FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
「なぜかわからない」とな
とある野党が「なぜ支持率があがらないのかわからない」と言ったそうな。

今だって、支持率は上がらない。
マスゴミは必死で政権を叩いているのに、政権の支持率はそんなに変動しない。
それどころか野党の支持率は下がる。


なぜなのかわからない。
嫌われる理由がわからない。

だから嫌われるんだけど。
わからない所が嫌われるわけ。


Yahooニュースに週刊誌からの記事。

美智子さんが『ネットで非難されてて辛い』、と言ったとか言わないとか。


「え?ネットなんか見てるの?」

なんて思う人もいるだろう。
でも、昔から

*週刊誌の記事はくまなくチェック
*気に食わない記事は、抗議を入れる
*倒れてみせる、失語症になってみせる

をしていたから、今度はネットにその舞台が変わっただけ。
我々のようにヒーヒー言ってパソコンの設定をする必要もないし。


もっと昔、カメラマン達が

「天皇陛下(昭和)は、写真に無頓着。だけど美智子様は、できあがった写真にチェックを入れる。美智子様の選んだ写真を載せていた」

と。
そうだろうと思う。
いつも「アタクシ」ばっかりだもの。

白馬の美智子様画像などびっくり。


*昭和の天皇
20161218045039-fe81a4bebd04ea7954ec4faf5531746090faa85e-thumb-autox404-53026.jpg

暴れん坊将軍
DHaCaulVwAAqyB_.jpg

GACKT謙信
gk.jpg
刈り上げぼっちゃま
img_b59acdf425129e2c482d146a6b67cd7a39662.jpg

女帝様
1421937963251.jpg


「アタクシが選んだ画像ざます」
api.jpeg

こういうのがあかんのんと違う?


一連の「生前退位」はこの人の強い意志だと思うけど。
だって、あの明仁天皇の文章の「関係代名詞」などを多用した作り方は美智子さん独特。
すぐわかったわ。
「美智子に手伝ってもらって」とこの文書作成について明仁天皇も。


「アタクシはびっくりしましたザマす」(イメージです)
と、評判が悪くなったらさっそく逃げた。

kkについても最初は賛成っぽく。
旗色悪くなったら「最初から懸念していました」と逃げた。

こういうのがあかんのちがう?

引っ越しも遅れた理由が

ま・ん・し・ん・そ・う・い

満身創痍


だとか。
庶民と違うでしょうに。

そもそも論でいえば、この二人が

「おもひでの東宮御所」
に帰りたい

と言わなかったらここまで言われなかったと思う。

昭和の皇后が静かに暮らされた場所で過ごせばいいと思う。
御用邸でもいい。
晩年は静かに隠遁生活をしたいなら生前の退位をしたのでしょう?

2LDK56平米でもあるまいに。どこが不満なのか。


ネットでエゴサーチ(自分に検索かけること)をしてるのだろうか。

ならばそれと同時に秋篠宮家へのないことないことへの誹謗中傷も山のようにある。
それについては全然、辛くないのだろうかね。

自分自分自分
可愛いのは自分だけ


批判される理由がわからないから批判されるのよ。

もし、気づいたのなら最後にわけわからんkkとのことを取り消すように夫に囁いてほしいものだわ。




コメント

数日前の文春オンラインに不祥事連発でも安倍内閣支持率が下がらない……3つのポイント
という記事がありました。
その3つ目のポイントは、20~30代の支持とスマホの普及率を関連付けていて、スマホで得られる情報は第三者が作ったフィルターを通した物に限られ、新聞社がいくらこぶしを振り上げて政権を批判しても伝わりにくい仕組みが出来ている。
と新聞やTVの政権批判が正しくてネット情報は間違っているという主旨。はぁ~です。
この記事についたコメントはどれもこの記者に対して批判的。
新聞やTVの情報の方が余程第三者のフィルターを通していると反論が多数。
メディアの歪みを多くの人が分かっていて少し救われました。
野党は来週からは、例の遺書、昭恵夫人の花見
この二つで政権を倒すチャンスと責めてくるでしょう。
今は兎に角コロナ問題に集中すべきだという識者の意見なんて見ない聞かない、口から出るのは批判ばかり。 これでは野党の浮上は無理でしょうね。

美智子様、ネット批判がお辛いのが分かったのでしたら、ご自分の二男一家がどれだけ苦しめられているのかにも思いを馳せて欲しいものです。
この記事のご友人、クリスチャン繋りですね。



[2020/03/28 14:59] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


本当に、あれだけ夫君を陰からコントロールしてきたのですから、夫君経由長男にkkの件を取り消すようさせてほしいです。どうせ二人とも美智子さんの言いなりなんでしょう。それが最後のお仕事です。もしそうなったらちょっぴり見直してあげてもいいです。若い頃はすっかり騙されていました。亡母はあれこれ言ってましたけど、本性見抜いていたんですかね。
[2020/03/28 15:41] URL | せいろん #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


ですよね。
オールドメディアはネットを目の敵にします。
「ネットはデマが多い」
というような。
デマは朝日新聞を始めとする、毎日もデマ、嘘記事。
共同通信も嘘ばっかり。


ネットではデマもあるけど、速攻でそれを打ち消される情報が出ますものね。
玉石混淆の中からどれをどう選んでいくかは、その人の目利き。
昭恵さんの花見なんぞ、どうでもいいですね。
昭恵さんがアホなのは知ってますけど、はっきり言って政治と関係なしです。
遺書も政治とは無関係。
政争の具にしたいでしょうけど。



安倍政権に不祥事が続いても野党があのざまなら大丈夫でしょう。


美智子さん、そんなに苦しいのがわかったなら次男一家がどんなに苦しいか、知っているはずなんですよね。
でも、自分だけが可愛いのですね。
[2020/03/28 17:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


>せいろんさん


夫を自在に操っていた女帝さんなら、こっそり囁いて夫に「取り消しあそばせ。アタクシの人気が浮上しますから」と。
そうしたら、人気爆発しますわ。


最後の最後ぐらいいいことすればいいのになあ、と思いますよね。

うちの母は前から「粉屋の娘だから」と言ってましたので同世代はわかっていたのでしょう。

粉屋の娘つまり庶民の娘には皇族、皇室など無理、だと。
紀子様は稀なる存在です。

[2020/03/28 18:00] URL | えありす #- [ 編集 ]


一家で乗馬の写真。
白い馬だけ「踏ん張っている」ように見えるのは、なぜだろう?
「なぜかわからない」がw
[2020/03/28 18:22] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


えありす様
抱腹絶倒の面白い写真!最高です!!

広く情報を共有できる、良い時代になりました。
真実に、多くの国民が気づいたという事ですね。

黙っていれば良かったのに。
こんな記事を書かせる浅ましさに、驚きました。
国民が、ウイルスと闘っている、
国難とも言える今、この時に、
オリンピックが延期になって、みんな憔悴しているこの時に、
こんな品位のかけらもない記事を出せば、国民の心は離れる一方でしょう。
それがわからない人。
 
引き際が、お粗末様でした。

125代天皇陛下が乗るはずだった白馬に、
天皇陛下を差し置いて、
しかも写真の中心で、
女優然として白馬に平気で跨がる神経の持ち主でした。
今更ながら、ビックリです。

違うよ〜僕が乗せるのは御代だけ〜という
馬の表情が良く表していました。
馬の方が賢かったというオチ。

〜上杉謙信役のガクトさん、
良かったですね〜

桜満開の静かな都内、明日の雪が心配です。

[2020/03/28 19:58] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


北の将軍さまが、話題にならなくなったらミサイルを飛ばすように、美智子さまは何時も自分のことが話題になっていないと我慢ならないのでしょう。

世間はコロナで、それどころではないのに、一体何様と思っているのでしょうね。

反日野党は対案を出さずに反対するだけですから、誰がみてもアカンと思うでしょう。
[2020/03/28 21:05] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>ゆのくにさん


乗せてる人が違う、とでも言いたそうです。
白馬は特別。

なのに、アタクシが乗ってしまうのですから。

昭和天皇の白馬「白雪」さんが育った所に佳子様、行かれましたね。
それほど特別なのに。ね。

美智子さんが「乗ります」と言っても「これはだめです」と言えないのでしょう。
[2020/03/28 21:41] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん


刈り上げぼっちゃんもつい載せてしまいましたけど、刈り上げぼっちゃんもトップだから白馬なんですよね。
刈り上げくんのお父さん、そのお父さんも白馬に乗ってるんですもん。

ようするに、白馬って特別だということを誰しも知っているのに
乗ってしまうその神経があかんと思います。

みんなが武漢ウィルスでへとへとで、マスクがない、呼吸器が足りない、と言ってるのに
「ネットでアタクシの悪口をいうなんてひどいわ」
と言ってるその無神経さ。

これが非難されるんですよね。
でも、わからない。
わからないから、非難される。
ぐるぐる。


GACKT謙信。
写真集「龍の化身」ありますとも。

こちらは静かな雨です。
猫たちが庭で遊べないので小屋で昼寝ばかりしています。
[2020/03/28 21:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


刈り上げくんが、目立たなくなったら「忘れんといて〜〜〜」とミサイルを撃つけです。
同じことを美智子様は。

「アタクシもいますのよ。」と。

今ごろ、生前退位など夫にさせなければよかったと思っていることでしょう。

[2020/03/28 21:55] URL | えありす #- [ 編集 ]

ミテミテ ミテコ様
乗馬の写真、傑作です。当時の皇太子を探してしまいました。
育ちが悪い、の見本の様な方ですね。
あの年齢でネットが気になるとは、凄い精力ですね。
ネットの時代は騙せませんよ〜。
[2020/03/28 22:09] URL | 雪あかり #- [ 編集 ]


>雪あかりさん


乗馬するのもいいですけど、白馬が一頭だとするなら誰が乗るかは一目瞭然のはず。

これを最初見たときはびっくりでした。

こういう写真をたくさん見ていくと段々見えてくるものなのですね。


皇室ウォッチングの最初の頃はこういう写真の存在を知らないものですからけっこう両陛下を賛美していたのです。
雅子さんと比べてるのですべてよく見えるわけです。

美智子さんと雅子さん。
ジャンル違いのダメ女二人ですね。
[2020/03/28 23:22] URL | えありす #- [ 編集 ]


平成は白馬の女帝。令和は車の席が天皇より上座の女帝。似た者同士のだめ女二人ですね。
関東は今日は雪、積もるようです。「コロナ長期戦覚悟」昨日の首相の記者会見。
令和も長期戦になるのでしょうか?コロナ、令和早く消えて~。
[2020/03/29 09:29] URL | よもぎ #- [ 編集 ]


>よもぎさん


『帝王学』を学んだとされる平成とね〜わのふたり。
白馬を妻にあげ、車の荷物席は自分。


だみだこりゃあ〜〜

です。


関東、雪マーク。

友人のいる多摩丘陵。


多摩センターからの坂道はすべるでしょうね。
東京なのにチェーンを積んでいる、と言ってました。

息子はどうしているのか。
とりあえず、生きてはいるみたいです。

[2020/03/29 12:18] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメント転載
アタクシさんは洋裁がお得意だそうですから、グダグダ言ってないでマスクでもお作りになればよろしいのに。

お使いになってないハンカチだって沢山お有りでしょう。
お子様のお洋服を手作りなさったのが本当なら、その端切れだってあるんじゃないですか? 

そんなのはとっくにポイッ!ですかね。
[2020/03/29 12:25] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄のコメント主さん



そうなんですか。
お裁縫得意な「アタクシ」だったのですね。

昔の写真で「皇族方がボランティアでミシンを踏んでいる」というものがありますが、
「アタクシ」だけなんか変なんですよね。
みなさん、割烹着なのにフリフリエプロン。

万能でなくともいいのに。大事なのはごまかさないことでしょうかね。
[2020/03/29 12:33] URL | えありす #- [ 編集 ]

自己中・わがまま・私ミテコ

コロナで人口減少の懸念もあり総理が必死で国民に訴えてもアホな国民は週末の外出がダメなので前倒しで外出しました

なんて、言っている世の中

集団行動自粛といわれている世の中
私をミテ欲しいんでしょう。ミテコは引っ越しを強行

そしてマタコも目立つの大好き
でも、お仕事は「新型うつ」で参加できません
と、マスゴミに擁護されている状況ですが・・・
医学は新型うつを認めていません

きっと、昭和天皇ならまずは国民一人一人が・・と、言っていただけるでしょう
アホな息子と孫の影響で成仏できないのではないかと思います

余談ですが、白馬の坊ちゃんがりは黒電話と呼ばれているようです

あべさんがんばれ~~
[2020/03/29 18:44] URL | 匿名ちゃん #- [ 編集 ]

「生前退位」は英国王室の「王冠をかけた恋」のパクリ?
えありす様、お忙しい中記事の更新ありがとうございます。
そしてこちらの読者の皆さんこんにちは。

お引っ越し作業に「満身創痍」で勤しむ美智子さん。
おかしいですね。

その膨大な量の引っ越しの荷物は美智子さんの私物ではなくて皇室、つまり国の所有財産なのだから、宮内庁職員に任せれば良いのに。
「皇室のモノは自分のモノ」とでも考えているのでしょうか。

さて、先日私は英国王室のエドワード8世の所謂「王冠をかけた恋」のドキュメンタリーを見たのですが、「生前退位」はこれのオマージュかなと思いました。

あのNHKを電波ジャックして強行されたクーデターともいうべき天皇の「お気持ち(疲れたから天皇やめるわ)表明」が、美智子さんの主導だとしたら、美智子さんの頭の中には「王冠をかけた恋」があったのではないか、と。

エドワード8世は「愛する女の支えなくしては国王としての責務を果たせない」として王位を捨てた。
一方明仁さんは「愛する女房の支えなくしては天皇なんてやってられなかった」と言い捨てて天皇職をほっぽった。
妙に相似してます。

そしてどっちも旦那がちょっと足りないというところは同じです。

エドワード8世の方が「公(国民)よりも私(妻)を取った」という自覚があるだけマシかもしれません。
明仁さんは妻に操られている自覚もなく、「生前退位」が皇室の私物化であることにも気付いてなさそうですから。

あくまでも私の推測(妄想)ですが、強欲で自己顕示欲の塊のような美智子さんなら「『王冠をかけた恋』みたいにして皇后を華々しく引退したい!」と願って企んでも不思議はないと思います。

長文失礼しました。
[2020/03/29 19:52] URL | 富有柿式部 #- [ 編集 ]


>匿名ちゃん


同じ場所にたくさんの人が居るな、接するな。
ですよね。でも引っ越し作業を余儀なくされる引っ越し屋さんたち。
マスクはしているでしょうけど…
いやでしょうね。


かりあげぼっちゃん、黒電話、またの名はエリンギくん。

生きてるのでしょうかね。
脂肪吸引をしたとかしないとか。
[2020/03/29 20:26] URL | えありす #- [ 編集 ]


>富有柿太夫さん


なるほど、心理的にはそういうのに似ているのかもしれないですね。

夫が誰も手にできないような大事なものをアタクシのために捨てる快感。

父親、長男。
どっちも似たような感じですね。
長男は妻に結婚前に「生涯わたしを守ると彼は言った」と世界中に言わしめているのですから。

[2020/03/29 20:29] URL | えありす #- [ 編集 ]


常時ネットスーパーを利用しているんですが、2店舗の品薄には驚きました。

ペーパ―類は
売り場にはあつても、ネット販売は不可ということで、売り場で買っていましたが、ただ一人1個限定で。

商品が入荷しないということで、今日から配達時間が短縮になりました。

納豆は2店舗とも全く無し、その他ないないずくめで、今日の買い物は後回しにしましたが、これはいったいどういうことでしょうかね。

先が見えないコロナ問題、本当に不安になります。「そんなの知ったことじゃない、私の批判が気になるのよ」とどこかにそんな方もいらっしゃるし、今、下天ちゃん何してる?顔を見ないですわね。

まさか「お祈りしている」とは言わないよね。
[2020/03/29 20:32] URL | よもぎ #- [ 編集 ]


>よもぎさん


都会と地方は違うのでしょうか。

トイレットペーパーは山積み、紙類も。

納豆が免疫をあげるとかでしょうか?

納豆はこちらはいつも通り。
全部、いつもどおりです。

除菌用の濡れティシュが多少足りないのでマスクも同時に武漢ウィルスの影響はこのくらいでしょうか。
あとは、いつもどおりです。


下天夫婦は


長女の卒業にあたって文書を出して「ついでに100文字程度」武漢ウィルスのことを付け加えただけですね。

ついで。
国民なんでついで。

国民からの税金で贅沢をしているから国民が弱ると困りますものね。

[2020/03/29 20:35] URL | えありす #- [ 編集 ]

女帝気取りの女に神罰を!
>えありす様

昭和大帝といい、松平健さんといい、GACKTさんといい、凛々しく騎乗されているお姿は流石です。

それにひきかえ、乗ってはいけない人が乗ると途轍もない違和感を覚えてしまいます。
意気消沈している白馬さんを、隣のお馬さん(黒田清子様ご騎乗)が懸命に慰めている(?)のも印象的です。

匿名ちゃん様の仰る通りで、将に「自己中・わがまま・私ミテコ」ですね。


ネットだろうとどこだろうと、非難されるにはされるだけの理由が有る訳です。
それを「非難するな!」と言わんばかりに愚痴るなどみっともない。


それでもkkの件は意地でも取り消さないと思います。
人気取りのために取り消す位ならば、生前退位の前にやっているでしょう。
[2020/04/02 01:38] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


白馬が左の馬に

「わて、いややねん。
天皇、将軍、ガクトしか白馬にはのせないっちゅうに、なんでか図々しいババアが乗ってんねん」

「しやろ。このババア、図々しいねん。
寝とぼけてるんちゃうか?」

という会話をしてそうです。


kkの裁可を取り消すように上天さんに進言したら一気に天井まで株はあがるのですけど、なぜかしたくない不思議現象です。

[2020/04/02 14:12] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム