FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
そりゃ嬉し涙も出るだろ
娘が生まれた時。
地位を登りつめた時。

この人は泣いた。


国民がいっぱい死んでも泣いたことはない。
それどころか、被災地で笑っていた。
津波で町や人が呑み込まれるのをみて声をあげ、もう一度見せろと言った。
震災で犠牲者がたくさん出ても、紅白を身につけた。
国に早く帰れ、と言われてふてくされた。
夫は「ざんね〜〜ん、死海見たかったなあ」と言った。
バカ夫婦。


自身の喜びのだけの時に泣いた。



そりゃ嬉し涙も出るだろう。
こんな楽勝なことないもん。

かったるいこと、邪魔臭いこと、なにもかもしんどいことは仮病を使ってさぼっていたのだから。


で、手に入れた地位。
らくしょーーーじゃん、って。

遊んで暮らして、グルメして、ブルガリ、シャネル、好き放題、人様の血が滲んだ税金で買いあさって…


笑いが止まらないだろう。

嬉しすぎて涙も出るだろうよ。
アゲアゲしてもらって、びょーきだからと特別に列車や飛行機、車をしたててもらって…


あーーーーーうれしくて涙がでるわ、って。

この愚民ども、しっかり働け、って。
また税金をうんと使ってやるからな…きゃはははははははって。

祭祀もしない潔斎もしない、ばっちいまんまでいいって。

そりゃ、楽勝すぎて涙もでるわね。

お天道さんはきちんと見てるなんて嘘っぱち。

さぼって、さぼっても、お天道さんは関係ないって証明されたわ。

働いたら負け!


生活保護と同じね。

ロイヤルニート、ここに極まれり。

あーーーきしょくわる!!


コメント

祝典での涙ですね。
きっとマスコミは被災地のことを思ってとか、お優しいとか、夫婦愛とか言うんでしょうね。

内心は、やっと皇后になれて、サボリとか言われていても、こうやって首相の祝辞やアイドル達が令和の自分達の歌を歌ってくれてお祝いしてくれての嬉し涙だったと思いますよ。

明日のパレードも、きっと出席されるでしょう。
[2019/11/10 00:16] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

お布団情報ありがとう
旦那様のお布団 2シーズン目ですか
とにかく 痩せの汗かき 私の理想は 洗える布団 買いに走ります!
今日、明日の行事 全く興味がなく 忘れて ニュースで見て
下皇后が ハンカチ当てている姿が…
てっきり 寒くなって 鼻水出たのかと 思ってました
明日のパレードは 槍でも降れば良いのにと 思ってます
ナル天の 白装束に 失笑
立ってるのか座ってるのか解らない
負担を軽くするため 一部省くそうで 。 これが負担にナル人勿を 天皇にする必要は無い
なんも取り柄がない ナルとマタコ せめて祭祀は マジメに
と 思ったけど (明天の時も思ったけど しばらくは祭祀真面目でした) それも無理
この身は 自身で 守るしかと覚悟しかけど 自然には 勝てません
神様 国民は 何か悪いことしましたか❓
早く終われ レーワ

[2019/11/10 00:59] URL | おきうと #6LV7VrnU [ 編集 ]


我が世の春
嬉しくてたまらないでしょうね
ロイヤルニートここに極まれり

こっちは情けなくて涙が出るわ
[2019/11/10 02:10] URL | しましまシマリス #- [ 編集 ]


20年近くおサボりしても(その間秋篠宮さまと紀子さまの献身的なサポートがありました。)お花畑の国民は、雅子さまが涙を流されたと感激し、今までの怠慢サボり癖を、全面的に許すのでしょうか?

高い地位にいる皇后が、無闇に感情を溢れ出すべきでないですよ。安ぼったい涙を……

なんか雅子さまの、良いとこ取り過ぎませんか?正義って無いんでしょうか?秋篠宮さまと紀子さまがマスゴミとヤフーコメントで口を極めて貶められて、非難されて……

外交官だった父親は、出世欲と官僚の冷たさの塊のような方ですね。持論は、日本はハンディキャップ国家だそうです。日本は腰を低めて、目を伏せ、いつもオドオドするべきだそうです。

今は権力の頂点に娘がいて、藤原道長の心境なんでしょうね💢

伊勢神宮の祭主として真摯に務められている黒田清子さんが祭主としての報告に来ても、絶対に会いません。日本の神が嫌いなのかしらん。

もちろん奉仕団の素朴な国民の方々にも、頑なに会いません。

我を通す雅子さまの面目躍如でございます💢

[2019/11/10 02:31] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


あれらの影で、秋篠宮様、紀子さまの多大なる公務。

正義など、今の日本には通用しないのか?
半島のDNA丸出しね。雅子様。

今の日本、いたるところに半島思考人間の多い事、
[2019/11/10 06:54] URL | julie #GpEwlVdw [ 編集 ]


ん〜・・・、この状態のままなのかなぁ〜。
いつの間にか「疑惑の卸売り問屋」になっちゃったからねぇ〜。
本家本元の「神様」からのメッセージが届くんじゃないかなぁ〜、と思いますけど。
「コ゛ラッ💢!」って方がw

毎日毎朝の「お祈り」が足りないんじゃなかろうか、と思うここ最近。(・ε・` )
[2019/11/10 07:15] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


昨日の国民祭典は最初から最後まで、ニコ生の配信で観ました。(暇かっ)

コメンテーターやアナウンサーの余計なコメントが一切なく、実際に自分も現地で見ているような感じで観ることが出来ました。

祭典そのものはとても素晴らしいものだったと思います。

国民の御即位をお祝いする気持ちに満ち溢れておりました。

なぜこのような素晴らしいイベントをNHKは中継しないのか?疑問でしたが、イベントの中程で、古事記を朗読する場面があり、ははぁ〜ん、ここがNHKの基準に引っかかったんだと思いました。

テレビはどの辺から中継が放送されたのでしょうか。

「Ray of Water」は令和に掛けたネーミングなのでしょうね。
菅野さんの作曲だそうですが、心にしみる素敵な曲でした。


件の雅子様のお涙、そりゃ嬉し涙のひとつも流れるでしょう。
何度も何度も繰り返される万歳三唱を聞きながら、愚民ども、これからも私のためにせっせと税金を納めておくれ!とでも思ったでしょうか?

昨日と今日のパレードで直に国民の祝意に触れ、心から自分の置かれた地位、立場の大きさを自覚して、祭祀に励まれ、宮中行事をきちんと勤めて下さり、国体を壊す前に秋篠宮皇嗣殿下に皇統をお譲りくださいます事を願って止みません。






[2019/11/10 08:39] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


昨夜書き込みをしたのですが、頭に来すぎてえありすさんと同じことを書いていました…すみません

「あんたがしつこいからイヤイヤ来てやった」文句言うな、とばかりに好き勝手。
国民の前で「お守りします」の言質を取って、なんてしたたかな女だと思っていたらあの体たらく。
サボりを人のせいにして「雅子さまカワイソー」操作。

で、皇后になると丸々肥えてニタニタぺちゃぺちゃ…
だらしない旦那は諌めることもない…尻に敷かれてるから。

ああ本当に情けない
穢れの令和、早く終われ‼︎

[2019/11/10 10:08] URL | しましまシマリス #- [ 編集 ]


今日は(*^-^)

少し寒さを感じる季節になりましたね。

熊本?亡き義母は益城の生まれ。生きてたら地震の時は狂ってたかもと。
それだけ故郷に愛着持ってましたから。

昨日から即位の何ちゃらで気分は最悪です。
今日の何ちゃってパレードは見ません。

今はWOWOW掛けてます。

またまた事後報告で申し訳ありませんがリブログさせて頂きましたm(._.)m

早く令和が終わって秋篠宮殿下の御代になられる事を願っています。

悠仁様の即位を見たいのですが如何せん67歳の婆ですからねぇ・・・(;Д;)

これから寒さ本番。風邪など召されませぬようお体ご自愛くださいね。

本当に文章が下手でご免なさい(^^;トホホ
[2019/11/10 12:44] URL | 博多のネネ #xgj0ZZaI [ 編集 ]


えありす様

先程、昨晩の1時間50分に渡る、式典の動画を拝見しました。
実に素晴らしい式典でした。
日本人って良いなあと感じられる、充実した内容で、本当に感激しました。
様々な工夫がなされていて、
クライマックスのオーケストラの演奏も、ピアノの独奏も実に見事。
ドラマティックな映画音楽のような楽曲。
指揮の方も良いですね〜
君が代の独唱も素晴らしい。
会場のみんなで歌う君が代は、本当に見事であり、日本に生まれてよかったと感じました。
民放でも、ノーカットで放送して欲しかったです。
万葉集による我が国の始まりは、とても素晴らしいものでした。
司会のお二人も流石でした。
有料放送局の編集が可笑しいから、良さがちっとも伝わって来ませんでした。
大切な日本の始まりの万葉集の部分がカットされていていましたし、
とっても残念な放送でした。

しかし、いつも通りに時間を守らないお二人。
お二人の登場を、全員向きを変えてお待ちする時間の長かったこと。。。
もしや、御体調波が〜かと思わせるほど。
待たせるのが令和流になるのでしょうね。
仕方ないですね。

あの涙は、えありす様のおっしゃる通りの涙でした。

ノーカット版を見たらよく分かります。

式典の全体の流れが素晴らしく、最後に登場した嵐の歌は実に素晴らしかったです。
嵐は、皆んな歌が上手いから、聞き惚れました。

詩が、これからの時代をよく表していると感じました。

きっと自然災害が次々と日本国土を襲うのでしょう。
でも、大丈夫〜
心を合わせて乗り超えられるでしょう。
だから大丈夫。
そんな、国民を応援するような、暖かい歌でした。

今日も晴天に恵まれました。
最良のパレードになりますね。
偏らない映像で、パレード全体の良さを伝えてくれのは、一体どの局でしょうね。
[2019/11/10 13:08] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]

神々よ、最後の機会ですぞ!
>えありす様

もし、今日と言わずとも近日中に何らかの形で令和が終わらなければ、あの怠惰なねーわコンビの時代が少なくとも何年かはダラダラと続くでしょう。それでは長過ぎます。

いっその事、パレードの最中に「何か」が起これば・・・と不謹慎な事を考えてしまう今日この頃ですが、二人が健在でも天皇皇后の座はおろか皇族にも留まれない程のスキャンダルが明るみに出る方が誰も怪我をせずに済みます。

宮内庁長官辺りが「引責退位宣言書」みたいなものを代読し、待遇は小和田家預かりとなり、愛子さんも含めて三人とも小和田姓を名乗る。それを菅官房長官が緊急記者会見で発表する形になれば万々歳ですね。

皇嗣殿下及び皇嗣妃殿下のご即位は来年1月1日、即位の礼はゴールデンウィーク中に執り行うのが理想ですが、なるべく諸外国の元首級かそれに準じる方々をお呼び出来るように日程を調整するのが一番だと思います。



現実逃避しても仕方が有りませんので妄想はこの位に致しますが、せめて悠仁親王殿下が18歳になられる迄には皇位が皇嗣殿下に継承される事を望みます。



>また税金をうんと使ってやるからな・・・きゃはははははははって。

雅子さんらしさを出すには「また税金をうんと使ってやるから覚悟しとけよ・・・グワッハハハハハハハって。」(大口開けての高笑い画像からの想像)の方がより雅子さんらしいと思います。上品なえありす様の事ですから、そこまで踏み込めなかったのだと思いますが。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/11/10 13:15] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]

ごめんなさい。訂正です。
えありす様

ごめんなさい。
先ほどのコメント訂正させて下さい。
万葉集の部分は、古事記の間違いです。
ごめんなさい。
古事記の国生みの部分が披露されました。
とっても良かったです。
みなさんも、どうぞご覧ください。
[2019/11/10 13:17] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


>のん子さん


今日のパレード、思いっきり手を振ることでしょう。
得意技「**の一つ覚え・お手振り」を思いっきりできるんですもの。


カメラが苦手と言っておいてしっかりと窓をあけ、お手振り。
どこへ行くのもお手振り。

美智子さんの病院見舞いに行くのもお手振り。
墓参りに行くのもお手振り。

時を選ばず、お手振り。
バカですね。
まじで。
[2019/11/10 13:36] URL | えありす #- [ 編集 ]


>おきうとさん


よいお布団がゲットできるといいですね。
薄手の丸洗いできるのを2つ重ねる、とかいいかもですね。
うちの母は、大きい布団を動かせない歳なので、薄いのを何枚かで対処しています。
布団がずれないように、きちんとしてベッドも柵があるものを。


白い装束のナルさん。
わたしも座っているのかと。
高御座も座ってるんだと。

チビで正義は「進撃の巨人」の「リヴァイ兵長」だけです。

とくにナルさんはみっともない。

昨日は朝からずっと出ずっぱりだったので、状況がわからずネットを開いたら嫌でもあの二人が目に入って嫌な気分になりました。
[2019/11/10 13:41] URL | えありす #- [ 編集 ]


>しましまシマリスさん


藤原さんの満月の歌じゃないですけど、それを同じ気持ちなんでしょうね。
誰も、気づかないのでしょうか。

「感激して泣いた」ってことの意味。
つまり自分が地位を登りつめこれだけの万歳を受ける、という「あたしって、なんかすごくない?すごいよね。けけけけ〜〜〜」という感激があるから、と。

一度も、国民の悲劇に涙を流したことなどないということを。
流さなくともいいのですよ。
皇族は。

平等の精神があるからこそ感情を出さない、という原則からはずれているバカです。



[2019/11/10 13:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


この世には正義もなにもへったくれもないとわかりました。

そして愚民の多さに呆れました。
みんなその手に持ってる端末機でググれば、このバカ(あーーー、とうとう名前でもなくバカという名称になってしまいましたわ)が、どういうことをしてきたか、わかるのですけど。


奉仕団を無視、というのも愚民は知らないのでしょう。
ナルの水関係の失態や、多くのマナー違反も知らないのでしょうね。
[2019/11/10 13:48] URL | えありす #- [ 編集 ]


> julieさん


ぼんくら長男夫婦のせいで、のんびり皇族をするはずの次男夫婦が東宮以上の働き。
そして、叩かれる。
といっても、この叩いている勢力は愛子女帝を画策している勢力。

普通の人は「長男に男児がいない。次男にいる。この子が次の天皇」とみんな知っています。

しかしマスゴミがプロパガンダをしているので負けないようにしないと、です。


ぼんくらキチ長男夫婦。
早く終われ〜わ。
[2019/11/10 13:51] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


神の国、日本国がこのままアレらを放置するわけないとは思います。

しかし、とりあえず今はアレらの春です。
が、神はアレらの血をここで断絶したわけです。

アレらの血は皇統に入れない、と。

男児を与えなかった。
これが神の意志でしょうか。


[2019/11/10 13:57] URL | えありす #- [ 編集 ]


> PuaMaeOleさん


今更、見るのはやめにしました。
潔斎もしていない不浄のものをみるのは縁起でもないです。


イベントはみたいですけど、アレらをみるのが嫌です。

あの人が今までも反省し、真面目にしようと心がけるでしょうか。

すでに、即位をしてからも奉仕団への挨拶もなし、神事も欠席。
どこかで一覧をみましたが、神事、ほんと全欠みたいですね。


これからも愚民にせっせと税金を納めさせ、栄誉栄華をすることでしょう。

[2019/11/10 14:01] URL | えありす #- [ 編集 ]


>しましまシマリスさん


何度でもどうぞ。
わたしと同じことを思うなら同じことを書いてどうぞ〜


あの時「皇太子さまが、雅子さん(自分で言ってた)を全力でお守りします」と言ってくれた、と全国にばらして言質をとられ、あれもぼんくら故の真面目さで「じゃ、僕ちん、クルマは後ろに座るから」と。
そして今に至る、ですね。

ニタニタニヤニヤぺちゃぺちゃ。
これに関しては官邸へメールしました。

大事な場面でおしゃべりをさせるな、と。
できるできない、ではなくそういうことをするバカですよ〜と知らせたわけです。

[2019/11/10 14:05] URL | えありす #- [ 編集 ]


>博多のネネさん


リブログの件は、報告はいらないですよ。
ご自由にどうぞ。
博多のネネさんと同じ感覚の記事だと思われたならどうぞ。


益城は震源地ですから、きっと気がおかしくなったかもしれませんね。
まだまだ益城は復興途中です。
土地を整備し、道路を整備するとなったらいろいろな問題が出てくることで遅れているのもあるようです。

わたしもパレードは見ません。
気持ち悪いですから。

でも、秋篠宮両殿下や安倍総理も列に入るらしいので、それはあとからピックアップされたのをみることにします。

[2019/11/10 14:08] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん


アレらが勘違いしているのは、「僕ちんたち偉いもん」と。

国民は、我が国・日本が素晴らしいから、だと思っているのです。
あの最低の人間二人を誇らしいとか、素晴らしいとか思ってなどいない、ということです。


我が国の歴史や文化伝統を誇り、守り、これからも大事にしていきたい、と。


アレらは伝統を壊し、国民に恥をかかせ…

テレビを見ていたら一瞬、雅子さんがデンマークの皇太子とキッスをするシーンが出ました。

夫が初めてみたので「ぽか〜〜ん」としていました。

「すんげー勢いで顔の肉が揺れるほどぶつけとるがな」と。
この前、55型のテレビにしたので、それが大きく鮮明に夫の目に飛び込んだようです。

この醜く、気色の悪い人が皇后とか。


パレードではさらにアレらは勘違いしてお手振りを全力ですることでしょう。

[2019/11/10 14:14] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


何かあれば…
と、わたしも思いっきり願います。
でも、そうなると警察などが処罰されるのでそれも困りますね。

何かは、単独で長男の心臓がどうにかなる、とか。
しっこをだだ漏れさせるとか。

でも、しっかりおしっこ対策はしているでしょう。
座っているので、紙おむつとか。


キャハハ…ではなく「ガハハ」ですね。
大口あけて上むいて奥歯が見えるほどの笑いをするアレですから。

悠仁殿下が皇太子になるのを早くみたいです。

まだ、13歳。
あと、5年で成年。
待ち遠しいです。

[2019/11/10 14:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくさん


古事記を引き合いにする、という企画をたてたのは少なくとも反日ではなかったようですね。
電通が仕切ったとしても、結局は人間ですから。


でも、マスゴミは古事記は嫌いなのでしょう。

国が生まれる神話と天皇がいつの間にか融合する日本国というすばらしい日本を知られてた困るのかもですね。


韓国の檀君神話のお笑い神話とは違いますから。

[2019/11/10 14:21] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のありすさんコメント
わかります。神も仏もいらっしゃらないのか、、というレベル。

でも 実際は いらっしゃるわけで。物語でも ヒーローは 死ぬ一歩手前まで追い詰められますので、今 そこですわ。

平家物語のような オワダ物語ですよ。

[2019/11/10 14:22] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


小和田が自分を藤原になぞらえているかもしれませんが、入内させた娘は男子を生まず。

外戚としての地位は終わりですね。
でも、生きている間に娘が皇后になったので、嬉しいでしょう。

あの一家、自称準皇族なので、服装もおかしかったです。

天罰がくだりますように。
[2019/11/10 14:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


>しかし、とりあえず今はアレらの春です。
が、神はアレらの血をここで断絶したわけです。
>男児を与えなかった。
>これが神の意志でしょうか。

ということは、最近の「異常気象」のように、
 アレらの「春」→(「夏」通過)→(「秋」通過)
 →【極寒】or【氷河期】・・・
もありうる??? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

〜追伸〜
今日は特にコメント返信が多いですねw
お疲れ様です m(_ _)m


[2019/11/10 17:07] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム