FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
嘘をつく人たち
そりゃ誰だって嘘を一度や二度、もっと多くついていることだろう。
「ホウレンソウを食べないとお化けが出るよ」
などは、嘘というより日常の会話のひとつ。


そんな嘘ではない。

ママ友でもちょこちょこ嘘をつく人がいた。
でも、そういうのはすぐばれてしまう。
ネットも何もなかった時代だったのに、ママ友たちの情報網はネットかと思うほど張り巡らされていた。




「自分は『**商事』(一流会社)に勤めている。」

「君と住む、マンションを買おうと思うのだけどあと300万円足りないんだ。
ちょっとだけ貸しておいてくれる?」

こういう嘘をつく人は結婚詐欺など。


学歴の嘘をついて何かを得ようとする人。
詐称して選挙に出た人。野村沙知代など。

書き出したらきりがない。


笑えるのは「偏差値72」。
先日、姉と話していたけど

偏差値72の娘は、父親がどういう立場になったか理解できるだろうか


偏差値72なら「お父様、わたくしは後部座席にすわるのが妥当だと思います。どうぞ、前へ」というだろう、と。

姉は会話でずっと「IQ72」だと思っていたので
「できんよ」

って。
あとで気づいて笑ってた。
「ナルさんは、78ぐらいかな…娘がどっこいかな」
って。
偏差値の数字じゃないよ。


そうそう、あの冠ぶつけ動画を姉に見せたら茶ー吹いて咳き込んでた。
咳き込んで、その情けなさに国民として泣き、笑い、怒り…

今度は母に見せよう。
母は高齢なので、お茶を飲み込んだあと「心して見るように」と言おう。
喉につまらせて死なれでもしたら困る。



偏差値72のお嬢さんが、世間の事情を理解できていたとしたら…

「お母さんと自分は父親の前にすわることはいけない」

と、気づくだろう。

「今まで、ずっと父親は末席だったからそのままでいい」
IQ72一家思考停止。

というか、親が社会性が少しでもあればこんなことにもならない。

高いIQと学歴を持っていたとしても(はばど、とーだい、けんぶりっじ、おくすほど、らしいから)社会性とはリンクしないとも言われることもあるけど、普通はわかる。

ともあれ、家庭内の力関係。これはだれかが宮内庁にきいたら「家族で決めている」とのこと。

え=========??!!

まじかよ!ばか一家なの?

家庭内カーストで、てんのーは一番下

家の中ではナルさんを好きなだけ殴ったり蹴ったりしてもいいけど、せめて人前では普通にしてくれよン〜


学歴をモリモリ盛り上げた人もいたっけね。
当時はネットもないので庶民は確かめようもない。
そしてそんな嘘をまかり通させたのは誰だ?

おすべらかしに結い上げて…

え?嘘でしょ。カツラでしょ?
亭主と同じく。


被災地に心を寄せている…

え?嘘でしょ。
阪神淡路の時に紅白着て、馬鹿笑いしてたじゃん。
帰国してもだらだらしてたじゃん。
ダイアナを行かせなかったじゃん。
自分らが行ってないのばれるから。

馬アレルギーだって嘘。

ともあれ、この一家はどれだけの嘘を国民についてきただろうか。


嘘をつく、といったら隣国の得意技。
息を吸うように嘘を吐く、とかなんとか。
まるで国技。

ローマ法王が来日するとか。

ぶんざいとらは、先月かにローマ法王に会いに行っているらしい。
その時に、「北朝鮮への訪問をとりつけたニダーーーーー」と誇らしく宣言。

→嘘でした。

ま、嘘は国技なのでまた笑っておわりだけど、これが日本の国益を損ねてきたし、それに加担する日本人もいたので要注意。


「久兵衛の寿司だ」

→嘘でした。


彼らの得意技は

ブーメラン

もう突き刺さる場所がないほど突き刺さっているのに、まだでもか、とブーメランを投げる。
でも、もっとすごいのが

・突き刺さっているのがわからない
・痛みを感じない

これが一番すごい。



*「安倍昭恵の枠がーーーーーーー」

→→菅元総理夫人のもありました。
常識で考えれば、総理主催なんだから夫人のお友達とか呼ぶに決まってるでしょう。
歴代総理の夫人の枠とかあって当たり前。
社会の仕組みを知らんのか。


*「5000円でーーーーー」

→→安住議員もありました。質問されて逃げました。もっと安かったけどね。1400円強とか。


ばかなの?言う前に確かめないの?


久兵衛の寿司だって久兵衛にちょっと聞けば事足りること。
それを聞かないで「久兵衛の寿司だ」と。言った議員は逃亡。
バカなの、確かめないの?

わたしたちだって、何か発言する時には裏をとるけど。
こんなわたしでも、ちょいと裏取りをする。
間違っていたら「ごめんなさい」をする。


久兵衛、ホテルへの威力業務妨害をしてること気づけよ。



*「安倍は領収書をーーーーーー」

→安倍が持ってるわけない。ホテルと参加した人との契約だから。世間の仕組みを知らないの?


でもね、こんな嘘をマスゴミは取り上げて延々とやってる。
旅行中もネットのニュースを見ると「桜を見る会」「桜を見る会」ばかり。
で、何のどこがいけないのか、が明記されていない。

久兵衛の寿司だの領収書だの。
それらもすべて関係ないのに。


最近のマスゴミ、新聞は嘘を言ったもん勝ちをやっている。
訂正ああとから小さい枠でやればいいだろうし、ほとんど訂正などない。

嘘でも言って100のうち1人を騙せればそれは成功。

また、騙されるのがいるのよ。
主婦なんてとくにそう。

ブログをやっている主婦など、これだけ情報があふれ、収集のツールを持っているのに

「あべがーーー」
とやっているのをいくつも見た。
デュープスの典型ね。

嘘をつく人たち…

隣国に国レベルでそういう人たちがいるので麻痺…

いや、いや、麻痺はいけない。

その都度叩かないと。


コツコツ、いかにね〜わの二人がおかしいか、メールしている。
そして早く宮家復帰の願い。

などなど、コツコツ。


早くGソミア破棄にな〜れ。

早く、ね〜わが終われ〜


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。



コメント
北海道新聞の世界
>えありす様

記事には明記されていませんが、北海道新聞(以下道新)の世界では、かの「桜を見る会」はまるで安倍総理が第二次政権発足後に始めたような雰囲気です。吉田内閣の時に始まった事も、鳩山由紀夫政権時にも行われた事も隠蔽していますので。

また、かの「久兵衛の寿司」という話が嘘だった事もスルーしています。ですから、道新の世界では未だに安倍総理が5000円で久兵衛の寿司を振る舞っていた事になっています。その上で「(公的行事の)私物化鮮明に」と書いており、「報道の自由」の濫用、否、「私物化」は「鮮明に」なっています。



久兵衛やホテルへの威力業務妨害の件ですが、或いは野党側が口裏合わせを要求し拒否されたので、意趣返しのために意図的にやったかも知れません。あくまでも推測の域を出ませんが、今の野党ならやりかねません。それでなくても、安倍総理に少しでも有利な証言をする存在は全て敵、という感覚かも知れません。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/11/21 12:44] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]

スッキリ
初めまして。
数日前、こちらのブログを親父さんのブログでしりました。爽快です!
現状は変わらないけれど、、、。

国民の声で悪事を働く方達をとめられたらいいですね。

英国の王子が公務停止になったようですね。淫行の疑いで。

ヤフオクや偽AI子さん問題は公務停止にあたらないかしら?と思いました。

これからも期待しています。どうぞ宜しくお願いします。
[2019/11/21 12:49] URL | 雪あかり #- [ 編集 ]


えありす様
昨今の様子を観ると、日本という国家の箍が外れてしまった感、ありますね〜

でも、日本の尊厳と国益を守る会の代表幹事の青山繁晴さんらが良い仕事をなさいました。
日本の皇統を守る為に頑張って、嬉しくなります。
国民の理解を深める為に、
漫画も創刊されるそうです。
有難いことです。
これを読めば愛子天皇と誰も言わなくてなるでしょう。
嘘ばかりの小林よしのりも真っ青。

やっつけ御公務で、27日の仕事納めの前日にお見舞いに宮城福島だって〜超迷惑。
スキーご静養に行く前に人気取りしとかないと。。。
〜一番大切なお仕事は、祭祀ですよ〜

御長男が大嘗祭を経たから、もうご隠居さんですのに。
まだ手を振って音楽鑑賞に出て来るという御公務の二重権力。
日本人としての嗜みである、書道や日本画や和歌を詠むなど一切為さらず、絵画鑑賞と音楽鑑賞だけが最高の教養だと思ってる庶民派の大女優殿。
23日に来日されるローマ法皇と皇居で会うのが楽しみで、引越しどころでないのね。
マントドレスも新調したでしょう。
何だか、情なくなります。

桜が桜が〜と大騒ぎして、自民の国民投票改正案が今回の国会での成立見送りとなってしまいましたね。
日本が嫌いな野党の方々は、これで安心してお良い年を迎えられます。
自国を自国で守らず、無防備にしておきたい野党議員の方々。
そして沖縄が香港の様な事態になるのを手引きする輩もいるのでしょうか。怖

日本を貶める印象操作グループがまた出ました。
もう、モグラ叩き状態。
NPO法人広島トリエンナーレARTBASE百島。
アートと称して昭和天皇を貶める展示をしています。
怖いのは、その法人に文化庁が1800万円もの交付を予定してる事です。
早速私も微力ながら、この法人の認証取り消しを求めますと、官邸メールしました。
愛知同様、印象操作が得意な輩。
私達の小さな知恵と力を集めて、拡散して、日本を貶める輩から、日本を守りたいと思います。

私も父が海軍だったので、軽々しく、戦犯だの、深い反省だのと言って欲しくありません。
どれほどの思いで、命を捧げたか。。。
日本の為に、高い志を持って散っていった、多くの尊い魂のお陰様で今の日本の繁栄があります。
それを忘れないで、感謝して生きたいと思います。
えありす様のブログのお写真を眺めながら
いつか、父の遺志と共に、呉の海軍兵学校へ行ってみたいと思います。
今は靖國神社へ参拝です。笑



[2019/11/21 13:33] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


野党がアホ過ぎて、情け無いですね。

言った側から、SNSで否定される。即ブーメランが刺さる。

自分たちもやっているくせに。

お笑い劇場もここまでくれば、全然笑えません。

おまけに、前原さんの手書きの領収書、ありゃなんでしょ。

でも、野党のみなさんもマスゴミのみなさんも、安倍さんじゃなきゃ、自民じゃなきゃ、スルーなんですよね。

長期政権がー、安倍の独裁がーって、あんたらが使いもんにならないからまともな国民は安倍自民しか選べないんだよ、と声を大にして言いたいです。


前のブログで雅子さまのピンクのドレス、どれどれと検索したら、お若い頃のとんでもなくチマチョゴリちっくなドレス姿が出てきでドン引きしましたよ。

GSOMIA終了まで後2日。

土壇場になって、日本が折れないか心配です。

[2019/11/21 15:42] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]

くすっ
初めまして。

思わず笑ってしまいました。
偏差値72とIQ72。
お姉さまに座布団10枚、ナイスです。

そうです、偏差値72ならば
>「お父様、わたくしは後部座席にすわるのが妥当だと思います。どうぞ、前へ」というだろう、と。
お立場を理解しているはずですもの。
所作も完璧なはずです。
[2019/11/21 16:53] URL | マグノリア姐さん #- [ 編集 ]


前記事コメントは相応しくない?とかで受け付けて貰えませんでした(汗)

日を変えたら大丈夫かとヒヤヒヤしながらです。

あの方達は常識がないのですよ。何で周りの方が注意しないのかと不思議ですが、多分言っても聞かないのでしょうね。どうしようもないです。
[2019/11/21 20:45] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


さすが、赤い大地ですね。
ほんとはそんなに赤いわけではないのですが、新聞がだめなんですよね。
沖縄と同じです。


でも、沖縄は半分がデニーに入れたのに対して北海道はそこまでいってませんし。


国民がどこまで騙されるか、それとも自分で情報収集するか、ですね。
[2019/11/21 21:32] URL | えありす #- [ 編集 ]


>雪あかりさん


いらっしゃいませ。

思いついたことをそのまま書いているブログです。
猫、ご飯、愛国から皇室、オタクな話まで雑多なブログです。
これからもよろしくお願いします。


英国の王子、公務停止。
それでいうなら、まさこさんはずーーーと自主的公務停止ですね。
今は、自分の権力欲のために必死。病気という設定忘れてます。

ヤフオク、偽娘。
うまくごまかしましたね。

[2019/11/21 21:38] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん


あの平成の二人。
何度も何度も、反省、反省、戦犯、戦犯。
ほんと腹たちます。

我々の父親が命かけようとしたことを「反省、反省」「戦犯、戦犯」。
ほんと彼らは我々の近しい先祖の名誉を傷つけ、また、悲しませました。


あれらとアレら。
日本の誇りをズタズタにしてくれやがりました。



桜桜、より世界、隣の国に目を向けるべきなのにテレビはあのざま。
それに騙される愚民もいるでしょうね。

みなさんでモグラ(例えですわ。出たらすぐ叩く、という。かわいいモグラちゃん、ごめんね)を叩きましょう。


いつか、ぜひ、呉へどうぞ。
胸が熱くなります。

[2019/11/21 21:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


>PuaMaeOleさん


野党のみなさんが、あほすぎますね。
ブーメランを投げる前にすでに突き刺さってますね。

どうしてわからないのでしょう。

前原のあの領収書。
大笑いしました。

自分で手書き、しかもコクヨの。
私文書偽造でしょ。
領収書を自分で書いたらあかん、って。子供でも知ってることでしょうに。


まさこさんって何を着せてもだめですね。
目つきが卑しいというのか、ギョロ目も卑しいし。
悪霊のようです。


Gソミア。

「日本が譲歩したら、破棄は撤回してやるニダ」とか。

でも、まさかここまできて日本が折れたら国民が怒りますよね。
それわかってると思います。


習近平を国賓で招き、なるまさコンビに会わせると面白いですけどね。



[2019/11/21 21:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


>マグノリア姐さん


いらっしゃいませ。

偏差値72と書いた週刊誌は、IQ72と間違えたのかもしれませんね。
でも、IQ72を侮ってはいけません。

訓練をし、練習をしたなら、かなりのことができます。
挨拶もできますし、言葉だって発します。
事前に決めておけば。

「ありがとうございます」

「これから大学生として自分が興味があることを積極的に学習していきたいと思います」

「楽しみにしています」

なんて、簡単に言えると思います。
でも、イレギュラーになると無理です。
事前にない質問が出たらパニクることでしょう。

父親はリハをしても頭ぶつけるし、母親はリハをしても廊下でぎょろぎょろ。

優秀なはずなのですが…
[2019/11/21 22:03] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


コメント欄がときどき、わたしでさえ「送信」できない時があります。
ネットでほんと気分次第なんですね。


周りにだれも言ってくれる人がいないのか、言っても耳に入らない覚えない、かでしょう。


だって、一世一代の儀式で、冠ぶつける阿呆っていますかねえ〜

[2019/11/21 22:05] URL | えありす #- [ 編集 ]


20年近く職場放棄のおサボりで、気分次第でドタデ、ドタキャン。普通の神経持ってたら、恥ずかしくて、急に皇后面して、儀式や行事は参加出来ないよ!

紀子さまの献身と謙譲の気持ちが、引きこもり時代の皇太子妃の失墜をカバーし続けた。

皇后になり良いとこ取りの生き方して💢これまでのおサボりは無しにするの?上げ上げのマスゴミとお花畑の国民達よ。

みっともなさを世界に発信させ、日本国民を恥ずかしがらせる、ヅラの荷物席の夫と基地外眉毛でシワシワドレスの妻。いい加減にしてくださいませ!

話は変わりますが、アグネスチャン。日本でたんまりお金を巻き上げ(講演料150万円~200万円)3人の息子の国籍は、アメリカ、カナダ、中国。自分はイギリス。恩ある日本の国籍は絶対に取らない方針💢

香港デモでは、人権と自由を求め、多数の若者が中国と格闘し、拘束され死傷しているのに、自分のブログでは息子自慢とグルメ三昧の記事ばかりで香港デモの事は知らんぷり。

偽善者の塊のような女です。




[2019/11/21 23:48] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>偏差値72

「アレ」「アレら」に続き、【ナニ】ですかw
怪しさがプンプン臭いますなぁ〜www
(何も飲んでなくて良かった〜 (^^A; )

「もう、ナニが何だか・・・」 (←docomoのCMそのままw)
「反面教師」にしては【国民負担が多すぎるし】💢
民間から嫁いだとしても、こうも秋篠宮家と「雰囲気」「気品」「風格」「所作」「温かい眼差し」等々、違うもんですかねぇ (ーー;)

アグネスチャンの関わる「ユニセフ何とか」は無視しないとダメですよ!
何だか「儲けてるらしい」ですから。
ほんと、日本(日本人)を食い物にしてますわ💢
そのうち、神様から天罰が下るでしょう。

今夜はここまで! _(:3」∠)_
[2019/11/22 00:24] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


ほんと、まさこさんの凄いところは
「恥」の概念がないこと。

普通は、「午前中さぼって、午後から車仕立ててスキー」とか行けません。
さらに出発の時に「お手振り」。

正常な人の感覚ではできないこと。
でも、そういうのをしてきたので、相当おかしいのではと思います。

仮病は仮病。
だけど、根本の心根が異常性が高いのでしょうね。

アグネスは故郷の現状なんて構わないのでしょう。
慈善を売りにして豪邸。

「ちゅごくは、反日きょいく、してないあるよ」(イメージです)

と発言。

日本で稼がせてもらってこれですもんね。

ほとんどの人生、日本にあるのに日本語がたどたどしいのは演技かな、と。

アグネスの子連れ出勤。
わたしは、とても嫌でしたね。

当時は、「女性に理解を示すのがかっこいい」風潮に流される人多かったですけどわたしは当時から「それはない」と思っていました。
[2019/11/22 10:30] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


反面教師にもできませんね。
あんなひどい人間ってなかなかいないですから。あれの反対をすればいいとか、場外に行ってしまいます。


アグネスは相当儲けているのでしょう。
儲けないとあんな御殿、建ちません。

身を切って慈愛をするならいいのですけど「あなたたち、おかねだすあるよ。めぐまれない子におかねだすあるよ」ですから。


「この子の腕周りは9センチ。
1日、3000円あると、この子たちが助かります。
栄養のあるこの食料をあげてください」(イメージです)

という宣伝。

その会社を儲けさせてるんか、と意地悪なわたしは思ってしまいます。

アグネスがその匂いプンプン。

[2019/11/22 10:34] URL | えありす #- [ 編集 ]


今日は(*^-^)

またまた事後報告で申し訳有りません。

前回のそりゃ嬉し涙もと、月とすっぽんを一緒にリブログさせて貰ったのですが、ブログ閲覧数が1150。私にはビックリの数字でした。

いいねは多くは無いのですが、誰かの目には留まってるのだと。

また勉強になる記事をお願いします。

最近ものすごい目眩に襲われて、長くスマホ画面を見てられないのですが、こちらのブログは毎日必ず確認に来ています。

これからも宜しくお願いしますm(._.)m
[2019/11/22 14:09] URL | 博多のネネ #5jJA86d. [ 編集 ]


>博多のネネさん


もう、好きなように使ってどうぞ。


それだけ関心がある人が多いのだと思います。


何か調べるきっかけになれば「いいね」がなくともいいと思います。
いいね、せずに読み逃げするだけの人もいるのでしょう。


目眩、大丈夫ですか。
スマホは小さいのでつらいですね。

わたしは24インチのパソコンでしか長くみることができません。
目の負担。
だんだん大きくなりました。

なのに、スマホのFFのゲームをしている謎〜〜

[2019/11/22 15:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム