FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
お見舞いありがとうございます。大丈夫のようです。
お見舞いありがとうございます。

おかげさまで、あの衝撃の痛みのわりにそこそこ大丈夫なようです。

本当に足首の靭帯を切るときは、イメージですけどピシっ!と音がします。
痛みで冷や汗が出ます。
みるみる足が真っ青になりゾウの足のように膨れ上がります。

靭帯断裂は自分をはじめとして、バレーをする仲間にたくさんいましたのでそれはそれはすごいものです。
膝の十字靭帯断裂はスゴイです。
それでも、みなさん、器具をつけて復帰。
わたしも足首に器具装着してバレーに復帰しました。
あほですね。

アキレスはドン!と来て「誰かが後ろから蹴った」かと思うほどだそうです。
アキレス断裂も周りにたくさんいましたのでみな口を揃えていいます。

うちの夫もです。
PTAのバレーで断裂。救急車でスポーツ外科。
手術。一ヶ月の入院。

夫婦揃ってのバレーボーラーだったので、阿呆丸出しです。
夫はそれ以来、リタイア。
男は怪我するわけにいきませんから。


マスクだけが原因ではないのですけど、マスクは危険な面もあるということです。

サングラスもマスクと合わせると危険です。
けっこう視野が狭くなります。

サングラスとマスク。
フランスだったら間違いなく問答無用でその場で射殺ですね。


まだまだ、わたしたち地元は復興途中で、その会議に出ていました。

大きい部屋で、長テーブルにひとり。
テーブルは一つおき。

窓全開。
換気扇マックス。
消毒をしょっちゅう。

福岡から参加は認めず。

体温検査。

借りた会場の厳しい条件下。
そしてどれだけ厳しくしたかは動画撮影。
もしもの時の記録です。


武漢肺炎との戦い。
地震からの復興という戦い。


まだまだ、戦いは続きます。


マスゴミは国と国民を分断しようと、必死で政権貶めをしています。

そして国民の不安を煽ることばかり。

専門外のタレントに感情的な発言をさせ、ヤフーニュースではタレントがどう発言したか、を大きくとりあげたりしています。

タレントや芸能人、「ご意見番」気取りのタレントがえらそうに発言するのを垂れ流すマスゴミ。
うんざりです。


朝日新聞。二人も罹患者が出てさぞかし「痛快」でしょう。
自分が武漢肺炎を「痛快」だと言ったのでブーメラン。

アナウンサーも。さんざん、武漢肺炎をネタに日本を貶める番組を制作してブーメランかもしれませんね。



財政出動。
確かに100兆円は大きいです。
予想外のすごさです。
50兆円だったら、と思っていたら。


中小企業の倒産を避け、投資、貸し出し、給付。
当たり前です。

救済と景気浮揚との区別をつけないのでわかりにくいのが難点ですね。


救済は救済。手厚くしてほしいです。
ただし、収入、税金の申告があいまいな水商売はやめてほしいです。
自由気ままにキャバクラ嬢をして男に貢がせたバッグを売って現金を手にしている生活。
潤沢な実入りの時に、半年ぐらい平気なように蓄えておくのが水商売でしょうに。

国、つまり人様の税金にたかろうとするのは間違いです。
ホストも然り。

ショットバーを経営している友人が、「そういうのが一番ハラタツ。同じだと思われるのがいや」と。
すでに融資を受けるために行動しています。


金持ちもびんぼーにんも、みんな一律に10万ぐらい配ればいいのです。
金持ちは税金であとから引けるそうです。

布マスクはまだ来ません。
それは県によって優先順位があるからでしょう。


うちの地元に来る時はおさまっていて「ああ、要らないけど備蓄でいいね」となれば幸いです。

うちの地元、死者が一人出ましたけど70歳超え。
どうも、住所不定とかいう話で、もしかして地方にいけばいいと思ってきたのか何なのかわかりません。

他は感染経路は判明していますので、なんとか。

街中は土曜でそこそこ賑わっていました。
有名レストランは店頭で、いつものメニューを弁当にして販売。
ぽんぽん売れます。

ケーキ屋さんもばんばん売れています。
春の新作ケーキも。

そういうところでしっかりとお金を落とすといいな、と思います。


家族キャンプで賑わっているところも。
キャンピングカーも売れるでしょうね。


感染者はおそろしいほど増えましたけど、死亡者が率として少ないほうなので日本はがんばっています。


がんばろう、日本!!!




コメント

えありすさん大変でしたね。文章を読むだけで痛さが伝わって来ます。どうかご自愛ください。

ホステス、ホストの件ですけど、汗水垂らして働く堅気の働き手と違って、相手から何百万、何千万円のあぶく銭を吸い上げてんだから、救済求めるなよ。ヤクザな商売に、血税を使う必要無し!

税金については、SB孫は、3億枚のマスク配布で篤志家面してるけど、経営者として利益があるのに、法の抜け穴を使い、法人税ゼロです。

坂本龍一も、糸井重里との対談で、日本のパスポート持っているのに、アメリカの永住権を取得したので、日本に税金は払わず、アメリカだけに税金を払っていると喋っていました。

反日主義者は、日本の恩恵を受けながら、感謝せず、日本を貶め、金に汚い!
[2020/04/12 13:11] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


日本全国っていうか全世界の災難?人災?
私はこんな経験は初めてです。

中国が元凶だったのはわかりますが、なったものは仕方がないので戦うのみですね。

各国お国事情はあるでしょう。
日本はまだとんでもない状況ではなさそうなので、医療崩壊にならないように、収束してから経済が活性化できるようにでしょうね。

私は3密を避け、手洗いをする位ですが(汗)
[2020/04/12 15:06] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

お見舞い申し上げます。
えありすさん、痛かったでしょうね
大変でしたね、養生なさってくださいね。
何時も、えありすさんのお話を
うんうんと頷きながら読ませて頂いてます。
我が家もコロナの影響は大きくて
息子の仕事も延期になり
孫は保育園へは自主的に休んでいます。
今は耐えるしかないですね。
早く終息することを祈るばかりです。
[2020/04/12 16:24] URL | パンジー #Jtcj8rf6 [ 編集 ]

お大事になさって下さい!
実は不肖私も、先日、業務中にすっ転びまして(赤面)。
マスクとメガネの相性がとにかく最悪で。しかしメガネがないと仕事にならない。
夜勤のある仕事なので、コンタクトレンズはあまり役に立たないんですよ(吐息)。

[2020/04/12 19:32] URL | 名無しさん #- [ 編集 ]

あ、すみません。
まーきち、でございますm(__)m
(名無しは嫌・苦笑)
[2020/04/12 19:33] URL | まーきち #- [ 編集 ]


えありす様

痛みはどうですか。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

えありす様も、御主人さまもバレーボールをなさっていらしたんですね。
御夫婦で同じスポーツとは、素敵です。
サインはV。
御夫婦とも長身。
爽やかですね〜

夜中に震度3
あわやウイルスと自然災害が重なるか。。。
ダブル国難は厳しいねと、主人と話しましたけど。
立皇嗣の礼が延期となり、
日本の龍神様が、お寂しいのでしょう。

今朝、主人と明治神宮へ参拝に行きました。
広い境内の中、
あり得ない程の静けさ、
緑の木々の木漏れ日に、
有り難くて、胸がいっぱいになりました。

えありす様の痛みが、早く癒えますように。
日本が良い方向に向かいますように。







[2020/04/12 22:10] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


ホスト、ホステスさんたち。
普段は脱税してるでしょうね。

さらにいわゆるソープだって脱税。
さすがにソープ嬢は言ってきていません。
韓国は「売春させろ。禁止にするな」と売春婦がデモをしました。


孫さんにしても、税金を逃れようとしていてみっともないです。
坂本龍一。
ほんと、「反原発」をアクセにしています。
[2020/04/12 23:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


痛かったですね。
お見舞い申し上げます。

でもご無事で良かったです。歩くことができて。

わたし、家の中で躓くことがあります。足が上がってないんでしょうね。リビングから和室への数センチで躓き転んだ時は、右足首に全体重をドスンと掛け尻餅をついてしまい、あまりの痛さに唸りました。
骨折れていたらどうしよ…、トイレ行けない、車にも乗れない…。不安でいっぱいになりましたが、何でもなくてホッとしました。


銀座高級クラブのママたち、地味な服装で岸田さんに会っていましたね。
ネットでは「どう生きていけば良いの?」と美しく着飾ったママの写真を見ました。
ふーん。。。
そういうお仕事の人たちって、お客さんから車やバッグのプレゼントを受けることもあるそうです。店ではぼったくりのような儲けもあるはず。
そのような生活をしてきた人たちに見合う援助って?
潤沢な蓄えがあると思いますが。

お客さんからもらった物をお金に換えて困ってるひとを助けてあげて〜の行動かと思ったら自分たちへの援助をお願いに行ったとは。。


[2020/04/12 23:21] URL | りょうこ #- [ 編集 ]


>のん子さん


常にばっちい疫病はチャイナから。
大昔もそうですね。


今は、戦うのみ。
でも一部になめてかかり自分がかからずともウィルスを移動させること。

今は、一丸となって戦うべきなのに、マスゴミの異常さ。
それらとも戦う国民にならねばなりません。


しゅう------集まる

きん----近辺にいない

ぺい----密閉空間にいない


しゅうきんぺい。
[2020/04/12 23:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


>パンジーさん


必要以外外に出ないので大丈夫です。
心配な時は得意のテーピングをします。

捻挫はまず固定安静なのでテーピングはとてもいいです。
テーピングはプロ並みに上手なんです。

息子さん、仕方ないですけど大変ですね。
じっと通り過ぎるのを待つしかありません。

都会はやはり不安があるでしょうね。
お孫さんも誰かみてくれるならば、家にいたほうがいいですね。

パンジーさんがみてるのでしょう。
お世話が行き届いていることだと思います。

うちの息子はひとり、東京でビクビクしています。
[2020/04/12 23:26] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まーきちさん


やはり、マスクとメガネは危険度をアップするのですね。
サングラスなどほんと危険でした。

とてもお天気だったので、ついサングラスをして出てしまいました。

まーきちさんも危なかったですね。

コンタクトはずっとしていられない、ということなのでしょうね。
それでもマスクとメガネは必須という職場。
気をつけてくださいね。
[2020/04/12 23:31] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん


数年前までは夫と狭い庭でパスをして遊んでいました。


でも、今、そんなことをしたら二人とも転んで外科行きでしょう。

地震はほんとビクビクします。

わたしたちは2度の地震経験でちょっと揺れると思い出して心臓ばくばくです。

明治神宮に行かれたのですか。
日本人はそうやって昔から祈りを捧げる民族ですものね。

何にでも祈り民族。

祈りましょう。
今は、祈ることとまじめに防疫をすることですね。

[2020/04/12 23:38] URL | えありす #- [ 編集 ]


>りょうこさん


その数センチ、なんですよね。
段があるほうがずっといいわけです。
数センチ。
これが一番いけません。わかります。

転んだ瞬間、思うのはいろいろなことができなくなる、という心配が一番先に。

世話をしてくれる人は主婦にはいませんから。


水商売。

「どうしたら」ってね〜〜
半年ぐらい客がこなくてもいいぐらい余剰資金、運転資金をためておくべきです。
それぐらいぼったくっていることでしょう。

お客さんに時計やバッグを買ってもらってるのでしょうから、売ればよいのですよ。

ほんとにホステスやホストたちの図々しいこと。

ネジ一本作って貢献している小さな企業こそ助けねばなりませんよね。


[2020/04/12 23:42] URL | えありす #- [ 編集 ]


明日はお出掛け、とありお遊びじゃないと思っておりましたら…
いやはや、どこでどんな目に合うかわからないものですわ。
先ずは、「お見舞を申し上げます。大事にならず何よりという事で💦」

全く、レーワはとんでもなく散々な時と思えますねぇ~
といって、ヘタレる訳にはいきませんが。(苦笑)

> えらそうに発言するのを垂れ流す
小池さんがパチンコを自粛要請に入れた事をしっかり言ってみなさい!とねっ。
その部分だけ声を切って流していたそうですって。(笑)

そうそう、東京のホストが休業だからと名古屋へと移動とかって、
来名したのかしら? 意味ない事をする思考回路だわ。

中国から撤退する企業への手当てもそれなりに中小と大企業とは比率が違い、
後は企業の判断を、納税者としての目で見ていきましょう。
[2020/04/13 00:17] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


まじ、どこでどんなことにになるかわかりませんね。
歩くという基本的なことでこんなことに。
気をつけます。油断していました。


れ〜わはとんでもない時代になりましたね。
へーせーと別のジャンルで。


ホストたちの大量移動はやめたそうですって。
あほだから「移動する」と言ってしまってものすごい批判あびて。

「チャイナからの撤退代金」
払ってくれるそうなので撤退し日本で日本人を雇ってすればいいですね。

[2020/04/13 10:19] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメ主さんのコメント
足の捻挫、大変でしたね。ご自愛ください。息子が経験ありますが、松葉杖で階段はキツイとボヤいておりました。私も松葉杖階段昇降体験をしてみましたが、確かにキツイですね。

 お見舞いのお品代わりに、海外の簡単手作りマスク動画を置いていきます。


 https://www.youtube.com/watch?v=LU1ycbwwPQ0
[2020/04/13 10:21] URL | えありす #LGxQMfeo [ 編集 ]


>コメント主さん


松葉杖は何度も経験しましたけど、ほんとしんどいです。
階段は相当用心です。

きつい、というより危険ですものね。


外国のマスク作成。


ストッキング、タイツとか女性の皆さんの発想はいまあるものでやってるのですごいですね。

ストッキングののびのび具合はほんといいのでしょう。
[2020/04/13 10:24] URL | えありす #- [ 編集 ]

安倍総理はくつろいではいけないのか
>えありす様

安倍総理が国民に自宅で過ごすよう、星野源さんとの動画コラボを投稿されましたが、ネットで批判が殺到しているそうです。どうせ反日・反安倍一味やそれに煽られた人達の仕業でしょうが。

自宅で「優雅にくつろいでいる」事で「貴族か!」と非難ごうごうのようですが、アグネス・チャンのいわゆる「ユニセフ豪邸」での豪奢な生活が余程優雅でしょう。勿論、本物の貴族の優雅さは言わずもがな。

いわんや安倍総理は、武漢肺炎ウイルスを利用して(生物兵器にせよ与えられた機会を最大限に利用しただけにせよ)世界に覇を唱えようとしているシナと世界各国との天下分け目の大決戦に、日本勢の大将として參陣しているのです。

日々の激務の疲れを癒すためにくつろいでも罰は当たらないでしょうに、この言われよう。反日勢力は安倍総理を失脚させる事で日本を破滅に追い込もうとしていますから、善悪抜きに考えればまだ何とか理解出来ますが、彼らに煽られて一緒に安倍総理を非難している人達が後を絶たないのは情けない限りです。

英国のジョンソン首相はひとまず命の危機から脱したから良いとして、安倍総理が過労で倒れた挙げ句に武漢肺炎に感染したら一大事です。難病・潰瘍性大腸炎持ちの安倍総理ですから、状況はジョンソン首相よりも酷くなるのは目に見えています。

デモ隊も、同じ「金よこせ!」と言うのなら、「慈善ビジネス」で荒稼ぎをしているアグネスに「寄付しろ!」と言っても良さそうなものですが、お仲間だから言わないのでしょう。
[2020/04/13 22:22] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


ほとんどの人は非難の声などあげません。
なにも思わないからです。

しかし、反日、左翼の輩こそ声が大きいわけです。
韓国と同じです。
声が大きいほうが取り上げられるからです。

吉村知事は「寝ろ」と言われて、安倍さんは休むな、っておかしいですね。

大将が休まないでどうしますか。

「じゃ、安倍が前線に行けよ、戦争になったら」とトンチンカンなことを言う人も。
大将は行きませんわね。


金よこせ。
日本人でしょうか?ねえ。

日本人はいただけたら有難くいただきます。
でも、金よこせは言いません。
物乞いではないのですから。

物乞いした、ホスト、ホステス、在日。
気持ち悪いです。

[2020/04/13 23:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


アグネスチャンは、香港に帰っていますよ。「ビジネスクラスの乗客は、3人しか乗っていなかった、2週間は隔離される、PCR検査して陰性でホッとした」と聞きたくもない報告をしていました。

感染爆発なりそうな東京から脱出したかった?チウゴク人の面目躍如、チウゴク人のDNAそのもの。帰って来るな!ですよ。まゆゆファンMMさんの仰る通りの「慈善ビジネス」ですね。

安倍首相は戦略を間違えた。くるっと風向きは変わるし、国民は気まぐれだから。

安保防衛に精通し真っ当な意見の佐藤正久議員や、国民目線の山田宏議員と青山繁晴議員の政策を聞いた方がいいと思う。

でもキャンキャン吠える、二重国籍のレンホーや左巻きの福島瑞穂はムカつくわ。
コロナウイルスが大変な時も、サクラサクラと森友しか言わなかったくせに💢
ハゲの東国原もエラそうに、上から目線のご意見。

今は国民が一丸となって頑張る時。日本人の底力を見せる時です。
[2020/04/13 23:30] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


アグネス、そうなんですか。
息子たちが優秀だと自慢してますけど、偏差値バカを作ったのでしょうかねえ。

今回の中共ウィルスのこと、安倍さんの方針が間違っていたのか、なんなのかわかりません。
なにせ、こんなこと近現代では初めてですもの。


でも、言えるのは「広報がへた」ということです。

青山さんたちが主流になっていけばいいのに、あの会に入っているのは自民議員の10分の一ぐらいです。
なぜ、青山さんたちに合流しないのでしょう。
ほんと政治屋ばかり。


議員がだめなら国民たちが一致団結してがんばるしかないです。

[2020/04/14 11:59] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム