FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
国民の目から隠す…とナゾ・いろいろ追記と追加画像あり
秋篠宮両殿下は、交通安全国民運動中央大会にご臨席。

---------------産経新聞より----------

秋篠宮ご夫妻は22日、東京都文京区の文京シビックホールを訪れ、「第60回交通安全国民運動中央大会」に臨席された。

 式典の冒頭、ご夫妻は会場の人々と交通事故犠牲者に黙とうをささげられた。

 その後、秋篠宮さまがあいさつに立ち、交通事故が年間約38万件発生していることや、交通事故死者数に占める高齢者の割合が50%強で推移していることなどに触れ「私たち一人ひとりが、交通事故を防止しようとする自覚を持って交通道徳を高め、それを実践することが肝要であると考えます」と述べられた。

------------------------

どこを探しても全体像の画像がない。
殿下がスピーチされている画像のみ一枚。
紀子さまを無視?
隠しているのかしら。


ないので、昨年の画像を。
もうすこし探してみます。
でも、探さないとわからないほど、報道を控えているのね。

安倍さんも出席。

154777141775732913178.jpg

今年の内閣広報室を探しても見当たらない。
※画像はあるそうですって。でも、報道ではないので問題ですね。

追加画像!
*今年の↓

gettyimages-1195290671-2048x2048.jpg

安定の両殿下ですね。
赤い絨毯。

大きな机、ほどよい距離。
しつらえる側も立派です。

着物、やはりぴしゃっとしています。
美しい帯留め。

座っても帯が上にずりあがってもいません。
なんであの人、帯がずりあがるんでしょうねえ。

--------------------------
安倍さんは今年は出ていないのかな?
22日の首相動静をみると1日、忙しくしていました。国会中ですものね。

令和2年1月22日
月例経済報告等に関する関係閣僚会議
安倍総理は、総理大臣官邸で月例経済報告等に関する関係閣僚会議に出席しました。

令和2年1月22日
教育再生首長会議による表敬

令和2年1月22日
教育再生首長会議による表敬
安倍総理は、総理大臣官邸で教育再生首長会議による表敬を受けました。

令和2年1月22日
衆議院本会議
安倍総理は、衆議院本会議に出席しました。

令和2年1月22日
第201回通常国会についての会見

令和2年1月22日
第201回通常国会についての会見
安倍総理は、総理大臣官邸で第201回通常国会について会見を行いました。

昨年の。お辞儀しているのが安倍さん。
154777681424915219180.jpg

大きな屏風、赤い絨毯の上に白いクロスの大きな机。
両殿下の間もゆったり。



------------------------結界-------------------------


「天皇陛下 「誰もが人格や個性を」 障害者支援施設で…」

だそうで…
↓(閲覧注意)



「人格」だって。

あれを思い出すわね。

「雅子の人格を否定」とかの発言。
それ、おまえの父親じゃん!てか、被害者ヅラしてんじゃないわ!

「早く世継ぎを」(意訳)と普通の言葉。
しかも天皇なんだから、息子に嫁がきたら「はよ、子」は当然。

東宮妃の最大の役目は世継ぎを生むこと。
当たり前。

それに口答えをしたという有名な話。
「そんなこという人は私の周りにはいません」とかだっけ。


「女は子を生む道具じゃない」って?
それは庶民になってから言え!
ばかたれが!

徳川も家康から万世一系。
女たちが争って子を産んだのはなんのため?
それが皇室、将軍家の歴史の常。
「てんてるだいじん」にはわからないか…

そんな事言ってて…
「ちえ遅き子のまなこ輝く」
って言ってて…
自分の子がそうなっちゃった。言霊よね。

もう一個の名言「キャリア」だって。
具体的にどんなキャリアあったん?

学歴もロンダリングだし、仕事はあじゃぱーだったとか。
それより「てはに」の言い訳せーよ。



ニュース動画からキャプ。
全体像はこんな感じ。

舞台も狭いところなのね。
屏風も小さいし、テーブルも狭い。
赤絨毯もない。

ちっこいテーブルはちっこいおじさん一人だけかと思ったらなんと、ドタ出してきたでかいのがいたからびっくりしたのかな?
スケジュール発表がなぜか無くなってしまったナゾ。

*ドタ出ではなかったそうです。(ミラージュさん情報)
誰の意思か知りませんがね〜わになってから皇族のスケジュールはわからなくなりました。


huukei.png

ここ埼玉らしいんだけど、動員がかからないと道路がからっぽ!
という画像どこかでみたわ。
ほんと天皇皇后の車が通るのにガラガラ。
人っ子一人いない。



*数年前のドタ出。↓
すんごく狭い。
大笑い。
空間の美、ゼロ。
本人たちの美もゼロ。
ゼロ、ゼロ。

まじ、ぎゅうぎゅう。
でも、慣れてるのかな?
肥えた娘っこと3人で車の後ろにいつもぎゅうぎゅう、おしくらまんじゅうしてるから、こんなに隙間があるならおっけ〜〜

e701a64c-s.jpg



さて、


帽子のナゾ…

おしえて、だれか〜

これはこういうデザインなの?
それともほつれてるの?
前もかぶってたかな、この帽子。
「雅子さま 赤い帽子」とかで検索していたら見たくもないのをいっぱいみて気持ち悪くなったわ。



ニュース動画を見てて違和感…思わずキャプっちゃった。
彩度とかあげてます。

おかしいヅラはおまけよ。
いらん、って?
ですよね〜
下のちっこいおぢさんのヅラは失敗作品なの?
これもおしえて。

hendana.png

やっぱ、こういうデザイン?
デザインだとしたら失敗ね。
ほつれているように見えるのは変だもの。

bousi.png
※誤字脱字、加筆訂正はのちほど

※昨年末。例のなんとか宮家の云々。

あれから全然です。

なんだったんでしょう。





コメント
拍手欄のありすさんコメント
そうなんです。画像が一個だけ、秋篠宮さまのだけありましたけど、紀子さまは無い。

もうさ、その場にいた人はインスタでもブログでもあげてほしいですわ。

禁止なら 言葉だけでも誰か記事に書いてほしい。

その場にいた多くの人たちにお願い申し上げますわ。だって 今後も コレ やられますから。
[2020/01/23 18:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


殿下のがたった一枚。

なぜ、全体像を映さないのでしょうね。

徹底的に隠す。

そして映画鑑賞もどきをした3人。
あんなみっともないものを出すなんて。

[2020/01/23 18:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


知らなかったです。
ほんと、秋篠宮さまのことはニュースになりませんね。

天皇ご一家のキャッツの映画鑑賞の印象が強烈に残っています。有名はミュージカルではありますが、天皇ご一家が鑑賞しなければならない理由が今一?
[2020/01/23 18:53] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


ほんと、遊んでる3人が報道されて、真摯に働いている人たちが無視されるってねえ。
でも、これでマスゴミがどういう立ち位置がしっかりわかるわね。


キャッツ。
なんだか評判悪いそうでって。
生なましいんですって。

親子で見に行くようなしろもんじゃないそうとか。
いわゆるお茶の間で見てはいけない場面も、とか。

ま、鈍感3人なのでいいのでしょうね。

ちなみにチャリティーだとか。
[2020/01/23 19:46] URL | えありす #- [ 編集 ]


一財)全日本交通安全協会のHPから該当フェースブックを見ますと、
ーー 第60回交通安全国民運動中央大会本会議が無事に終了しました

国会がはじまり、総理大臣、衆議院議長などは代理もしくは欠席でしたが、
秋篠宮皇嗣殿下同妃両殿下のご臨席を得て、約1800名近い方が参加する中で滞りなく
式典を執り行うことができました 写真は速報バージョン、後日アップします~ ――以上

昨年の画像がどうだったかわかりませんが、様子見かな~と思います。
ただ、報道関係の画像が無いのは続いてますね。

主催が同協会・警察庁、後援が内閣府・文科省・国土交通省と特に文科と国交省って
拙い組み合わせだとも思え、警察庁といえど天下り先に問題のある業界もありますね。

> 全体像を映さないのでしょうね。
壇上に上がっている人たちの多くは「公人」としますのに、基準は何?ですわ。

HPやフェースブックしたりしているのなら配信出来る筈なのに、
仕事が遅いのか、重要視してないのかという見方も出来る事です。
報道ベースは主催者側が如何いう意向なのかという事もありでしょう。これに限らず。

見方を替えれば、宮内庁の広報体制にも人的問題もあり、機能してないとも言えます。
皇嗣家の大夫の記者会見は定例になっている筈ですが、報道がありません。おかしい。

多少、差はあるにせよ欧州王室のHP・FBなど見てますと詳細だと感じますが、
レーワレベルに合わせた発信でしかない事と思いますね。
PCの駆使も皇嗣家とは格段の差があると思われますし……、すべてがありのまま~?


> 帽子のナゾ…
よく気が付きましたわ💦ただ単に剥がれてると思いましたけど。
想像ですが、この部分にリボンか何かがついていて外して違うもののように見せたかった
とかで、その為一旦は取っても張り付いていたのが、乾燥して剥がれたのに気が付かず、
そのまま被ったという風にも。
(ふつう心配で、手を掛けますが、そこはレーワ夫人らしくという事では。嘲笑)
デザインとしては考えられないですわ💢 きちんとした保管も出来てないかもです。

あっそうそう、昨晩グランフェニックス奥志賀の予約状況をHPでみましたら、
3/20~3/31 の間、予約不可(一番良い部屋)は20/21、 24~29となってましたわ。
一部可は、22・23・30・31となってますね。
一部可としても問合せ時には、不可の対応してるかもですね。

> あれから全然です
それに関しての追記が無いのでそう想像してました。
いい対応が出来たという事ではないでしょうか! このままフェードアウトを。


[2020/01/23 19:50] URL | TESS #- [ 編集 ]


のんびりTeaTimeさんのとこに紀子さまのお写真がありますよ。
gettyからみたいです。
天皇皇后の公務、陛下がご臨席にしてはショボイけど、多分講堂みたいな所なのではないかしら。
秋篠宮ご夫妻ご臨席は、文京シビィックホールですから、立派なホールです。日の丸も有って尚良し!
雅子サマは予定にはあったのでドタ出ではないでしょう。
キャッツ鑑賞がドタ出です。
朝日の皇室7デイズ、お金出せばちゃんとした以前のような予定が見られるんでしょうかね?
ま、見れたところで皇后の予定は書かれていないでしょうけど。

キャッツ映画、ホラー並みの酷い映画だそうで、愛子様、惹き付け起こさなかったか心配してしまいましたわ。
[2020/01/23 19:55] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


>TESSさん


要するに、ね〜わに合わせているということでしょうかね。
昨年はあったのに、今年はない。
報道しない、と。

ね〜わを目立たせよ、というのが報道の趣旨。


帽子…としか見えませんよね。
あれがおしゃれのポイントだとしたら変ですもの。

周りの人、なにも感じない、気づかない、なにより本人が気づかない、のでしょうか。
不思議です。


で、静養は予定どおりばっちり、なんですね。
ずいぶん前から予定入れてても大丈夫、というのが。


なんとかの宮の。結局、FC2に投げてしまったのがよかったのかもです。
でも、時間をおいてどうなるかまたわかりませんね。

ご心配おかけしました。
[2020/01/23 20:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


そうなんですか。
どこかにあるにはある、と。

でも、報道としてはないみたいですよね。

そこが問題ですわ〜ほんとハラタツ〜
キャッツなんて見に行ってるのよりこちらが大事だと思うんですけど。

ホラーなんですか。
エロっぽいという人も。
それ愛子さんに刺激的かもですね。

[2020/01/23 20:16] URL | えありす #- [ 編集 ]


ミラージュ様のコメントより、gettyからの画像を探しました。

https://media.gettyimages.com/photos/japanese-crown-prince-fumihito-and-crown-princess-kiko-attend-a-in-picture-id1195290671?s=2048x2048

帯は例の「帯」ですわ♫ 帯留めにいつもの真珠ですね~。up宜しくです(^^♪
[2020/01/23 20:41] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん

ありがとうございます。


アップしました。
白系の色。

交通安全で、最初黙祷するんでしたっけ。

きちんと場にふさわしいお召し物。
経験値ですね。
[2020/01/23 21:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


しわしわのドレス、その姿でオランダの戴冠式に。

ボタンをかけ違っている上着で晩餐会。

国民の前ではリボンが外れかけてる帽子。

鏡の前でお立ちになりチェックなさらないのでしょうか。

ご本人がなさらなくてもお付きの女官は気付かないのかしら。  不思議です。


[2020/01/23 21:59] URL | りょうこ #- [ 編集 ]

打倒、共同通信社!!
えありす様
タイムリーな記事をありがとうございます。
紀子妃殿下のお着物、場に相応しく品格があり、とても素敵ですね。
本当にお綺麗です。

ゲッティイメージズ。
アメリカが本社の写真画像代理店。
共同通信から買い配信するのでしょう。
有り難いですね〜


本来なら、どのニュースでも、載せて良いはずなのに。
探さないと写真が無いなんて、まさしく偏向報道。

〜「反日」地方紙の正体 日下公人 〜
この本に詳しく買いてあります。
共同通信社の正体。
反日記事を発信し、それを地方紙が、まるで自分が取材したかのように「てにをは」を変えて書くという現実。
で、あー中国はそんなに悪く無い〜
で、あー韓国いいじゃん〜
になる訳です。
唯一、北に事務所を持ってます。スゴイ
記事を書いてるのが、左巻ばかり。
どー見てもジャーナリストと呼ばない人のオンパレード。
意図的な誤報も多い。
いかに偏向報道を流しても、捏造記事を書いても、
批判の対象にならない事が大問題。
実態が見えない事が大問題。
誰にでもハッキリ分かるから、最近叩かれて、NHKも朝日も、少し気をつけてる風だけれど。
共同通信社だけは、紛れ込んでるから、検証出来ない。
そのくせ、共同通信を批判すると、
即、抗議文を出し、法的手段を取ると通告してくる。
日本的でないのがバレバレ。笑

その共同通信社とタックを組んだのが美智子様。
実弟の嫁の姉。
共同通信社の社長の後妻。
美智子様即位の年に何故か社長にご就任。
内庭費からの工作資金が、共同通信社の社長夫人の麗子様に、たっぷりたっぷり流れています。
だから、共同通信社は、美智子様の一番の応援団。
美智子様の思い通りの記事を書かせて、国民を操ってます。
反日自虐日本弱体化だから、愛子天皇推進派。
だから「反秋篠宮」が露骨です。
最近更にヒートアップしてます。
写真を載せない。
まるで居ないかのように、写って無い写真を掲載する。
公務を報道しない。

日本を大切に思うなら、こんな偏向報道はしませんよね〜

これで良いのかと、
国民が気付き始めている事を表明して、
朝日やNHKのように、変わって貰わないと困ります〜

総務省の、高市総務大臣にメールしてまーす。
日本の偏向報道や捏造記事が少なくなると良いですね。
皇室の記事が、昔のように普通に報道される日本になると良いですね〜


[2020/01/23 22:05] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


>りょうこさん


思い出すだけでもたくさんありますよね。
どうして日本一を誇る家で女官もたっぷりいてお金もふんだんに使っていいのに、どうすれば庶民より汚くなれるのか不思議なんですよね。


ヨレヨレの古いドレスに足の指が浮き出たサイズが違う靴。
首にはファンデーションがべたべた。
国民の恥になるということがわからないのでしょう。

鏡見ないのかみてもわからないのでしょう。

アホ毛が出てもわからないし。

女官がだ〜〜れも気づいてくれないのでしょう。
気づいても放置されるほど見捨てられているのでしょう。

[2020/01/23 22:28] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん


その通りですね。
美智子さんは自分の着物とか弟嫁などにあげてる?とかいう噂も。
真実は知りませんし、検証したこともないですが、
あれだけいっぱいある着物を一着たりとも息子の嫁にあげたことないですものね。

そろそろ、譲ってもいいと思います。
和服は宝石と同じ。
丁寧に着ればずっと着れます。

なのに、ですね。


共同通信。

どの地方にも地方紙がありますけど、そこに配信してますものね。
地方紙はそこに地方だけの記事を入れるだけ。

社説までもらっているとか。

本当に美智子さんが秋篠宮排除の黒幕なのか、どうなのか。

黒幕というか、秋篠宮排除と悠仁殿下排除の勢力。
中韓。
国連。
小和田一派。(下天夫婦は理解できないけど、娘を天皇にしたい)


秋篠宮一家を切りとって出す報道。
これも変更報道。

[2020/01/23 22:36] URL | えありす #- [ 編集 ]


遅れましたが、ミラージュ様情報投下、有難うございました。

> 交通安全で、最初黙祷するんでしたっけ。
そのように記載されてますので、されますね。
報道のほんの数行では伝わり切らない画像や映像があっても良い筈です。
式次第がそうであれば、頭取りだけでもいいのにと考えます。
「日の丸・君が代」嫌いの側の人たちでは、その思いに至らないのでしょう。

前出拙コメでの
> 一財)全日本交通安全協会のHPから該当フェースブック
先程、後日アップとあったので訪問しましたら、時事通信配信の皇嗣殿下お言葉の
お一人の画像がアップされてました。
報道機関は限定的で紀子妃が映った画像が共同ニュースですので、二社だけが許可と
いう事かもしれません。やはり主催者側の判断が大きいと思えます。
時事通信と共同通信、GHQ下での分れた通信社であればこそですわ。

安倍さんの件は、産経の首相動向でも記載されてませんし、主催者掲載文にある様に、
> 代理もしくは欠席 という範疇でしょう。

画像検索の時に、レーワ組の画像もありましたがあの帽子の剥がれた布地のままの
画像が何枚かあり、世界配信でございますのよ――――i-195
[2020/01/24 00:22] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


昨年は安倍さんが出たから報道したのでしょうかね。

GHQの思惑はここにまで浸透してるんでしょうかね。
下天一家のあのしょーもないキャッツ鑑賞を大きくとりあげ、真摯に活動している皇族は無視。
おかしいです。


あのへんてこ帽子(ヅラ含)を世界配信…


ひえ〜〜〜

[2020/01/24 00:31] URL | えありす #- [ 編集 ]


昨年のこの大会は官邸HPで確認しましたら、平成31年1月17日でした。
今年、阪神淡路大震災追悼式(1/17)ご臨席の為に皇嗣同妃殿下は神戸です。
前日は「歌会始」と、たしかにイレギュラーな日程という印象ですから、
安倍さんもおらず、他の意味でも「報道しない自由」を行使だった事かもと思えたりも。

GHQの思惑というか、今や既得権益ではないでしょうか。それ故の報道統制も容易く
同日レーワ組の施設訪問があり重点とし、偏向報道といういつものパターンでした。
宮内庁、マスコミは結託でしょうから、悪のループになりますわ。

レーワ夫人の赤いスーツ、前にアイコさんが赤いワンピで鑑賞でしたか?、同一ですわ。
着回すと言ってもあまり時間が経ってないのも、気配りが無いと言えば無いです。(苦笑)

一昨日くらいかしら、ナルさん誕生日の参賀での「御手振り」には、皇嗣家一家(四名様)
お出ましになられるとかで、お手伝いのいるレーワ組って事ですわ。
二人でもいいのにぃー💦💦💦 動員かかりますわ~

一寸伝言!m(__)m
記事、 あの時に・雑談 にぷらむ様コメント投稿されてますわ~ヨロ
[2020/01/24 17:01] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


お知らせありがとうございます。


安倍さんもいないので、報道しない自由の行使、ということでしょうかね。
そして同日に、と。


前からそんなものでしょう。


赤のスーツ。
あの時のですか。ドタ出の映画鑑賞。世界のなんちゃら。

で、帽子があったけど、すっかり使わないのであんなことに?
点検なし?

しかし、ここのとこ急に洋服を新調しましたね。
たっくさん。

皇太子妃の時には欠席が多かったのでたくさん作らなかったけど、今回は自分がえらくなるので作るだけ作った、と。



2月の下天の誕生日。
二人だけでやれ、ですね。

そーかに動員をかければなんとかなるでしょうに。

[2020/01/24 18:03] URL | えありす #- [ 編集 ]


ひどいよねぇ〜。

まっとうに(過剰に?)仕事してる方は無報道。
「カウチハナホジ」は天皇が映像のセンターから外れる。

もうじきバチが当たりそう。
     ダネ!(´・ω・)・ω・`)ソダネー
[2020/01/25 16:54] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


そうですよね〜
まっとうに仕事している人は無視。
まるでなにもなかったかのように。


遊びたおすあれらは、あげあげ。

[2020/01/25 17:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム