FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
とりあえず、まいっか
キッチンペーパーホルダーが壊れた…
壊した…
接合部分が外れた…


前は、towerのこれを使っていた。

磁石でくっつくもの。

kitinn.jpg
その前はステンレスの置き型タイプ。
しかし置き型は置き場所が必須なのでやめた。
キッチンは空間利用。


磁石板がそこそこ強烈。
でもそのくらいないと、ペーパーの重さ、そしてひっぱる力に勝てない。

うちは壁が琺瑯なので磁石でなんてもくっつけている。
これは横向きでも縦向きでも使えるので重宝していた。


しかし、場所を変えるときにひっぱる場所をミスって磁石板とホルダーの溶接部分が外れた。

困ったもんだ。




で、さしより(とりあえず)、これでいっか。

ハンガーの真ん中部分を切って通して強力磁石のフックでぶら下げた。



なんだかなあ…
さしより…って言ってるけど…
ぐうたらなわたしは、きっとダラダラとこのままでいくんだ……

IMG_20200308_111355.jpg


※キッチンはしょっちゅう、物の場所を変えている。今はこれ。

調味料棚は夫の手作り。前は緑のだったけど、緑は別の場所に。
下に琺瑯のバットと琺瑯の3段の保存容器を置きたかったから下駄を履かせてもらった。

調味料はコショウなどはコンロの横の調味料引き出しに入れてる。
ここは基本の塩砂糖。ふりかけて使う小麦粉の容器。これは重宝。
サラサラと上からかけるだけ。
あとは、ゴマだの顆粒出汁の素、カツオ粉や、シーズニングソルトとか。
上の丸いのは磁石の容器。100円ショップ。
コンソメキューブ、鷹の爪、ローリエの葉っぱ。



コメント

良く思いつきましたね。

トイレットペーパーより幅があるし、場所とりますものね。

目に付く所にあると、すぐ使えて良いです。

容器の裏ごと磁石になっているのがあるんですね。
[2020/03/08 22:56] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


トイレットペーパーより幅がありますものね。
普通はキッチンのタオルで手を拭きますけど、料理前に手を洗って拭くのはキッチンペーパーです。


潔癖性ではないのですけど、平均的な衛生観念です。


丸いのの裏は磁石です。
これはネジを入れる人もいたりします。
鉄板を壁にまずくっつけて、それに丸いのをくっつけてるみたいです。

100円ショップです。色違いもあります。

ただ、ほんとにいいやつはそこそこの値段とか。
100円ショップで十分です。
[2020/03/08 23:08] URL | えありす #- [ 編集 ]


また2Fの話題で、えありすさんには申し訳ないですが、2Fが「コロナウイルスの件が収束したら、チウゴクに感謝の御礼をしに行きたい」と言ったそうで…

韓国に対しては、韓日議員連盟会長の「入国禁止措置は、韓国の恩を仇で返す行為」と言った言葉を受け、一段落したら2Fは、親韓派の弱腰河村健夫と一緒に、1000人引き連れて訪韓するそうな。

滑舌も、ろれっている、ヨロヨロ耄碌ジジイが、日本の代表面して、チウゴク・K国を、付けあがらせている。ペコペコするな。

鳩ぽっぽ元総理も、世界中に、殺人ウイルスをばら蒔いたチウゴクに対し、チウゴクのコロナウイルス拡大阻止の対策を称賛。
「チウゴクは、類いまれなるリーダーシップを世界に示した」だと💢コイツに外患誘致罪を、適用せよ。

日本の政治家は、本当にバイコクドの基地外ばかりだ。
[2020/03/09 23:18] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム