FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
またまたいろいろ
なんか立食でまた  狂宴の技  饗宴の儀をしたとか。
王さんとか伊調馨とかそのあたりの人が招かれた云々。
詳しくは知らない。


問題は、

*雅子さんがしゃべりながら入ってきたこと。
この人、やっぱどこかおかしいのですね。
公務での席でもしゃべっているし。

・12秒ぐらいから。↓

それにまたボンクラさんが答えて振り返るもんだから。
出てくるときぐらおしゃべりを止めることはできないのかしらね。
これにはボンクラでもナルさんはちょっと閉口してる感じ。

一連の公務での動きはビデオに残ってるからあとからチェックして「こういう時はおしゃべりはしないほうがよろしいかと思います」と忠言してくれる人もいないということですね。



閲覧注意。↓
この禍々しさ。
会釈をする時にこの人はいつも上目遣い。
下品。

fa6e1803c83f440b50aa5622600dc936.jpg

この人の服をデザインする人は相当、下手。
でも、きっとこの人が言うこと聞かないだと思う。

肌が汚いのを隠したいからこんな襟ばかり。
証明からみるとせっかくの、えーーーとだれかの宮妃の三連の真珠の豪華な首飾りが見えないのよね。

このださいフリフリで。
最初、このフリフリをみた時、スーツかと。
トランプ来日の時の晩餐会で襟付きの上着、着てたから。

で、一番の欠点はこういうフリフリ、太ってみえる。
胸の厚みがよけい強調。
この人は実際は胸はぺったんこ。
で、胸にバク入れ。

いつだったか、胸ぺったんこなのを気にしたのか正月に胸を爆乳にして出てきたのが笑えた。
これもかなり入れている。

入れてボリュームを出しているのにフリフリ。
こういう時こそぺったんこ胸のままでいいのに。
フリフリはあかん!て。
それに襟を立てているし、後ろはくるみぼたんがぎっしり。
他のドレスにもあったような。

やっぱり「妙なこだわり」がある精神疾患の持ち主なのだろうかねえ。


どこからどこまでも、バランスが悪い。こういう服は痩せている人が着るもの。
でもこういうブラウスは昔からよくあって胸元が華やかに。
でも、痩せてる人限定ブラウス。

*こんな感じ。
hu.jpgkkisk016.jpg

・胸ぺったんこといえば、ここのお嬢さん。
まるでコルセットを胴体全部に巻いてるみたいなほどに。
太っている人は胸が出る。お相撲さんのように。
この子、太ってるし高3なのに胸が真っ平ら。
横縞だからよくわかる。
AS20190819002264_comm.jpg

全くすこしの膨らみのない胸が不思議。
この歳になると多少の外見を本人が気にするからそれなりのブラをつけるだろうし、母親もそれを解決する策をとるはずなのに。
母親のだらしないファッションをみると、なんかどうでもいいんだなあ、って。
Tシャツにズボン履いて半端なジャケットなんてPTAのお母さんもしないわ。

koutaishi_jmpa_01.jpg
不思議。高3になったら下着もそこそこ考える。
ぺったんこ用のブラはそんなになくスポーツブラが適している。
でも、夏のワンピのずどん、とした感じはその気配もない。
なんかずっと気になって気になって。誰も気になってないのかな?わたしだけ?
なんかかわいそうで。


-----------結界-----------

この饗宴の儀の秋篠宮ご一家。

157240831370378549394-thumbnail2.jpg157240826699010135273-thumbnail2.jpg157240828160165348957-thumbnail2.jpg157240829433543229344-thumbnail2.jpg

安定の美しさ。


ファッションは着まわし。

眞子さまのトキ色のドレス綺麗。

佳子様のロイヤルブルーは落ち着いていいわ。
紀子様、安定のドレス。
でも、面白くない。
面白くないと思う人がいるから面白くないものになるのかしらね。
akii.png

*TESSさん情報。↓

オランダの公式HPの写真だそう。
そりゃ、あれはあんまり見たくないだろうなあ…
柱の陰。

taka.jpg
ece4e6cba73fa7cea8f713a54c31e210w999_1004598705.jpg


このバランスのよさ。
悠仁殿下がもうすこし早く生まれていたならここに親王がおられ感動ものだったかと。

e2588e690502f50310cdc3ddaa517d5cw999_1004598704.jpg


そうそう、TESSさん情報で『正殿の儀、饗宴の儀とともに30分ずつ遅れていたとかという事らしいです』とか。
あの正殿の15分ほど遅れてはじまったですよね。どこかであのあれが原因で遅れた、とか言う話も。さもありなん。
職員たちが絶対に遅れるようなことはしませんもの。
遅れるとしたらあの二人のどちらかが原因。


三笠宮さんちの三年忌。安定の秋篠宮家。

akisino.png
もちろん、あれらは欠席。
慣例にとからしいけど、美智子様が作り出した神事のさぼりを『お慎み』としてこれからは、お慎みが多くなるでしょうね。

でも、静養は絶対に「お慎みしない」に1億ペソ


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど



コメント
憮然
正殿の儀、文化的な楽しみがあり生中継を
かぶりつきで?見ていました。
賓客の到着の様を見ながら、外務省?宮内庁?なんかモッサリした黒リクルートスーツの男女の動線をイライラしながら見て、
待つ、ひたすら待つ。イラチなのに待つ。
庶民は自宅でトイレ行ったり、体勢崩してながら見が出来るけれど、それでも決められた時間をオーバーしてからはイライラMAXになり、
アナウンサーも言うことなくなり、ひたすら旗を舐めるように映したり、誰もがうんざりしだしたのがありありと。
重い鬘や十二単で
微動だにせず待たされた皇族の方々は
本当に厳かでお偉い。
散々待たされた挙句、ご開帳で見せられた顔がアレでは 変な沈黙がテレビのこちら側に流れておりました。
我が子の直属の''上司"が狂宴立食パーティーに行っています。王さんとか、お年の方や脚の具合悪い方は立食は辛いだろうなあと。一事が万事、思いやりのない儀でしたねー


[2019/10/30 19:56] URL | 白地に紅く #- [ 編集 ]


>白地に紅くさん

わたしもこういう古式豊かな式典をみるのが好きです。

今回、遅れたのは雅子さんが原因とか、という話も。
職員であることはないでしょうから、今まででいうなら雅子さんしかありえませんから。

日本人は時間ぴったりに始まる、終わる、着くが原則。
それができないのはきっと雅子さんのせいでしょうね。

年配の人たちには立食は大変でしょうね。

椅子は壁際にでも用意してあるでしょうけど。

[2019/10/30 22:25] URL | えありす #- [ 編集 ]


正殿の儀の秋篠宮御一家の装束と佇まいと所作の美しさ、見事です。

杖を付き歩かれている華子さまや、腰の骨を痛められた信子さまが、おすべらかしと重い十二単を着たまま、長時間、微動だにせず佇んでいることに、驚嘆しました。

それに引き換え、短足・チビの夫と、目をキョロキョロさせた挙動不審の妻の、うすみっともない夫婦が、全世界に打電され、日本国民は、心底、恥ずかしゅうございました💢
[2019/10/30 22:36] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


本当に秋篠宮家の人たちが所作も美しさもきれいです。

皇族というのは所作やふるまいを国民のお手本になるようにしてほしいものです。
その点、秋篠宮家は皇族としてふさわしいふるまいだと思います。
時間が遅れてもじっと立っているそのすごさ。


ね〜わの二人の汚さ。
目をキョロ目にし、どさどさ歩く。

なんの罰ゲームか…
[2019/10/30 23:43] URL | えありす #- [ 編集 ]


毎度のことながら、天皇ご一家のお写真、近所の方が、せいぜい今日はどちらへお出かけ?風です。天皇のお洋服もシワクチャ・・・

遅刻常習犯は老人会でも嫌われます。認知を疑われます。

私達庶民でも好きな色・形の服であっても似合ってないと諦めますよね。特にあんなお立場の方なら、これで可笑しくないですか?と意見を聞くと思いますけどね。
わざと変な服を着るってことはないのでしょうか?(汗)
[2019/10/31 06:18] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん

あの三人の静養へのファッション。
近所でも見かけません。あんなださい高3もみたことありません。
きっとモノはいいのでしょう。何万円するか知りません。
でも、洋服というのは似合う、という価値観がありますけどその価値観が見出せません。

わざと変な服をきてるかのように見えますよね。

あれ、わざとじゃないとできません。
なぜわざとか。日本の皇室を自ら貶めるため、とか。
[2019/10/31 18:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


オランダの公式ホームページの写真拝見しました。
秋篠宮御一家の美しい御姿にうっとりしました。
ところで、即位礼正殿の儀の始まりが5分ほど遅れましたよね。 開始前からあの姿勢でいらっしゃいました。
微動だにしない御姿を拝見して、日頃から鍛錬なさっておられるのだと拝察いたしました。
[2019/10/31 18:52] URL | りょうこ #- [ 編集 ]


>りょうこさん

これぞ、皇族ですね。
あれ、相当遅れましたよね。
それが微動だにしない皇族たちに驚きました。
ちょっと立ってるだけで前後ろにゆらゆら揺れてるあの人。
そうとう怠惰な生活を送ってきたのでしょうね。

[2019/10/31 20:36] URL | えありす #- [ 編集 ]

独り言w
「あ〜、秋篠寺でボォ〜っとして心をスッキリさせたい・・・」
っていう日本人がどれくらい増えるのだろう、と思う今日この頃 (^ω^ ;)
でも今は「正倉院展」で奈良市内の宿泊は大変でしょうねぇ〜。
[2019/10/31 21:33] URL | ゆのくに #- [ 編集 ]


>ゆのくにさん


正倉院展があっているのですか。
こういう重要文化財、誰かが持ち出さないか心配です。
ここは奈良ですけど、京都に大きなバッグを持ってナルさんが往復してますね。
で、いろいろ無くなっているとか。
誰が無くしたかは知りませんけど。

[2019/10/31 22:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム