FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
それは核保有国に言ってやれ、よ
原爆を落とされた国に来て言うなよ。

核保有国に行って、言って来い。

ローマ法王なんちゃら。


わたしは日本人に多い無宗教。

無宗教でも、お天道さんに感謝し、八百万の神に感謝する。

石ころに心が宿っていると思ったりトイレにも神がいる。


それは古代と同じ。
これが日本人。


ましてや耶蘇など論外。

耶蘇でなんと教えているかなど知らないし、知りたいとも思わない。
汝の敵を愛してもこの世では無駄。
中国や韓国を愛したらどうなる?

日本を仮想敵と見ている中韓が日本を愛している?

左の頬を…云々。

隣人を愛せよ…


はい?

理想論を言うのは宗教の自由。
だけど、理想論を言う相手が違うだろう、というハナシ。

日本は宣教師フランシスコ・ザビエルに影響を与え、キリシタン弾圧を受けた殉教者が信仰を貫いた国だと指摘した。

ザビエルにどんな影響を与えたと?

「日本はやばい国です。私の本来の目的の偵察の結果、日本征服は無理です。
もう帰りたいです」
とな?

キリシタン弾圧?

はあ?

なぜ弾圧された?
理由があるはず。

婦女子誘拐して奴隷にしたくせに。
天正ローマ使節団の子が現地で奴隷にされた日本人の婦女子を見てショック受けたってね。

なぜ、布教しにきたのか。
内乱を起こし、弱体化させるため。

実際に起きたでしょう。
島原の乱。

うちの祖先はそれを制圧する側に入ってなんだけどね。

日本はそうはいかなかったのよ。
弾圧だって。
被害者になるなってば。




日本がアメリカの核の下に入っているから?
だからなに?

なぜ、入っているか勉強してから来いや、でございます。
ローマなんちゃらさん。

移民を受け入れよ?
まずは、バチカンにいっぱい入れたらいいじゃん。
やってから言え。

それにね、すでにこちとらずっと来なくてもいいっていう不法移民を特別待遇でおいてやってるっての。しかもそれが住まわせてやってるのに「無理やり連れて来られた」とか言って悪口ばかり。

言ってやってくれよ。

「霊的に生まれ変わり、何世代も住まわせてもらっているならば感謝をし、その国に尽くせよ」と。


ほんとに、この偽善者め。

どれだけ耶蘇たちが争いを生んだのか忘れたのか、でございまする。

言いやすい日本でいいやがってからに、でございます。
日本人も耶蘇のボスにミーハーなるなってば。


こっそり、あの人と会ったのかな?

「通訳なし」で通訳を介してた下天さん……w


と、雑談でした。



コメント
異教徒は敵
>えありす様

所詮ローマ教皇はカトリック系の耶蘇の総大将ですから、日本が軍事的にも力を付けて行く事は望ましくないでしょう。中には、蒋介石が毛沢東と手を組んで日本をシナ大陸に引きずり込んだ際に日本を支持する旨の声明を出した気骨有る教皇もいたそうですが、何度も十字軍をけしかけた大バカ者の後輩を有難がる必要も無いでしょう。

彼が日本の弱体化を画策して軍縮や核兵器禁止条約への批准を要求するならば、こちらはその逆を歩むまで。八百万の神々を信じる私達と、唯一絶対の神を信じる彼らとは清水と廃油、合う筈が有りません。

同じ西洋人の教えならば、耶蘇よりもマキアヴェッリやクラウゼヴィッツの教えこそ日本人は学ぶべきでしょう。時には悪を為せとマキアヴェッリは書き残し、敵は撃破してその意思を屈服させよとクラウゼヴィッツは書き残しました。平和主義者を装う偽善者の戯言など日本人は無視すべきです。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/11/26 20:21] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


こんばんは (^^

>わたしは日本人に多い無宗教。

日本人は「(特定の信仰)宗教無し」か、「多宗教(広ぉ〜く薄ぅ〜く浅ぁ〜く)」が多いと思いますけど (^^
(冷静に見れば「いいとこ取り」・・・)

都会はどうか知りませんが、田舎じゃ家に「神棚」と「仏壇」がありますしw
(結婚は「神式」、葬式は「仏式」っておかしいでしょ。あ、結婚は「教会で〜♥️」ってのもありますね (ーー;A) )
朝起きたら太陽を拝むし、高い山に登りゃ「御来光」と名前がついて拝むしww
歩いてみると「お地蔵さん」を発見したりwww
「大木(たいぼく)」「山」「島」等の自然さえ信仰の対象になりますからね (^^)

全ての事象に感謝してれば、特定の宗教なんていらないですからね!
だからこそ、今回のフランシスコ教皇(←これ、「法王」より権力あるように感じるでしょ?というマスコミの忖度だとか。)の来日は【「金のニオイ」をプンプン】感じます。
ピンハネしてる日本企業(をかたる企業)が存在してるんでしょうねぇ〜。

「核兵器反対!」したいなら、まずは「国連(正式には[連合国])解体」から始めないとダメでしょ?って思うんですがね・・・。
[2019/11/26 20:54] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


興味が無いから、ニュースでチラッと聞いて
えありすさんと同じ事思いました。

核保有国へ自ら行き、核反対を説けば良い!と。
やっぱり、偽善者と思うよね。
この態度。

もう、皇室もうんざり。
[2019/11/26 22:40] URL | julie #GpEwlVdw [ 編集 ]


そうそう、よくぞ言って下さいました。
宗教ほど胡散臭いものはないと思っています。

そりゃ核はない方が良いでしょうが、せ~の!で一斉に全世界がなしに出来なければ意味がないでしょう。

宗教こそが戦争の原因って多いです。
[2019/11/26 22:44] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


このニュースを見たとき、一番先に思ったこと。

「なにをえらそうに夢物語をゆーとんのんじゃ」です。

確かに宗教者は夢を語る存在です。

隣人を愛せよとか。


なのに核を持ち出すからハラタツのです。

[2019/11/26 22:49] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


そう、日本人はいいとこ取りしたり、トイレにも神がいたり、石ころにもいたりしますものね。
わたしは、そういう日本が世界一自由な宗教者がいる国だと思います。

おもむろに、お天道さんにぱんぱん、って手を打って感謝する雰囲気。
大好きです。


逆に、一日、えっと何回か知らないですけどお祈りを捧げないといけない宗教。
あれは人を苦しめますね。
苦しんでないかもしれないですけど、ああやって縛る作戦かもしれません。

食べ物をしばり、祈りを強制してしばる。
へんなの、です。

[2019/11/26 22:52] URL | えありす #- [ 編集 ]


> julieさん


ですよね。
みんな同じこと思ってると思いますよ。


「核保有国に言え」

って。

日本に来て言うな、って。


面会する人も、なんか変なの。

[2019/11/26 22:54] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


ですよね〜

ありがたがるってのもどうなんでしょうね。
ミーハーだけとか。

まずは、自分らの中での少年の性被害者どーすんのよ。
です。

宗教が引き起こした戦争、どーすんのよ、って。


[2019/11/26 22:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


日本ほど中国、ロシア、北朝鮮、韓国など極悪非道な国に囲まれている国はないの!

核の事は広島、長崎に種類の違う原子爆弾を落とし、悲白人である数十万人の日本人を一瞬に虫けらのように実験材料にしたアメリカに、真っ先に言ってくれ!

もちろん核保有国の中国、ロシア、北朝鮮、それらの国にも言ってくれ!

日本から金を搾り取り、香港にいくつものビルを所有し、東京に金ピカ御殿を建てているアグネスチャンは、東京ドームのミサに出席すると言っていたよ。

教皇とアグネスチャンの偽善者同士お似合いかもね~
[2019/11/26 23:47] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

訂正 間違えました
悲白人 ➡️ 非白人です。
[2019/11/26 23:52] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん



わたしだけではなく皆さん、同じこと思っていたのですね。
ほんとそう思いますもの。

ひとつひとつ腹たちました。


日本人を大虐殺した国に言ってやれ。

広島に行ってなにやらいうより、
アメリカのスミソニアン博物館で言え。

エノラゲイを前にして言えよ、とみんな思ってますものね。

[2019/11/27 00:06] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメントのありすさんコメント
私は 今もローマ法王と呼ばせていただいております。

教皇ではなくて、法王です。

皇の字の方が格上ですからね。

連中は 天皇の権威と同じとか 上とかにしたいわけです。
[2019/11/27 09:49] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄の無記名さんのコメント
拍手欄のコメントは「ありすさん」(ネット環境上、こちらに書き込みが不可能)のほかはこちらに移すことはあまりありませんが、今回の無記名さんのコメントはみなさんにも読んでほしいので移しました。
えありす

--------------------


カトリックは今も、イエズス会の「婦女子誘拐して奴隷に」を「やってない」としらばっくれています。

日大だったかのトーマス・ロックリー先生が著書『信長と弥助』で論じています。

日本人婦女子に限らず、奴隷売買へのイエズス会関与を全否定です。

「商人が勝手にやった。
イエズス会は心を痛め、是正に取り組んだ」「日本人に関してはキリシタン大名が武器と引き換えに、商人と取引した」のだそうです。

弥助に関しても、「商人に奴隷として買われたが、宣教師が能力を見込んで傭兵として正式に雇ったのだろう。だから、奴隷ではない。

労働対価を払った雇用関係だ」とほざいています。

嘘コケですわ。少なくとも仲介はしただろうに。

是正に取り組んだのなら、キリシタン大名にも奴隷取引させるな!ですわ。

[2019/11/27 18:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄の無記名さん



その通りだと思います。
日本では鉄砲を作ることは簡単で、当時、世界一鉄砲保有国だったというはなしは有名です。

でも、火薬の材料が足りず、それを海外に求めたわけです。
キリシタン大名など、力をつけるには「鉄砲と火薬」。

その火薬と婦女子を交換したとのことです。

伝がなければそれもできないでしょうし、何よりキリスト教の国が火薬をやる代わりに婦女子をもらっていったわけですもの。

耶蘇が無関係なわけないです。

そもそも、侵略できるか偵察に来たのは明白。
そうやってインカ帝国なども偵察と侵略の限りを尽くしたのが白人たち。


どっこい、日本はそうはいかなかったわけです。

秀吉が理由なくキリシタンを封じるわけないです。
そして江戸幕府も。

何事も理由があるのですから。

[2019/11/27 18:50] URL | えありす #- [ 編集 ]

初めて寄稿します。
ローマ法王が飛行機からの降機時、強風に見舞われてましたね。先日、即位礼正殿の儀に参列した、韓国の何某の降機時の事を思い出し、ああ、双方日本の御天道様に余程歓迎されてないのだろうなと、強く感じました(笑)

雨天の中、傘もささずの演説でしたが、日本を良く知る現ローマ法王だなと先ず感じました。自国での演説なら、恐らく360度防弾ガラス張りの中で濡れる事も無かったでしょうに。御可哀想でしたね。

戦時中、支那大陸の動乱に巻き込まれた日本軍に対し、「日本軍が行ってるのは侵略ではない。共産主義者と戦っているのだ。全世界のカトリック教徒は日本軍に協力せよ。」と、仰られたのはローマ法王ピウス?11世だったでしょうか。今聞けば、崇敬に値する言葉ですね。しかし、大日本帝国を敵とみなした連合国に、カトリック教徒は全くいなかったのでしょうか?イスラム教徒や仏教徒やヒンドゥー教徒?よもやプロテスタント等ですか?不思議ですよね(笑)

終戦後、靖國神社を焼き払いドッグレース場を造ろうと考えていたマッカーサーは、当時ローマ法王庁の駐日バチカン公司に意見を求めた所、こう答えたそうです。

「自然法に基づいて考えれば、いかなる国家も、その国家のために死んだ人々に対して、敬意をはらう権利と義務があり、それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理である。もし、靖国神社を焼き払えば、その行為は、米軍の歴史にとって不名誉極まる汚点となるだろう。靖国神社が国家神道の中枢で、誤った国家主義の根幹であるというなら排すべきは国家神道という制度であり靖国神社ではない。信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰しようと国家のために死んだ者は、すべて靖国神社にその霊を祀られるようにすることを我々は進言する」

真偽は定かではありませんが、靖国神社が現存しているし、後日ローマ法王もカトリック教徒の靖國参拝を「祖国に対する信者の務め」「愛国心と忠誠心の表現である」と認めていますので、信憑性は確かにあります。日本の仏教との交流もあります。

しかしながら、私は邪推してしまうのです。嘗て日本に幾度となく布教を試み、挫折せしめられた経緯があり、戦後、日本が物資や食料不足、働き盛りの世代が不足していた不安定な国であった現状をみて、過去成し得なかった、日本全土への布教の好機と睨んでいたのではないかと。

まあ二面性があるのは白人社会の常です。二面性で思い出しましたが、以前、米国のオバマ元大統領が、現職時に被爆地の広島を現職大統領として初めて訪問し話題になった事がありましたね。核の無い世界とか、核を減らすとか言ってましたかね?歴史的快挙とか平和のなんちゃらがどうちゃらとかマスゴミが騒ぎ立てましたが、訪日する直前に議会で挙がった史上最高額の核予算を決めたのは、そのオバマでしたね(笑)

余談ですが、文在寅夫婦もカトリック教徒ですね(笑)

バチカンは支那の影響力が及んでるとも聞きますし、ローマ法王の今回の外遊先を注視してみたいと思います。

長文及び駄文、誤字脱字はご容赦願います。
[2019/11/28 05:47] URL | 旭日太郎 #ZhfOpEC6 [ 編集 ]


>旭日太郎さん


いらっしゃいませ。


強風、雨に降られての到着。
韓国のアレと同じですね。

そして、防弾チョッキ(たとえ)などが必要ない国。

でも、歴史などは知らないで来ています。


安倍さんが「拉致被害者に言及」してくれる、と目論んで招聘したと記憶していましたが、結果文句ばかり。


靖國神社とドッグレースの話。
有名ですけど、その言葉の裏にあるものを穿ってしまいますね。

布教し、勢力を強め覇権を握りたいわけですから。

ちらっとどこかで読んだのですけど、今回、シナに随分配慮したそうで。
上空を飛ぶときに、なんとか、とか。


ローマ法王をそこまでけなすつもりは毛頭ないですし、影響力もありますし、皇室ともそこそこの関係もあるので気になってしまいます。

秋篠宮両殿下は、ローマ法王から招かれ会っています。
これは儀礼的なものであり、当時、東宮夫婦よりこちらのほうが皇族として価値あり、とみなしたのでしょう。

[2019/11/28 11:57] URL | えありす #- [ 編集 ]

私は「教皇」派です
>えありす様

耶蘇のカトリック派の親玉の呼び方ですが、私は教皇で良いと思っています。理由は以下の通りです。

一、チベットの最高指導者はダライ・ラマ法王であり、彼らとの混同を避けるべきである。
二、退位した天皇の内出家した方々の称号「法皇」と読みが同じであり、耶蘇のカトリック派の親玉には相応しくない。
三、世界史では古くから教皇が使われており(教皇領など)、整合性を保つべきである。

そして、ここからは私のオタク話になるのですが、私の好きな漫画・アニメの一つに『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』が有り、その作品に登場する悪の親玉(本来は、主人公達が仕える人の体を得て降臨した女神アテナの補佐役)の肩書が教皇なのです。後には地上に攻めて来る神々が敵のボスになりますが。

故に、法王ではなく教皇が相応しいと私は思います。



ちなみに、現在の教皇フランシスコは中国との関係強化にご執心だそうです。中共が勝手に任命した司教(本来の任命権者は教皇)を承認し、事実上中共に任命権を献上する程ですから、腐っていますね。察するにチャイナマネーが欲しかったのでしょう。

ねーわコンビといい、教皇フランシスコといい、雨に降られたそうですから、余程八百万の神々の不興を買ったのでしょう。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/11/29 00:30] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


教皇がネーミングとしては昔から使われているような気がします。
ゲームでは黒幕には怪しげな宗教集団がいます。
ドラクエ5は「光の教団」とかいうのが裏にいます。

天皇は天を統べるもの。

教皇はその教団の教えを統べるもの。


教皇でいいと思います。

ね〜わの二人も雨に祟られ悲惨でした。
[2019/11/29 10:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム