FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
なんかようわからん…けど雑談
女子プロレスラーがなんちゃら…
テラ?ス…ハウ…?なんちゃら…

さっぱりわからん。
なんかテレビ番組があって、そこでなんちゃら…

調べるのもめんどう。
前、男女が共同生活してて…リアル…なんちゃら…とかいうなんちゃらな番組があったのは話ぐらいはきいてるけど基本、一度も見たことないので知らないけどなんとなく雰囲気はわかる。

リアルな感じだけど、台本があることぐらい誰でも知ってる。


さて、最近それ系に出ていたとかいう女の子がSNSで誹謗中傷されたのが原因で亡くなったとか。
一説には自殺とか。

気の毒なことだ。


ツイッターなどでは、ハンドルネームでも実名でもいろんな反響が来るのは仕方ない。

わたしがツイッターをしていないのは

・少ない文字数で表現。「凝縮された言葉」を創作するのが難しいから。

・感情的になってつい要らぬ事を書くのは危険だから。


政治家がお知らせの意味でやってる分には情報収集には非常にいいと思う。
河野太郎のはなかなか面白い。

日本一ツイッターをうまく活用している政治家だと思う。


それにしても野党に多い意味不明のツイート。
誤字脱字はもちろん意味不明の事を書く福島瑞穂などやめてしまえばいいのに。


↓これは有名なツイート。
わたしも相当誤字脱字、てにをは間違いとかするけどとりあえず意味が通る文章を書いてるつもり。

文章を書く、ということは思考を脳内で組み立てているわけで、これは数学と似ているとか。
この福島瑞穂のは、何度みても茶を吹く。


d82cd346.jpg


DmMHzi9UYAIHvZz.jpg


意味不明。乱数表なみ。

送信する前に一瞬、文字をみて文字面に違和感があるの、普通気づくのに。
気づかないのがすごい。
日本人ちゃうんやろか。

というように、ツイッターというのはその場が勝負なので、わたしには無理。
さらに、わたしは打たれ弱いタイプなので罵詈雑言、誹謗中傷を浴びたらHPが減っちゃう。

「本気のバカ」っていて、そういうのは理論で太刀打ちできないから「タヒ ね」とかすぐ言うのよね。


*これは↓前に来たコメント。
迷惑コメ指定をしてそういうリストに入れたコメントだけど、このバカ具合、すごいでしょ。

bz.png

ま、これは笑って晒しものにするけど、こういうのがずらっと並んだ自分のSNSはつらかったのだろうね。

今の時代、SNSをするときは、ある種の覚悟もいる。

わたしのようなおばさんが「クラウドくん、可愛い」「今日は雨がふった、花が喜んでる」なんてツイートする分にはいいけど。

それでも「クラウドなんか可愛くない。バレットが可愛い」とか言われるかも。
でも可愛い、そうでないは主観だしねえ。

「可愛くない」という人の感性は重んじるけど「あんたも可愛くないと思え」と言われても困るもの。
でも、そういう人多いらしい。


有名人は要注意。
相当、鈍感か強いか。

百田尚樹氏のようにすぐブロックするのもいいらしい。
めんどうなのが絡んできたらブロック。

政治家でも苦手な相手はブロックするとか。
野党は「国民の声を聞かせてください」と言いながら、耳に痛いことをいうひとはブロック。
愛知の大村知事もブロック。県民をブロックだって。

柴崎コウとか、きゃりーなんちゃらとか、都合が悪くなると消して逃亡、というぐらい図太くないと生きていけないことも。
柴崎コウのユーチューブをちらっと見に行ったけど、見事にすべてと言っていいほど賛美のコメントばかりを残して批判的なものは削除しているとすぐわかった。


さて、蓮舫がこのネットでのこういうのを取り締まるぞ、と意気込んでたけど…

一番、安倍さんに罵詈雑言、言われのないことをツイートしてるのって、あんたら野党ちゃうのん?

左翼の「安倍●ね」は定番。

いいのかねえ。
ほんと蓮舫とか自分に置き換えないのかなあ…

鈍感力マックスだから嫌われるひとたち、だよね。




--------------------蓮舫との結界----------------



*今日のかわいいクラウドくん。

魔晄都市ミッドガルを旅立っていくクラウド君。
何が待っているのかわからないけど、仲間に勇気づけられて道の先をみるクラウド君。
灰色の空の赤い雲がクラウド君の金髪を染める。

cccl.png

FF7リメイクは、物語がチャプター制になっていて、そのチャプターに戻ってやり直しがきく。
もしかしてその「やり直し」というシステムもテーマのひとつなのだろうか。

誰も守れなかった。自分すらも。
と、セフィロスに指摘され苦しむクラウド君。
答えをみつけるために旅立つ。



コメント

私も詳しいことは知らないのですが、業界の方が悪役を作って盛り上げていたのでは?女の子も割り切ってやっていけずに本気に悩んでしまった?

それなら、辞めて職業変えすれば良かったのに、と私は思いましたが。周囲の人は気づかなかったのでしょうか?
自殺なら可哀そうにと思ってしまいました。

言葉の暴力ってありますからね。でもギャアギャア言う時点で、その人は負け確定なんですけどね。
私はやられたらやり返す方です(^-^;
[2020/05/26 00:16] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


芸能界に関しては興味ないし、なぜかこの子だけを取り上げてワイワイやってるのを見るのも嫌なので詳しく知りません。
知らなくてもいいですけど、全体像はわかりますね。


安倍さんなんて毎日、罵詈雑言を浴び、マスゴミは全部敵。
こんな首相って以前はなかったです。
でも、長期政権。
これは国民が支持していること。

つまり国民に支持される安倍さんは、左翼、マスゴミからは都合が悪いのですね。


ずっと前、言い返せないままでいるのはよくない、と悟ってから少しだけ反撃をこころみています。

PTAの先輩さんから個人攻撃を受けて耐えていたのですけど、ある日、理不尽なことをされて
ガンガン反撃に出たら(証拠を固め、周りの人が証言してくれるといってくれたから)、
あっちが引っ込みました。

存外、そういうものかもしれませんね。
[2020/05/26 11:41] URL | えありす #- [ 編集 ]


私もなんかようわからんですばい。

ず~と以前の小和田恒氏の言葉ですが「先祖の父方の祖父が・・・」

私だったら「父方の祖父」で先祖は入れないけど、

頭のよか人は言うこつも違うみたい。



[2020/05/26 15:51] URL | よもぎ #- [ 編集 ]


>よもぎさん


ああいう手合いのものは見たいとも思いませんよね。

小和田さん、そういういいかただったのですか。
あらま。

父方の祖父…
ああ、金吉さんで本家の小和田さんも田舎なのに知らないと言った先祖さんですね。


あらま…
[2020/05/26 20:17] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のあやぽんさんコメ転載
えありすさん、ご無沙汰しておりました。が、毎日、拍手しております。


テラスハウスって番組、視聴者は若者をターゲットにしたものでエンタメとしてもつまらなかったので見ておりませんでした。

SNSが身近で空想世界と現実をごっちゃにしやすいお子様脳が、見事にはめられたのかなとも思いますが…。

報道記事もしょせんマスゴミの言うことで鵜呑みにもできません、自分たちが作り上げたくせに分かりやすい可哀そうな女の子として報じているのが気持ち悪い…。

この娘さんが亡くなった後からお友達の言い分が出てきますが、相談する、という程でなくともグチをこぼす相手ではなかったのでしょうか…。

それこそSNS見ればお友達は声くらい掛けられなかったのでしょうかね、生きてるうちに…残念です。

プロレスラーとのことでした、出演を辞める選択はなかったのか。

返す返すも命を絶とうとするところから抜け出せなかったのがやり切れません。
[2020/05/26 20:20] URL | えありす #- [ 編集 ]


>あやぽんさん


テレビは所詮、仮想空間。
好きなように作り手がつくったもの。
それを本当かのように錯覚するのでしょうね。

そして、火付け人が火が広がると「ああかわいそう」と自作自演。

そして
「ネットは悪いものだ」
と、批判するテレビ。

テレビはネットを目の敵にしてますものね。


お友達、ネットを見て加勢しようと思わなかったのだからお友達ではないですね。
プロレスラーでは食べていけないので、もっと、という欲からテレビに出てしまって精神を壊したのでしょう。

かわいそうに。
芸能界はよほど強くないと生きていけないのでしょう。

[2020/05/26 20:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


福島ミズホ、ここまで意味不明の文章だと、冗談でなく、日本人じゃないかも。北○鮮への暗号通信だ。

例のK国の慰安婦騒動で、自称慰安婦が記者会見で「30年間、熊が芸を見せ、熊使いが金を受け取ってた」と怒りでぶちまける。結構、慰安婦問題の本質を衝いてるじゃん。

この自称慰安婦は、「クリスマスの日、ジープで日本兵が来て、ヘリコプターで移動させられた」と言っていた。いつの時代の事なんだ?www

慰安婦問題の火付け役の福島ミズホは、全世界に慰安婦像をばら撒き、ウソを拡散し、日本を貶めた共犯者なんだから、全日本人に土下座しろ。
[2020/05/27 00:31] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


えありす様

いつもに増して、楽しい記事を有難うございます。
えありす様の表現は、いつでもクスッと笑えて、気持ちがスッキリします。

〜面白い記事発見なので、お裾分け〜
コロナのお陰で、昨今アマビエちゃんが超人気ですが、
AMABIE...A,M ABE...にも読めると。笑
120日間休まず、武漢ウイルスの陣頭指揮を執った安倍ちゃん。
早い収束を国民に感謝する安倍ちゃん。
アマビエ様が応援してくれたのかも、
ですね〜
[2020/05/27 13:39] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


その熊がなんと偽物だったというオチ。
そのぱちもんに踊らされた日本人も相当ですけど、福島みずほは日本の名誉を貶め万死に値します。


「クリスマスには忙しかった」「日本兵はチャックを下ろした」
どっちも当時の日本にはないもの。
朝鮮戦争のことだとはっきりしていますわ。
1950年。朝鮮戦争。


福島みずほを同じ社会党員の人は突っ込まないのかしらね。
おたかさんという朝鮮人の手先のところですもの。

[2020/05/27 19:57] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん


同じ年代だと感性が似ているのかもしれませんね。

首相が休まずに働いていたのですから。
「おうちでいましょう」
という首相の動画に噛み付いたばか。

「こんな時に〜〜〜」
って、動画をとるために演じてるに決まってるでしょうがっ!

でも、今回のテラスなんちゃらも「やらせに決まってるでしょうが」がわからない人が多かったのかわかっていてはけ口にしたのかはわかりませんが。

わたし、5月には日本が一人勝ちしている、と思っていました。

日本人のこの「度を過ぎる清潔好き」はきっとウィルスにも負けないはず、だと信じていました。

自粛警察、上等だわ。
[2020/05/27 20:01] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム