FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
日本、がんばってるじゃん
寝ても覚めても…毎日、毎日、コロナコロナコロナ。
ニュースの最初はコロナコロナ。

コロナじゃなくて、武漢肺炎と言えばいい。

「武漢という地名を言ったら〜〜〜ヘイトになって差別が〜〜〜」

というアレな人たち。


え?

スペイン風邪はいいの?

香港A型インフルエンザとかいいの?
香港風が流行った時「地名をつけると差別につながるーーーーーーー」とか言っていたら説得力あるけど。

ね、これだから…


日本を揶揄したフランス。
日本をとっくに抜いているけど…罹患した人には悪いけど、この現象笑う。

もちろん韓国も同じ。
日本を罵っていたら、なんとすごいことに。
爆笑するわっ!
いつの時代もほんと朝鮮人って。


ただ罹患者の数を発表しても仕方ない。

ポイントは死亡者数。

チャイナ人をあれだけ入れて、こんなに近いのに、日本は死亡者6人。

まあ踏ん張っていること。
すごいわ。


1位 中国 80430人(+160)  死者3013 (+32) 
2位 韓国   6088人(+467)  死者40 (+5) 
3位 イタリア  3858人(+769)  死者148 (+41) 

4位 イラン..  3513人(+591)  死者107 (+15) 
5位 ダイプリ…. 696人      死者6 

6位 ドイツ…. 482 (+220)   死者0 
7位 フランス…. 377人(+92) 死者6 (+2) 

8位 日本…. 361人(+30)  死者
9位 スペイン 259人(+31)  死者3 (+1) 
10位 米国  164人(+6)   死者11 



原因は素人のわたしにはわからないけど、

*日本の医療レベルの高さ
*無駄な「希望者全員検査」という馬鹿げたことをして医療現場を崩壊させなかったこと

かな。

ようやく、チャイナ、韓国からの渡航者を2W留め置くことに。

習近平の来日が延期になった後。
つまり、今まではチャイナに気を使っていたということみたいね。

なぜチャイナに。
そりゃ、日本の経済界、もの、物品、アニメも全部頼っていたから。
経済界がそうさせていたのか、どうなのか。
しかし経団連は「首相がそういうなら止めてもいいと決心している」と前、言ってたけど。

もう、チャイナに頼る経済は縮小しないと。
日本に工場を戻し、日本人を雇う。

高くても賃金を払い、日本の商品を買ってもらい、経済をまわす。
内需を増やす。
鎖国してもいいぐらい内需を増やす。
食べ物も日本でまかなう。日本の優秀な製品をまた売りまくる。
アメリカ様の機嫌を損なわない程度に。

対馬が「ビートルとか怖い。韓国人がどんどん入ってくる」とちょっと前、聞いた。
今日、とめるように要請したらしい。

で…
韓国は自分らもそうしたのに

日本がーーー
韓国人を留め置くーーーー
Gソミア破棄だーーーー

って、なんでここでGソミア?

この韓国人の斜めあさってぶりが秀逸。

いつだって、韓国は韓国なんだなあ…ぶれないからいいねえ。


で、野党が「韓国がかわいそうじゃんか〜〜」みたいな事言ってる。
どこの国の人間やねん。
まずは、こういう奴らを日本から追い出さねばならないのだけど。
こういう奴らにもなぜか支援者がいて当選するから困る。


がんばれ、日本!

※誤字脱字、加筆訂正はのほど。


コメント

坂東さんの縦書きコメントに感動!ヒャホーで、ござる。





 」

――― 爆笑
[2020/03/06 20:47] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


\(^o^)/ 上手くいったわ💦💦💦
[2020/03/06 20:49] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさ


坂東さん、そんな縦書きのコメント、あるんですか。
どこでみれます?

[2020/03/06 20:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


あ、彼のツイッター?
[2020/03/06 20:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


武漢肺炎を、チャイナが「日本肺炎」と言いかえようとしている危険性ですね。


で、「日本肺炎なんていってない、日本で流行っている肺炎だ」とかいって火消しの「五毛」たち。

坂東さんはチャイナ語が得意。

結局、「どっちともとれる言葉でだんだん刷り込んでいこうとしているチャイナ」ってことですね。

チャイナは、どこどこまでも歴史の改ざんをするのが得意。
墓をあばきなかったものとする。


朝鮮人も同じだけど。
[2020/03/06 21:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


>武漢肺炎を、チャイナが「日本肺炎」と言いかえようとしている危険性ですね。

⇒腹立つわぁ〜💢 と、思ったら閃いた!
「日本脳炎」ってのも【本当は日本は関係ないのかも】。「マラリアの親戚かも」って。
(※当方、医学の知識はありません)

まぁ、これを機会に「特アとの密接を減らす」ことが【大事】だと改めて認識しますた。
 (ーーA;)
[2020/03/06 21:19] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


坂東さんのツィッターの件は ↓
https://twitter.com/Japangard/status/1235717136468692992


坂東さんのリツイトーでの「日本新型冠状病毒」表記への問題提起に
「デマ認定」の事が ↓
https://twitter.com/Japangard/status/1235571441904414720

滅多に見ないDHCの虎の門、大高さんと坂東さんのは面白かったですわ💦
それと、参院予算員会での山田宏氏の発言と、良かったですね💦
[2020/03/06 21:20] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>ゆのくにさん


そうです。
武漢肺炎って呼ぶとだめ、で
蚊に刺されると日本脳炎になる、という日本脳炎はいいんだ、と。
左翼はここにも抗議しないと、ですよね。

ここを騒いだら左翼はレベルあがったのに。

[2020/03/06 21:43] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


「デマ」をふりまいた、と大騒ぎのこと。
でも、ちゃんと、「どっちでもとれる言葉で、日本肺炎」と、いうことですわ。
どっちでもとれる言葉で、どんどん侵食していくわけですものね。


山田さんよかったです。

それと

「トイレットペーパーがない、と画面で空っぽの棚を見せるテレビ局もおかしい」と小野田さん。女性の議員さん。

こういう人がしっかり頑張ってくれているのに、根性なしのほかの議員たち。

ほんとにもう、ですわ。
[2020/03/06 21:47] URL | えありす #- [ 編集 ]


ほんと、今回のことでチャイナリスク、いやほど分かりましたね。

いい加減、中国、韓国とも距離を置くべきです。

日本も日本ファーストになってほしいですね。
[2020/03/06 22:52] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


なぜか野党の議員はあれだとしても、自民党にも売国議員がいっぱい。
いろんなのがいるのが自民党とはわかってはいるのですけど、野党の売国議員より力を持っている売国議員、2Fみたいなのがいるから困りますね。

とりあえず、観光地が綺麗でいいそうですね。
[2020/03/06 23:02] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメント主さんのコメント
アメリカメディアにもブーメラン。

「ミニ武漢」と揶揄したDP号。

同じクルーズ会社の「グランド・プリンセス号」も同じことになってカリフォルニア沖に留め置き状態。

検査キットが足りないだとか、陸上隔離施設が無いだとか。 あれれ~?CDCがちゃんとしているんでしたよね~?
[2020/03/06 23:11] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄のコメント主さん


ほんと、あれだけ日本をディスったんですからやってもらおうじゃないですかね。

アメリカもなかなか面白いブーメランを投げるものです。
アメリカといっても、アメリカのマスゴミですけど。

お手並み拝見ですね。

発症したらアメリカのカウントに入れてほしいものですわ。

[2020/03/06 23:15] URL | えありす #- [ 編集 ]


後出しジャンケンで、今日からバカ野党、コメンテーター、キャスター、感染症専門医が「安倍首相が1月下旬か2月上旬に支那の全面入国禁止していれば、全国に感染者が拡がらなかった」と言っている。

えらそうに言うなら、その時言え!

その時は、バカ野党は「サクラ、サクラ」ばっかりだった。ワイドショーの出演者達は、支那に忖度して、一言も問題提起してなかったくせに。

1ヶ月半以上前に、支那全面入国禁止と言っていたのは、高須医院長、石平、百田尚樹、他数名の数える位だった。スゴく非難されていた。

安倍首相も、シューキンペイに忖度せず、その時に決断していたら、名宰相言われていたね。

2Fはじめ全国自治体の長は、率先して支那にマスクや防護服を万単位で寄付していた。バカか。

殺人ウイルスは、厚労省の扱う事柄ではない。安保防衛の防衛省案件です。

K国は、100国以上の国から入国禁止と言われているのに、日本にだけ猛抗議。

抗議する国が違うだろ!ウイルス発生国の支那に猛抗議しろよ。恐ろしくて怖くて出来ないかWWW
[2020/03/07 00:05] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

道新、入国制限を批判
>えありす様

北海道新聞は、の3月7日付朝刊の3ページに、以下のような見出しの記事を掲載しました。

中韓入国制限 「後手」「唐突」相次ぐ批判
感染まん延 実効性に疑問
韓国「防疫とは別の意図」
国内経済さらなる逆風

日本全体での感染者数が延べ400人を超えただけではまだ足りないのか(韓国は遥か彼方の約6600人)、北海道新聞はこの期に及んでも入国制限を批判する始末です。まあ、当初から入国制限には反対していましたから、ブレていない事だけは確かです。しかも「韓国様もお怒りだ!」と言わんばかりの記事ですから、呆れてものも言えません。

記事では、与野党では1月から「中国全土からの入国拒否」を求める声が有った旨を報じていますが、殆どの野党はずっとシナ肺炎よりも「桜を見る会」を最優先にしてきました。与党でも、中国の一部からの入国制限にすら消極的な意見が大半でした。

皆様の方がよりご存知の通り、自民党内で「中国全土からの入国拒否」を求める声は、青山繁晴参院議員をはじめとする有志の方々だけでした。今まで自分達も入国制限に反対していた事をスルーして、今度は「大多数の議員が中国全土からの入国拒否を求めていたのに、安倍首相が中国に忖度して無視し続けて来た」という印象操作をしようというのですから、厚顔無恥とはこの事ですね。

ちなみに、一面トップ記事の見出しは以下の通りです。

新型コロナ 韓国、邦人ビザ免除停止 入国制限で対抗措置

ここでも記事の行間に「安倍首相の拙劣な外交が韓国を怒らせてしまった」という印象をにじませています。他国が韓国に入国制限しているのに倣っただけなのに、この有様です。北海道新聞は韓国と事前協議しなかった事を問題視していますが、事前協議などしようものならば猛反発して事をこじらせるだけです。それを解っていて批判するのですから、いつもの事ながら北海道新聞も底意地が悪いですね。
[2020/03/07 13:17] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


後出しジャンケンなら誰でも言えますよね。
最初に、おそらく国民の多くが、一部ではなく全部チャイナをとめろ、と思ったはずです。
わたしもすぐ思いました。


しかし、これには国と国、そしてシナに依存している日本の経済のことを考えるとなかなか実際はできないだろうな、とも思いました。

チャイナを入れるな。これは感情も含まれます。

しかし、感情というのは国民にとって大事な要素でもあり、また感情だけではいけない、という冷静な思いもあって難しかったと思います。


しかし、あまりにも自民党の中に親中派がいて、経済界もちゃいな贔屓。
決断は難しかったでしょう。
経済が止まったら批判されるし、病気が入ってきても批判。

どっちも批判されますね。でも批判されるのが総理の仕事なんですものね。


k国はいつでも斜めあさって。日本だけ憎い。相変わらずでなにより。
笑えますから。


国民全員の闘い。


国防ですね。
[2020/03/07 13:28] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


道新はもちろん真っ赤っかな地域の新聞で朝日、毎日、沖縄2紙とならぶすばらしい左翼新聞ですから、野党、中国韓国の立場から発信しているのでいつもどおりですね。


問題はこういう新聞を読んで「あれ?」と思わない道民がいることが問題です。
朝日新聞を読んで「クオリティペーパーを読む俺。えらい」とか思っている人がいるのが問題ですね。

いつの世もこういうのはいますのであとは国民ひとりひとりが賢くなるしかないです。


[2020/03/07 13:31] URL | えありす #- [ 編集 ]


日本は、工業製品の部品供給が支那に依存しているし、食料自給率が確か30%台。

ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドなどの食料自給率は、100%近くまたは、それ以上です。

ラーメン屋など外食産業のニンニク・生姜・長ネギ、野菜などは、100%と言っていいほど、濃厚農薬まみれのちうごく産。ちうごくの養殖鰻なんて、薬漬けの瀕死状態。国産品は安全だ。

食料自給率も一種の安保防衛。外国に依存しない自国生産がベスト。

ラーメン代が2倍になっても、国産品のみのラーメン食べたい。

安倍首相は、ちうごく一国に依存せず、産業の国内回帰や、東南アジアへの分散を目指すと言っていました。

脱ちうごくの方向に舵を切ってください。
[2020/03/07 18:12] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


食べ物を外から頼ってはいけませんよね。
しかし外食産業はほとんどが輸入品でしょうね。
輸入は外国から多少してもいいですけど、シナの食べ物はいやですね。
韓国はもちろん。

シナは何が入っているかわかりません。
南朝鮮は何を入れてるかわかりませんから。

食料も結局、安全保障ですものね。

われわれは、そこそこ頑張って日本製を買いましょう。

鰻とか昔知らないで安いからと中国さんを買ってから二度と買いません。
なんか泥臭かったんですよね。

それと椎茸も、臭かったです。
やはり地元のものが一番でした。

[2020/03/07 18:53] URL | えありす #- [ 編集 ]

私より頭の良い筈の知人が…
「このまま中国と縁が切れたら日本の経済が~、暴動と略奪が~、買い占めて備蓄しないと~」とまぁ、見事なまでのお電波状態で(呆)。
以前からエキセントリックな人だとは思っていましたが、まさかここまでおかしな人だったとは…。思わず受話器をソッと置いてしまいました(苦笑)。


[2020/03/07 22:35] URL | まーきち #- [ 編集 ]


>まーきちさん


あらまあ、「偏差値おばか」なんですか?その方。

考えることをやめるとそうなるのでしょう。

外食産業などを入れると外国産が多いでしょうが、家庭の食材はけっこう地産地消していると思います。
わたしの地元は地方都市。
同じように地方都市がやまほど。

けっこう地元の物が出回っています。
椎茸も、野菜全般。

米も地元産。
おそらくどの県にいっても地元の美味しいお米があるはず。

米をしっかり食べて地産地消ですね。
パンはアメリカのメリケン粉ばかり。

うちはメリケン粉は国産メリケン粉にしています。
米粉パンだってあるのでそういうのを使えばいいわけです。

ただ、外国との輸出入はお互い様でしないといけませんね。
車を売るならコーンを買うとか。
[2020/03/07 23:39] URL | えありす #- [ 編集 ]

お初にお目にかかります
グランドプリンセス号、ようやくオークランドに入港決定。
 検査キッドが足りない。保護施設が足りない。
それって日本のダイヤモンドプリンセス号の時と同じ。
違うのは「1か月の猶予期間」と「前例の有無」。
 だけど、いまさら・・・
「米国が新型肺炎広大で、中国からの輸入医療用品に対する<関税免除>」
米通商代表部(USTR)が マスクや消毒用ウェットティッシュ、検査用手袋など
中国から輸入される 多数の医療用品に対する関税を 免除したことが、
6日付の公開資料で 明らかになった。ー2020年3月7日付 ロイター報道ー
・・・貿易戦争しながら 輸入してた ん?!

お口直しに、
カナダでは、「検査対象ではない人からウィルス発見」です。
その感染者は「旅人」。
つまり「複数の国際便に搭乗して、ウィルス保有者から もらっちゃった人」
ー2020年3月9日付 ロイター報道 「検査対象広げたカナダ医師ら、思わぬナイスセーブ」
こっちも ありえますよね。

先は長いけれど <頑張ろう 日本>です。
それと、現場では2月目ですよね。
医療従事者さん・自衛隊さん・消防さん・関係者さん 御役目ご苦労様です。
ありがとうございます m(__)m
[2020/03/09 17:12] URL | ozu #Xvz5m7ac [ 編集 ]


>ozuさん


いらっしゃいませ、ozuさん


さんざん日本を中傷したアメリカのマスゴミ。
さて、自国の状況をどう報道するのでしょうね。

貿易戦争をしながら…
あらま、チャイナからいろいろ買ってたんですね。


検査対象、これは難しいですね。

10万人検査したら1万人の間違いが出るとかですって。
検査もインフルのような簡単ではなさそうですし。


本当に

「頑張ろう日本!」です。

そして現場の人、感謝です。

[2020/03/09 19:59] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム