FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
これまた雑談
あの検査拒否の2人は批判にびっくりしたのか。自分可愛さか「検査します」。
こういうのを許してしまう法治国家。
護憲で国の護りを曖昧にし、法治だからと保菌者かも知れない者をリリース。
地元の観光地には中国人観光客がいるそうな。
渡航禁止だったはずじゃ?


ウィルス騒動でワイワイやってたら、「上皇が一時意識不明。でももう平気」とかニュース。



ここ数日、たくさんの公務をされている秋篠宮家。

 1月28日(火) 両殿下 福島県台風・大雨被災地をお見舞い
  1月29日(水) 両殿下 外務省国際法局長のご進講(宮邸)
  1月30日(木) 両殿下 眞子様 佳子様 孝明天皇例祭
  
  1月30-31日 両殿下 福岡県お成 日本動物園水族館協会「第64回水族館技術者研究会」
※殿下お一人のお成りかもしれません。
  
  1月31日(金) 佳子様「第69回関東東海花の展覧会」信子様久子様ご同席(サンシャイン)



何気なく、台風見舞いの両殿下。

ここをロケ地に選んで

災い………………………-もたらす

の歌を詠んだあの人。
(最初と最後だけにしたら恐ろしい〜〜〜〜〜〜)


災い、もたらしたんは

「あんたやろ」



※ごめん、かわいいわんちゃんたち。
あのあれと一緒にして…


一家で相撲観戦。
なんでああも3人くっ付いて歩くかなあ…
適度に離れろ!

あれをゲーマーは「パーティー歩き」と言うんだけど。


*ファミコン時代のドラクエ2。
(ごめんよ、ドラクエ2…)
9ce758de96ed1c4c92128c6f824b5956.jpg


カルガモ歩き。

下天妻の着物が素晴らしいのは当たり前で蘊蓄は別としてそれを褒める必要性ゼロ。

でもなんで帯があんな上?
袖もいつもどおり、右手がちんちくりん。

下天は相変わらず。
娘は、変な髪。よい服だろうけど、変。やっぱり着る人によるのよね。

胸ぺったんこ。何か入れてやれ…

で、アナウンスされて観客が立って…そこからが長かったわ。いつまでたっても出てこない。

夫が「便所行ってんだろ」だって。
出てきて…


1、てんのーが座る。
2、こーごーが座る。
3、こどもが座る。

これ決まりごと。指示もなく誰にも言われなくてもすること。
これができない一家。

で、てんのーが「お得意」の「こっちですよ」「座ってください」ポーズ。


座ってもお手振り。

1、てんのーやめる。
2、こーごーやめる。
3、こどもやめる。

これもできない。

1、こども、いつまでも振ってる。←**
2、母親、ごまかすためにまた振り出す。←そこそこあほではない。
3、それを見た夫、振り出す。←**


ループ。
ほんとに**一家。



孝明天皇祭

下天妻。
安定のおさぼり。

でも、情弱国民は知らず。

-----------------------

両陛下ご動静(30日)
(宮内庁発表分)

【午前】
陛下 孝明天皇例祭の儀(皇居・皇霊殿)
皇后さま 孝明天皇例祭の儀に当たりご遙拝・お慎み(赤坂御所

【午後】
両陛下 広木謙三・政策研究大学院大学教授から進講お受けに(赤坂御所)
----------------------------産経ニュースより--

注釈:お慎み、ご遥拝
便利な言葉。皇后のさぼりの言い訳専門用語。
作ったのは平成の皇后とも言われている。
活用しているのはね〜わの皇后。

午前中は寝坊して寝て、布団の中から「ご遥拝」。
ええのう。
午後からは「お水の研究」の第一人者とかのせんせーのお話を聞く、とかですって。
じゃ、水俣の話、しなさいよ、せんせーーー。


無能の無為徒食の下天妻。
この人を心底軽蔑するのは、恵まれた環境にいながらその時間を無駄に過ごしたから。
なにか、書道でも、華道でも、なんでもいい。
ピアノでもなんでも、スポーツでもなんでもとにかくなんでもいい。
外に出るのがしんどいなら刺繍でもなんでも。
人間、何かしなければならない。
庶民ならそれでいい。

しかし、それなりの義務を背負い、覚悟をしてきたからには、重い腰をあげ、自分を叱咤し、なにかすべき。
できないほど病気なら引退すべき。


そういう「積み上げるもの」をなにもしないでただただ「棲息」しただけの日々。
贅沢するだけの日々。

周りが悪いから病気だと言い訳をし、無駄に過ごしてよしとする人間。
こういう人間は軽蔑されても当たり前。

優秀だというなら一度ぐらいその優秀さを見せてほしい。

出てくるぐらいは、誰でもできる。



-----------------------------------結界----------------------


佳子内親王、2020年1月27日に東京で行われた聴覚障害児の母親の会議で、登壇され手話で話されました。

  「第42回聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」


7cfa4de8d4578e9e756c20734294e14aw350_1004684127.jpg3abcce8ec854fe40e09e7fcbcf91a433w350_1004684128.jpgde4df393248c68ae260fa329b9ae2e13w350_1004684129.jpg


この公務は紀子さまがされていたもの。

キャリアと経験のある紀子さまのあとを引き継ぐということはかなりのプレッシャー。
それを努力し、経験値を積み、レベルがあがり見事にクリアー。


紀子さまのように今に、英語の手話も覚えられることでしょう。

黒っぽい色の服は手がよく見えるため、とのこと。

佳子様の可愛い画像は「画像掲示板」にあります。


今は、佳子様が表に出るほうがいいでしょうね。
眞子様はどうしても、あのあれが付きまといます。

なぜ、裁可を取り消さないのか。

すでにそういうのを考える『余裕』ない、のでしょうかね。

でも、陛下の、ということで美智子さんが「ささやいて」もいいでしょうに。
でも、しませんわ。
「アタクシ」が可愛いから。「まごのけっこんをいちどきょかしたのにとりけした」と言われるのが怖いから。

エリザベス女王ならなんと言われても

「あんなでかい顔の男はだめです」

と言うでしょう。

あ、でかい顔が原因ではなかったです。


と、ここまで。
ずっと雑談できます…


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。





コメント

産経News より

両陛下ご動静(30日)
(宮内庁発表分)
【午前】
陛下 孝明天皇例祭の儀(皇居・皇霊殿)
皇后さま 孝明天皇例祭の儀に当たりご遙拝・お慎み(赤坂御所)
【午後】
両陛下 広木謙三・政策研究大学院大学教授から進講お受けに(赤坂御所)
[2020/01/31 18:28] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


ソース、ありがとうございます。

記事に盛り込みました。
[2020/01/31 18:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


1月30-31日 両殿下 福岡県お成 日本動物園水族館協会「第64回水族館技術者研究会」


秋篠宮さまのみ、ご出席ではなかったでしょうか?
間違ってたらすみません。

私も雑談!
短足、デカ顔、鼻の穴も見えてます。いけません。
[2020/01/31 19:52] URL | リーちゃん #- [ 編集 ]


>でも情弱国民は知らず

先日親族の葬儀で、火葬が済むまで待ってる間にいわゆる精進落としの会食の場で、少し離れた所にいた女性の話が耳に入った。
今の天皇が嫌いだと。
では、雅子さんは?と問うと、もちろん嫌いと。
なぜ? と私。
祭祀をしないからとすかさず返ってきました。 ネットで情報を得てると。
私も雅子さんの実態を回りの人にちょっとだけ教えて来ましたわ。
場が場なのでほどほどですが。
少しずつでも広がると良いですが、ヤフコメや、5chの眞子様関連スレは、秋篠宮家への罵詈雑言で溢れていてウンザリです。

雅子さん、趣味があるんでしょうかね?
宮内庁の文化祭にはいつも夫婦連名で下手な写真を出展。個人名ではなし。
ま、中東関係の本を取り寄せて読んでるらしいので読書が趣味なら何も出せませんが、論文の3つ4つ出せる位時間はありましたわね。
[2020/01/31 20:06] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


横レス、失礼致します。
> リーちゃん様、始めまして、宜しくお願いします。   
ご指摘の「 両殿下 福岡県お成~」の情報提供は拙コメント主が致しました。

秋篠皇嗣殿下お一人での報道がされてますし、この会のお集まりにはお一人という
認識でおりましたので、両殿下という事も懐疑的ではありましたが、
ネット拾得をそのままで提供致しましたが、紀子妃の動向が掴めませんし、
お一人という可能性は高いと、報道や映像から感じております。

朝日の7デイズが有料になり、情報収集が難しくなり、又正確に確認出来なくなり、
残念な事なのですが、これも何方かにとっては都合のいい事になっているようです。

ご指摘は決して間違いではないの事と、受け止めておりますので、
コメントでのご指摘頂けて、書き添える事も出来ました。ありがとうございました。

> 主 様
という事で、コメントさせて頂きました。
「花の展覧会」の画像は未見、ニュース映像のみの様です。
御召し物はハンガリー訪問時での「ヘレンド(磁器メーカー)」でのワンピでした。
[2020/01/31 20:24] URL | TESS #- [ 編集 ]


TESS #-様

ご連絡いただき有難うございました。
ブログ巡回を楽しみにしている八十路のばぁです。こちら様のブログ面白いですよね。
たまにコメントすれば、このようにご返事がいただけて楽しいものです。
これからもよろしくお願いします、。
[2020/01/31 20:41] URL | リーちゃん #- [ 編集 ]


>りーちゃん


いらっしゃいませ。


悠仁殿下がインフルなので、もしかして家におられたのかもですね。
画像を探してみましたら、お一人のところばかりなのでそうかもしれません。

記事中に、殿下お一人かもしれない、という注釈を書いておきました。


雑談、おーけーーですわ。


あのあれのあれで、あのガキデカはいけませんわね。

[2020/01/31 20:52] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


ミラージュさんのご親族は情報をきちんと手に入れられてますね。
先日、美容室に行くと美容師さんはわかっているみたいですけど、客との雑談のことを話してくれましたが、客のほとんどが「あいこさん優秀」だそう。


まだまだ、目が曇った人がいますね。


雅子さんの趣味、なんでしょうね。
食っちゃ寝以外想像ができないのです。
というのも、宮内庁の展覧会のようなものに出した夫との写真。

これもしっちゃかめっちゃか。
子供が携帯でとったレベル。
なんでもいいから撮りましたという。

中東のことに興味があっても、なにも益にもなし。

だって、「馬くれ」ですから。


フルートでしたっけ、あれもどこへか。

[2020/01/31 21:00] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


情報収集、いつもありがとうございます。


紀子様の報道上でのお姿が見えませんので殿下だけかもしれませんね。
でも、紀子様を報道が隠すのでほんとわかりませんよね。


佳子様の、花展のワンピ、確認しました。

あの白のワンピですね。
佳子さまの後から、信子さまと久子さん。

序列。ですね。

[2020/01/31 21:12] URL | えありす #- [ 編集 ]


皇后さまの趣味は食っちゃ寝、で良いと思います。

普通の人なら飽きてくるでしょう。

それがお出来になるのですから、特別の才能がお有りになるのですよ。
[2020/01/31 22:45] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん



食っちゃ寝。

ですよね〜〜



でも、あの人、グルメにも行きますし、定期的に(この春も?)スキーにも行きますからいい身分です。

身分はいいですけど、その身分に中身がついてないですけど。

[2020/01/31 22:50] URL | えありす #- [ 編集 ]


秋篠宮さまと紀子さまの公務は、宮内庁がちゃんと調整せず、ブラック企業並みに働かせている。有能で任せて安心なので、過密スケジュールになってしまうのだと思います。

でも、心身はいつまでも若くない。一度は倒れた振りでもなされては?

盆暗夫婦の公務はお手振りとニタニタ笑いのみのゆるゆる公務。相手との会話成立せず。

小学生でも、ファッションに興味が出て、自意識も芽生えるが、A子さんは、与えられた洋服を、ただ着てるだけ。鏡も見なそう。

佳子さまの公務は明るい雰囲気でいいですね。でも前髪の半分プッツリカットより、以前の前髪を横に流しながらアップの方が好きです。

眞子さまの公務は、野良犬タカり圭の顔デカが背後霊のように浮かぶので、あまり拝見したくはありません。
[2020/01/31 23:55] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん



官邸へいつもメールしています。
殺人スケジュールを組むのが誰か、って。

たいがいにせーよ、って。


あいこさんも、高校三年生であれですから。
あいこさんに責任はなく、あいこさんを天皇にと言ってる人たちが悪いのです。


あの二人はニタニタ、(雨蓋を)パタパタお手てパー。

はあ…
[2020/02/01 00:32] URL | えありす #- [ 編集 ]

無題です
>えありす様

ミラージュ様のご親族は流石ですね。

私の親族の場合、父方の伯母は下天妻の事を「仕事をしない怠け者」、愛子さんの事は「学校休んでばかりの奴に天皇が務まるか!」と真っ当な評価なので良いのですが、母方の従姉が以下のように主張する始末です。

「秋篠宮家は駄目。愛子様が天皇になるべき」
「そもそも男系継承が日本を駄目にした。これからは女の時代にしなければならない」

女性週刊誌にでも洗脳されているのか、従姉は上下両妻の大ファンらしく、紀子妃殿下も大嫌いなので取り付く島もありません。伝統=悪という考え方は、或いは上天妻の影響かも知れません。



眞子様の件ですが、どうも私は小室圭が美智子さんに気に入られていると思えてなりません。

眞子様の短歌には私もカチンとなりました。「望月」と「持ちつぎ」を歌に入れるなど、殆ど駄洒落レベルです。しかし、時の天皇が「ならぬものはならぬ!」と毅然としていれば裁可そのものが無かった筈です。

上天夫があれですから、決めたのは美智子さんでしょう。皇嗣殿下があれこれと正式な婚約に否定的なお言葉を再三仰っていらっしゃるにも関わらず未だに裁可を取り消さないのは、やはり美智子さんの意向なのでしょう。

国民の反応を気にしているならば、皇后時代に既に裁可を取り消させていたのではないかと私は思います。
[2020/02/01 09:08] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


>まゆゆふぁんMMさん


ミラージュさんの周りには情報をきちんととり、精査できる人がいてよいですね。


>「秋篠宮家は駄目。愛子様が天皇になるべき」
「そもそも男系継承が日本を駄目にした。これからは女の時代にしなければならない」


という人には「具体的にどの事例をさすのか」を聞くのもいいですね。

どこがだめなのか。
「眞子さま」と答えるならば「眞子さまは皇統に関係あるのか?」と。もちろん、あの男のことは否定をして。


「正当な後継者がいるのにあいこさんを、というのは反逆者の考え方だけどよいのか」

「男系継承のどこがダメにしたのか、具体的に」

と、聞くと少しだけ頭がまわるなら、言葉につまるはずですが感情を全面に出し「なんでもいいからだめなんだ」とか言ったら
「文化伝統は感情ではない。過去例。前例。
それがわからぬ人は日本のことを知らない」


な〜んて言ってもわからない人にはわからないでしょうねえ。

困ったものです。

美智子さんは「見守るしかないの」とか知り合いにほざいているそうですけど。
その知り合いは週刊誌に速攻で売る人なのでしょうか。
へんですね。

どの知り合いなんでしょ。

自分じゃないのかしらねえ。
[2020/02/01 10:25] URL | えありす #- [ 編集 ]


雑談させてください

先日遠方に住む従兄一家が、わたしの亡き両親の仏前にお参りのため訪問してくれました。
昨年ご結婚された息子さんご夫妻とともに。
従兄が座布団に座ると奥さんも若きお嫁さんも。
従兄が湯呑みの蓋を外し飲み始めたら、お嫁さんも。
若いお嫁さん、舅や姑の動きを見ています。

実は従兄が座布団に座らず立ったまま、昔を思い出しながら庭を見たり掛け軸の話に夢中のときは、奥さんもお嫁さんも座布団の横の畳の上。寒いのでどうぞ〜と勧めても笑顔で会釈したまま。
従兄が気付き座布団に座ったら、二人は座布団へ移ったのです。

一般家庭でも、主人が妻や子どもに手で勧めなくとも、家族は暗黙の了解で見ているのです。

先日ご一家で相撲観覧されましたね。
今回は土俵の高さを質問されたとか。
たしか幼い頃からの相撲ファンで、ある横綱の本名までご存知だったそうだし、取組表に勝敗も記入されていたというニュースも記憶がありますが、土俵の高さについては今まで関心がおありではなかったようで。。

高校入学のお痩せになっていた時のインタビューと、昨夏の避暑地でのお話の様子は、なんとなく2年前の方がしっかりされていた印象です。
記憶というのは薄れるものですね。わたしの記憶違いかしら?
激痩せされていたことさえ忘れそうです。


あら?と思うことがいくつもあるご一家です。
[2020/02/01 12:14] URL | りょうこ #- [ 編集 ]


>りょうこさん


庶民でもその通りです。
たとえ家の中では適当にしていてもよそに行ったら「格好をつける」もの。
その「格好」すらつけられないのはその程度の知能しかないとしか思えませんよね。


力士全員の名前が言えるほどなのに「土俵の高さ」は気にしない。
相撲好き?

力士全員…
本当なら…あ、お察し物件。自閉症ならその能力はその通り。
嘘なら、「でしょうね」。ここから優秀説が出ていたのでしょう。

「あら?」
多いですね。


記者の前でトンボが来たらそれを追ってしまう…
高校三年生…

[2020/02/01 19:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


こんばんは。
お邪魔します。

先日の、相撲観戦の時、愛子さん番付表になにか記載されていましたが、5歳前後の頃もそういうことありましたよね。
間もなく大学生、なんだか幼いと思いませんか?記載する様子を見つめるご両親うれしそ
うでしたね。

田舎の方も結構面白い方がいまして
「あの蚤の夫婦より、東京見物に行った、おじさん、おばさんたちの方が、恰好いいよな。」と言っていました。紀子さまの方が人気がありますよ。

佳子さまの前髪が気になってしょうがないです。
以前の「子連れ狼の」の大五郎の前髪を思い出します。
そういえばその方、今、何をなさっているのでしょうね。ずいぶん前のことなので。

HN変更します。ちゃん付けは年齢的に似合いません。リーは家の
犬の名前です。((´∀`))

変更後のHN よもぎ





[2020/02/01 23:23] URL | リーちゃん #- [ 編集 ]


>りーちゃんさん改め よもぎさん


よもぎさん、こんばんは。
あいこさんは幼いですね。
それは仕方ないと思います。
ナルさんも幼いです。これも仕方ないです。
二人ともあれで精一杯。

精一杯やっても冠を3度(わたしが動画で確認した回数)ぶつけてしまうので、空間認識などが理解できていないからでしょう。


佳子さまの前髪。
海苔のようにおでこにべたっと貼ったのも今の若い人に流行ってるのか知りませんけど、あれも苦手です。

ふわっとすればよろしいのですけどね。

大五郎、公儀介錯人の息子ですね。
あいこさんも変な髪型してますね。

見た目としてはね〜わの二人はみっともないです。
うちの母も、「見苦しかな。男がぎゃんこまか(小さいこと)と見苦しかばい。まさこさんが、しゃんもりでん(どうしても)靴のかかとの高かとばはくけん、見苦しかったいねえ」とさんざんな言いようです。

つまり、雅子さんが夫にあわせてベタ靴を履かないでヒールを履くという意地を張ってるのでどっちもみっともない、という意味です。

でも、お寺さんなどを見学した時に、靴を履かないとナルさんもまさこさんもあらま不思議、ちびで同じぐらいなんですよね。

公称、ナルさん163、まさこさん164は嘘ですね。


嘘まみれの二人です。


わんちゃんの名前ですか。
わんちゃんもいいですね。
うちは猫です。
[2020/02/01 23:43] URL | えありす #- [ 編集 ]


よもぎさん 横から失礼します。

よもぎさんと同じく佳子さまの前髪が気になって……巻いて宙に浮いていてぷっつり切りの前髪は、はっきり言って似合いません。以前のように、横に流しながらアップの方が、上品でいいですよ。

王室・皇室ブログの外国の方のコメントでも、佳子さまの前髪は不評でした。

テレビで「子連れ狼」をやっていた子役は市会議員になった後、金銭トラブルで殺人事件を犯し、無期懲役で服役中です。
[2020/02/01 23:47] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


前髪で印象、かわりますものね。
全部、前髪ぱっつんなら可愛いのですけど。

大五郎は無期懲役ですか。

ほんとにもう、ですわ。

[2020/02/02 10:26] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん  

おはようございます
子ずれ狼父子で放浪の旅、ちゃんの危機一髪(北大路欣也)出番の
大五郎本当にかわいかったですね。
その大五郎、服役中とは驚きました。なぜ…。涙が出ます。
お知らせ有難うございました。


>えありすさん

お母様九州の方ですね。懐かしく思います。「こまか男だったら、嫁はかかとの低か靴を履かんと、蚤の夫婦で可笑しかたい。」

無神経なところがもう・・・。






[2020/02/02 11:28] URL | よもぎ #- [ 編集 ]


>よもぎさん


人の人生なんてわかりませんよね。
かつて、ひめゆりの塔で火炎瓶を投げた男は沖縄で市会議員。
おかしな人を選ぶ人もおかしいです。
でもこれが日本の民主主義。
蓮舫が選ばれるのですから。


北大路欣也バージョン。
えっとその前は、萬屋錦之介でしたっけ。

公儀介錯人の拝一刀、妻は殺され息子をつれて逃げる子連れ狼。
最後どうなりましたっけね。

設定がすごいです。

うちは両親ともこっちですけど転勤族だったので、わたしは東京、大阪で育ちました。
[2020/02/02 14:12] URL | えありす #- [ 編集 ]


よもぎさん

服役中の大五郎は、萬屋錦之介版の大五郎です。子役の殺人事件として、当時、マスコミに大きく取り上げられていましたね。

子役から市議会議員へ変身と、最初は称えられていましたが、最終的に殺人者と人生の転落者になりました。

人生いろいろです。
[2020/02/02 19:58] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

従姉の脳内
>えありす様

何故従姉は「秋篠宮家は駄目」と言ったのか。それは彼女の脳内では皇嗣殿下は精神異常者にして遊び人であり、また悠仁親王殿下もまた発達障碍児だからです。

一方で下天夫妻は病気と闘いながら懸命に責務を全うしようとする皇后と、それを支えつつ同じく責務を全うしようとする天皇といったところでしょうか。もっとも、議論は即位前でしたので、当時の認識は「しっかり者の後継ぎと病気に負けない妻」でしたが。

初めてそう言われた時、私は言うに事を欠いてそこ迄言うかと思い、呆れてものも言えず、従姉は私を論破したものと思い込んで勝ち誇っていました。

察するに、愛子派の動画やブログばかりを見て、その気になっているのでしょう。テレビを通して見るお二人の立ち居振る舞いを比較すれば一目瞭然の筈ですが、自分に都合の悪いものは無意識のうちに記憶から消去してしまうのかも知れません。

盲信というものは何とも恐ろしいものです(汗)。
[2020/02/02 23:25] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


子役の誰でしたっけ、けんちゃん。
子供で栄誉栄華をしたらおばかになる典型でしたね。
あ、あいこさんもあかんでしょう…



大五郎の名前で議員になってもだめだったってことですね。

人生いろいろ。
[2020/02/02 23:28] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


目が見ても頭が見てないとだめですね。

どこでどうだめになったんでしょう。
もともと、人間は中庸のはず。

わたしも普通にみてて、あれれ?あの一家、おかしいじゃん、と。
そしていろいろ情報を集めるとあかんことばかり、だと気づくんですけど。

こまったものです。

[2020/02/02 23:30] URL | えありす #- [ 編集 ]

修正
>えありす様

連投失礼致します。4段落目の「テレビを通して見る」云々以降を修正したいと思います。


テレビを通して見る皇嗣同妃両殿下と下天夫妻、そして悠仁親王殿下と愛子さんの立ち居振る舞いを見れば、普通は一目瞭然の筈です。しかし、自分に都合の悪いものは意識的に見ないようにして、万が一見てしまったものも無意識または意識的に記憶の中から消去してしまおうとしてしまうのかも知れません。


大変失礼致しましたm(_ _)m。
[2020/02/02 23:36] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


従姉妹さんにとってなぜ「都合が悪い」のでしょうね。
不思議です。

あいこさん一家を見れば「へん!」とすぐ気づきます。
自分の人生の中での経験の中でわかるはずです。

従姉妹さんは、見分け区別のつかない人生を送ってこられたのでしょうかね。
不思議です。

あいこさん一家がかるがものように歩いている。
こういう事実がなぜ一般人にとって「都合が悪い」のかさっぱり。

そういう利害関係ないですのにね。
[2020/02/03 00:21] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム