FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
巨大化紫蘇
前は、紫蘇の苗を買ってきては植えて育て夏は薬味三昧。

プランターの土をどこそこばらまいたら、紫蘇が。
昨今、紫蘇でもミツバでも巨大化している。

右下がスーパーに売っている普通サイズ。
でかいよね。

IMG_20200606_111515.jpg


大きいのはそのままお握りを包んでもいい。

硬くないので千切りにしてイカの刺身とあえた。

庭の土の養分がいいのかしらね。

--------------------------------------

許しまじ!朝日新聞


朝日新聞は小泉訪朝当日の紙面でも、「拉致被害者」とは呼ばずに「行方不明者」と北朝鮮側が好む表記を使っていた。その約3年前の社説(8月31日付)では、拉致問題を「国交正常化交渉の障害」と位置づけ、拉致被害者家族会などから抗議されている。






コメント

土井さんだったと思いますが、拉致被害者はいないと。

でも実際に何人かは帰ってきたのですからね。

拉致には日本人(在日?)の協力者もいたようですし。

朝日も同罪ですね!
[2020/06/07 00:15] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


九条に手足を縛られて、身動き出来ない。独立国として、それでいいのか?

話し合いだけでは、拉致問題は、絶対に解決しない。

以前、自衛隊の特殊部隊出身だった、荒谷卓氏と伊藤祐靖氏の対談の本を読みました。

共通認識が「まず日本国憲法を改正しなければならない。拉致被害者の救出の為なら、任務として、命を掛けて遂行する。国も自分達のように覚悟を持て」と言っていました。

武士のような、やる気のある自衛隊員達がいたのだから、クヤシイ気持ちです。

自国の拉致被害者が存在したら、アメリカなら、空母や戦闘機を飛ばして、核もちらつかせて、国民を救うでしょう。

朝日新聞、NHK、岩波書店は、北○鮮と朝○○連と、裏で結社のように結び付いた関係ですよ。

[2020/06/07 01:31] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>のん子さん


土井たか子です。
死者にムチ打つのではなく批判しますわ。
売国奴の典型ですね。

拉致はないと言った上にこの訴えをあちらに知らせたわけですから。

拉致は朝鮮学校の校長だったかも関与しているとか。
朝鮮学校には日本は入れず、そこも拉致の温床。

ほんとおかしいですよね。
大使館でもないのに日本の中にそういう治外法権があるなんて。
[2020/06/07 09:52] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


左翼ほど「話し合いを」と言います。
そして左翼ほど暴力を振るう人たちはいません。

靖国に落書きした左翼は、なにと戦っているのか知りませんけど
「ネトウヨに一矢報いたかった」とかなんとか。

ネトウヨってなんざんしょ?
ほんとパヨクはおばか。


話し合いでうまくいくなんてこの世にありません。
どちらも主張しているので、結局どちらかが相手を圧迫して屈することを強要するわけですから。


チャイナと北朝鮮と話し合い?
韓国と話し合い?

通じるわけないです。
[2020/06/07 09:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


>土井たか子です。
>死者にムチ打つのではなく批判しますわ。
>売国奴の典型ですね。


売国奴でしょうねぇ〜。
帰化した上に、政治家になってりゃ。

 土井たか子 (本名・李高順、1958/10/26帰化)

野党はもちろん、与党にも・・・。
[2020/06/07 10:54] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


こんな典型的な売国奴いないですね。
「山は動いた」とかでしたっけ、あの時、うさんくさいと思ってましたけど当時、愚かな国民は流れていきました。
しかし、自民党も悪しき自民党時代の煮崩れている状態。
それに嫌気がさした国民が動いたのでしょう。

一度、自民党が崩れ、悪夢の民主政権、そして津波。
日本のよさを海外から言われ目覚めた日本人。


そして、また自民党。
繰り返しをするかと思いきや、腐れた野党はどんどん腐れて売国党になっていますね。
[2020/06/07 12:46] URL | えありす #- [ 編集 ]


Twitterで社民の福島議員が、横田滋さんへの弔意をツイートしていましたが、しらじらしいです。

以前有本恵子さんのお母さまが亡くなられた時、そのことに関して青山議員が発言している後ろで、福島議員は書類を整理し挙句席を立ちました。全く青山議員の話を聞いているようには見受けられませんでした。

今回も多くの与野党の議員が弔意を述べていますが、そもそもブルーリボンバッジをつけていない議員に拉致被害者奪還の意志はあるのか?と問いたいです。


大葉、いいですね〜。
刻んで叩き梅や胡麻と混ぜておにぎりにしたり、また天かすと麺つゆと一緒に結んだり。
暑いときでも、ご飯が進みます。
[2020/06/07 17:55] URL | りょうこ #- [ 編集 ]


>りょうこさん


ほんと白々しいです。福島瑞穂は。
黙ってりゃいいのに。


お悔やみを言う前に一言でも返せと口にした議員、いるのでしょうかね。

----

大葉、いいですよね。
チューブの大葉、庭にない時は重宝します。

とにかく、シソの葉っぱ、大好きです。
今日は、刻んでお蕎麦の薬味にしました。
[2020/06/07 20:47] URL | えありす #- [ 編集 ]


ギョーザの皮に大葉半枚を置くかチューブの大葉を少し乗せ、とろけるチーズを包んであげ焼きにするとおいしいですよ。
おつまみにもおやつにもなります。
[2020/06/08 08:38] URL | まめはな #hZ1/yzvw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム