FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ピアノのおけいこ…と
「竈門炭治郎の歌」


ちょい弾き。

スマホを横に置いて確認しながら。
珍しく、元歌と楽譜のキーが同じ。

IMG_20200519_132528.jpg


ほっんと、加線とかが見えないわーーーー。
見えないからあとは周りの音符からの勘。
メガネの度数(老眼鏡の)をあげないといけないのかなあ。
人生、視力がいい時間が長かったならメガネがストレス。


歌いながら弾くとメロディーと音符の模様がだんだん一致。


♪我に課す  一択の 

運命と  覚悟する


この歌詞、すごいよね。
不覚にも涙出そうになったわ。



一択しかない運命を課されても、前へ進む主人公くん始めみんな。

自分に毒を取り込み、いずれ自分が鬼に食われ、相打ちをすることを覚悟する胡蝶しのぶさん。



と、オタク語り…


-------------------

公務員の定年延長のあれ…

みんな爆笑。
野党たち、あほなん?

自分らがどこから支援されてるのかわかんないのかな…

政権は別に公務員の定年延長が今回可決されなくても全然平気。
困るのはバックに日教組とか持つ党じゃないの?
定年が伸びたことでいろいろ人生計画してた人たち、怒るだろうなあ…

で、ツイッターでなにやら叫んでた人たち、ちょっとでも賢い人たちは「え…これって…」と今頃…


ほんと、野党ってアホなん?




コメント

世耕さんが、考え直す良い機会かもって。

コロナで雇用危機だから、定年は延長せずに若い人を雇うのも良いとか言い出しましたよ(笑)

枝野さん、小泉さん、あちこちから恨まれそうです(^-^;
[2020/05/19 21:28] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


うん、定年延長しないで、若い子に席譲るのもいいかも〜〜〜〜

ほんと、あほな野党。
どんなに頑張っても、これだもん。

間抜けとしか言いようがないです。
[2020/05/19 23:44] URL | えありす #- [ 編集 ]


立憲その他の党は、鉦や太鼓を叩いて大騒ぎしていたのに、梯子を外されて、口を開けてアワアワしているよう。

安倍首相が、K国の従軍慰安婦達に10億円上げて、ムカムカしてたけれど、10億円を切っ掛けに、山賊達が戦利品の山分けの分配で揉めて、国を上げての内輪揉め。刑事事件に発展しそう。ウレシイ♪

もしかしたら「検察庁定年問題」と「従軍慰安婦問題」は安倍首相の深慮遠謀かも……

安倍首相は策略家?(笑)
[2020/05/20 01:06] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


枝ノン、今頃になってあわわわしてますね。
もう遅いんだって。
ただ、「安倍が強行採決したー」国民の声を無視したぞ!安倍の独裁政権だからだ!ってお祭りしたかっただけでしょ。

ちゃんと中身も理解しないで反対反対ってするから、支持母体の意向を損ねることになるんですよ。
ほんと馬鹿じゃねーの?

これって地方公務員にも関連するようなので、もう日本中のすべての公務員を敵に回したようなもんでしょ。

次の選挙楽しみですね!



鬼滅だけではなく、アニメの歌って良い曲がいっぱいありますね。
あれって、作品に合わせて曲を依頼するんでしょうか?
最近のは特にピッタリ合っているものが多い気がします。

軽く鬼滅ロスですが、わたし的にはこれくらいの長さで終わってくれてよかったかも。
ワンピースなんてもう、生きてるうちにラスト見れる気がしませんもん。
グイン・サーガみたいに途中で作者が死んじゃうのも困りますしね。

今度ピアノ演奏の動画もあげてくださいな。
[2020/05/20 15:22] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


慰安婦詐欺の10億円も、いずれあやつらが仲間割れするのを見越して、なんては考えてなかったでしょうけど、本当にあの民族って仲間割れや欲張りってのが本質なんですね。

民族性なんでしょうか。


りっけんみんみん党たち、バカにされてもわかってるのかしら。

みんな大笑い。

誰が味方か、敵かわかってない模様。

わたしたち市井の人間でもわかるのに。
[2020/05/20 15:37] URL | えありす #- [ 編集 ]


> PuaMaeOle


「独裁政治だーーー」って笑いますよね。
独裁なら自分らはどうやって議員になっているのか。
共産党のトップが選挙もせずに変わらずやってるのに突っ込めっていいたいですわ。


公務員の定年延長をしたら民間もやりやすくなるでしょうに。
もちろん、若い子にその席を譲るというのもいいかもしれません。


鬼滅の刃の主題歌や竈門炭治郎の歌はこれはほんと秀逸です。

炭治郎の歌は、シにフラットの短調、Dm。
これってちょっと琴線に触れる調ですよね。

わたしも、このくらいの長さが丁度いいと思います。
進撃の巨人も長くなりすぎて、ちょっとこねくりまわして立ち位置とかわからなくなってしまいます。
これはこれで心理戦とか面白いのですけど。

進撃「の」巨人の「の」の意味がわかった時は、ほんと感動ものでした。


あんまり長いと離脱してしまいますね。
うちにあるのも途中で単行本止まってます。
進撃も28巻で止まってます。
[2020/05/20 15:44] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



検索フォーム