FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
体制をディスっておきながら体制に擦り寄るな
「いちご白書をもう一度」の時代。

♪髪を切って来たとき  もう若くないさと
君に言い訳したね

散々、体制に反対して機動隊に火炎瓶とか投げていた学生が現実を見て、就職の面接を受けるために長くしていた髪を切った、と。


根性なしだね。

体制に反対してるくせに、体制が作った学校に通い、世間できちんと生きている親の金で大学に行く。
そして、国に火炎瓶をなげる。
そして、初志貫徹じゃなくて、ひよる。


普通は「おかげさま」と思うから「国にむかつくこと」があっても、火炎瓶は投げない。


佳子様がオーストリア国交150周年記念で皇室の親善の旅をしたのはこの前のこと。


----------------東京新聞---------

 【ウィーン共同】日本とオーストリア国交150年の記念事業として同国の首都ウィーンで日本の芸術家らの作品を展示していた「ジャパン・アンリミテッド」について、在オーストリア日本大使館は5日までに公認を取り消した。東京電力福島第1原発事故や安倍政権を批判的に扱った作品などが問題視されたとみられる。

 「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」に参加していたグループも出展。放射線防護服に日の丸の形に浮かんだ血が流れ落ちるようなオブジェや、安倍晋三首相に扮した人物が韓国、中国に謝罪する動画も展示されていた。昭和天皇を風刺する作品もあった。

----------------

これ、今日の虎ノ門で上念司氏が言っていたけど、愛知トリエンナーレと同列。
※大高未貴氏の取材力も注目。
だけど、こんなに取材力があるのにこと皇室に関してはあかんみたい。



こうやって国をディスっておいて公金をあてにしたり、公認してもらおうとしたり…

誇りもなにもないんだねえ。

でも、逆に

「公金(税金)を使う」---------→ 国に認めさせた、ざまあ

「公認してもらう」-------------→国に認めさせた、ざまあ

を狙っているともいえる。

今はネットの時代。

今まで、たくさんの日本バッシングが行われてきたのがばれてきた。
でも、国民の一人一人がしっかりと情報を得て、議員を選び未来の日本国民のためにひとりひとりが心においておかないとね。

ウィーンのことも、たった一人の人が気づいてツイートして、それを拾い上げてくれた議員がいたからこそ。

長尾議員や和田議員。

だから議員選びって大事なんだよね。

体制に擦り寄る左翼ども。

これらをひとつひとつ叩いていかねば、と。




コメント

そうだったんですか、全くもう油断も隙をあったものじゃありませんね。

モグラ叩きよろしく潰していかなければですね。

ネットが出来て良かったです。
[2019/11/06 23:22] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


そうなんですよ。
油断も隙もなりません。

左翼って行動力と団結力だけはありますからね。
頭はないですけど。

もぐらたたきをしないと。
[2019/11/06 23:40] URL | えありす #- [ 編集 ]


文化庁が2018年度よりスタートさせた「文化庁アートプラットフォーム事業」が
あり、その目的が「日本における世界的なアーティストを育てるための
エコシステムが存在していない」という事からです。
「どの国でも自国の現代美術のPR活動を行っている。国策として戦略を行わないと、
個々人のアーティストでは対応不可能」と、報道されてるのです。
ここまでの国側の主旨は理解できる事だと思います。

愛知トリの時に、文化庁の交付金の件で美術評論家連盟が抗議声明を送付し、
東京芸大美術部での集まりでの意見に、
「東京藝術大学として、公式に反対の声明を発表すべき」
「助成金はアーティストと文化庁との信頼関係のうえで成り立っている制度だと思う。
今回のことをきっかけに、アーティスト活動を続ける際の大きなリスクを感じ出している」
この集まりを知った人からは、
「文化庁以外の助成も、その基準が厳しくなっていくのではないかと思う。それを受け、
自分が無意識に(作家として)自己検閲をしていくのではいかと不安になる」とか。

上掲した意見で驚く事に、助成金が国民からの税金という意識の希薄さですね。
戦後GHQの公職追放に美術・音楽界にもその影響下にあった事からも今もその系譜は
脈々と繋がっているのです。

その最たるものが東京五輪のロゴ選定がいい例だと言えます。仲間内のお手盛り。
科研費での問題になった山口二郎氏は6億円でしたか?

国、官僚側が左翼には都合の良いシステムになっている事にもあります。
保守系からの申請にはハードルが高くなっているとも聞きますから、そういう事なのでしょう。
まっ、そういう事を発信する人も少ないですからね。


> 皇室に関してはあかんみたい
ふ~ん、そうなのかしら。DHCに出てるからなのかしら?
大高さん、水間氏の男系男子の皇籍復帰という事は紹介されてましたけどね。4月?頃に。
女性宮家・女系天皇派? あららぁ――――💦
[2019/11/07 01:36] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


芸術という曖昧な分野には「おおやけ」は手も口も金も出してはいけないと思うのです。

「それでは芸術が育たない」とか文句いうやつは甘えていると思います。

左翼は制度を利用するのがうまいですね。
そして、戦後、いろいろな分野に入り込んでいた左翼たちがまだうごめいているということでしょう。

大高さん、男系男子を推奨しているけど、ナルさん夫婦などについて全然知らないようです。
[2019/11/07 09:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


エアリス様
ユーミンの社会風刺の詩、
懐かしいです。

日本を大切に思わない人々の
芸術とは程遠いものが、
展示されなくて、本当に良かったですね。
安堵しています。

三本もの万歳幡が落ちても、超笑顔。
弟家族を、屏風の裏を通らせて、ほくそ笑む鬼のねーわ夫妻。
嵐のコンサートもやるんですね。
パレードもやるんですね。
大嘗祭も、潔斎無しでやるんですね。
伊勢神宮参拝も、お一人お車なんですね。
親子二代で、皇室から、一番大切な神事を略してしまいました。
二代続けて民間から嫁をもらうから、
祭祀王ではなくて、単なる最高権力者だと勘違いして、あんな満面の笑みがこぼれるのでしょうね。
これから日本を背負う、日本の国民の安寧を祈る祭祀王となる、神を畏れる心。
それに伴う重圧と緊張感。
そんな深い志が、ねーわ夫妻からは、微塵も感じられない。
国民に寄り添うって言えば済むと思う、浅はかさ。
2600年続く祭祀王たる皇室の伝統を知らないから、自分の立場の自覚も無いし品位も無い。
ただ世界中から、絶賛され、傅かれる事が、嬉しくて嬉しくてたまらない。
見ている方が恥ずかしい。

台風15号19号21号による水害という警告。
首里城全焼と白川郷の火災という警告。
オリンピックも、ゴタゴタという警告。
しかし、
札幌開催も実は、テロを巻く為とか〜〜
地震も噴火もあるのでしょう。
大難が小難にと庶民は祈るだけです。

今、戦後放ったらかした様々なものが、
露呈してきました。

因果が早く発動する時代らしいですが〜
身動き取れなくなった柔らか銀行の彼。
千Oの知事も遊び呆けて、ハゲネズミと同じだったなんて。
神奈O県知事も大丈夫かな。
デニO知事さん、ギター片手にアメリカまで行ってロック歌うって、気は、確かですか?
全焼の原因究明もあの程度でにー
寄付金も保険金もあるのに国家予算でにー
でも基地は駄目でにー?
沖縄を中国にプレゼントしようとするでにー。
沖縄の人たちが、ウルグアイの二の舞にならないか、とても心配です。





[2019/11/07 13:53] URL | いちじくです。 #- [ 編集 ]


>のん子さん、えありすさん

もぐら叩き、言い得て妙です。

が、面白がってはいられませんね。
例え1匹づつでも、日本に仇なす輩は白日のもとに曝け出し、成敗せねば。(すみません、なんか時代劇調になっちゃいました)

オーストラリア大使館の件は、ほんとうにおひとりの方のツイートが議員さんまでつながり、日本公認のお墨付きを取り消すことが出来ました。
芸術の名を借りての反日やりたい放題をこれ以上許すわけにはいきません。
お役所もしっかり仕事をして欲しいものですが、国民もアンテナを張っておかないといけないですね。
[2019/11/07 17:31] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


>えありすさん

「イチゴ白書をもう一度」ですか。
歌詞で確認すると「ダブルスタンダード」「長いものに[巻かれよう!](←あら、工作員からのメッセージだw)」とも。

このメッセージにのせられた当時の若者(今の高齢者)のせいで「今の若者」が苦労している(させられている)んですがね!
 (💢`・ω・´) ドウシテクレンネン!
K国に甘々な態度・政策を取った責任者、出てこい💢
天安門事件後、中国に甘々な態度・政策を取った責任者、出てこい💢
官庁が、日本国が乗っ取られるじゃないか!

(ちょっと冷静に・・・)  _(:3」∠)_


左翼(パヨク)って行動力と団結力だけはあります。しかし【続かない】w
頭はなく、勢いだけで支持してるから暫くくると「すぐ仲間割れ」「内部密告」「内ゲバ」の嵐ww
あれ?民主党かな? 今の野党勢力かな?
 ‘`,、(´∀`) ‘`,、
「あさま山荘事件」も同じ構図だった気が。


「もぐらたたき」は大事ですが、例えに使われるモグラさんがかわいそう・・・
「殲滅」でOKかな? (う〜ん、過激w)
[2019/11/07 18:43] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>いちじくさん


戦前も天皇が政治や軍を動かしていたわけではありませんね。
内閣もあったし軍もきちんと別っこにあったもの。
当時から天皇はやっぱり象徴だったのだと思っています。
象徴だから世俗とは別の世界の人がいたわけです。
奥さんも、世俗とは別世界の人。

戦後だってそう。
でも、民間人の嫁をもらった時から皇室は破壊への道へ。

そしてもっと最悪に。
この前、ナルヒトさんは「憲法を守る」と言っておいて父親が違憲をしたことすっかり忘れているのでしょうかね。

縁起の悪いね〜わ。
ね〜わはもうお腹いっぱいです。

無様で醜く、ブサイクな天皇皇后ははやく消えてほしいものです。

わたしたちは、日本人なので真面目でしっかりとした働き者が好きなのです。

沖縄の新聞は国が建て直してあげるというのだからまずお礼でしょうに。
なのに、「選挙のために人気とりをしてるにだ」ですってね。
[2019/11/07 19:43] URL | えありす #- [ 編集 ]


> PuaMaeOleさん


もぐら叩きですね。出たら速攻で叩く、と。

それにはやっぱり国民一人一人が発見したらその都度声を大きくしなければ、と思います。
そして動いてくれる議員をきちんと選出しないと、いけませんね。

売国議員はとりあえず数人いないと地下にもぐって動きがわからなくなるので情報を得るために泳がせておかねばとも思います。

[2019/11/07 19:46] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


あの田原総一朗もデモに参加してたとのこと。
で、安保ってなんぞや、って自分は知らなかっんですってね。

結局、あの時、わかってやってたヒトなんていなかったと思います。

「体制に反対する=かっこいい」と。
ほんとバカですね。

左翼は行動するバカなので始末が悪いです。

天安門事件後、明仁天皇と美智子さんが訪中。
美智子さんが中国の色の黄色をきて天皇より少し前を歩いている写真は衝撃的です。

嬉しそうに。
あれ以来世界は中国を許した、ということです。


内ゲバも左翼の得意技です。
浅間山荘。

「総括してやる」的に。

もぐらがかわいそうですね。
でも、もぐら叩き(出てきたら速攻で叩く)という事象をいうので、もぐらちゃん許してね。
もぐらを叩きたいのではなくすぐ叩くというプレイを指しているので。

と、殲滅でよろしいかと〜
[2019/11/07 19:51] URL | えありす #- [ 編集 ]


外務省ってホントに日本にとって害務省!事前に反日団体って分からないの?だからC国やK国に日本は舐められ続けるんです💢

世界遺産の首里城の火災や白川郷の火災、羽田空港の不純物混入による水の断水、この頃よく起きるJRや私鉄の架線事故や電源の燃焼など、おかしくありませんか?

C国人やK国人は、よく靖国神社に放火しますよね。日本に潜入してるスパイや工作員や工作活動を頭に入れ用心しないと!
[2019/11/07 21:43] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

追伸
一番肝心なスパイ工作員国家を書き落としました。工作員が潜入し、日本人を拉致した北○鮮です。
[2019/11/07 21:54] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


その外務省に中にこそ、小和田のような者が入り込んでいるのですから。
そして、日本貶め精神で画策していたわけですもの。
さらに自分の出来損ないの娘を入内させ、皇室を中から壊して日本毀損。
アレは自分がそういう目的とかで入内したことなど知らずに普通にしているだけで、日本毀損。

夫は能無しなので、是正ができない。
はやくね〜わは終われです。


だいぶ前、変電所や都市機能の大事な部分などに事故があったら、テロを疑うほうがいい、とか
きいたことがあります。
また、アメリカでいうなら山火事もいくつかは放火とか。

東京のどこかの駅のホームにうん*が放置してあったとか。
笑い事ではないらしいです。

どのくらいで人が気づき、やってきて処理をするか、などうん*で試す場合もあるとかです。

水にそんなに異物入るんでしょうかね?自然にやってて。
東京の上水はかなりいいらしいですけど。
塩分がどうたら。

塩分ならいいですけど、上水に毒でも流されたら、と。

五輪前で、妙なことばかり起きますね。

なのに能天気に保守系も

「即位の式のときだけ晴れて虹がかかった」とかバカなこと言ってます。

ほんとにめでたいならあんなに人が大勢なくなることなかったでしょうに。

直前まで災害で国民が多く死んだ、と記録に残ることでしょう。
[2019/11/07 23:01] URL | えありす #- [ 編集 ]


>いちじくです。さん

はじめまして! (^^
「今、戦後放ったらかした様々なものが、
露呈してきました。」
⇒これ、今の高齢者(の一部? 多数?)が原因ですね。もろGHQの「洗脳」を受けてますからね! 「とりあえず政府に反対!」することがカッコいい(もちろん、勘違い)と思ってた世代ですからね。
「朝生の司会者」もそうですね! かつては色々な意見を持つ人が出演してました(まだ良かった)。今は自分の意見に近い輩しか呼んでません、というか、自分に反する意見は「すぐ止めています」。
「老害」ですねぇ〜 ‘`,、(´∀`) ‘`,、

「柔らか銀行の彼」
⇒いかに日本国に「税金を納めないか」しか考えてないんでしょう。密入国?不法入国?(の子?)なら【日本国籍剥奪】が当然でしょう💢

「千Oの知事」
⇒政治能力「0」でしょう。只のお飾り。千葉県庁職員は「ハナホジ〜w 楽勝〜w」状態だったでしょう。台風・大雨被害が出るまでは。今は「ブーメラン」としか言い様の無い事態にw

「神奈O県知事」
⇒大丈夫だと思いたいのですが、いまいちかな?

「デニO知事」
⇒沖縄県が自力で「経済を良くする」って話、聞いたことないんですがw 「米軍ガー」「日本政府ガー」「補助金(特別予算)ヲー」しか聞いたことありませんwww
何が「政治」なのか???

「沖縄の人たちが、ウルグアイの二の舞にならないか、とても心配です。」
⇒沖縄以外の日本もヤバいと思ってます。「スパイ防止法」が無いからやりたい放題💢
高齢者がしっかりして無かったから、今の国を支える世代・若者世代は苦労しますよね!
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
[2019/11/08 19:44] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム