FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ほ〜〜らね

一般社団法人日本クルド文化協会 

さんが、フェイスブックでこの前のことに関して正式発表。↓


----------------------

一般社団法人日本クルド文化協会 Japan Kurdish Cultural Association
6月13日 5:04 · 

日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位, 日本国民の皆様へ
この度先月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する当協会としての見解を発表いたします。関係各所へ事実確認に時間がかかり大変遅くなってしまいました。

まず、当協会はデモを支持する立場ではなく、いかなる関与もしていないことを明確に申し上げます。今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。

当協会はトルコ, イラン, イラク, シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。

今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。

在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。一部の方々が今回の件に際してクルド人に関する誤った情報を拡散していますが、こちらについても控えていただきますようお願いいたします。
残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。

日本クルド文化協会

-----------------------------※改行はわたし--------

ほ〜らね。


動画で解説



この人の語り口は静かでいい。(幸福の科学がバックだけど、幸福の科学が言ってることは保守系、自民党より保守。なのでお話を聞く分には全く影響なし)

理路整然としている。

もともと、保守系は理路整然とファクトを出しながら説明するのでストンと落ちる。
左巻きさんが言ってるのは常に感情むき出しだから理解不能。

「だって、私がそう思うんだからそうなんだよ」
とか。

「は?」って感じ。


アメリカと連動してるんだろうな。
そしてその裏の一部にはチャイナがあることもわかる。

これらからみると今が

情報戦

だとはっきりとして、チャイナはその予算が莫大。


武漢肺炎のせいで会議がテレビ会議(テレワーク)になったところが。
アメリカではそのテレワークのツールとしてなんとチャイナの「ZOOM」という
アプリケーションを使ってしまった。

で、もちろん中身はチャイナ本国に知れて「やめろ」って。
中身がだだ漏れってことね。
今回のデモとかチャイナがバックにいるって誰もが思ってるんじゃないの?
共産党がウキウキしてるもの。


ツイッターでいうならツイッター社が「中国が工作をしているだろうアカウントを一挙に削除」したけど、これも二度目だとか。つまり、それほどチャイナはネット工作をしている、という事実の裏付け。

この前の「#検察庁法改正案に抗議します」もそれ。
ツイッター社は、スパムを削除した。すると、すっからか〜〜んだったってこと。

それにしても、こういう人たちって

#めぐみさんの早期の奪還を要求します
#竹島の奪還を韓国に要求します
#尖閣諸島への不法侵入に抗議します

とか、出さないね〜〜〜


地上の情報(新聞テレビなど)はすでに見向きされなくなったけど、今度はネット上に落とし穴がいっぱい。
それを見抜くだけの鍛錬が大事、かな。

情報を見たらどこが発信しているかをまず見る。
そして、いくつか解説をみる。
かな。


クルド協会さんの公式な声明。
この前の不可解なデモの答え合わせができた。



コメント
かく ありたし
在〇さんなのに、 外の人さんなのに
(どこかのだれ〇さん達と違う) クルドの方々に親しみを 感じてしまう。

100年余前に、海を渡ってアメリカやブラジルに
行かれた日系の方々の 「御覚悟」と同じ。

これがホンマの 
海外居住者の<心得>や な!
   
PS,数年前 ニュースで見ましたが、
実際埼玉県蕨市に「クルドの方々」が、固まって住んでおられます。  
中東でも歴史上 いろいろあるので、あまり好ましいとは思っていませんが、
クルドの方々はそのころから、<住民に溶け込む努力>を、
かなり心がけて されているようでした。
[2020/06/15 19:15] URL | ozu 丸 #NEbbAXMM [ 編集 ]


及川さん、水間さんバッシングの時に訂正・お詫び配信があって、その内容が丁寧で
良い印象を持ちました。それ以前にも、この方の宗教の事もあって、
水間さんのスタンスもはっきりしてましたので、理解しているつもりです。
ユネスコでの南京、慰安婦問題はなでしこアクションより早く動いていました。
毎日の配信ですし、時間も長くなくていいと思ってます。

御案内の動画は視聴済みでした。

これだね。
「Zoom」のセキュリティを懸念--米上院や独政府も使用制限との報道
https://japan.zdnet.com/article/35152254/

ファーウェイが米国から排除されるのと同様に、通信システムは情報のかなめ。
敵対勢力側のモノは使うことは、排除対象になるだけに選択肢を間違えない事です。

> クルド協会さんの公式な声明。
地上波の配信には、もうお引き取りを、という事ですね。
声明を出されて、とても良心的な判断で必要以上に批判をする訳でもなく、
粛々と立場を示され、理解を求めているという解釈を致しました。
ご自分たちの努力を無駄にしない姿勢とも感じました。

後追い報道をしない既存メディアというレッテルですね。
ショウーウィンドウ国家になってしまうようだわ。
[2020/06/15 19:53] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>ozuさん


そう、日本人は100年も前から移民としてそこで戦争や差別にあったりしながらも日本人の誇りを胸にそこに根付く覚悟の上、努力をしてきたからこそその地でも尊敬の対象になったわけですものね。


そのクルド人もどういうスタンスか知りませんけど、クルド協会から目をつけられたことでしょう。

クルド協会も、デモの映像をみて検証したのだと思います。

時間をかけてこの声明を発表。マスゴミが報じるかは知りませんけど。

[2020/06/15 20:12] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


幸福の科学は、宗教は別として頑張って取材していますよね。
沖縄の左翼の暴行事件の時も頑張っていました。
テキサスおやじさんも、バックアップしてるのは幸福の科学ですね。
やっていることは、悪いことではないです。

あとは、トップの大川隆法がどういう方向を向くかでかわるのかかわらないのか、ですが。


ズームだったです、そうそう。
日本では自治体が、ほんとあほなのか中国の、ティク…なんでしたっけそれを使ってなにかするとか。
そういえば、盛んに芸能人がこのティクなんちゃらの宣伝をしていましたけど。

アメリカでこうなんですから日本ではとっくに、ですよね。

歯がゆいです。
政治家、行政って情報弱者が多いのでしょうか。
[2020/06/15 20:16] URL | えありす #- [ 編集 ]


正式な発表があって良かったです。

日本では大騒ぎにならなくて良かったですって言うか、日本では逆差別みたいですからね(汗)

在日特権とか。
[2020/06/15 20:22] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


日本クルド文化協会の正式コメントは、クルド人は、日本の法律と秩序に従うと言い、日本人デモ参加者にも、疑問を呈して、抑制された真っ当な文章でした。

オールドメディアは、この日本クルド文化協会の正式コメントと、横田兄弟達が、政治家とメディアの拉致問題の取扱いについて、卑怯だと怒りをぶつけた記者会見コメントは、絶対に放送されないし、載せない。

インターネットの方が、情報として、切り取らないし、信用出来ます。



わたしは、レンポーと同じく、そちら方面は疎いのですが、LINEはK国で、ZOOMやTikTokは支那なんですよね?

そしたら日本の政府関係、自治体、民間企業の情報が筒抜けで、安保防衛、企業秘密など、盗まれっ放しなんでしょ?……危機感無さ過ぎ。

そして、日本は技術があるのに、何故、LINEやZOOMやTikTokのようなのを、創業出来ないのでしょうね?不思議です。
[2020/06/15 20:39] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>のん子さん


ですよね〜

これが「普通」。


ほんと逆差別。

外国人は交通違反をしても見逃せってことでしょうかね。


このクルド人もたいがいあかんやつだわ。

[2020/06/15 21:05] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


よそ様の国に来たらそこに従う。という当たり前のこと。

これ、世界でも当たり前のこと。

When in Rome, do as the Romans do.


だそうで。


マスゴミはとにかく報道しませんね。
めぐみさんの双子の弟さんの言葉。

そして今回。


LINEはK国で作られたけど日本の…と詳しくはこちら

https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2203C_S3A120C1000000/

と、書いてあってもどうなんでしょうね。


ズームとZOOMやTikTokはシナ。

だからこそ、アメリカでのzoomなのに(社長はシナ人とかききました)天安門のことをしゃべってて本国からおこられちゃった、とか。


これ、シナが関与、会議中身が筒抜けと証明されたようなものです。
前から、上念司氏が「えーーーーzoomとか使って会議していいわけ?」みたいなことを言ってましたので危機感はあったのでしょう。


LINEとかわたしも便利なので使ってますけど、日本でLINEのようなものができたらいいのに、と思います。
LINEなどではビッグデータ抜かれてますものね。

使ってる言葉、や位置情報とか。
日本で開発してほしいです。
[2020/06/15 21:15] URL | えありす #- [ 編集 ]

芸能人は指原莉乃を鑑とせよ
>えありす様

芸能人達はこぞって「#検察庁法改正案に抗議します」に乗っかりましたが、拉致問題には全く見向きもしてくれません。

元AKBの秋元才加さんも一緒になって乗っかる始末で、私も「だめだこりゃ」と思っていました。
しかし、指原莉乃さんが、横田さんの家族の記者会見をフルで拡散してくれたのです。

元格闘家の高田延彦さんも安倍政権の批判をするばかりで、彼が拉致問題に興味を示したという話は寡聞にして知りません。そんな高田さんよりも指原さんの方が余程男前だと思います。


クルド人の件ですが、少なくとも北海道新聞の夕刊には一字たりとも掲載されていません。逆に「黒人差別反対デモ」の方はテレビ欄の裏の前のページに大きく掲載されています。

やはり、反日運動家には国籍は関係ないのだと思います。反日であればそれでオーケー。嫌になります。
[2020/06/15 23:58] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


多数の芸能人達の、「検察庁改正法案」や、海の向こうの黒人差別の問題への、怒濤の怒りのコメント。本当に切迫感があるの?いきり立つ程の怒りなの?反体制が格好いいと思っているだけ?

人権問題と言ったら、足元の日本人拉致問題でしょ。究極の人権侵害ですよ。どういう訳か、多数の芸能人達は、日本人拉致問題は知らんぷり。指原以外、拉致問題のコメントした芸能人いないよね。

指原は、「正直、この件、検察庁法改正案では、わたしはそこまでの信念がないから、呟けなかった」とコメントした。

拉致問題では、横田家記者会見のノーカット版の動画へのリンク付きし、「たくさんの若い人に知って欲しい、見て欲しい。自分の家族だったら、友達だったら。色んな事を考えると思います」とツイートした。

指原は、本当に地頭が良いと思いました。物事を見分け、物事の本質が分かっています。
[2020/06/16 00:18] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん

指原さんは今回、思わぬところで株があがりましたね。
わたしはあまり個人個人の顔も性格とかも知らなかったんですけど、名前だけは知っていました。

でも、珍しくまともですよね。
そして考えたのでしょう。

きゃりーなんちゃのように勧められたらと短絡的にツイートしなかったのはえらいです。
芸能界というのは媚びないと生きていけないのだと思います。

だから勇気あると思いました。
ツイートしてくれという流れの中で流されなかったのだと。

その後、いろいろなことを学習したみたいで、横田さんの会見なども発信していましたので
若い子に影響があるならそういうやりかたもいいのでは、と。

これから頼もしい子ですね。

そして左巻きから攻撃されるのでみんなが守らないと、と思います。


[2020/06/16 09:50] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そう、もともとの頭がいいのでしょう。

ゴムを精一杯お勉強でひっぱって東大に入ったアホ議員たちはゴムがパンパンで他のことを考える余裕ないのでしょう。

ゴムが最初から長いとひっぱってもそこそこ余裕が。
その余裕で他のことを考える。

指原さんは、どんなゴムを持ってるか知りませんけどゆとりがあるのですね。
だから
*自分は詳しくないから
というきちんとした説明をしたのは、とても賢い回避の仕方だと思います。


日本人が誘拐されているのには無関心で、地球の裏の黒人の差別のほうが気になるとか…


へ==ですよね。
ようするに黒人差別なんてどうでもよくて、「日本人がしゃべつをするニダ」が言いたいだけでしょう。


地頭がそんなによくなくとも、この矛盾にはすぐ気づきますよね。


須藤元気、笑いました。
ブルーインパルスを褒めて、同じ仲間から総攻撃受けてましたけど、これで須藤は左巻きがどういう種類の人たちかわかったことでしょう。


髙田延彦はほんとあほです。

つるの剛士はずっとスタンス変わらず普通のことを言っています。
頼もしいです。

大仁田厚も、ですね。
がんばってほしいです。
[2020/06/16 10:00] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム