FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
アベノマスク『「リメイクする者達』…『更にリメイクする者達』
「時代はクラウド」

と、蓮舫が笑劇的な言葉を放ち…

クラウド君は一夜にしてオタク以外の人間にも知られることとなった…


00004424_1_0.jpg


なってない?
あ、そうなの?

クラウド君たちといえば、バトル。

クラウド君たちのバトル音楽といえば『闘う者達』
プレイヤー達はこのタイトルの曲を一番多く聴く。
名曲が多い。

作曲はもちろん植松伸夫氏
彼が登場するコンサートにも行った。
今回、リメイクでは

『ファイナル・ファンタジー7リメイク』用に新たにアレンジされている。



この曲を聴くと指が動いてしまう。胸熱になる。

そして、ボスが出てきたら曲も変わる。
タイトルも変わる。

『更に闘う者達』になる。

動画はこのアップ主さんのプレイ動画。
伍番魔晄炉を爆破しようと潜入したけど、罠に嵌められ大型機械兵器と闘うことに。
素手で闘う格闘家のティファが一番強いと思うんだけど…
音楽、いいよね。





ということで…



前、アベノマスクをリメイクとまでは言わないけど横にレースをつけて羽生選手のマスクみたいにミシン糸で日の丸を刺繍もどきをした…

ということを書いた。
これ。

『リメイクをする者達』------わたし
IMG_20200529_205549.jpg


このマスク、ガーゼをふんだんに使ってあって分厚い。
この暑さには苦しい。


ということで、夏用に


『更にリメイク』をしてみた。

FF7・リメイクの戦闘曲タイトルの

『闘う者達』
『更に闘う者達』

にひっかけてタイトルつけたんだけど、なんのこっちゃ…かな?


一度、全部ほどいて…洗って…
ガーゼの量を減らし、少し面積を広げた。

もちろん手縫。
チクチク。裁縫苦手なわたしがチクチク。

チュールレースは100円ショップの。

ヒダ折りしたガーゼ全体を包むようにレースをくっつけた。
家にあった手芸グッズのかわいい花をアクセントに専用ボンドでくっつけてみた。
夏用で涼しげに、とか思った。

ゴムはマスク部分が横に広げた分、短くした。

『更にリメイクする者達』------わたし
IMG_20200615_124141.jpg


IMG_20200615_124151.jpg

IMG_20200615_124201.jpg
最近、100円ショップのレースの種類が少ない。
前はもっと豊富だった。

チュールレースだとアイボリーしかなかった。
(パンツに見える。ブラに見える…は無しで…そうそう下着屋さんの本気のマスクは素敵だったっけ)
う〜〜ん、だから…白のレースより黒のレースでもよかったかなあ…

つけてみるとこんな感じ。

masuk.png


ガーゼは二枚重ね。
チュールレースの細かいアミアミで計3枚。

で、日の丸刺繍をするために、100円ショップで刺繍糸と針を買ってきたら…
やっぱり100円ショップ。

ーーー(P音)だった…
艶もないし滑りも悪い。中止。

IMG_20200616_120822.jpg

素人手作りマスクは自分の飛沫防止なのでウィルスがどうたらとかのツッコミは関係ない。

それにしても、外では手作りマスク率の高さに驚く。

小さい子が『鬼滅の刃』の『炭治郎』君の緑と黒の羽織の柄のマスクをしていた。
icon_198x278.png
こんな感じの。↓
黒緑の四角が大きいのもあるけど、大きいのは柄が途切れてアウトだわ。

「禰豆子」のピンクの麻の葉模様もかわいい。

imgrc0096710131.jpg


すでにマスクはファッション化して進化。
好きな思い思いのマスクを楽しんでいる。
なんでも楽しむのが日本人のすごいところ。
ISでも茶化してたものね。


そうそう辺野古反対派のマスクの生地模様に…ハングルが…ゔははは…
もう、笑いすぎて突っ込めない。


この冬にはまたマスク三昧が再開するだろう。


更に更にリメイクするかも…


リメイクせんで、新しく作れよ……という声も…



う〜〜ん、ミシン持たんけん、どぎゃんもなりませんばい。


一体、わたしはなんの地獄に落ちているんだろう…





コメント

レースマスク、素敵です!

ほんと、今はマスクがファッションになってきましたね。

小池さん、毎回違ってるのつけられてる気がします。
各知事さんで土地柄みたいなのも。

私は花柄の手作りハンカチマスクつけていた時に、知らない人何人かに手作りマスクですか?って声かけされたので、目立ちたくない私は普通のマスクに替えました(^-^;

でも夏用マスクは高くても買うつもりです。

[2020/06/16 20:15] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子


限られた中で作る縛りプレイなので豪勢に作ることができません。
てか、豪勢に作る意味あるのかないのか。

小池さんは支援者からのものとか。
うちの知事もくまモンのマスクを支援者が。


今なら花柄でもなんでもオーケーのような気がします。
みんなそれぞれ素敵な柄をつけていますね。


夏用。
自分の熱で倒れるかもです。
涼しいの、あるといいですね。
[2020/06/16 21:00] URL | えありす #- [ 編集 ]


マスクファション化といえば、マスクが似合う方がいらっしゃるんですよね。美人に見えたりしてもマスクとったらちょっとがっかり。まあそういう方も。


あるところに、マスクが似合わないコンビがいらっしゃいますね。すすけたカッペのおっちゃん二人。最近疲れ気味のようで、ずらがもさもさ。

昔の私、眼鏡かけて務めをやっていました。ある日突然男性の同僚から「あら眼鏡かけていたんだ」
と10年間も一緒に仕事していて『あほかいな』ですね。
今は眼鏡使用していませんが、耳が気になるようになりました。もう年だけんしようがなかたい。





[2020/06/16 22:30] URL | よもぎ #- [ 編集 ]


>よもぎさん


友人はマスクが通例になったので化粧なしでいいと言ってました。
それもありでしょうかね。

例のあのアレ二人ですね。

ほんと、ひまでしょうがないでしょう。

いいヅラでも作って小綺麗にしているといいのですけど。
その女房もですが。



だんだん、どこそこ痛くなったり不調が出ますよね。
人間のフォルテッシモからディミニエンドしていく途中ですもん。

[2020/06/16 23:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム