FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
わたしもごっちゃにしていた。
岡山選挙区選出・小野田紀美(きみ)議員のツイート。



syu.png



です。

で、これについて上念司の動画を紹介している。


それがこれ。



種子法と種苗(しゅびょう)法とちーっとわたしもごっちゃにしてましたけど、

「日本のいちごやぶどうをまもる!」

という気持ちは、間違ってなかったです。


でも、柴崎コウ、須藤元気。

ばかなの?

柴崎コウは真っ赤っかなのか愚鈍なのか。

須藤元気も全く逆のこといってて「俺は反対していいことをした、どや!」。
だって。
この人、もと格闘家なのに通り魔からカッターで切られた人だったっけ…
格闘家がね…笑
ストリートパフォーマンスの動画がけっこう人気だったみたいだけど。(実はわたし見てたわ)


今回のその法案の良し悪しはわたしにはわからない。
どこか欠点もあるのかもしれない。

90%がよくても10%があかんかもしれない。
90%がいいならいいのか…
一般国民にはわからない。
でも、現場の農家さんにはわかる面も。

どうすればよいのか。
それは議員さんたちが必死で考えてほしい。
ベストな方法を。

そのために高い歳費をもらっているのだから。


この小野田議員。
国籍がアメリカと日本になってて、蓮舫の多重国籍の時に速攻でなおして戸籍の画像を見せていた。

蓮舫、真似すればいいのにね。
できないって…

だよね。



コメント

農家の方が長年努力して開発したシャインマスカットやイチゴのように、K国や支那に、パクられないようにする法案だったらいいのですが、外国資本の種苗会社が侵食するのだったら、ダメですね。まだ判断が付きません。

政治家や評論家が、グローバリズムを持ち上げるのは、拒否します。部品調達も食料も旅行も、国内で生産し、消費し、回せば良い。インバウンドで支那やK国を当てにする事を、旅行業界は、止めたらどうだろ?

小野田議員は、外国人留学生の破格の優遇に異議を唱えています。日本人の学生に費用を回せと。ハーフでもレンポーと大違いです!

[2020/05/22 17:28] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


いろいろ注視することがありますね。

外国人といってもチャイナとか来なくていいです。
爆買いがどうたら、とかいってもそんなまでお金落としませんものね。

パリなどのようにチャイナ人がうじゃうじゃいるのも嫌ですし、イスラムがうろうろするのも嫌ですね。

日本人が日本中を旅してお金をいっぱい落とせばいいのですよ。
「ディスカバリージャパン」で歴史とリンクさせた旅行はとてもいいと思うのですけど。

日本は内需が大きいから鎖国しても生きてはいけますが、やはりおつきあいというのがあって輸入しないと輸出もできないので中韓以外とおつきあいしたいですね。
[2020/05/22 19:50] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のありすさんコメ転載

わたしもごっちゃにしていた。

柴崎コウさんは 真っ赤の疑いがあります。

赤旗に 写真が載っていましたので。芸能人は かなりの確率で あっちの人ですね。
[2020/05/22 19:51] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


芸能人は創価や左、多いですね。

そもそも、昔から多くの芸能人がなぜ芸能界に入るかと紐解けば、あまり裕福でない人の一発屋。
百恵ちゃんとか。
百恵ちゃんの父親という人って、どこの人なんでしょうかね。

ま、百恵ちゃんは別にどうでもいいですけど。

柴崎コウは、頭弱そうです。
[2020/05/22 19:53] URL | えありす #- [ 編集 ]


小泉今○子の、現在の愛人の俳優は、半島系の人です。だから影響されて、怨み辛みが強くなって、赤くなったのかも。

カマトトばばあの大竹しのぶは、賭けマージャンの黒川氏と安部政権の癒着で「怒りを通り過ぎて、なんだか恐怖さえ感じて来てしまった」だと。どこが恐怖なの?

コロナウイルスを利用して、世界覇権を目指し、尖閣諸島を奪い取ろうとする支那の方が、直近の脅威だよ!

[2020/05/22 22:14] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

私も例の赤旗日曜版の画像を見ました
>えありす様

柴咲コウが共産党員か否かは別としても、種苗法改正案の中身が自分の主張と真逆だった事がバレた途端にツイートを削除して逃亡する辺り、確信犯と見て間違いないと思います。

しかし、有名人が反対ツイートする事で多くの国民が騙されて政府への反発を強め、結局は日本にとって必要な法案が潰される前例がどんどん増えて行くのは由々しき事です。

日本の民主主義も地に落ちたもので、これではとても韓国の事を笑えません!

また、この事は安倍政権の体力がかなり落ちている事の何よりの証拠とも言えます。
以前でしたら、本当に日本のために必要だと確信していれば採決の強行も辞さなかった筈です。
それが出来ないのですから、安倍政権は本当に苦境に立たされていると思わざるを得ません。

国民のレベルが低いうちは、政権もそのレベルに合った政策しか実行出来ないと思います。
[2020/05/22 23:18] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


キョン2の愛人はあっち系なんですか。気持ち悪いですね。

黒川さんと安倍政権の癒着ってなんでしょうね?
どこがどう癒着してるのかさっぱりです。

そういうイメージでしか物を言えない人ってデユープスもいいとこです。
尖閣に侵攻するチャイナには恐怖覚えないってのがすごいです。

[2020/05/22 23:33] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


なんで、ツイートする前に調べないのでしょうか。
知らないなら口を出さない。
これが一番なんです。
指原さんのように。

なのに出張ってしまうから赤っ恥。

安倍政権は確かに細かくみると、広告が下手だし、「(黒川のこと)責任がある」とか言ってしまうのが、難儀です。
トランプだったら「黒川は検察庁のトップの責任」とか言いそうです。

だって、そうですから。

国民のレベルが政府のレベル。

だから韓国はあんな感じ。

日本の今もそうかもしれませんね。
でも、左翼系があぶり出されて、それはネットのおかげでしょう。

自宅に居よう、で動画をみる人が多くなったのはいいことかもです。
[2020/05/22 23:37] URL | えありす #- [ 編集 ]


芸能人は左が多いですね。

電通絡みもあるでしょうし、簡単に乗りやすい?頭の人が多いのかもです。

日本にはスパイ法がないので、いくらでも入ってきますね。

中韓は対反日用にお金をかけていますから、用心しなくてはです。
[2020/05/23 00:41] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

無責任な人達
>えありす様

柴咲コウとしては、安倍政権に種苗法改正案の今国会での成立を断念させれば充分だったのでしょう。
だから、見送りになるまでは嘘をつき通して反対し続け、目的を果たしたらすぐに逃亡。

無責任ではありますが、ヒット・アンド・アウェー戦法としては完璧です。

かの有名な劉邦と項羽の争覇戦でも劉邦が用いており、典型的なゲリラ戦法ですね。


>>安倍政権は確かに細かく見ると、広告が下手だし、「(黒川のこと)責任がある」とか言っちゃうのが難儀です。

どうも安倍総理は真面目に過ぎる所が有ります。黒川さんの件にしても、政府が法務省の要請で任期延長を決めたにせよ、実質的な人事権は未だに検察庁に握られたままなのですから、こう言う手は有ったと思います。


行政機関の本来の在り方からは逸脱しているが、野党が主張しているように、検察庁は準司法機関との名のもとに、行政からも司法からも独立した権力組織となっているのが現状である。

従って、検察官の人事権もまた、事実上検察庁が掌握している。故に、今回の不祥事の全責任は検事総長にある。

こんな事もあろうかと、私は行政権を預かる内閣の長たる内閣総理大臣として、法に則って行政機関の一つである検察庁の人事についてもある程度内閣が牽制出来る仕組みを作りたかった。それが出来ないままこのような事態が起きて、誠に残念としか言いようが無い。



野党やマスコミは「アベは無責任ダァー!」と言うでしょう。しかし、いわゆる「治外法権」のようなものを検察庁が持ち続ける事を支持したのは他ならぬ野党とマスコミです。

野党が屁理屈をこねて、検察庁に強大な権力を分捕られたままにしているのですから、責任は検事総長が取るのが筋でしょう。権力は検察庁が握り続けて、責任だけ安倍総理や森法相に取らせようとするのはそれこそ無責任です。

この際、朝日新聞との癒着が酷い林眞琴名古屋高検検事長も更迭させた上で、稲田伸夫検事総長も辞任させるべきでしょう。そして、検察庁にしっかりと後任候補の身体検査を行わせて、検察庁の責任において後任を決めさせるべきでしょう。

[2020/05/23 08:38] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>のん子さん

芸能界は電通、テレビ局に媚びないと使ってもらえないのでどうしても、反日系になるのは仕方ないですよね。


芸能人は事務所に言われるままでないといけないし。

そうそう、柴崎コウのユーチューブ見てきたんですよね。
その前に、「柴崎コウのユーチューブのコメント欄が炎上している」と情報があったんです。
で、見に行ったら、きれいさっぱりそういうのは削除してありました。(昨夜の時点で)

で、同じようなコメントがいっぱい。
「きれいですね」とか。

ああ、これが自作自演の工作なんだなあ、って。

[2020/05/23 10:14] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


柴崎コウは赤旗にのるぐらいなのでしょうから、事務所がそうさせているのか、自身がそういう方面か、単なる「おばかさん」かはわかりませんけど。

それにしても、矛盾が多くて「三権分立だ」「でも、政府が責任とれ」とかわけわかめです。


動画の「will」の動画、面白かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=ntfHWyQxA1w
[2020/05/23 10:18] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

済生会のホームページの記事です。
どなたも紹介されていないようなので、是非とも皆さんに読んで欲しいのです。
見落としでしたらすみません。

2020.05.22
総裁・秋篠宮皇嗣殿下ご一家から手づくりガウン
https://www.saiseikai.or.jp/news/2020/0522/538834/

<冒頭コピペ>
新型コロナ感染症と戦う病院で役立ててと、秋篠宮皇嗣殿下ご一家5方と宮内庁の職員が手づくりされた医療用ガウンを済生会病院に賜りました。市販のビニール袋を加工したもので、5月15日には東京・中央病院に100着、22日には済生会本部事務局に200着が届けられました。中には、医療従事者への応援と感謝の言葉がつづられた手書きのメッセージが添えられていました。
[2020/05/23 12:56] URL | ミズホ #- [ 編集 ]


横レス、失礼します。
> ミズホ様
情報提供、ありがとうございます。
済生会総裁のメッセージ以後の追情報ですね。早速、アクセスいたしました。(^^)v
    ____________________________

ミズホ様ご案内の
「皇嗣殿下ご一家5方と宮内庁の職員が手づくりされた医療用ガウン」
「手書きのメッセージ」 画像
、画像版「秋篠宮家備忘録 2 Ⅳ 」に
upしておきます。
[2020/05/23 14:50] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>ミズホさん


お知らせありがとうございました。


人知れずこういうことをされていたのですね。

あのあれらと全く違います。

[2020/05/23 21:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


はい、あちらにいってきま〜す。
[2020/05/23 21:25] URL | えありす #- [ 編集 ]


皇室の役割とは、秋篠宮御一家のような振る舞いをなさる事だと思います。

秋篠宮さまと紀子さまは、心ひとつにして、医療従事者達、国民に寄り添っています。

例の夫婦は、国難の時に、何やっていいか分からないのでしょうね。頭回らない。

悠仁さまにも、天皇なる為の、民への思いの良い教育になっています。

こんな素晴らしい御一家の所に、もし、あのパラサイト母子が親族になったとしたら…

佳子さまと悠仁さまの結婚にも、絶対、悪影響があると思う。あのパラサイト母子に普通の人間だったら、関わりを持ちたくないから。

眞子さまとタカり圭との間に子供が生まれたらと想像すると、ゾ~~~~~~ッとします。

聖家族の秋篠宮御一家(眞子さまを除く)に、相応しい結論を出して欲しいです。
[2020/05/24 01:45] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そのとおりです。
皇族は国難の時にどうすればよいのか。
それがわからぬ人たちは存在の価値なしです。

悠仁殿下は、こういう親の姿勢から見習うのでしょう。


しかし、変な母子に執着されている眞子さまはよろしくないです。

[2020/05/24 12:03] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム