよとか、副知事にはビーチ前川にお願いしたいと言っているwww。

こんな人が元日弁連会長。日弁連は、人権人権と言っても、日本人拉致問題を取り上げた事は、一度も無し。

今の日弁連副会長は、K国籍のK国人。日弁連の実態は、恐いです。
[2020/06/28 18:52] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


稲田さんは防衛大臣になるまではそこそこよい感じがしたのですけど、あの網タイツで登場した時は
「あかん」と思いました。
服装はたかが服装ですけど、内面を表す材料だと思います。
おかしい格好をしている人がデザインをしたものなど信用できないのと同じです。



尖閣、野田が国にしたからこそここまでぐだぐだに。
東京が買えばよかったのに。
すると警察権で好きにできたのに、と。


ほんとにあの民主党政権は**でした。


シナとバレーボールしたら
「アタックうつとだめだからね、それ自分らが決めたルールやろ」
と日本は言われても仕方のない9条です。

[2020/06/28 21:40] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


稲田さんはがっかりですよね。

靖国神社での講話はとてもよかったのに。

LGBTのデモの時にはばっかじゃないの、と思いました。
政治家がそういうデモに参加するのは良くないですね。
まるで野党の議員のようです。


宇都宮、この人、自分が何を言ってるかわかって言ってるのか、わからないで言ってるのか、慰安婦像を建てることが都民に受け入れられると思っているのか。
狂ってるとしか思えません。
ビーチ前川とか、ハッピー米山だの、おかしい人がそこそこの地位にいるのでおかしいです。

[2020/06/28 21:47] URL | えありす #- [ 編集 ]

悪党弁護士世にはばかる
ぷらむ様

稲田朋美もやはり弁護士ですから、悪い意味でのリベラルと同じ穴の狢なのでしょう。
夫婦別姓賛成、LGBTのデモへの参加・・・。いよいよ正体を現したと、私は思っています。

これまでは安倍総理に近付くため、あえて「保守」の看板を掲げていたのでしょうが、幹事長代行になるや2Fにすり寄っているそうです。それから察するに、2Fのためならば、かつて自分を引き立ててくれた安倍総理すら蹴落としかねません。

稲田氏が不動産を買いあさっている、という話は初めて知りましたが、それについて調べてみたところ株もかなり買い込んでいるみたいです。弁護士出身だけあって法律には詳しいようですが、それを金儲けのために悪用するようでは、政治家失格です。

都知事候補の宇都宮氏もそうですが、どうも弁護士は日本をダメにする人達ばかり目立っているような気が致します。

日弁連はあくまでも反日人の「人権」のために動く存在であり、日本人の人権など猛暑日の防寒具も同然の扱いなのでしょう。
[2020/06/28 22:19] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


そういえば橋下も弁護士。
吉村知事も弁護士。

吉村さんは、円ショップ武富士の顧問弁護士で、スラップ訴訟をしたとのこと。
もちろん、弁護士なのでどんなことでもしますけど、仕事は選んだほうがいいですね。


今回NHKが映らないテレビ訴訟。
NHKが負けました。
この弁護士さんは有能ですね。

NHKは300人ほど弁護士を雇っていたとか。

高裁までいくでしょうけど、がんばってほしいです。
[2020/06/28 22:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム