FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
クラウド三昧…あ、オチわかっちゃった?

かわいいクラウド君。

ysp.png

女しか入れない『コルネオの館』。
そのために女性の衣装を手に入れねばならないクラウドくん。


↓↓『蜜蜂の館』の人気ナンバーワンの「アニヤン・クーニャン」(左)が「わたしについてこられるかな」という挑発にダンスバトルに挑むクラウドくん(右)。
アニヤン・クーニャンが納得するダンスをすれば女装用のドレスを用意してくれるという。


*リメイク発売記念のポリゴンクラウドくじ引き。
女装クラウドはシークレット。引き当てたわたしは生涯の運をここで使った。
お隣はセフィロス様。
jcs.png

db.png


美しいポーズを決めるクラウドくん。

final-fantasy-7-remake-ballet-dancer-kiniku-cloud-6.jpg

クラウドくん筋肉のモデルリングにはバレエダンサーを使ったそう。
なるほど、美しい。

なぜか、踊れるクラウドくん。
擬態、模倣はクラウドくんが神羅カンパニー科学部門の実験体になっている時に埋め込まれた「ジェノバ細胞」ゆえか…


ライトを浴びて美しいクラウドくんの斜め横顔。

db2.png



*ダンスバトルの動画

最初は嫌がるクラウドくんだけど、エアリスの「やれ」という意思についにステージに。
のりのり。
かなり上手い。

ちなみに、◯×△□ボタンはプレイヤーが押している。
これがタイミングよく押さないといけないので難しい。ある一定の点数になるとアニヤンのピアスがもらえる。



スクエニ開発室、得意のお遊びモード。
スクエニの本気度が見える。


女装クラウド。
三つ編みがわたしがあてたフィギュアの。原作は三つ編み。

full_upload.jpg

条件により女装ドレスは3種類。
これで街を行くと賛美の声が。どこか男を匂わせる程度の女装なのでより好感が。コルネオオヤジはエアリス、ティファというかわい子ちゃんがいるのにクラウドくんを選んでしまう。
maxresdefault.jpg

と、クラウドくん三昧をしたけど…


こら!蓮舫!

気軽にクラウドと口にするな。
穢れる。

拍手欄で、かくかくしかじかと情報を頂いてちょいと調べたら…蓮舫って


元民主党の
グーグル原口

なみの馬鹿だろ〜〜〜〜〜〜W(`0`)W



 原口氏は、政府内でレーダー照射の情報伝達が遅れたことを批判し、照射が起きた自衛隊艦船の場所についてただした。答弁に立った小野寺五典防衛相は、海自部隊の運用上、様々な問題があり、ぎりぎりの線でしか話せないとしたうえで、「東シナ海の公海上、日中中間線の日本側」だと明かした。

   これに対し、原口氏は、国際的な情報戦の中では、相手国が場所などのディテールを言ってきたときは逆に、日本が何か不都合なことを隠したと言われると指摘した。そして、次のように、政府側の答弁内容に疑問を呈した。

   「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

----------------------------------------------------

これで原口議員はそれ以来

「グーグル原口」を言われて笑われている。

以降、蓮舫が

「クラウド蓮舫」と言われたらわたしは、爆死。ヽ(#`_つ´)ノヽ


わたしのような普通の主婦でもこんなバカ発言せんわ。

グーグルアースがリアルタイムで動いているなんて、スパイ映画かよーーーーー


え?

「時代はクラウド」
サーバーは古くてクラウドが最先端?



サーバーとクラウドって別物?
ちゃうやろ〜〜〜


蓮舫「マイナンバーのサービス、200万アクセスで落ちるのはまずい」 
総務大臣「サーバ増やします」 
蓮舫「サーバ増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ!」 

mig.jpeg
※使い古された画像だけど、やっぱりこれ。



わたしたちでも、言葉できちんと説明はできなくとも、サーバの進化したのがクラウドなんて思ってもいないし、別物とも思ってなかったわ。


で、したり顔で言うから恥ずかしいんだよね。

原口も蓮舫もすごいのは

自分が無知なことを自覚していないこと

だから、恥かくけど、そもそも恥の概念がないので恥をかいているのがわからないからすごい。




コメント

私はクラウドから連想するのはクラウドファンディング位かな。CROWEDって混雑するでしたかしら?
IT用語でそんなのがあるとは、全く時代についていけてないですわ。
R4は最近も何か勘違い発言ありませんでした? ちょっと思い出せないのですが。
一番傑作は枝野代表の、陽性と陰性を間違ってたこと。
よく恥ずかしくなく、偉そうに質問出来るものだと、鋼のメンタルが羨ましい。。。(?)
[2020/06/11 22:08] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


クラウドファンディングは、かなり前に流行りましたよね。
実際、「あの逸品を復刻させたいからクラウドファンディングをします。達成できたら、その復刻版を**円で販売」とかいうの。
しょっちゅうみかけました。


でも、「募金」とかいってただの金集めに成り下がってからその後、どうなんでしょうね。
わかりません。


あの人たちってしょっちゅう間違いをしますよね。

陽性陰性すらわからないってことは、ツベルクリンしたことないんでしょうか。

わたしたちは、ツベルクリンで初めて「陽性・陰性」という言葉を小学生で覚えますから。


鈍感力マックスですね。

あの夫婦もですけど。
[2020/06/11 22:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


実は私もサッパリ分かっていないのですが、分からない時には口出ししません。

でも、あの人達は違うみたいですね。
相変わらずですね(笑)
[2020/06/11 23:08] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


わかっていなくてもいいんですよ。
わたしも詳しくないですし。


れんほーがおかしいのは、


知らないのに
国会で
ドヤ顔で
答弁者に
噛み付いた
から

なんですよね〜

知らないことは口にしないのが一番。口にするならある程度調べないと。

[2020/06/11 23:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


R4・・・

 「クラウド【言いたいだけですやん】❗」

‘`,、(´∀`) ‘`,、 ‘`,、(´∀`) ‘`,、

2020年の「知ったか大賞」最有力候補にノミネートされましたぁwwwww
[2020/06/12 06:21] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]

クラウドといえば
去年の父の急逝に続き 5月末 母が 亡くなり やっと一段落
久しぶりにTVつけると Kコムロ インタビュー音声と 論文発表
なんか ゴーゴー屁以下の パパコネの著名人インタビュー 卒論代筆疑惑が 思い出される手法
おまけに 論文テーマが クラウドファンディング(笑)
企業と 起業をクラウドファ…で 繋ぐとか
ウンヌン
詐欺師が仲立ちなんて 誰が乗るものか
今までの人生 皆さまの クラウドファ…で
生きてきたような コムロ君
「お母さまを 救う」クラウドファ…を
立ち上げてはどうでしょう
お礼は 1日 カヨ接待
集まるかなぁ
[2020/06/12 08:44] URL | おきうと #JrnLbygU [ 編集 ]


おきうとさん


わたしもそのテレビ見ました。英語も流暢でwww得意そうに喋っていたけど、軽薄さが出ていた感じ。

タカり圭の御優秀な論文は、自筆でなく、後見人のちうごく系の女性弁護士が代筆したのでは?あのオツムで、書ける訳ありません。

テーマの不特定多数の資金調達って、もろにタカり圭母子の人生・生きざまそのものです。

上皇后も皇后も、何やかんや言われているけれども、一応、上皇后の兄と弟は東大法学部、皇后の父は、東大教養学部。

タカり圭母子のようなゴロ○キが、軽々と皇室に侵入出来るとはね。
[2020/06/12 09:56] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


「しったか大賞ナンバーワン」ですね。


ほんと最近しった単語を使いたかっただけでしょう。

国会の答弁て最初から提出してはありますけど、ここの「時代はクラウドだ!」はとっておいたのでしょう。


でも、みなこけた…
[2020/06/12 10:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


>おきうとさん


お父様、お母様のこと大変でした。
お悔やみ申し上げます。

------

今ごろクラウドファンディングみたいなことを言ってるんですか。

あれは、他人の金を期待するものですよね。
ま、投資とか出資を募るといえば聞こえはいいですけど。


ようは、

「KKに最高にふさわしい『たかり』のやり方」

というわけですか。


爆笑。


[2020/06/12 10:22] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


ああ、M子さんの卒論とか、哀子さんの小学校の時の藤原のなんちゃらがどうたらとかいう研究発表と同じ匂いがしますね。


英語はいってはなんですが、アメリカにいるなら物乞いもホームレスも英語は話ますね。

中身でしょう。


哀子さんは、4カ国マスター「計画」だとか。
計画はだれでもできます。
わたしも、世界一周計画はできます。
それができるかできないか、だけですね。

[2020/06/12 10:25] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメント転載
コンピューターのクラウドサービスのクラウドはcloudで雲、KKさんが極めたいらしいクラウドファンディングのクラウドはcrowdで群衆。

そう言えば、ネット上で人材と仕事のマッチングができるのも「群衆」のほうのクラウドソーシングって言いますね。

 cloudのおぼろげなシステムが何となく分かる程度の国民としては、国民の個人情報管理を託す「雲」としてSBを思い浮かべてたんじゃなかろうね?と心配です。
[2020/06/12 13:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄コメ主さん


なるほどそっちでしたか。

ちなみにクラウドくんは雲のほうです。
クラウドくんのフルネームは、クラウド・ストライフ。
「闘争の兆し」という意味だそう。


どっちにしても、KKは
コネクションをどこかに持つことの有意義さを言ってるのでしょうか。

つまり、大学も銀行も法律事務所も、アメリカの学校も、どこもかしこもコネ。
どこのコネか知りませんけど。

[2020/06/12 13:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


私もよくわからない一人です。
なので黙って聞く、あとで調べる。でもよくわからん世界って、ありますよね。
国会の発言って、議事録に残りませんか?
R 4、恥ずいって。
[2020/06/13 07:28] URL | ゆらら #- [ 編集 ]


>ゆららさん


専門家のようにはっきりと説明できる人はそんなにいないと思います。

ポイントは

*知らないことをしったかぶりして、相手を糾弾するためにそれを使うこと

に問題があって恥をかくということですよね。
で、蓮舫の言い訳が言い訳になってなかったからまた爆笑しました。
[2020/06/13 18:54] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のありすさんコメ転載
Tに詳しい長男に聞いたら R4の発言は おかしいのだそうです。

すごく好意的に見れば30%ぐらい 考えようによっては まあ そうも解釈できる、、、いやでも やっぱり違う、、、と言ってました。

噛み付きすぎて 巨大なブーメランが 自分に刺さってしまいましたね。
[2020/06/13 18:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


詳しい人からしてみたら「あれ?」ですよね。

どんなに考えてもおかしいと思います。

クラウドとサーバーは同じカテ。

それを

「もうサーバーなどいらない。クラウドだ」

って、新旧のようにいうので笑われたわけですもの。



[2020/06/13 18:57] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム