FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
なんのためだったのやら
違憲の生前退位を口にし、さんざん駄々をこね、政府に忖度させて特措法まで作らせ

「しんどいからてんのーやめるねん」

と、宣言したのに、やっぱり「注目、浴びたいねん」はないでしょう。バルコニーでお手振りをするんですってね。

外国にならって「一家で出てくるねん」なら悠仁殿下も愛子さんも出て来ればいい。

一家だというくくりならみ〜〜んな出てくればいい。
なのにね…


国民は、次の次の天皇を見たいと思うけどなあ。



ネットや週刊誌では、さんざん秋篠宮一家を叩いているけど普通の国民は当たり前のように

「長男のところ娘しかできんかったんや。

でも、次男のとこに男の子、生まれたから後継できてよかったわ」

と、思っている。


愛子女帝待望論とか、そもそもがおかしい。
かつて数千年の歴史の中で、親王がいるのに女帝が誕生したことは皆無。
この伝統を守っているからこそ権威がある。
これを守らなかったら皇室の価値無し。

この価値をなくそうとしているのが左翼、反日組織。
そして権威と権力がほしいと思っているのが、あっち勢力。


愛子女帝ということは即ち、秋篠宮殿下と悠仁殿下の廃嫡という意味。
これはクーデターと同じ。
国民は誰もクーデターなんて望んでいない。

皇位継承は民意で決めるものではなく「決まり」で決まる。
はっきり言ってあんな赤絨毯さえまともに歩けず、冠をぶつけるほどアレなあの人が天皇になれるのは「決まりごと」だから。
なのに「民意で決めよう」としている変な勢力がある。


ローマ法王だって民意で決まる?
ダライ・ラマも民意?
英国王室も民意?
そこを考えないと。

石破が「女系でも…云々」と言ってるけど、こいつ知っていってるのか知らないで言ってるのか。


知っていってるなら工作員と思われても仕方ない。
なにせ、海外でハニトラにかかったのは有名。

知らないで言ってるなら愚か。こんなのが「総理になる覚悟がある」ってどの口が言ってるのか。


この年の瀬に被災地にニタニタして行くおかしなコンビ。被災地訪問ってそんなにニタニタして行くものなの?
あ、そういえば前、津波の映像を「おーおー」と声をあげ「もう一回みせろ」と言った二人だったわ。

これほんとおかしい。
津波の映像は何度も何度もリアルに流れたし、その衝撃は当事者ではなくとも心に傷ができる。
映像が流れる時は「今から津波の映像が流れます…」と注意を促す。

なのに、「もう一度見せろ」と。
防災関係者なら津波の映像を何度もみて、対策をたてるヒントにするかもしれない。

しかし皇族にはそんなことは不必要。
一度見れば、どれだけ悲惨なのかわかる。
何度も見ないとわからないのはどれだけ鈍感か、楽しいか。

そりゃそうでしょう。国民が大勢被災しているのに紅白を着てニタニタしていたんだもの。


それにしても、
年末に食事会がこんなにたくさんあるとは思わなかったわ。
でも、自分が買い物して用意するわけじゃないし、税金だから懐は痛まない。

でもいいんだよ。
皇族は。
でも、皇族なら皇族然としてほしいものだわ。

着物を着せれば姿勢が悪いから胸元はだらしなくよれよれ。
帯は上にずり上がるし、腰が曲がったばあちゃんが着物を着てるみたい。

なんだかなあの年末、年始になりそう。





コメント

皇位継承者は決まっているのです。
何で、愛子ではダメなんか?と陛下が仰ったとか?
何年、皇太子をやってきて、皇室典範のこともご存知なかったのですね?
多分、周りの誰かが焚きつけたのでしょうが。


でも、どこかの週刊誌の見出しに雅子さまは、愛子さんに継がせたくないみたいなことが書いてあった記憶があります。
[2019/12/28 00:50] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


本当に平成の御世から狂ってきたようですね。

ナル人さんが「あ、あいこを」と言ったらこれ天皇でありながら逆賊ですからね。
そこまで愚かだとは思いませんが、焚きつけるまわりがいるなら
あの知能だったらわかりませんね。

>雅子さまは愛子さんに継がせたくないみたいなことが書いてあった記憶があります。

わたしも、記憶にあります。

しかし、これ自体がおかしいですよね。
継がせたくない、というのは「継ぐ」という前提があるから。

これが本当ならアウトです。
しかし、当時、悠仁殿下が生まれてなかった時、男子でも女子でも
天皇になれるからいい、と安心していたと思いますよ。

産み分け、失敗したとかしないとか。
[2019/12/28 15:10] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のありすさんコメント
油断は禁物ですね。連中は何をするかわかりません。

ヤフオク疑惑とか愛子さま偽物疑惑とか 明るみにしていいのになぁ。

動かぬ証拠を突きつけて 生前退位させてほしい。
退位の理由は健康問題とかでいいから。

民主政権時代と同じ。一刻も早く 終わってほしいものです。
[2019/12/28 18:29] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


いろんな疑惑がありますね。

ヤフオクは是非、解決してほしいですけど永遠に闇の中でしょう。
少しだけなるひとでんかが賢かったらよかったのに。
せめて普通ぐらい。

理由はなんでもいいですね。
健康上でもまた「しんどいからやめる」でもいいですから。
早く終わってほしいです。

れーわはねーわ。
[2019/12/28 18:32] URL | えありす #- [ 編集 ]

直系に拘る上天夫
>えありす様

私がどこかの雑誌で読んだ話では、男系男子で継承してきた事を侍従が話しても納得しなかったようですね。当時も何が何でも愛子さんをバカ息子の次の天皇にしたかったようです。

そうでなければ、息子達の跡を継ぐ男子が生まれたというのに、片方だけの白い靴を白い花で飾って、奥さんと一緒に次男一家の所へのこのこと行く訳がありません。

例の週刊誌の見出しですが、これは上手く悠仁親王殿下を××出来た後、表向き「娘には継がせたくなかったが仕方がない」というストーリーで苦渋の決断を演出するつもりかも知れません。まあ、無駄な努力に終わって欲しいですが。


私がかつて見た夢では、悠仁親王殿下は皇太子に立てられた後良縁に恵まれ、少なくとも二男一女を皇太子妃との間にもうけられています。お子様方がご立派に成人されていましたので、大体30年以上後の未来の話でしょうね。これに旧皇族が皇籍復帰されて天皇ご一家をお支えする態勢が整えば盤石でしょう。

ねーわコンビですが、なるべく不名誉な形での退位になって欲しいものです。今回の事件の責任も取らされて(主犯が上天夫妻の場合も含む)、宮内庁長官が「退位宣言書」を代読するという、前代未聞の退位劇になれば、と思っています。
[2019/12/28 21:20] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]

同僚も愛子さんにダメ出し
>えありす様

書き忘れた事がありましたので、連投失礼致します。

勤め先の同僚も、愛子さんが知的障害か発達障害かのどちらかという事には気付いています。この間も、大体以下のような事を言っていました。

「愛子さんに天皇なんて無理。しっかりしてる悠仁様がお父さんの秋篠宮様の跡を継げばいいのに。顔を見ただけでおかしいのは解るって」

「愛子様ご優秀伝説」、見事に粉砕。赤い大地の北海道でもこれですから、他の地域ではより多くの国民に酷評されているでしょう。

解っている人には解っています。解らないのはお花畑の方々か簒奪狙いの人達だけでしょうね。
[2019/12/28 21:36] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


美智子さんの「(悠仁殿下が生まれても天皇は)長男から皇統をつなげたい」ということを言いましたよね。
今から、13年ほど前。
かたっぽの赤ん坊の白い靴を持って。
どこの世界にかたっぽの靴を持って誕生祝いに行く祖母がおりますか。
そしてその横に、「それあかんのんちゃう?」と言えない祖父。
こんな祖父母見たことないです。

「娘には継がせたくない」
って、あほかいない。
継がせたくないもなにも、継ぐ権利がないのによくいいますわ。

高校3年生であの雰囲気。

娘を育てたりしたら高3はどんな感じかわかりますし、息子の高3の同級生の女の子がどういう感じかわかります。
ええとこのお嬢さんでも、あんなぼーーーとした子はいません。
ちょっと見たらわかります。
わからない人は観察眼がないのでしょう。


[2019/12/28 23:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム