FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
官邸メール団
とにかく、官邸へ小さくても国民の声を届けよう。

・定期的なもの

▼眞子さまとKKのこと反対。
*理由

1、借金があるのは言語道断。そしてそれを「贈与」と言い訳している人間性に問題あり。また、延期2年というのに3年の留学をする計画性のなさと目的意識のなさはおかしい。

2、すでに金銭の問題ではない。母親の生き方とその息子の生き方の品位のなさは、皇族と縁を結ぶ資格はない。

3、上記から未来の天皇の義兄になってはいけないのは明白。
平成の陛下が裁可の取り消しをささるのが一番だがされない理由が国民にはわからない。小室氏に「不信感がある」と美智子上皇后はずっと言われておられる。


4、一時金1億強を捻出するのは国民。その国民のほとんどが反対している。
1億円を放棄することはないだろうが、そうだとしてもそれはすでに関係ない。
小室氏は皇族にふさわしくない、その一点のみ。


5、「内親王の教育に失敗した秋篠宮殿下は天皇にしてはいけない。愛子女帝の誕生をのぞむ」というマスコミの風潮が強まる。眞子さまのことと皇統は全く関係ないが、わざと一緒にして
今まで以上に秋篠宮家への総攻撃が強くなることを危惧する。





<今回の武漢肺炎について>

すぎたことはさておき、現在進行形でのこと。


1・中国からの渡航を禁止してほしい。
(わたしは伝染地域になったので汚染地域になった人はそれについても言及)
入ったものは仕方ないとしてまずは、蛇口を閉めるべき。

※高須さんのツイッターによれば、官邸はチャイナの入国を止める気はないそうですって。

2、韓国との往来を禁止してほしい。
知ってのとおり、宗教団体が引き起こしている集団感染はこれからパンデミックを予想される。


3、世界、国内のマスコミは日本をバッシングしている。
国民として辛い。
しかし、政府はそれについて言われっぱなし。
情けない。

関係各国からは感謝の意をしめされている。
これを大々的に官邸のツイッターか、フェイスブックで発表してほしい。
外務省こそそれらを発表すべき。
外務省はなにをしているのか。


4、日本で感染地域が広がったのは想定内だったはず。なのに、二階さんなど中国になにを媚びているのか知らないが日本人のためにマスクを使わず中国に送った。
二階さんの行動は国民が怒っている。
このことをしっかりと伝えてほしい。



---------

などなど。

官邸、意見、感想メール宛先

-------------

天皇はどれだけ国を国民を思うか、その広い視野が大事だわ。

皇后になる人は氏素性大事。
美人でなくとも、スタイルがよくなくても生まれと育ちからくる自信があるので飾らなくてもいい自然にゆったり感が出ている。
陛下の影に隠れる必要もない。

490px-Emperor_Showa__Empress_Kojun_1956-11.jpg


*天皇のお言葉の間は低頭。
いつからか低頭しない皇后が…

gettyimages-1091220784-2048x2048.jpg



*カメラ小僧など絶対にしないし、お召し列車で尻をずらして寝ることもない。

gettyimages-1089200630-2048x2048.jpg


*崩御されるまで天皇。
gettyimages-990714668-2048x2048.jpg




-------------------------------

<追記>

*拍手欄コメントによせられた情報です。

------------------------
DP号は感染症事故前科アリです。2016年2月に胃腸系のウイルス(ノロ?胃腸風邪?)に158人がやられています。 【More than 150 passengers and crew sick with gastro on board cruise ship】 シドニー港停泊中にオーストラリア当局に確認された記事です。当時の船長はクルーズ中に感染発覚直後、直ちに乗客に食事提供停止・移動制限・客室内清掃などをアナウンスした模様。幸いにも入院レベルの患者は出なかったようですが、逆にこの時の経験(アウトブレイクではなかった経験)が、プリンセスクルーズ社がウイルスを甘く見る結果になったのかも。 
----------------------------


NHKによると、<香港政府によりますと、「ダイヤモンド・プリンセス」には外国の国籍を持つ人を含む香港の市民364人が乗船し、>ですと。 あれ?100人程計算が合いませんね。


--------------------------

ほんと外国船って‥
乗るなら飛鳥ですね。
100人…どういう計算でしょう。
100人足りませんね。

チャイナ脱出組を香港にカウントしたということでしょう。
だから沖縄寄港、感染者、という流れに?



<加筆>

各国からの感謝の言葉

----------------------------------
米国大使館から
―― 2月17日 (全文転載)
2月17日、0705 JSTに、ダイアモンドプリンセスクルーズ船の乗客を乗せた2便の
チャーター便が、米国へ向かう途中で東京を出発しました。
米国大使館東京は、日本に残っている米国市民に可能な限りの領事サービスを
提供し続けます。

日本政府との貴重な協力と、米国市民の福祉の保護へのコミットメントに感謝します。
また、米国市民の輸送を支援してくれた自衛隊に心から感謝し、
同盟の真の精神に貢献します
日本政府との貴重な協力と、米国市民また、米国市民の輸送を
支援してくれた自衛隊に心から感謝し、同盟の真の精神に貢献します。―― 以上

駐日英国大使館の公式Twitter
@UKinJapan·2月21日
#ダイヤモンドプリンセス に乗船している英国人に対する日本の関係機関からの
支援への感謝の意を示すジョンソン首相からの書簡を、@PaulMaddenUK
駐日英国大使が安倍首相に届けました。

@UKinJapan·17時間
#ダイヤモンドプリンセス に乗船していた英国人を乗せた帰国便が東京を離陸しました。
日本政府の皆さまと、世界一流の技術・知識をお持ちの医療関係者の皆さまからの
ご支援・ご協力に心から感謝いたします。

@PaulMaddenUK·5時間
#ダイヤモンドプリンセス に乗船していた英国人と欧州各国の人々を乗せた帰国便が
無事に英国に到着しました。
日本の政府・関係機関の皆さまからのご支援とご協力に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
---------------------------------


だそうです。

情報提供はTESSさん。

ぷらむさんからの情報提供は
------------
イスラエル大使館は、「日本政府、医療関係者の方々に感謝致します」とのコメントを出しているし、台湾の祭英文総統は、「日本側の協力に感謝します。台日両国、国際社会が連携して、困難を必ず乗り越えましょう」と言ってくれています。
------------

だそうです。



※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。




コメント

20代で定職を持たない男は、無計画な社会生活不適合者です。

人間として人からお金を借りる自体が、だらしのない証拠ですが、その借金を返さないというヒドイ人間性は、日本人ではありません。

弁護士へのお金はどうしてるのでしょう?その分ジャガーさんへ返せばいいのに。謎だらけで闇があります。

自分の出所を考えたら、普通、内親王に結婚を申し込むか?

桁外れの身の程知らずの基地外です。

母親の安っぽい品の無さは、ある特定層の男達の需要があるのでしょう。だから男達から、お金を引き出させられる。

今までの人生を、お金を巻き上げて生きてきたあの母子と会話出来る眞子さまって、ある意味怖い……

今の盆暗漫才夫婦に深く深く失望しているのに、これで野良犬タカり圭と眞子さまが、結婚へ突き進むなら、皇室を廃止してもいいと思っています。

[2020/02/23 14:14] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


20代後半のkk。
無職でも学生でもいいのですが、そういう人は結婚をしてはいけません。
妻に食べさせてもらって司法試験を受ける、という例外でもありませんし。


そもそも、借金なのかもらった(たかり)なのかわかりませんし、そういう生き方しかできない人もいます。
しかし、
そういう生き方をする母子は皇族と関係をしてはいけません。


こういう常識的なことが理解できない眞子さまだとしたら相当、お間抜けです。
また、すんなり許した両殿下も世間知らずですね。

もちろん、それと皇統とは関係ないですが。


それに、あのバカちん二人とはこれまた違うレベルですが。
[2020/02/23 16:11] URL | えありす #- [ 編集 ]


2月中に何らかの経過報告って約束でしたね。後、一週間残っていますが(^-^;
眞子さまは、まだ気付かないのでしょうか?どうしてkk氏の本質が見抜けないのか不思議です。

クルーズ船、海外からは非難の嵐って思っていました。一部マスコミではありましたが。
米英政府からの感謝のメッセージは知らない人が多いと思います。私も(汗)

日本政府はもっと発信すべきですね。
[2020/02/24 00:37] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


高須クリニックの高須氏が、官邸に連絡して貰い、中国からの入国完全停止を求める署名とコメントを提出する予定でしたが、受け取るつもりはないと、官邸からメッセージが届いたそうです。

しかし諦めないで、郵送として送ってしまうそうです。

何でここまで中国に肩入れする官邸ってなんでしょう?2Fと公明党に牛耳られてる?

でも最終決断を断行出来るのは、総理1人でしょうに……期待してる分、裏切らないで欲しい。

20代の複数の若者も重篤になっている。国民の生命をどう思っているのでしょう。

日本国中にウイルスをばら蒔く、中国と韓国の観光客の出入り完全禁止にしないと、日本人の生命と日本の医療の崩壊になるよ!
[2020/02/24 01:02] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>えありす様

高須克弥先生のTwitterを覗いてみたのですが、官邸からの返事を見て私も驚きました。

一、中国の人たちの入国完全停止をする気は全くない。
二、倒閣に繋がる可能性があるので署名と署名人のコメントを受け取れない。

あまりにも無茶苦茶な内容ですが、これには何やら裏が有ると思われます。

そもそも、現在の官邸の中で安倍総理以外に倒閣を恐れる人間がどれだけいるのか、私には甚だ疑問です。高須先生が官邸から上記のように言われた事は確かでしょうが、これが安倍総理のご意思とはとても思えません。

署名やコメントを受け取ると、官邸内の獅子身中の虫共が始末に困るので、完全なる受け取り拒否を貫いたのでしょう。しかも、全責任を安倍総理に押し付ける形で。この構図はいわゆる「モリカケ」と同じですので、ろくでもない売国官僚達の仕業でしょう。

少し前に、湖北省や浙江省からの入国拒否を巡って、入国拒否を断行したい官邸側と中国に忖度したのか「法的根拠が無い」事を理由に法務省側が大喧嘩した事が有ったそうです。結局は官邸側が押し切りました。

こんな前例が有るのですから、普通なら署名や署名者のコメントを受け取った上で、「中国からの入国完全停止については現在法務省と検討中である」と返事すると思います。受け取り拒否をする位ですから、余程安倍総理に見つかりたくなかったのでしょう。

とはいえ、官邸の中までこれでは、流石に安倍政権もかなりレームダック(死に体)化が進んでいると思われます。選挙に勝つことで求心力を維持してきた安倍政権ですが、自民党総裁の任期が残り少なくなった事で、サボタージュを決め込む官僚が目下増殖中なのかも知れません。
[2020/02/24 10:16] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>のん子さん


世間知らずだったとしてもすでにいろいろ情報は入ったはずです。
でもそれを分析できないのかもです。
借金の意味、男から貢がせる意味。
意味がわかってもその肌感覚の気色悪さが理解できないのでしょう。

日本人の性善説の最高レベルかもしれませんね。


政府はこういうのを多く発信したらいいと思います。
河野太郎は、動画発信をしていますからこんな感じで外務大臣がしたらいいのに、と思うのですけどね。

あ、今の外務大臣って…
忘れました。
そのくらい影が薄いです。
[2020/02/24 12:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


この官邸のチャイナへの忖度が国民には理解できませんね。

でも、できないほど日本はチャイナに依存しているのかも。

ヒゲの隊長さんは「経済界は政府が封鎖、というならそれに従うといっている」と。


経済界がチャイナ封鎖をさせなかったのかと思ってました。

うーん、この温度差、なんなのでしょう。

[2020/02/24 12:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


安倍さんは4選を目指さないと公言しています。

すでに、安倍さんの後釜合戦が始まっているも同然。
そことなんらかの動きがリンクしているのかしていないのか。

封鎖に法的根拠の死守するのかしないのか。

まるで憲法守って国滅ぶことにならないといいのですが。


憲法といったら、あのね〜わ夫、憲法をまもる云々。
自分の父親に言いやがれ!と思いました。


しかし、相変わらず、ま、まさこが、あ、あいこが…

ばかたれの極みです。
[2020/02/24 12:14] URL | えありす #- [ 編集 ]


漫才夫婦の正装写真。こんなAHO面の写真を、公式の写真として海外にばらまくの?

アルコールの飲み過ぎで浮腫んだ顔の、浮きヅラのチンチクリン。自己勝手を押し通し、おサボりばかりの基地眉。二人共、高貴さの欠片もない。

日本国民としても、恥ずかしさの極みです。

イギリス王室も、コロナウイルス持参付きの訪問と思って、中止にしたいだろうな……

[2020/02/24 12:49] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


こんにちは。
お邪魔致します。

武漢ウィルスは今後益々蔓延すると、心配です。
私は基礎疾患持ちの高齢者、感染したら命はないものと覚悟しています。
とは言え、中国発の殺人ウィルスでは死にたくはないです

WHOは中国に忖度しCOVID-19と命名しました。
SARSは中国広東省の患者を発端に、北半球のアジア、カナダ等に拡大しました。
MERSは発生源がわかる中東呼吸器症候群に。
COVID-19では素人には何が何んだかわかりません。

日曜日の「THE PRIME」に櫻井よしこさんが、ゲスト出演されて、
新型コロナウィルスを武漢ウィルスとおっしゃていましたが、私達も

「武漢ウィルス感染症」と呼びましょう!

 発生源は中国だと!


精神的、思想的に非文明国がお金を持って、したい放題をして世界の秩序を乱しています。

いつまで、世界は中国に振り回されるのでしょうか💢



眞子さんの件

いまだに諦め切れないとは何なんでしょうね?
あのゲスな顔でか、シャくれ、チンチクリン、お品のない腹毛男のどこがいいのでしょうか?

回りに、もうちょっとイイ男は居なかったの?
父親より伯父さんに近い男を選んだのかなぁ?

男は見た目だけじゃないけど、この男、中身もなかなかのものですね😱

身内に自殺者3名、母親の半社会勢力との付き合い、母親の後妻業、
怪しい出自、親子で借金踏み倒し、アラサーの今も他人のお金で自分探し
などなど、気持ち悪過ぎです。


また、秋篠宮家は鈍感過ぎます‼️


眞子さん、意地になってなぁい?

マインドコントロール?
もしかして、リベンジなんとか?
秋篠宮家で公に出来ない話しを聞いた?
脅されているのかな?

ぷらむ様ではないですが、この結婚が現実になればもう皇室は必要無いですよね。

そうなれば、特亜、左巻きの思う壺ですね(><)


長々と失礼致しました。
[2020/02/24 17:34] URL | めーぷるりーふ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


本当にあの二人、醜いです。
普通の夫婦がコスプレするより醜いです。
それは今までの行いが我々の脳内にフィルターをかけているからだと思います。

国より、「ま、まさこが。あ、あいこが」。
口を開けばそればかり。


努力をしたのは自分の権力を示す時だけ。

今でも祭祀や奉仕団への挨拶はさぼる。
知らないのは国民ばかり。

ほんとに嫌気がさします。
恥ずかしいです。あの写真。

バランスが悪い。

重なって映る必要性ゼロなのに。


「だごじゅっ」になってます。

団子汁(ほうとう)でメリケン粉団子がくっついてるかのよう。
[2020/02/24 19:52] URL | えありす #- [ 編集 ]


>めーぷるりーふさん


ほんと武漢肺炎にかかるのいやですね。
チャイナの細菌なんぞ、いやです。


基本的な公衆衛生道徳はチャイナと日本とは雲泥の差。
そして、共産主義国家の一部だけの人のために他の国民が犠牲になるシステム。

一緒にされては困りますね。


---

眞子さま。
ほんと、わかりませんね。

これで結婚するといったら国民は暴動ものです。

わからない、というのがわかりません。


しかし、皇室を潰しては反日組織の思いのまま。
それだけはさけたいです。

[2020/02/24 20:14] URL | えありす #- [ 編集 ]

眞子様の真意は如何に?
>えありす様

先程、眞子様の件についての(何度目かの)官邸メールをしておきました。私自身思う所が有りましたので、基本的にはえありす様の文例を参考にしつつ、独自のアレンジをしてみました。

留学期間を3年にしたのは、女性宮家の創設待ちだと私は考えています。ですので、コムロは一時金1億強では満足しないと思います。また、女帝美智子がコムロに「不信感がある」と言いながら、陰でこそこそと亡き緒方貞子氏と組んでコムロに箔を付けようとして国連職員にしようとした事も看過できません。

そんな思いを込めながら、文章を推敲して官邸メールしました。



それにしても、あんな不細工な短歌を詠んだ眞子様の真意は何処に有るのでしょうか。

結婚の意志が本当に固いのであれば、とうの昔に周囲の反対を押し切る形で結婚している筈なのです。それが、本人が記者会見する訳でもなく、宮内庁が眞子様の名で2年の延期を発表し、2月も後僅かなのに未だに何の発表も無い。

婚約の内定を取り消すのであれば、令和になる前に取り消されていて然るべきです。にも関わらず、それも無い。

もしも、宮内庁とコムロが共に女性宮家の合法化を待っているとしたら、全ての辻褄が合います。

単に眞子様が未だにコムロの事を諦めきれない世間知らずならば、「いい加減に目を覚ませ!」で済む話ですが、愛想が尽きたか最初から好みではなかったかいずれかであれば、事は重大です。

本人の意思を無視して最悪な男との縁談が進められているのだとしたら、これ程悲惨な話は有りません。

実は、取り越し苦労のネタが無い訳ではないのです。眞子様は勤務先の博物館のリレーコラムブログにゴガイの模型についての新コラムを今年の1月9日に投稿しているのですが、その内容が面妖に思えるのです。

そのゴカイの模型の特徴について、眞子様は「実物に近づけるため、ガラスの特徴を時には消し、時には活かしながら作られている」と述べているのですが、あの不細工な短歌もまた、一部では短歌らしさが活かされているのに別の部分ではそれが帳消しになっている有様です。

私の考え過ぎと思いたいのですが、もしあの短歌が眞子様本人の作ではなく、それを眞子様自身がコラムで遠回しに酷評したのだとしたら・・・。


前回のウシの模型についてのコラムではその模型の「出自」を調べ、更に18年1月にはあの毒キノココラムを投稿しています。それだけに、単に研究の成果を述べているだけとは思えないのです。

もっとも、眞子様が世間知らずから卒業すれば、要らぬ取り越し苦労をする事も無いのですが。
[2020/02/25 08:56] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


眞子さまの件に対しては、回りくどい考え過ぎの陰謀論は、あまりに的外れでは?

野良犬のタカり屋の、基地外級の身の程知らずのKKに、眞子さまが恋愛の結晶作用で、自分の王子様だと、一途に思ってしまった、愚かな行為の結果だという事でしょう。
[2020/02/25 14:38] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


眞子様の件はあまりにも不可解なことばかりでいろいろ想像をしてしまいます。

例えば、kkが秋篠宮邸にうかがった時、迎えの車は東宮の車。
入った門はとうてい一般人が入ることはかなわない門、という話も。

しかし、車は東宮の、という固定ではなく車が空いていたら誰でも、という説も。


しかし、わざわざ民間人の男、しかも婚約すらしていない者にわざわざ迎えを寄越す不思議さ。
この特別感は不思議なのですよね。

わかりません。

あまりにも、両親の出番がなく、また、弱すぎなのです。
理解不可能です。

[2020/02/25 19:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


ほんと、謎だらけのkk騒動です。

ハニトラでとんでも画像を撮られているということももしかして。

ただの世間知らずの馬鹿娘がやらかしてるのか。

単純にたかりやの母子が食らいついて、それに気づかない箱入り娘の長いハシカなのか。

庶民にはわけわかめですね。

[2020/02/25 19:41] URL | えありす #- [ 編集 ]

陰謀など無い方がいい!
>えありす様

確か東宮御所(現赤坂御所)正門でしたね。当時は(今でも似たようなものです)今のねーわ一家の他は平成コンビや東宮御所の来賓位しか使えなかった門です。

その門を小室圭が使ったのですから、私はコムロが今のねーわコンビとも親しい間柄にあるのでは? と疑っています(ああ、考えたくもない!)。

そもそも、コムロは皇居に入った際も、特別な日以外は一般人が入る事は許されない乾門を使っています。その時の車も東宮の車です。皇嗣家ですらおいそれとは使えない門を使う事を許されているのは明らかに面妖です。

だからといって、有るかどうかも解らない「陰謀」を考えるのはとても苦痛です。ない事に越した事はないのですから。


>>ただの世間知らずの馬鹿娘がやらかしてるのか。
>>箱入り娘の長いハシカなのか。


ある意味、こちらの方が諦めがつきますし、最悪の事態を考えずに済みます。いざとなれば、先に裁可を取り消してから眞子様にカミナリを落とせばいいのですから。

その意味でも、早くねーわが終わって欲しいと思います。天皇の娘ともなれば、眞子様が勝手な振る舞いをするのを止め易くなりますので。
[2020/02/25 23:02] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


こういう不可解なことが起こるからみんなイライラするのでしょう。
一般家庭でも「借金まみれの男なんざ、結婚してはならない。あんな母親がいたら困る」と一喝して終わりなんですよね。

それが皇室なのになぜかぐずぐず。


なぜ、ぐずぐずなのか。
眞子様が我を通しているからなのか、それともトンデモ写真があったりするのか、と。

画像を握られているとか想像してしまいます。
[2020/02/25 23:25] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム