FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
あの時に・雑談
ヘンリーさんの言い分だの、王室の言い分だの、どうでもいいけど…

でも、ヘンリーはヘンリーで妙に潔い。
王室もそういうヘンリーに「出て行け」と潔い。
でも、孫息子が改心して帰ってきてもいいように、ちょっぴり残しておくよ、的な。


日本でも妙に潔い人、いたし、 あ、  まだおるし。
公務はしないけど、贅沢はしたい、ときっぱりと行動をした人。
さぼれるだけさぼって、上になったとたんその権力を見せびらかしに出てくる人。
こんな日本人らしからぬ気持ちの悪い潔さを持つ人。

先日も、公式スケジュールでは、父と娘の「悪い気色の悪い(という評判の)映画鑑賞」にドタ出。

女優さんと同じ黒の服。

今までの悪行からいうなら色かぶりするやろ、って。
椅子の色にも娘にも色かぶりするぐらい基地だから女優に色かぶりするのは当たり前かな、と思わせるのは自然。

でも、それが同じ色を着てても全然違って公開処刑になってることは理解できていないから大したもの。

お得意の「一家でこーでねーと」は今回どうした?

夫は、なんか暗い感じ。ネクタイがだめ。
猫のネクタイぐらいしろって。
映画見て、こーふんしたかもね。
しらんけど。

娘は、季節感ゼロ。
ペランペランの黄色のワンピにペランペランの白の上着。ネックレスまでしてた。
髪はこれまた妙ちきりんで大五郎のようにちょっとだけ結んで後ろへ。黒のリボン、結んでた?ちょっと不明。

顔は朝潮(力士)のように膨れるだけ膨れて、赤ん坊の時のよう。
表情も変わらず。赤ん坊の表情がそのまま。


英語が堪能で流暢らしいから外国の女優の横に座って懇談をするはずではなかったの?

左右をがっちり親が固める。
でも予定では母親は出てこないはずだった。
娘のアジャパーぶりがばれないように出てきたんかな?
髪の毛もぐちゃぐちゃ。長屋のおかみさんのように鬢がほつれてたわ。

一説に寄れば「娘を中心にしたのはこの子がいずれ天皇に」と国民の思わせるための洗脳、とか。
でも、これ見て「おお、見目麗しく賢そうで素晴らしいお嬢さんだわ」と思う人、いないでしょう。



あーー話しがあっちこっちしたわ。


あの時。

ヤフオク事件が表に出た時。(2008年ごろ、週刊誌に出る)

このヤフオク事件は我々庶民は証明できない。
だけど、状況証拠としては真っ黒。
警察は状況証拠だけでも逮捕状を取る。
ドラマで何度も見た。

でも、できない。
それが答えだと思う。
宮内庁に問い合わせをした人のレポートだと「宮内庁職員が口を滑らせた」という「買い戻したので無問題」という言葉。


あの時、平成の陛下は決断をしなければならなかった。

この長男夫婦を皇室においてはならない、と。

これに前後して心臓の具合が悪くなり手術へ。
その後、気弱になり和船に乗せ自ら漕いだ皇孫をないがしろにしてきた。

なぜなら、長男を溺愛する妻の意向だから。

英国女王はやはり誇り高い。
孫でさえばっさりと切る。
それがいい悪いなど庶民にはわからない。

日本の天皇は誇りよりマイホームが大事だった。

「公より私を大事に」というGHQのアメリカ女に甘言で、こんな体たらくになった。
その片鱗は、娘を亡くしたばかりの昭和の天皇皇后の静養先にまで出向いてなにやら文句を言いに行ったことでもわかる。
自分たちの住む場所が狭いだのすってんの。


その後、長男が「人格否定発言」だの「娘をいじめる男子がいるから学校に行けない」など愚妻のいうがままに発言。

この長男を、あの時、廃嫡にすればよかった。

なのに、それどころか、早くに退位し妻が見たいという長男の即位を実現させてしまった。
理由は、「もがりと即位の儀式を並行してしなければならなかったのは、しんどかったわ。長男夫婦にはそんなしんどいこと、させられへんし、できひん。無理や。
だから早めに辞めたんや。
そしたらええやろ、並行せんでええから」。
(と、あの記者会見から読み取れた)


そんなこんなで、こんな無様な二人をどのくらいか見ておかねばならない国民の罰ゲーム。


ドタバタしている英国王室。

一応、英国が招いたことになってるけど…

ほんとだろうか。
こんな時に、国賓を招こうとか思うのだろうか。
招くにはまた税金がたっぷりかかる。

あちらは王室の財産でしようと思っているのか。

馬アレルギーだという人。
馬車でもパレードはどうするのか。

女王と夫だけのパレード?

こんな豪華な晩餐会。(これはスペイン王の時。赤ドレスの後ろ姿が王妃)

statedinner-spanishking.jpg

こんなトコに、出なければならない。
普通の神経なら出てこれないけど、自分の器量が自覚できないとどこにでも出て行っちゃうのだろうなあ、と。

日本ではわがままが通るけど、どうなんだろう?
配慮してくれるのだろうか。仮病に。

行く前の記者会見はどうするんだろうか?

「外国に行きたい病」も持っていたけど、行くには会見。
日本語すら「クワガタクワガタ」「10年、ひと昔、10年、10年」レベル。

英語が流暢で「通訳なし」が自慢らしいが、英語はツール。
アメリカではホームレスも英語を話す。

なにを話すか、だ。
日本語でクワガタ連呼をそのまま英語にされても、相手は困る。

夫は妻を愛してないんだよね。
本当に愛しているならその立場を全うするように助言し、厳しくするはず。
でも、その能力もないから、好きなようにさせるのが愛だと思う愚者のまま。


雑談しました。





コメント

エリザベス女王は威厳がありますね。
あそこもそこそこありますが(^-^; 女王がシッカリされてるので何とか王室は保たれているような?

それに引き換え、日本は頼りなくてハラハラします。
この状態で英国へいらっしゃるのですね(汗) サっと行ってサっと帰ってこないと恥晒しそうで・・・。
[2020/01/22 15:11] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


日本は敗戦し、アメリカの意向に添わねばならなかった。皇太子にキリスト教の未亡人の家庭教師をというGHQの要望に対し、敗戦国なので、さすがの昭和天皇も逆らえなかった。
実権はアメリカにあったのだから。

柔らかな少年の頭にキリスト教の教えが染み込んでいった。皇太子をジミーと呼ぶなんて傲慢なアメリカ女だ。

日本人みたいにお人好しじゃないから、白人は将来を見据えた計画を立てる。

多数の皇族達をバッサリ削減して、皇室を先細りさせ、アメリカ女性の家庭教師によって皇太子を日本の皇室の思想から遠ざけた。

上皇后の仲の良い人脈ってキリスト教(カトリック+クエーカー教)と戦前からの軽井沢人脈の気がする。

神谷美恵子や前田多門、前田陽一、緒方貞子などその他数多い。

上皇はヴァイニング夫人と上皇后に影響を受けている……

男系継続に一言も言及しないで、悠仁さまに御墨付きを付けない、上皇夫妻を許せない。














[2020/01/22 18:51] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


えありす様

ナイス雑談!

共同通信社を味方につけて、マスコミを思い通りにした美智子様。
慈愛を国民に定着させて、
さぞご満足でしょう。
今も、現役と同様の条件を満たしているから、沢山の税金が自由になります。
共同通信社の麗子さんに、今まで通り大枚が流れているのでしょう。
さて、いつまで続くやら。
神様はご照覧ですのにね、ご存知ないとみえます。
日本の神様は、ギリギリまで許容する懐の深い神様の様です。

崇徳天皇の「民を皇とし、皇を民となさん」という呪詛が、平成令和に続いているのでしょうか。

雅子様は、以前「お父様の方が偉い」と言ってましたけど。
天皇陛下の何たるかをご存知ないままで、嫁がれたか。
その点まだメーガン妃の方が賢いかしら。
〜それもそのはず〜
創価の教えによると、日本にとって天皇は重要でないそうです。ビックリです。
天皇陛下を重視しない思想の集団で、自分とこの教えこそが日本国を救うと宣言。
日本国民の三分の1が学会員になれば布教が完成すると仰せらしいです。ギョ
ほんとフランスでカルト認定されているだけありますね。
よくよく聞くと、とっても怖い集団です。

その会員の御家族で、その娘が皇室に入り込んだのですから。。。
神事をする筈が無い。
それは美智子様に辞めさせられた、靖國神社の宮司様が仰ってましたもの。

宮内庁長官や職員も、外務省の中にある学会員「大鳳会」のメンバーばかり。
それを総理が懸命に、クリアして下さっています。ありがとうございます。

天安門に、当時の天皇陛下を御招待されたのは、雅子様のお父様が外務省政務次官の時ですから、恐ろしくなりますね〜

こうして、愛子天皇を擁立して、皇室を中共にプレゼントなさるおつもりか。
日本国を亡き者として、
その先、どうなさるおつもりか。

日本の神様は、懐が深いので、
許容範囲も広いのですが、
ギリギリのところで日本を守ります。
大鉈を振るうらしいです。

秋篠宮様が、4月19日に立皇嗣の礼を経ることで日本は、首の皮一枚で繋がったと言えますね。
昭和天皇の学びを得て、真摯に皇族としての務めを果たされる秋篠宮様がいて下さって、日本は良かったです。

平成は人をボーダーフリーにし、礼節を失わせました。
令和は、それによって世の中乱れ、ゼロになる時代。

一般庶民は、感謝の気持ちで生きていくだけですね。

[2020/01/22 21:41] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


>のん子さん


ですよね。
皇室のお宝持っていったりして…
あっちで、外せきが待っていたりして…

オックスフォード公費留学で一緒にいった人たちはみんな修士とれたのに、一人だけ取れなかったこと言われたりして。

[2020/01/22 22:21] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


戦後、皇室をあからさまに破壊できなかったGHQ。
皇太子(当時)の誕生日に戦犯を処刑。
恐怖を植えつけさせたわけですよね。

恐ろしい。
そしてジミーと呼んで「家族を持って家庭を大事に」とか洗脳。

おかげで、耶蘇の家の娘にすっかり骨抜きに。


美智子さんの中にどういう思惑があったか知りませんし、皇室を壊したろ、と計画たてていたのかもわかりませんけど、美智子さんがした結果は皇室破壊。

伝統は我々を苦しめると言って、乳母をなくし、おすべらかしをカツラにし…
割烹着の皇族女性たちの中でひとり、ふりふりエプロンを着てなにをやってたんでしょう。


耶蘇の友人。
9条の会の発起人とお友達。
左翼とお友達。

ほんと胡散臭いお仲間たち。

いやですね。

それに影響された上天皇。
皇孫を大事にしない天皇など天皇ではないですね。
[2020/01/22 22:31] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん



平成の天皇を裏でいろいろ細工してたその妻。
低頭もせず、天皇の肘を掴み、杖がわりにした人。


天安門、タイ謝罪を盛り込んだのも小和田。
そして慰安婦の件での外務省の反論をやめさせたのも小和田。

二代続けてとんでもない嫁をもらったものです。

皇室破壊も二代続くと簡単に壊れるものです。
それを必死に支えているのが秋篠宮両殿下。

しかし、中から娘が破壊をしているとは。
破談(まだ婚約していませんけど)以外だったらだめですね。

立皇嗣の儀式が終わっても奴らの動きは危険ですね。

悠仁殿下へ手を出す可能性がありますから。

[2020/01/22 22:53] URL | えありす #- [ 編集 ]

最早破談は期待出来ず
>えありす様

皇室の実権を握っているのは女帝美智子ですから、彼女が失脚しない限りは破談は有り得ないでしょう。

ですが、せめて眞子様は破談に向けた行動を示すべきです。まだ小室圭の事が諦められないのならば早々に見限るべきですし、もし仮に既に見限っているのならばその事を公にすべきでしょう。宮内庁の思惑はどうであれ、まだグズグズしているのが災いの元です。

内親王の結婚とは、事実上両性の合意だけでは成立しえないのですから、本人達だけの問題ではない事を今一度認識して頂きたいものです。
[2020/01/23 00:37] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


大きなネックはやはり天皇の裁可が降りているということでしょう。
おそらくKKも、これに食い下がっていると思います。
それにしてもこのような狂犬野良犬が天皇にじきじき会っているとは。
決してならぬことでした。
眞子さまの世間知らずはほとほと困ります。

「破談(婚約していないのでこの言葉も間違いですが)ではなく延期」とか
「帰国してからまた考え直す」だのすってんのじゃないでしょうかね。

[2020/01/23 11:57] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさんが提供されたイギリス王室の豪華絢爛な晩餐会、調度品、参加者達の骨格、背格好、服装が、全然違います。

日本の皇室のショボい晩餐会と大違い。

そんな中でトッチャン坊やの背格好で安物のナスのヘタづらで、御用聞きのようなニタニタ愛想笑いの応対するのか……

それに引き換え、ブータンの引退された前国王は、小柄ながら動作は俊敏で、眼光鋭く気迫があり、備わった威厳がありましたよ。

トッチャン坊やの基地女房は、そんな亭主をカバーする技量もなく、しわしわドレスのほつれ髪、基地眉毛で、亭主と共に、みっともなさの二乗です。

フィリップ殿下は、中国訪問の時、中国に留学しているイギリス人留学生に「ここにずっと住んでると目が細くなっちまうよ」と言い、アボリジニに「まだ槍を投げているの?」ケニアの女性に「あなたは女性という訳ですよね」と人種差別主義者丸出し。

盆暗夫婦が陰でどんな事言われる事やら。😵💨

まぁイギリスの諜報機関は伝統があり世界で有数の諜報機関ですから、盆暗夫婦の事は、丸分かりでしょうけど。

イギリス訪問時は、テレビのワイドショーやニュースで、連日、放送するでしょう。

でも絶対に絶対に見ません!全世界に大恥を晒してるの見たくないもん。

[2020/01/24 00:03] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


お返事遅くなりました。

英国は痩せても枯れても大英帝国の誇りを持っていますし、豪華さこそ権力といわんばかりの精神なので日本の、侘び寂び、質素とは縁遠いですけど、やっぱりあの豪華絢爛の中であの破れ鍋と綴じ蓋がうろうろするかと思うろ赤面します。


フィリップさんの毒舌には笑えませんけど、これが白人の本音です。
なのでカラードの日本人も何を言われるかわかりませんね。

とくにあの二人はみっともないですから。
[2020/01/24 17:53] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム