FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
再建は前の通りに
1月に首里城にいってきた時はこれ。


yjime.jpeg

なんか赤いなあ…って。
塗りたてだからかなあ…って。

と。
どこもそこも新しかった。


でも、アメリカ軍が燃やした首里城はこれですって。

o0550031014627842478.jpg


おい!!!!!
色!!


372FCE33579143B58A3C2D6B76D2B0AA_LL.jpg


だれがあんな中華風にしたんだよ、って。

横浜中華街…に行ったことないけど横浜中華街したのだれよ!

責任者出てこい!!

計画をたててる時点で親中派がいたのね。
どこどこまでも、日本に巣食うウィルスめ。


この火事は天の差配かも…ね。
きちんとしたのに戻すべし、って。


焼けて…リセットし、本来の首里城にしたらよろし。


アメリカ軍が焼く前の写真をみんなに見せるといいわね。

すると、

「あ、なるほど、じゃ前ので」とみんな賛成するはず。



なぜ、こんな中華風にしたのか。

ようするに

琉球はそれほどシナの影響下にあった

ということを表現したいプロパガンダ

人は自然とそういうプロパガンダによって勘違いさせられていく。
注意しないとね。




コメント

沖縄もだけど、北海道も大変な事になってるよ。
日本の土地を買い占めて、基地でも作るんじゃない?

政冶、公明党が色々と邪魔してる?

それと、お花畑の日本人の多い事!
な~んも、知らないで暮らしてる。
日本人はお人好しなんだわ!

蓮舫が総理になってくれれば・・・なんて書いてるシニアブロガーさんがいたけど
どんだけ政冶音痴なんだろ!
[2019/11/08 17:23] URL | julie #- [ 編集 ]


> julieさん


北海道もやばいですね。

中国が土地、原野を買いあさり、また港も狙っています。
さらにやっかいなのが偽アイヌ。


朝鮮人のアイヌ人。
ほんと意味不明。
恥ずかしげもなく朝鮮人のくせになぜかアイヌを名乗るって。

蓮舫が総理?
どこの国籍持ってるかわからないのに。

というかどこがどういいのか。
そういう人って論理性はないし、具体的なものがひとつもないですね。



[2019/11/08 18:46] URL | えありす #- [ 編集 ]


首里城、「燃えるような(燃えたけど)赤色」でしたね。
沖縄戦で焼ける前の首里城の方が【落ち着き】【風情】がありますな (*´ω`*)

ほんと、中国人ってイヤな人種ですわ(地方の人は違うかも)。会話は必ず「うるさい」(団体ならなおさら💢)し、平気でゴミをペイペイ、いや、ポイポイするし💢
かといって、共産党には抵抗せず・・・。
(💢`・ω・´) ナンヤネン!

自分たちが一番ニダ!を連呼する民族も・・・。
こちらは静かに会話しようと思えばできるけど、「文字」が生理的に受け付けませんwww
(み◯ほ銀行のロゴにも似たようなものが混じってます・・・)
あの文字は日本語の「かな」でしかないので、読解力が低下するとのこと(漢字の使用は「禁止」されてますからw)。
日本語も全部「ひらがな表記」だけじゃダメですよねぇ・・・。
つまり、日本人に編入されていた(今の)老人(後期高齢者!)の方が漢字も読めたので「賢い(賢かった)」のです!
「愚民化」の成功例ですわw

ほんと、困ったもんです ┐(´д`)┌
[2019/11/08 22:25] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


以前の首里城はもっと地味な色だったと、どこかで。
こんな色だったのですね。インチキじゃないですか!

再建時は正しい色に戻して頂きましょう。
[2019/11/08 22:49] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


また沖縄の方の書かれた大変勉強になるブログ記事を見つけましたので、皆さんに紹介いたします。

アメブロの、「首里城焼失について、何か書くべきでしょうか」という題で11/2にupされたものです。
teresaさんという方が書かれています。

お時間がある方は、是非読んでみてください。


沖縄も決して中国一直線ではないことがよくわかります。
もっともっと沖縄県の方の声を世に広めなければいけませんね。
そして、再建はなんとしても戦前の本来の首里城で!!


保険金70億ですって。
まずそのお金を使っての再建が筋なのではないでしょうか。
国への要望、国民へのふる里納税という名の寄付。
動きが異常に早すぎませんでしょうか。
[2019/11/09 12:46] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


> PuaMaeOle 様
御案内のブログ記事、他所でピックアップされておりましたので既読しておりました。

> 再建はなんとしても戦前の本来の首里城で!!
ツイッターで真正面からの昭和初期の首里城の画像を見る事ができました。
画像左上にアサヒ寫眞館○○ とあるので、朝日新聞社系列でのものでしょうね?

https://pbs.twimg.com/media/EIp1kAhWsAQS87F.jpg:large

https://twitter.com/sumiremiya/status/1191894364106055680 より


寄付の件は個々の事ですが、政府側の取り組みには「火災」の原因に始まり、
管理体制とか、解決されるべき課題があると思いますので、注視します。
[2019/11/09 13:13] URL | TESS #- [ 編集 ]


>えありすさん、場所お借りします。

>TESS様、

すでにお読みでしたか。県外の者には窺い知れない県民事情が書かれてあってとても勉強になりました。
ニュースだと、首里城は沖縄県民の心の拠り所、沖縄の象徴、みたいなことばかり言っていますが、そうではなく、逆に首里城が征服の象徴と考える人たちもいるんだという事実は衝撃でした。


それから、龍塔が焼失まぬがれたそうですが、そもそもあんなものが本当に戦前の首里城にあったのか、という検証も再建の際にはしっかりやって欲しいと思います。

[2019/11/09 19:53] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


なんであんな真っ赤だったのですよう。
シナ風味のあっぴ〜る?

なにせ
「龍柱」もありますし、さらに爪が4本?とか。

あのおでん文字、わたしも駄目です。

みずほ銀行のロゴ、縦にするとあれですものね。
なにか意図するところあるのでしょうか。

あほ人たちは、ひらがなしかないので、「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」とかわけわかめでしょうね。

だから、ドラマでも男女がキーキーわめいたり喧嘩しているシーンが多いわけです。

意思が通じないので喧嘩になりやすいのでしょう。
漢字が読めないので古い文献が読めないので歴史がわからない「三国史記」が読めないので半島は大和が支配していたことも知らない。

古墳が出てきたら「なかったこと」にして埋めてしまう。
中国は、事故があったら人間ごと埋めてしまう、とむちゃくちゃですね。

[2019/11/09 19:54] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


はい、復元なのですから戦前の通りに復元してほしいですわ。

真っ赤は下品です。
シナの真っ赤。共産党の真っ赤。


いやですね〜

沖縄の青い空に真っ赤がはえたのですけど、それは色のこと。

灰色の瓦もいいでしょうに。

本当の復元をしてほしいものです。
[2019/11/09 19:57] URL | えありす #- [ 編集 ]


> PuaMaeOleさん


当該ブログ、読んできました。
チャンネル桜では、あの真っ赤な首里城が焼け落ちて、よかったという意味ではなく「よかった」のかもしれませんね。

そして、我々が気づくきっかけに。

デニーが暗躍していたことも我々は知っていても表沙汰になってけっこう悪くない、とかも思います。


琉球新報が沖縄タイムズかで、トップの写真でなく女子高生の写真が大きく、と。
感情論ですね。

沖縄の半分はデニーを選びましたけど半分は選んでいないのですから。


お笑いドラマ「テンペスト」はファンタジーで異国風味を売りにしてましたね。
その路線なのでしょう。

県の管理になってこれですから。
そして怪しげなシナマンセーイベント。

なくなってよかったです。
[2019/11/09 20:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


一体だれがこんなシナ風味の色にしたのでしょうね。
たどればわかるはずです。


そして容赦なく日本の文化物を焼いたアメリカ。
これもとんでもないことです。


国は安易に金を出さずにまずは県でなんとかするようにしてほしいものです。

保険金もはいるのでしょうし。


戦前の首里城、こちらのほうが落ち着いていいと思います。

[2019/11/09 20:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



検索フォーム