FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
一人でできないもん
アタシ56歳、一人でできないもん

さんの、言葉を要約。


静養に行く前ってさ、ちょろっと公務出るんだよ。

作戦なんだってば。

すると、国民ってバカだから騙されてやがんの。

静養っていううまい汁があるから、公務するんだよ、バーカ!

今回は、皇后という最高にうまい汁があるから、出てきたんだってば。

わかってね〜な、バカ国民。

『医師団』が言ってるだろ。

今後、今回のように出てくると思うなよ、って。けけ…

気分がのったら出てやっけどよ、朝、起きたくない時はさぼるよ。

当然じゃん「びょーーき」なんだから。

びょーき回復の途中ってことなんだから、さぼってもお前ら文句いうんじゃねーぞ。

ケケケケ。

これからも好き放題するけどさ、税金しっかり払えよ。

贅沢してやっから。

----------------------

カーデガンじゃないだろうな、と予測たててたらあの下品な色のスーツでしたわ。

クッションも黄色、スーツも黄色。
だせーーーー
色合いを考えろってば。
「クッションが黄色だから、別の色にしましょう」
とかいう頭は無いんだね。


穴あきボードの部屋。
カーテンは角度的に初めてみたかも。

この部屋のそもそもの使用目的は一体なんなのだろうね。
あんなに贅沢な造りの東宮御所なのにこんな貧相な部屋を使う意味がわからない。

「アタシたち、贅沢はしていませんのよ。
クッションも変えられないほど、質素なんですの」アピール?



気色が悪くなるから画像はあまりあげたくないけど…

お笑い。
雅子さんは皇后になる前の沈黙は目のお直し期間。
右目の一重を何度も何度もお直し。
左目も垂れ下がっていたまぶたをお直し。

写真もお直し。
色も変えてるし。

クッションのお直しもしろ、と言いたいですわ。
ずっとこれ。
自分たちに贅沢はするけど、こういう調度品(什器)に気遣うことはない。

90336be16ecd16a21ea1a3543b98872e.jpg

金を使わねばならない下天のカツラはぐだぐだ。

この写真。
笑うよね。

必死の見栄はり。

夫がソファギリギリに座って前の方へ出て大きく見せる。
ちょうど、ズボンの股のところがソファのギリギリライン。

妻は、深く座って自分を小さく見せる。
でも、このノミの夫婦は見ての通り、どんなに取り繕う、ごまかそうとしてもわかる。

こういう見栄張りが娘の「とーだい一直線」「英語べらべら」「スポーツ万能」etcに繋がってるわけで。

目が逝ってる二人。


ってことで…


医師団ひとり。
責任者出てこい。
20年近く直せないってことはヤブじゃんか。

それとも、医師団ひとりはいないって?

※誤字脱字、加筆訂正はのちほど、とりあえずここまで

気持ち悪くなってきたので。




コメント

バカップル。マヌケな夫婦漫才に見えます。

20年近くおサボりして、美味しい所だけ食い逃げし、カバーし続けた、秋篠宮さまと紀子さまに感謝の一言もない。

出たよ~出た。馬鹿な医師団よ。毎回毎回、同じ文章出すなよ。

温かく見守れ?国民を舐めるな!
[2019/12/09 16:35] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そうなんですよね。
上てん夫婦のご機嫌をとるふりしてるだけの軽い文言。

自分がさぼってた間、弟夫婦に迷惑をかけたの一言でもあれば
そこそこ許す道もあるでしょうけど、

病気だからこれからも好き放題させろ、と。


ほんとバカップルですわ。
言葉も発することもできないわけで。

病気って便利な言葉ですね。

医師団ってどこの誰なんでしょうね。
出てこい。

[2019/12/09 18:19] URL | えありす #- [ 編集 ]

成長なし

ナルマサは今後も成長しないことでしょう
A子は小学生で折り紙を少し折ってポイ
知育パズル ありがとうございます 言えず
玉ぐし奉納できず
お股閉じれず

一方、悠仁さまはすくすくと成長され^^
小学校入学前から折り紙をもくもくできる集中力(Aはポイと同じ動画)
玉ぐし奉納もGOOD
皇室だからではなく人として神ごとをしなければならない
感謝は必要

感謝の心がないから人災が起こる。世の中は災害と呼ぶ
マスゴミも、どんどん分かりやすい嘘を流していただきたいと思います( ^ω^)
[2019/12/09 19:33] URL | 匿名ちゃん #- [ 編集 ]


まぁ大体、想像した通りでしたね。

人間、そこそこ歳を取れば、それなりに経験もし成長するものです。
56歳でしたっけ?日本人の平均より下でしょう。

音声もないって。お人形さんとどう違うのでしょう?
でもご夫婦、お似合いですが。
[2019/12/09 20:09] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>匿名ちゃん


成長なしですね。
相変わらず「さぼるけど暖かく見守れ」ですから。


愛子さんは知育パズル。

そういえば、折り紙できませんでしたね。
小さい悠仁殿下がほしがったおもちゃの部品をとりあげて上のほうに。

意地悪というか、小さい子にどう接していいのかわからない知能だったのでしょう。


中学生で玉串奉奠もできなかった愛子さん。
哀れです。

[2019/12/09 20:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


想像どおり。

声無し。

声を出せば「くわがたくわがた」「10年ひと昔だと思ったら9年で、9年かと思えば10年で…意味不明」

そりゃ、記者会見もできないでしょう。

名札をつけさせられた夫、くうねるあそぶのアホ夫婦、お似合いです。

[2019/12/09 20:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


相変わらずの、雅子妃アゲアゲ、ヤフコメ!

雅子妃の否定的なコメを書くと、何時しか削除されてるのに、紀子様の中傷記事は其の侭。
皮肉を書いてやりましたわ!ヤフコメに。

えありすさん、remmikkiさん、最高v-218
[2019/12/09 20:22] URL | julie #GpEwlVdw [ 編集 ]


> julieさん



ヤフコメの異常さはみんな気づいてますね。
保守論者たちも。

でも、なかなか保身があるのか声をあげませんけど。


普通にあの文章を読み取ると上記のように読み取れますね。
ずっとウォッチングしてきたらわかります。

世界情勢をあたかも自分は心配しているぞ、的なことを書いても
胸に響きません。


国民に寄り添うといいながら自分のことが一番。
祭祀は皇后になりたいから仕方なく。
潔斎もしたのかしていないのか。
どうしようもない人間です。
[2019/12/09 20:44] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のありすさんのコメント
名札の理由、某有名皇室ブログで 怖い仮説が立てられていました。

怖いから!皇太子時代から山登りが好きだったわけで、昔からの知人というか 登山家さんたちは 若い頃からのナルちゃんを知っています。

その彼等が 見分けがつかないほど 違う人物が出席しているので「天皇陛下」という名札をつけさせた、、、と。

以前 皇太子と同じテーブルに座っていた女性登山家が事故に遭って亡くなったのは 彼女が「ナルちゃんが別人になっていた」と知人に話したから、、、、、。

マジ怖。

都市伝説レベルの話なので、深く追及する必要はないですけど、東宮家なら 偽物が沢山いても納得かも。
[2019/12/09 22:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


皇太子時代から山登りしてて彼らは知っている、と。

でも、別人が出てきた…

おもしろいですね。
愛子さんの替え玉説。
小さい頃はありましたね。

痩せこけた時はわかりません。
でも、小さい時に沖縄豆記者との懇談、スキーなどそういうズルをしているので
あの一家ならさもありなん、と思いますもの。

でも、ナルさんの替え玉する人はつらいでしょうね。

替え玉でも本物でも名札をつける意味はないですから、都市伝説のはなしでしょうが、
階段を作らせた山登り、登山家たちはバカにしていることでしょう。

法則で滑落死した女性登山家は気の毒でした。
[2019/12/09 22:27] URL | えありす #- [ 編集 ]


国民が笑顔で旗ふってくれれば、アタシも一応外出公務はしますよ。
そうじゃなかったら出て来ないよ~ と一種の恫喝もどきですね。
少し前頃から、予防線を張った報道を週刊誌に書かせてましたから、そろそろ体調のビッグウェーブが押し寄せてくると思っています。
祭祀や勤労奉仕団への会釈を全くしないのをマスコミは報道しないくせにヨイショばかり。
ウンザリですね。
お正月の写真もあの部屋で撮影しそうです。

昨日の悠仁様、首に真横に赤い痣が出来ていて気になりました。
なんなのかしら?
[2019/12/09 23:32] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


恫喝ですよね。
さぼっても批難してはならない、って医者に言わせて、さらに「遊ぶのも医者がいいっていってるし」ですって。

ほんとこのおかしいことに気づかないのかしら。

でも、こんな文章、まともに読む人いないと思います。


昨年の祭祀ゼロ。
今年は、自分のだから全出席。

おかしいでしょうに。


悠仁殿下の首の赤い線。
何かでこすった跡のことですね。

なにかはわかりませんけど、なんでもないからお出ましになって隠すことも無いので放置なのでしょう。
隠したいならファンデーションでも塗りますから。

なんでも隠す、元東宮一家とは大違いですもの。
[2019/12/10 00:04] URL | えありす #- [ 編集 ]


今回の記事で思いました。

× ノミの夫婦
○ カマキリ夫婦

カマキリはメスの方が大きいうえ、交尾後は
【雄を食べてしまう】ことが良くあります。

ま、皇室と日本人から「甘い汁を吸う」という点では同じですね。許しませんけど💢
  (‘ω’乂) ゼッタイ ダメー
[2019/12/10 00:36] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>今年は、自分のだから全出席

これちがいまっせ。
自分の以外にも祭祀は色々あり、
自分のは全出席でも、天皇霊祭や、春季、秋季例祭等は殆ど欠席です。
宮内庁発表では、お慎み と。
証拠写真でも出して欲しいですわ。
[2019/12/10 01:17] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]

お口直し
続々と お間抜け報道と 無理アゲ マスコミに うんざりですね

ちょいと 気分を変えて頂こうと
東京に九品仏という地名が
結構 オハイソ地域ですが 地名のいわれは お寺に3つのお堂
それぞれ三体の阿弥陀様
3×3で 9体の阿弥陀像
このあみだ様 三体づつ下品、中品、上品 だそうで

下品なあみだ様(((^^;)爆笑
学生時代 親類の居候で ここに住んでた旦那
「下品と書いて ゲボン」 ホー!
このあみだ様 金ぴかに青い髪(なんかに 髪は群青色とあると記されてるから)
三年に一度お祭りがあり このあみだ様の頭をかぶり 静静と行列
金ぴか皇后の お誕生日写真
これ被ると 下品 あみだ様完成と 爆笑しちまいました


[2019/12/10 06:58] URL | おきうと #6LV7VrnU [ 編集 ]


>ゆのくにさん



カマキリの夫婦。
なるほど。
皇室といううまいものを食い尽くす。

それですわ。

まじで夫を喰って消滅させてほしいものです。
[2019/12/10 09:54] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


そうでしたわ。


他のは欠席。
おさぼりでした。

確か、誰が出席しかた検索したことがあって、「こいつ、またさぼってやがんの」と憎々しい思いでいました。

国民はそういうの知らないですから、それを利用しているのです。
[2019/12/10 09:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


>おきうとさん


げほん…

こちらに、九品寺という町名があります。

なにかそういうものにつながるのでしょうか。


見てきました。
青の頭。
それをかぶってのお祭り行列。


世間にはけったいな祭りがありますけど、これもけったいですね。

それが寺なのでおもしろいです。
神社はわかるんですよね。
神はいろんな神がいるので。
でも、寺ですよね。


ゲヒン。

下天夫婦にぴったしの言葉。
[2019/12/10 10:04] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありす様

嘘で固めた絶賛報道は、ヒートアップ。
えありす様は、今朝の読売新聞の朝刊の17頁をご覧になられたでしょうか。
皇后さまがどれほど素晴らしいかを、一面使って賞賛しています。
ここまでやるかと絶句しました。
本当にビックリします。
多くの人はこんな記事みて、何も思わないのか、それの方が怖いと感じました。

「やっと最高権力者になったよ。今まで通り身勝手にやるからね。でも病気療養中だから、文句言うなよ」という誕生日会見。
それを後押しするような新聞一面の絶賛。
それを黙って見守る日本国民。


悠仁さまの首は、御茶ノ水の制服の跡だと思われます。
私は、その跡まで、いとおしく感じます。
こうして、御公務をなさり、場数を踏んで沢山の事を学ばれる、これこそ帝王学ですね。
伝統を失った日本の皇室を元に戻して下さる、可愛らしい少年。
今はまだあどけなさを残しておられますが、霊的には、成熟された神レベルなのだそうですね。
有り難くなります。
皇室が本来の皇室に戻りますように。
今の混乱を経て、良き方に向かいますように。
[2019/12/10 10:44] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


>いちじくさん


まさこさんのどこがどんなに素晴らしいか具体例ってあるのでしょうか。

例えば、「公務に出ようと努力をしました」「責任感があるので病気になりました」
「公務に出るためにいろいろな工夫をしました」

これ、具体例ではないですよね。

書道は何段、音楽はこの楽器を弾きます。
毎週、玄関のお花を活けます。

なにもないですね。


国民、騙されるのでしょうか。


悠仁殿下の首の赤いライン。

どうしてついたかはわかりませんが、学生服のカラーでこするかもしれませんね。

中学男子なんてどこでどう怪我をしたとか、わかりません。
でも、大したことではないとわかります。
[2019/12/10 12:29] URL | えありす #- [ 編集 ]

穴あき部屋のプロデューサー
えありす様


またお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします

さて、今回はカーディガンからレベルアップしてスーツで登場。
お隣のご主人様も良かったですね。やっとまともなスーツ姿となりました。
マサ子様がカーデならその他もカーデかセーターか。
ああ、なるほど、マサ子様が主役でその他はそれに合わせるというパターンが見えました。

穴あき部屋にしても、プロデュース能力がある人が仕切るなら、あんな部屋は絶対使いませんよ。
毎年同じパターンで、それを見せられる国民の気持ちなど知らんぷり。
アイ子さんとお父さんが毎年見せるおべんきょごっこって・・・一体何?

そこで考えたのはこれらが全てマサ子プロデュースとすると・・・
おべんきょごっこって、それは昔々、マサ子様とおわだの御父上が暮らしていたボストンに由来するかもなと思いました。

小さいころから勉強はあまり出来ず、ゆーしゅーな双子と比較され、でんふた時代は問題児。
いつもおわだ家の恥、みそっかすと言われていたであろうマサ子様。
偉大なるお父様にいつかは褒められたいと夢見ても一向に叶いません。
でも今はこのボストンで、大好きなお父様と二人暮らしなの。
アパートメントのキッチンテーブルで、毎晩わっかんねー英語のおべんきょをお父様にみてもらっています。ああ、マサ子とっても幸せ!だってお父様を独り占めじゃん。

あの不細工な部屋のどーでもいいテーブルで繰り広げられるおべんきょごっこは、マサ子様の大切な思い出につながると私は見ています。

音声なしもプロデューサーマサ子様の怒声が鳴り響くから?

昔、拒食症のような女の子を無理やりだしたのもマサ子様のご意向です。
まともな頭を持ってたらあんな状態の子どもは出さないでしょ。医者に連れていってますよ。

今回のぼかしにしたって、まずい部分は切るのが普通ではないですか。
とんでもない面倒くさがりが「ナニ、そんなのぼかし入れときゃわっかんないわよ。」と言い放ったに違いない。

そして、くたびれた黄色のクッション。毎回同じ位置。

どなたか心理学を学んだ方に検証していただきたいです。
マサ子様の暗い心の内が覗けるのではないでしょうか。

来年2月の皇室動画が楽しみです。
マサ子様のご主人は何をお召しになるのでしょうか。
セーターだったら大笑いです。
「えー面倒くせー、去年着てたセーターでいいじゃん。あれ、高かったんだしー」
[2019/12/10 16:28] URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]


>菫さん


みそっかすのまさこさん。
お父様に気に入られるように、とナルの嫁に。
でも、もともと能力がないからこのザマ。

男遍歴のあるまさこさんには、ナルはものたりないでしょう。

野球選手のおっかけをして如何わしい飲み屋の写真なんて普通のお嬢さんにはできません。
望んでお持ち帰りされたのでしょう。

あくまで想像ですけど、しゃばを長く生きてきたおばさんたち世代にはわかりますとも。


黄色プロデュ〜スして自分も真っ黄色に。

笑うところですね。

[2019/12/10 18:47] URL | えありす #- [ 編集 ]

皇室とは思えません
>えありす様

自分が主役以外の祭祀は全部欠席、あとはクウネルアソブ。皆様の仰る通りで、こんな皇后は要りません。ドリフターズのコントや笑点の大喜利コーナーではないのですから。

下天夫妻が並んで座っている画像からは、皇室ならではの雰囲気が全く伝わって来ません。まるでK国の何処ぞの家の夫婦みたいで、この二人を有難がる方々の気が知れません。

令和元年も既に12月です。幾ら何でも長過ぎます。せめて悠仁親王殿下が18歳になられる迄にはねーわコンビは今いる座からいなくなって欲しいものです。下手に隠れては惜しまれてしまいますので、赤っ恥をかく形で退散して欲しいですね。
[2019/12/10 21:14] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


これが天皇皇后とか。
落ちたものです。

卑しい目つき、ごまかしている姿。
カツラやシークレットシューズ。
妻より大きく見せるために前に座る夫。

クッションか誰かわからない配色。

コントかと思います。

「どこにいるでしょ〜〜か」って。
[2019/12/10 21:25] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム