FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
『災い〜〜〜もたらす』もたらされちゃったよ〜〜〜〜〜
昨夜遅くに入ってきたニュース。

罹患者はっけん〜〜。


で、それがまあ…

そこそこ無縁ではなくて…
そこそこ生活道路沿いだったりして〜〜〜

親戚がそこのリハビリテーションに通ってるわけで…


あらら〜〜〜〜


で、その親戚、他の病院にもかかってて…
さっそく、病院からやんわりと「来んな」TELとか。

あはは〜〜〜


と。


笑い事じゃないっす!!


津々浦々、


災い

もたらせられちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜!

大爆笑ものだわ。



とはいえ、

けっこう、冷静。


さて、ざっとまとめると…



1、 ウィルスは未知なるものだけど、対処はインフルエンザと同じぐらい。
もしかかっても日本の医療なら大丈夫。
亡くなった年寄りは、武漢肺炎で体力低下と持病との合併だろう。
気の毒だけどなにせこれは災害だから。


2、インフルと同じぐらいの手洗いうがい殺菌、マスクを。
これがもしかして飛沫感染と空気感染だとしても対処は同じ。


3、武漢肺炎のせいで、逆にインフルの罹患者が減少。手洗いうがいマスクが徹底されたからかも。


4、例年のインフル罹患者ぐらいになるには、あと1500人ほど。
今、100人そこそこなので、まだまだ〜〜(数字が間違っていたらごめん)


5、このウィルスの原因はとにかくチャイナ。チャイナが悪い。
武漢の細菌研究所。
これがどうもチャイナの覇権争いの果て、という話も。
近くの海鮮市場(ぐげげな場所)


6、日本政府などは拙いけどそこそこ精一杯した。
人道的見解で外国の船を受け入れて、こんなことに。
被害者は政府も含めて日本。
お人好し国家は今も健在。


7、チャイナという流れ込む水の元栓を閉めなかったのは作戦ミス。
しかし、チャイナはなにがどうしても入ってくる。押し寄せてくるイナゴのように。
半島は寄生虫、パラサイト。


8、すでに噂されている「多重国籍の中国人」の外国逃亡にDP号が使われた説。
これ、さもありなん。レンホーも多重国籍だから、日本が万が一どうにかなったらどこぞの国籍のパスポートで逃げるんじゃない。


と、こんな感じ?
思い出したらまた加筆します。

それにしても70代の千葉の女性。
パワフルね。
38.5度の熱の翌日でも6時起床で旅行行ってるからすっっごいわ。
わたしなら、8度越えたらへろへろで起き上がる気力ゼロ。
そっちのほうに驚いたわ。

一緒に旅行にいった妹、アウトだな〜
バス、飛行機の中、アウトだなあ〜



<追記>

*  クルーズ船の乗船者の国籍  乗客 2,522人  乗員 1,189人

  日本 1285人  香港   470人  米国   425人  カナダ   215人
  英国 40人  ロシア  25人  台湾 20人  イスラエル   15人
  韓国 14人  ニュージーランド 13人


この香港、470人。
これが怪しいですね。
中国脱出組?

で、今、この470人ってどうなってるのかしら?


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど




コメント

イギリスとアメリカの責任はどうなの?責任逃れの為に、災い船をお人好しの日本に押し付けたくせに。外国人感染者の治療費は、日本の血税から💢

それなのにBBCやアメリカのマスコミは、左巻きのお騒がせ医師とつるんで、支那の最大被害者の日本を総攻撃バッシング。ホントに白人国家は日本が大嫌い。

今までの悪行のせいで、生物化学兵器が漏れたという事が、フェイクだと信じられない支那共産党。

新年早々、「災いの~」ですから💢言霊に対しは畏れを持っています。
[2020/02/22 14:23] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


『災船』

ですよね〜


英国とアメリカに押し付けられて。

おまけに韓国人までまた押し付けられて。
「帰国したくない韓国人は置いていく」って、帰国しろよ、と。
連れていけよ、って。



この船の内訳、知りたいですわ。

相当、怪しい人も。

あの左翼はどうなったのかしらね。
船の中で「要望書」をなぜか記者のほうへ。


災いを正月から読むおバカさんがいるし…


チャイナの発表はとっくに信用性ゼロ。

屍体を燃やすので必死、という話もまさか、と思えないのがチャイナ。
[2020/02/22 14:59] URL | えありす #- [ 編集 ]


>それにしても70代の千葉の女性。
パワフルね。
38.5度の熱の翌日でも6時起床で旅行行ってるからすっっごいわ。

⇒普通なら「あれ?熱あるわ。最近流行ってるヤツあるし、[うつされたら困るし][うつすのイヤやし]おとなしくしとこう。」って思うもんじゃないの?
【ひょっとしてアチラの人?】【ひょっとして工作員?】と思われても仕方ないですなぁ〜
  (・ε・` ) 70ダイニモナッテ・・・


「言霊」というものがあります。
皇后にもなって「災い・・・」と詠んだ責任を取ってもらいたいものです💢
「ダイヤモンドプリンセスにて、世界から感染者がいなくなるまで【お慎み】」されてはいかがでしょうか? (「幽閉」とも言うw)
世界各国公認の「くうねるあそぶ」。
もちろん、食事のデリバリーはOKですw
【おとなしくしておくだけ】の簡単な公務ですw
日本国民が泣いて喜びますよ♪

  平成の 時代の方が マシだった
    昭和の方が もっと良かった

 (;´_ゝ`)
[2020/02/22 21:52] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


旅行に行きたかったこの執念。
その執念は熱も危険もすべて乗り越えるすごさ。

まじ

『伝染るんです』の世界へ。


くうねるあそぶ、の人。

英国もげげ、汚染地域からだわ、とか思ってたりして。

[2020/02/22 23:27] URL | えありす #- [ 編集 ]


わたしが、えありすさんのブログで「不正な投稿と判断されました」と警告されたのは「イギリス船籍」と書いたのがNGだったみたいな気がします……

他の方のツイッターでも、「船籍」+国際法について呟いたら、ダメだったようです。

イギリス諜報機関の陰謀?www

[2020/02/22 23:27] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そうなんですか。
なんということでしょう。

YouTubeではコロナウィルス、韓国、中国、などなどを口、タイトルにすると広告がつかなかったり、バンされたりするとかですって。

なので、みなさん韓国は「り地域」とか、いろいろ置き換えています。


もし、ここもそうなら、置き換えたりしてみてください。

ネットもだんだん言論弾圧が激しくなってきているようです。

それがなぜか、真実をいったり保守だったりが。
[2020/02/22 23:44] URL | えありす #- [ 編集 ]


どの国も押し付け合いみたいでイヤですね。

中国もご迷惑をおかけしました。かくかくしかじかで、助けて下さいみたいに言えないものでしょうか?
米英もクルーズ船でのあれこれ、感謝の一言もないなんて。

こうなったら日本も米中英に言い返せば良いんですよ!

[2020/02/23 00:58] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


米国大使館からのステートメントは2/17には出てますね。
―― 2月17日 (全文転載)
2月17日、0705 JSTに、ダイアモンドプリンセスクルーズ船の乗客を乗せた2便の
チャーター便が、米国へ向かう途中で東京を出発しました。
米国大使館東京は、日本に残っている米国市民に可能な限りの領事サービスを
提供し続けます。
国務省は、海外の米国市民の福祉と安全よりも優先順位は高くありません。
の福祉の保護へのコミットメントに感謝します。
日本政府との貴重な協力と、米国市民また、米国市民の輸送を
支援してくれた自衛隊に心から感謝し、同盟の真の精神に貢献します。
―― 以上

駐日英国大使館の公式Twitter
@UKinJapan·2月21日
#ダイヤモンドプリンセス に乗船している英国人に対する日本の関係機関からの
支援への感謝の意を示すジョンソン首相からの書簡
を、@PaulMaddenUK
駐日英国大使が安倍首相に届けました。

@UKinJapan·17時間
#ダイヤモンドプリンセス に乗船していた英国人を乗せた帰国便が東京を離陸しました。
日本政府の皆さまと、世界一流の技術・知識をお持ちの医療関係者の皆さまからの
ご支援・ご協力に心から感謝いたします。


@PaulMaddenUK·5時間
#ダイヤモンドプリンセス に乗船していた英国人と欧州各国の人々を乗せた帰国便が
無事に英国に到着しました。
日本の政府・関係機関の皆さまからのご支援とご協力に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
色付きの文字

     *********************

英国首相からの書簡があった事を安倍さんの口から公表すればいいのに、
という意見も見られました。
[2020/02/23 01:51] URL | TESS #- [ 編集 ]

クルーズ船
未だに中国人観光客を入国させているのは、腹立たしいですけど、医療関係者、自衛隊の方々を含め、良く務められたと思います。

イスラエル大使館は、「日本政府、医療関係者の方々に感謝致します」とのコメントを出しているし、台湾の祭英文総統は、「日本側の協力に感謝します。台日両国、国際社会が連携して、困難を必ず乗り越えましょう」と言ってくれています。

日本のマスゴミや国際的マスゴミは、バッシングだらけ。日本は自国だけで対応しないで、責任のあるイギリスとアメリカを捲き込んで、責任を持たせればよかったのにと思う。

もう手遅れですけど、今からでも支那の人々の入国を全面禁止しなければ。
[2020/02/23 10:02] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>のん子さん


英国、アメリカからも「こそっと」感謝の意を示したらしいですけど。

もっと大きな声で言わないとわかりませんよね。

英国、アメリカのマスメディアはこぞって日本批判しています。
これは、もともとそういうメディアなんですけど影響力大ですね。
[2020/02/23 12:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


情報、ありがとうございます。


※もしかして、削除のコメント、上下間違えたかもです。
上記の、というのは最初の、ってことですよね。
ってことは…

あ…
間違って削除したかもしれません。

そうだとしたら申し訳ありません。

[2020/02/23 12:21] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そこそこ関係各国は感謝の言葉を示しているらしいですね。

でも、日本のマスゴミは全然報道していません。

最初に、安倍さんが

「自分らの国民ぐらいひきとりに来いや〜〜〜」といえばよかったのです。

チャイナ、まずは元栓を閉めてほしいです。

[2020/02/23 12:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメント削除、お手数おかけしました。ありがとうございました。
> ってことは…
自己完結できなかったのが、悔やまれます!(パスワード設定で出来たかなと)

訂正したかったところは

の福祉の保護へのコミットメントに感謝します。
日本政府との貴重な協力と、米国市民また、米国市民の輸送を~
  ↓ (正しくは)

日本政府との貴重な協力と、米国市民の福祉の保護へのコミットメントに感謝します。
また、米国市民の輸送を支援してくれた自衛隊に心から感謝し、
同盟の真の精神に貢献します。
―― 以上

  ****************************

各国の発信も政府として、発信すればいいとも思いますね
菅さん、そういうお役目じゃないのかしらね~、覇気の無い会見ばっかりでと。
[2020/02/23 16:21] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


書き換えておきました。

いつも、情報ありがとうございます。

発信すればいいのになあ、と思います。
多くの国民はテレビでの発信を鵜呑みにしてると思うのですよね。

ほんと悔しいです。
[2020/02/23 18:01] URL | えありす #- [ 編集 ]

内外で安倍包囲網強まる?
>えありす様

中国からの脱出組は乗員の中にも多数紛れ込んでいる(カネにものを言わせて潜り込んだ)そうですから、実際には500人以上になると思われます。勿論、米英も事前に知っていてあえて日本には黙っていたのでしょう。

散々米英中三国で「悪いのは日本」という世論づくりを仕組んでおいて、今更形だけの感謝文なんて白々しい限りです。日本からの文句を言わせないためでしょうけど。

シナ全土を対象とした出入国全面禁止は無理のようです。官邸が指示しても、肝心の法務省が「法的根拠なし」としてサボタージュを決め込んでいるのですから、呆れてものも言えません。それなのに安倍総理が全責任を負わされるのですから、たまったものではありません。

ブログ『幸か不幸か専業主婦』では、ブログ主さんが私とのやり取りの中で「安倍さんは弱すぎます」だの「安倍さんは政界を引退し」ろだのと言う始末です。ご本人が述べているように「二階さんみたいな守旧派にいいようにやられてしまって」いる現状は認識されているのですから、二階幹事長のような守旧派の力を如何に弱めていくかを論じるべきだと思うのです。

保守系ブログですらこのような有様になってきています。こうなると、有権者一人ひとりがそれぞれ踏ん張るしかありません。官邸メールで叱咤激励しつつ、マスコミの嘘を少しずつ拡散していって、あの手この手での世論誘導を少しでも食い止めるより方法は無いと思います。
[2020/02/23 22:02] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


保守を名乗る人でも感情的になる人もいますね。
人間ですから、歯がゆい面もあります。

しかし、だからと安倍さんをおろしても次の人の目星も立ちません。

こういう病気は止めるすべはないです。
しかしそこそこ健康であれば発熱と咳ぐらいでなんとかクリアーできるはずですから、
その時はその時として、インフルエンザにかかったと思うしかないです。

母たちがインフルの予防接種をするのはひどくならないため。
高齢者はインフルでも亡くなりますから、今回の80代の死亡者はコロナの毒性ではなく
インフルレベルのひどい風邪だと思います。

大げさに騒いでアベノセイを言いたいだけでしょうね。

[2020/02/23 22:29] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム