FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ざっくり
普通の主婦が普通にざっくりと理解したのが…

昨日の、緊急事態宣言

強制力はない

ということ。
なぜなら強制できないように憲法に書いてあるから

それは何を意味するか、というとマジモンの緊急事態の時になにも国は国民に指示を与えられないということ。

マジモンの緊急事態って例えば…

*ミサイルを撃ち込まれる
*日本にいる中国人が自国の国家動員法に基づき蜂起した時(長野の時のように)

こんな時にでも

「家にいてください」

としか言えない。
「外に出たらただちに逮捕する」とか言えないわけ。

憲法に「国民の自由を妨げたらあかん」とあるから。


なので今回も『お願い』しかできない。

外国からしてみたら

「えええ〜〜〜〜?!ええのん?それでっ!!??」

とびっくりとか。

でも、「おまえらと民度がちゃうねんで!」と。

なにかっつーと暴動起こしたり、店のガラスを破ったりとかしないんだってば!

世界でも稀有な民族なんだからね。



滑稽なのがこの宣言に反対デモをした人たちが京都に。
強制力を持っていると勘違い。
情弱。
調べてデモすればいいのに。
でも、こういう人たちって自分たちが笑いものになっているのさえ気づかない。




でもね、どんどんあかん日本人も増えていてどんな集合体になるかわからない。
だからこそ、改憲でしょ。
普通の国にするだけ。



前の記事のコメント欄の「朝日新聞の通販」のお話。
これ↓のこと。

ほっんと、朝日は潰れろ、ですわ。

今は取り下げているらしい。
その前にスクショしてたのをアップ。



asama.png



2枚で、3300円!!送料660円!!


この衝撃の通販値段!
あれだけ「アベノマスク」と笑っておいて自分とこはこれ。
社説では「効果なし」って書いてたんですって。

「コロナは痛快」と言った朝日新聞。
で自分とこの社員が感染。
さぞかし痛快だろうなあ。

これだから朝日潰れろ  と言われても仕方ない。

テレ朝、60%の売り上げ減。
おざまだわ。


*今日の官邸メール

「医療現場の最前線にいる、医療関係者に給付、危険手当を。
水商売の人(キャバクラのおねえさんのような)に、給付はするな。
外国人にはするな。
韓国では韓国人以外に支援はしないと表明しているぞ。
いつもはアレな国だが、今回は正解。





コメント

緊急事態法だけは強制力ありにするべきでしょう。
殆どの日本人は大丈夫ですが、一部の反日組織が邪魔をしたら日本滅亡になります。

今回のも中国の生物兵器だったら(もっと強力だったら)危ないことになったと思います。

朝日新聞、何時の間にマスク会社になったのでしょう? で効果なしなんですね(笑)
[2020/04/08 23:00] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


ですよね。
今は戦時下と思ってもいいと思います。
戒厳令だと思ってそこそこ自分でまもるべきですね。


そして、外国人が三分の一以上の数を占める感染者。
まだ、DPの居残りがいるとか。
かんべんしてくれよ、です。

なんで外国人を日本人の税金で手厚くしないといけないのか。
収束したら請求してほしいわ。


武漢肺炎は、生物兵器といってもいいと思いますよ。
そのつもりはなくとも日本はこうやって攻撃されてるも同然。

で、嘘っぱちのチャイナは収束宣言。
嘘つくな、ですわ。


朝日新聞。

布マスクの効果なし、と新聞でいって自分らはネット販売。
しかも法外な値段。

ぶっつぶせです。
[2020/04/08 23:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありす様

おはようございます。
ありがとうございます。
もう消されますしまった朝日マスク事件。
これです。これ!
さすが、えありす様の記事は、
ソースが明確であり、言葉が明瞭なので、
胸がスッキリします。
モヤモヤが晴れます!

そして仰る通りに、
改憲は、
日本が普通の国になるだけ。
なんと的確な表現なのでしょう。

えありす様の記事を読んで、
少しずつ、
気が付くつ方が増えますように。
[2020/04/09 10:16] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


安倍首相の「緊急事態宣言」の記者会見で、最後に質問したイタリア人記者が「一か八かの賭けに見える。失敗した場合責任を取るのか?」と聞きましたが、このイタリア人記者は、極左テロ集団「赤い旅団」出身者で、菅元総理の特別顧問だった奴。

このイタリア人記者は、DPクルーズ船の日本政府の対応も猛批判してた。

自分の国のイタリアの惨状はどうなんだよ。

長年、日本に住んでいるのにカタコトの日本語しか喋れない。

「チウゴク、K国の歴史教育は正しい。日本の歴史教育の方が間違っている」とホザく、カタコト日本語の、偽善者アグネスチャンと同じ。

反日主義者は、住まわせて貰っている国へのリスペクトがないから、日本語をろくに覚えようともしないよ💢
[2020/04/09 10:20] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>いちじくさん



朝日の通販、ほんとに、ですよね。
だから嫌われるわけですわ。

「真実を伝える」とかほざいたりネット新聞無料、とかいっても誰がみるか、です。

KY珊瑚事件。
慰安婦、南京、靖国。
全部、朝日。


朝日の愚行をみんなに知らせねばなりませんね。
[2020/04/09 12:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


「一か八かの」って…
そんなすごい宣言じゃないのにね。
知らないのですね。

それに


おまえの国のざまをみてみろが!
寝言は寝ていえ!

斜体の文色付きの文字


でございますわ。

そうそうアグネス。

あれは片言日本語芸なのでしょう。


[2020/04/09 12:42] URL | えありす #- [ 編集 ]

ろくでもない人達
>えありす様

朝日新聞には呆れて物も言えません。安倍総理が配布するマスクは何の効果も無くて、自分達が高額で売りつけるマスクには効果が有るとでも言いたいのでしょうか。

或いは、わざわざ朝日新聞のマスクを買う事で、「アベノマスク」にノーを突き付けろ、という事でしょうか。コアなシンパならあえて買いまくって、朝日新聞に同調するかも知れません。


それにしても、小池百合子都知事は水商売ばかりかパチンコ屋にもたっぷりとお金を渡すつもりのようです。休業要請→休業補償という流れで、そのために、どこまで休業要請をするのか国との足並みを揃えない構えです。

普段からろくな事をしない、というのが私の印象ですが、武漢肺炎を悪用してパチンコ屋を焼け太らせようというのですから、小池氏の売国度もかなり酷いと思います。


更に、失敗責任云々を述べて暗に辞任を要求する極左工作員も、彼に同調して安倍総理を非難する人達もろくでもないと言うしかありません。

こんなろくでもない人達から日本を守るためにも、憲法改正を早く済ませて日本を普通の国にしないと駄目ですね。
[2020/04/09 12:43] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


そうそう、そうですね。文化人アグネスチャンのカタコト日本語は、お人好しの日本人からお金を搾り取る、一種の芸でしたね。
[2020/04/09 14:47] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


もともと、売国奴の人たちはもっけの幸いとマスクまで叩き、愚民はそれに騙されて
「マスク2枚」と騒ぐ。

ほんとに、と思います。

改憲して普通の国に、と思います。


[2020/04/09 19:04] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


あれは、

片言外国人


という、設定の芸ですもんね〜〜

[2020/04/09 19:06] URL | えありす #- [ 編集 ]

マスク・マスク
えありす様、こんにちは、
 「コロナのばか~」から、大西・熊本市長さんの Twitterを見てます。そうしたら、
  「 医療機関へのマスク供給については 先日国からの供給分を 
  帰国者接触者外来病院へ4万枚、熊本市、下益城、鹿本各医師会に
  5万1千枚を供給しました。
  これまで熊本市備蓄分は 熊本市医師会等を通じ 18万5千枚を供給し
  今後も 順次供給していきます。
  最前線で懸命に頑張っている皆様に 心から感謝申し上げます。
                       0:10 - 2020年4月9日 」
  とありました。 
  市場には出ていないけれど、大事なところには供給があっているようで、
  よかったです。 

 <2枚で、3300円!!送料660円!!のマスク>ですか。
  さすが、「埼玉で人並みの生活月収50万の収入が必要」を 記事にする会社ですね。
  https://www.asahi.com/articles/photo/AS20170416002792.html 
   ここまでの外しっぷり・・・。これまた すごい(棒)。 
  
 アグネス(金子 陳 美齢・かねこ チャンメイリン)さん <みんから>には
  「日本でマスクを買いだめして香港に横流し⁉ 開業医の姉がメディアに告白」
  https://minkara.carview.co.jp/userid/889619/blog/43792926/
   とも。 さすが、偽友好C人ですこと。
[2020/04/09 19:50] URL | ozu #NEbbAXMM [ 編集 ]


安定の朝日新聞。
大学3回生から1年間、就職活動の為に購読しましたね。【ここまで酷い】とは思ってなかった頃w
ここで都々逸。

  朝日の勢い 無くなってきた
   そろそろ「夕日」に 改名か!?

  「真実報道?」 したこと無いよ
   「日本の混乱」 目標だ!

  「報道」止めて 職変えてるよ
   不動産屋と ゴシップ屋

  プロパガンダは 任せておけよ
   歴史が証明 しているよ

お気に入り、ありましたかねぇ〜 (^_^;A)
[2020/04/09 21:48] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ozuさん


大西さん。
でも、熊本市はマスク送ったんですよね。

ぎゃんぎゃん、市にメールしました。
返事は、ありきたり

・何年も前から交流をしている。
・マスクは地震の時に日本各地からもらったもの。
・地震の時にチャイナの姉妹都市からいろいろもらった。


でした。

それでも、確実に医療従事者のもとに、マスクが届いているかと思ったら喜ばしいです。


アグネス。

さすが、

ユ偽フですね。
あっぱれ。
尻尾をすぐ出すのがアレですわ。

[2020/04/09 21:53] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん



全部、ナイスです。

夕日と改名して、旭日旗マークもかえてほしいですわ。

[2020/04/09 21:54] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄ありすさんのコメント転載
お、偶然にも 私も医療従事者に危険手当でも出してあげて!と書いたところでした。

TVニュースによると(信じていいかわからないけど) 医療従事者へ 嫌がらせ?

とか言う人がいるらしい。本当かどうか わからないけどね。

今の天皇が秋篠宮さまだったら 絶対 お言葉出してると思います。

現在の身分では そんなことできませんものね。皇嗣殿下になられてもきっとできないかな、順番が違うとか文句を言う人がいるもんね(棒)。
[2020/04/09 21:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


ほんと、医療従事者に給付を、ですね。

よく、医療現場にいたひとに対して567と嫌がらせを言うとか差別している、とかニュースがありますけど、本当でしょうか。

うちは、姉が感染者が出たリハビリに通ってたのですけど、そんな話まったくないです。
あるのかもしれませんけど、それって

「ほら、日本人は差別をする民族だ」と刷り込みたいのかもです。



天皇の秋篠宮殿下だったら、お言葉出していることでしょう。
短くても、国民みんなで心を合わせて乗り越えようというようなことを。

紀子さまは、赤十字を介して医療従事者を励ますことでしょう。





[2020/04/09 21:59] URL | えありす #- [ 編集 ]


初めてコメントいたします。 
いつも、拝読させていただき、いろいろとお勉強させていただいております。
どうしても聞いていただきたく、コメントします。

マスク 蓮舫さんがまた466億の無駄金と騒いでおりますね。
コメントでも、作れば買えばと大合唱です。

でも、ネットなどで買う洗えるマスクはどこ製品?誰が作ったの?
いろいろ見ても日本製とは書いてないし、製品詳細も中国語だったりします。
ホントにそのマスク買うの?と疑問だらけです。

私の母は、ニット縫製の内職の仕事をしております。
今、県内は知事の依頼でニット製造から縫製工場までマスクを作っているそうです。
母が仕事をもらっている工場では、約1週間で5000枚。
母も来週からマスクの方も手伝うそうです。おばちゃんたちもう手が痛いって。

約30年前、日本の繊維業界はすべて中国に取られ、壊滅的な打撃を受けました。
どこの工場の社長が亡くなったという話は毎週のようでした。
うちの父も工場を回せなくなり、亡くなりました。
母は言います。あの頃、そんな状況でも保障なんてしてもらえなかったと。
それでも、お国のためにおばちゃんたち頑張ってます。

計算すると466億でも5000万世帯としたら1000円くらいです。
それで国産マスクが手に入るならと思うのは、縫製者の身内だからでしょうか?
(466億の内訳はわからないので、輸入マスクも入っているかもですが)

おばちゃんたちも頑張っていると伝えたくて。
長々と失礼いたしました。
[2020/04/10 11:37] URL | shokotan #- [ 編集 ]


> shokotanさん


いらっしゃいませ。

今、これは戦争です。
世界各国は「戦争」だと認識していますよね。


あの戦争の時、国民は無償でいろいろしました。
いたいけな女子生徒たちは工場で作業。

男性は出征。
金属や宝石は放出。

戦争ですから。


今回も戦争。
なのに、保証をしろ。金をやれ。

いつからこんな物乞い民族になったのか。


繊維業界。
縫製もそうでしたね。

昔は、メイドイン・台湾やチャイナが珍しかったのに今は国産が珍しいです。

あの時も、きっと日本人経営者たちは歯を食いしばっていたことでしょう。
だれも保証しろ、なんて。


貿易も戦争。
つねに世の中は戦いなのですから。

お母様、おつかされさまです。
お母様のようなひとのおかげさまで我々は布マスクをいただけます。

本当にありがたいです。
うちの母は、喜んでいます。


官邸に

「配布される布マスクは日本製ですよね」と送ります。

[2020/04/10 12:03] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム