FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
普通の仕事場を難場という東大出のエリート
大変な場所らしい。
困難な場所ということ。

ということは楽な場所があるのだろう。

仕事が多く、ミスは許されず、時間におされ、ミスをすると叱られる…
ここはお難場だ…

え?これ、普通の仕事場でしょ。

普通の仕事場をお難場というヤワなやつはどこのどいつだ?

困難な場所、と被害者づらする秋篠宮家の職員たち。

東大出の職員がやめたそうな。
確かめようがないので、本当かは知らない。

なにせ週刊誌は捏造は得意。
宮内庁関係者とか誰か不明の人物を仕立て上げるのは得意。

先日、その東大出のエリート職員が

あまりの難場なのでやめた

という。


----------------新潮から一部抜粋

 極めつけはこんな“事件”も――。さる10月22日、雨の降る中で行われた「即位礼当日賢所大前の儀」での出来事だ。

「両陛下の拝礼が終わったのち、秋篠宮殿下をはじめ妃殿下、眞子さまや佳子さま、他の皇族方も続いて宮中三殿の賢所に入られたのですが、秋篠宮殿下はその際、差していた傘をたたまれ、脇に控えていたこの警察庁出身の宮務官らに、まるでボールを投げるかのように無造作に手渡されたのです」(同)
 宮務官らは傘を落としかけ、慌てて掴んだのだが、
「その間、殿下は一貫して険しい表情で、この男性と目を合わせようともなさりませんでした」(同)

------------------------

<場面>
●当日は雨。
●皇族方はそれぞれ黒い傘を持っている。
●入り口では傘を受け取るためだけに職員がいる。



※TESSさんからのお知らせで下記の『傘を投げた、と新潮がいう動画』からその動画が見ることができます。



さあ、検証してみてください。

*36秒ぐらいから。




結果は見ての通り。
極めて普通。
普通に傘を閉じて普通に渡している。

次から次に皇族方が来るので、2人いるのは当然。
女性職員が受け取り、向かって右の男性職員がそれを受け取り、またどこかに置くかなにかする段取りだと思う。

でないとスムースに進まない。
そこそこ早いペースで進んでいるのは見てわかるので、テキパキしなければならない。

我々も生きていると受付のひとつやふたつ、したことがあるだろう。
うちの子供たちの小学校は隔年の研発指定校だった。
全国から恐ろしいほどの数の教師たちが集まり、その人数をさばくのは保護者だった。
さすが主婦はテキパキ。
でも、これが普通。
普通の主婦でもテキパキ。

傘を受け取るぐらい主婦はなんのその。

もし、この場面が難場だと感じた職員がいたとしたら、相当能力が低い。
そこらの主婦以下。東大出ても庶民の主婦以下。

で、週刊誌の記事の「東大出のエリート」は下の写真の右の男性ということになる。



※動画キャプはTESSさん

女性職員が手を広げ(これは正しいキャッチができるのでいい)受け取っている。
動画ではにこやかな笑みを浮かべている。これもいい。



239ea5961e507971cc6018d55673d137w350_1004726642.jpg


はは〜〜ん。

この右のメガネの男性が『東大エリート男』で傘すら満足に受けることができない能無しなんだね。

週刊新潮はいいのかな。
顔も出て特定されちゃうよ。

「こいつで〜〜す。『秋篠宮家は難場でいられないーーー』と週刊新潮に売ったのはーーー」

「東大出て、傘ひとつ満足に処理できないのはーーーー」

って。


fdf751cff4ced841cf49403c791a4387w350_1004726643.jpg


宮内庁にとりあえず「尋ねる形」でメールしてもいいねえ。

クリックどうぞ


・内閣官房
・宮内庁

両方にチェックを入れて。

*週刊新潮は、次のように書いている。
*男性職員が、即位式の時、秋篠宮殿下が傘を投げるように渡したのでつらい。
*秋篠宮家は難場だといって辞めた。
*傘の場面は今でも動画で見ることができるが、投げてなどいないしそもそも男性職員は傘を殿下から受け取っていない。
*殿下が一貫して当該男性職員を見なかったと書いてあるが、そのような時間ない。
*この男性職員が皇族相手に嘘を週刊誌に話したことになっているが。
*男性職員は動画で全国に顔が知れてしまっている。大丈夫なのか?この男性、特定されていいのか。
*もし、違うのなら週刊新潮は捏造を書いていることになる。
*週刊新潮に捏造記事を書かせたままでいいのか。
*断固抗議すべきだ。

こんな感じで書くといいのかなあ。


さて、お難場、という表現。
仕事が多いのが難場なら、楽場もあるんだろう。

暇場かな。

くうねるあそぶ

の家だし。


そうそう、例の娘が卒業式でマスク越しという国民に無礼なすがたで言葉を述べたとか。
人と離れているし、この瞬間だけでもマスクははずすべき。
これが秋篠宮家ならば、そういう場だけはずしなさいね、と言われているだろう。
それか自分で判断して取ると思うけどね。
その場でマスクはずしたらポイント高いんだけど、あの娘じゃ無理。
マスクしてるからずっとしてるわけ。

この娘、そこそこ覚えてきた定型文を述べた。

前からうちの姉(専門家)が言っていた。

「IQ72あって教えればできるよ』

IQ72は偏差値72のもじり。
なので、別に驚くことはない。

別人だと考えずともいいみたい。
でも、別人でも本人でもこの子は皇統に全く関係のない子。
それに高校三年生、この程度、当たり前でしょう。
ボーダーだとしてもそれ以下だとしても、もっと上手にできるのが当たり前だそう。
そして年齢があがっていくにつれてそこそこ生活能力があがるので定型文ぐらい話せるんですって。

父親とも学校の成績は「1と2」ばかりだったけど、そこそこペーパーがあれば英語も読めるのと同じ。

もちろんイレギュラーなことには対応できない。
父親はイレギュラーになると手をグーパーしたり、雨蓋いじくっちゃう。

娘も同じ。
だから定番のやりとりだったでしょ。それ以上なかったもの。

※誤字脱字、加筆訂正はのちほど



コメント

やっぱりね~私も週刊誌の見出しをみましたが、そんなことだろうと思っていましたが。

愛子さんは、マスク姿でですか。
質疑応答とかはなかったのですね。
[2020/03/22 23:13] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


こんばんは。

定型文を猛特訓でしゃべれたということは、父親譲りでしょうけど、親子の文章が
同一人物の作文とは、なんだかなぁ!まぁ優秀なご家族ですから。

昔の職場に東大出の上司がいました。毎朝、私からペーパーをもらってトイレ行き、それから、爪切り、あごの先で社員を使うだけで、社員からバカにされていても、それに気が付かない能無しでした。

学校でとらしても、使い者にならん男もおらすたい。
[2020/03/22 23:17] URL | よもぎ #- [ 編集 ]


>のん子さん


ずっと「お難場」シリーズをしてきてこれからもするみたいですね。

ということは、秋篠宮家は立派ということ。
マスゴミの反対がよいということですね。
最近の傾向はそういうわけですわ。


娘、定型文をそのまま声に出しただけです。

「あんなにしゃべれるなんておかしい」
という人もいるでしょうけど、そういう子ってそんなに能力低くないんですって。
教えるときちんとできるのは当たり前で、もっとしっかりするできるとか。

北朝鮮、と言われるほどぴしっとできるんですって。
[2020/03/22 23:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


>よもぎさん


同じ人が「作文」しているのでしょうね。
前からですものね。


東大出てもあかんやつ、野党にたくさんいますね。

左翼が「安倍は成蹊大のあおだ」なんて言ってますけど、その成蹊大に東大が大勢支えていますのにね。

東大出てもルーピー鳩山もいますし。

よもぎさんの上司さんもルーピーだったのですね。



[2020/03/22 23:26] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のあやぽんさんコメントの転載
まったく、なんでこんなくっだらない捏造をしでかすのでしょうか。

映像をみればすぐ分かることですが、週刊誌をチラ見でなんも考えない人は信じてしまうのでしょうね。
少ないながらも秋篠宮両殿下のご公務のお姿やお子様方のご様子を拝見すれば、全くそぐわない内容の記事だということは明白です。

令和となってから災害災難続き、現代においても日本は言霊と八百万の神の国、ふさわしくないものがそこにいる、ということでしょう。どうか正統に受け継がれていきますようにと願わずにはいられません。
[2020/03/22 23:38] URL | えありす #- [ 編集 ]


>あやぽんさん


そうなんですよ。
すぐわかる嘘。
でも、嘘を見抜けない人にはこれが真実なんですよね。


朝日新聞と同じ。一度嘘をついてばれても多くの人が信じてしまうなら成功。

ただ、その目的はなんなのか、ということですよね。

前、雅子さんのことをいろいろ週刊誌が書いていましたけど、あれは事実。
さぼったのも事実。
子供の学校に何年もついていったのも事実。
すべて本当のこと。


でも、秋篠宮家のことは裏がとれないことばかり。

不思議です。だれの意思と目的で書いているのか。
[2020/03/22 23:41] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄ありすさんのコメント転載
愛子さんの件、私は偽物だと思いました。今後はこの子でいくのだろうと、、、。

目つきがね、時々 独特なんですよ。前から この子の 目線 目つきは 印象的でした。

どっちにしても 女性天皇は絶対 無い! これだけ!
[2020/03/23 11:06] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


偽物がいても実証できないのが庶民なのですよね。
そこが歯がゆい。

前もマスクの画像がありましたよね。あの子とそっくりです。

わたしも多少の疑念は持っています。
しかし、そうだと思っても確かめようがないですね。


今は、この一連のいろいろな子が本物でも偽物で、皇統には関係ない、という結論だけですね。

ただ、この子を担ぎ上げて皇室を破壊するために女帝論を出してくる輩を叩き潰すのは国民のつとめだと思っています。
[2020/03/23 11:52] URL | えありす #- [ 編集 ]


だいたいのブログでは、影子と影武者・偽者説ですが、戦国時代じゃあるまいし、この情報社会の現代では有り得ないでしょう。

それより拒食症の骸骨状態と、膨らみきったデブ状態の落差の激しさに、情緒の不安定さを感じます。

学生生活で、欠席・遅刻の常習者が、世界の王室・VIP達に対し、高度な応対が出来るとは思いません。

また祭祀・神事を、精魂込めて出来るとも思えません。

何と言っても、日本は何千年も、男系男子の天皇の継承を守ってきました。

日本の祭祀主天皇に、現代の男女平等の思想を持ち込む事は間違っています。

そして現在、秋篠宮さまや悠仁さまが、存在されています。
[2020/03/23 13:54] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

春頃爛漫
春爛漫 コロナ疲れか 東京は花見の人出だそうで

東大出職員の件 記事のなかで「依願免職」ですって?!

お願いしてクビにしてもらった? 文章おかしくないですか?出版業のレベル低下
勝手に書いた文書だと 丸解り
他ブログで 愛ちゃん動画拝見
声が!高い 誰の声?
最初の認識は 例の鼻すすりの時 中1 雅子さんに似た 低音
中3 チョイかしこ気な 中音愛ちゃん
今回 皇族初のマスクのまま
高い声でしゃべるどなた?

私 昔から子供らしくない低音少女でした
決して 歳を重ね 声が高くなることは 無かった
だから不気味なんです
偽物とは 思いたくない
将来 嫁に行く 皇族では無くなる娘に そこまでするかと…

でも 卒業式の愛ちゃんは
ちがう
[2020/03/23 14:02] URL | おきうと #6LV7VrnU [ 編集 ]


>ぷらむさん


偽物か本物か…
どっちでも全く皇統に関係ない。それだけですね。

ただ、自分たちの見栄のために偽物を使ったとしたら不届きです。
スキー、沖縄豆記者(金魚のワンピの)せっけんでは偽物でした。

一度、偽物を使うと使ってしまうのかもしれませんね。
本物だとしても、あの程度です。
マスクを取るという機転もなし。

覚えた言葉を必死で早口で言ってしまう。

わけですね。


学校を休みがち、太っては痩せては太っては痩せては…の繰り返し。
大丈夫なわけないですね。
贅沢を覚え、手をふるという傲慢さを覚えてしまいました。

[2020/03/23 19:01] URL | えありす #- [ 編集 ]


>おきうとさん



東大出の…

不倫東出と目が読んでしまいました〜


でも、なぜあの俳優ここまで叩かれるんでしょうね。
阿呆ですけど、たけしなんぞ「おねえちゃん」の家で暮らしていても叩かれませんし。
他の人もそう。


ま、どうでもいいですが。
棒太郎くんの演技はひどかったですし。

愛子さん、マスクというカバーをしているせいで少し安心してたのかもですね。

これから大学入学、この時は囲み取材でしょうから、どうなんでしょう。


黒タイツで佳子さまの真似でしたね。
立ち方も。

[2020/03/23 19:05] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメント主さんのコメント転載
お姉さまのIQ72のお見立てを読んで、呼吸器事件の西山美香さんを思い出しました。

西山さんは軽度知的障害だそうで、とすると、IQ70未満ですよね。

会見でマイクを握ってしっかりお話しされていますし、取材記者に出したという手紙も飾らない文章ではあるが、割と普通でしっかりした内容だった記憶があります。
それを思えばIQ72で18歳ならお見立ては納得です。

 最近は「偏差値75説」も出始めているようですね。息子が電車の中でチラッと耳にしたそうです。「皇室ブログで~云々」と。「IQ75」への伏線かしら?(笑
[2020/03/24 18:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄のコメント主さん

IQ70前後でもそれに自閉症が加わるとどうなるか、などなど個々でかわるそうです。
もし、自閉症が少しでもあったとして
・力士の名前を全部言える
・絵本のセリフを全部覚えている
というエピがありましたけど、本当ならばそれかもしれません。

うちの姉が一番最初に気づいたのは「親の顔を見ないでくねくねしていた」だったとか。

「あ…」と。

なるひとさんが、ボーダーだろうから同じぐらいかも知れないとのこと。
学校の成績が1と2。
子供の頃のエピソードから推察するにIQ72、75ぐらいだそう。
もちろん実際に接したことがないのであくまで推察。

IQ72〜5というのは普通のひとが思うよりずっと能力があるそうですって。
もちろん訓練次第。


と。
その西山さんのニュースがあったので見てみましたけど、看護師をしてたとのこと。
ボーダーなのでしょうね。
知的障害があってもあのくらいカメラの前で記者たちの前、しかもペーパーなしで話すことができるのですから。
なるひとさんより上でしょう。なるひとさんは紙がないと無理ですから。

なるひとさんもゴムを最大限伸ばしているのであれ以上無理では、とのこと。

18歳という年齢。
マスクという安心感。
覚えてきたことをべらべらべら〜〜としゃべった、という図かもしれません。
本当に能力があるなら、もっとゆっくりと話すと思います。

[2020/03/24 19:06] URL | えありす #- [ 編集 ]

マスクを外さなかった愛子さんへの考察
>えありす様

愛子様の受け答えですが、猛特訓で覚えた事を一気にしゃべった、という所でしょうか。

気になるのは、愛子さんが18歳になった時に宮内庁が公開した映像に比べて、顎の辺りが丸みを帯びている事です。これは骨格の問題ですので、太った痩せたの問題ではありません。

或いは、記者たちの質問に答えるために用意された影武者かも知れません。
早くボロが出ないように、一気にしゃべった疑いは拭えません。
少なくとも、18歳の誕生日に際して公開された映像の「愛子さん」とは別人だと私は思います。

仮に同一人物で本物だとしても、覚えて来た事を「べらべらべら~と」一気にしゃべろうとするあまり、マスクを外す事にまで頭が回らなかったようでは皇族失格ですね。これではご公務をこなすのは無理です。



もっとも、皇位は皇嗣(秋篠宮)殿下→悠仁親王殿下へと継承されていきますし、もう暫くすれば悠仁親王殿下も成人されますので、愛子さんがIQ70台前半だろうと偽者だろうとそれ程支障はないのでしょうが。

早くねーわコンビが退場して欲しいものです。そうすれば、全てが丸く収まります。
[2020/03/24 20:37] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


お絵描きソフトで、愛子さんの画像を探っていました。
マスク愛子さんが本物か偽物か。
トンボが飛んできたらすっかり場面を忘れてトンボに夢中になった時の那須静養愛子さん。
薄緑の細いボーダーのワンピの。
この時に愛子さんと卒業式の愛子さん、ガタイが違うので…
画像を次にあげてみますね。
ちょっと待ってください。


マスクを外すことを忘れたのか、それを利用したのか、わかりませんけど…
[2020/03/24 21:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム