fc2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
佳子さま、5月下旬にギリシャを公式ご訪問へ
ですって!!

愛子様、愛子さま、愛子さま

と北の将軍様のように褒めるところもないのに、妄想でふくらまして毎日毎日ご苦労さんなカスゴミ。


が、霞みましたね。

********

宮内庁は3日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが5月下旬、ギリシャを公式訪問されると発表した。今年は日本とギリシャの外交関係樹立125周年と日本・ギリシャ文化観光年に当たり、同国政府から招待を受けてのご訪問。

宮内庁によると、日程は移動も含めて1週間程度で、大統領表敬や125周年の関連行事へのご臨席などを想定。詳細は調整中で、今後、閣議了解を経て決定する。

より

招待を大文字赤で書いたのは
肥かけ隊ってヴァカだから
「押しかけ」
とかいうから。



ペルーで、飛行機のアクシデントを物ともせず、さらにそれでカットされた行事さえ、都合を合わせて全部、出席。

この凄さは、おそらく世界でも聞こえていたのでしょう。

反対に
「日本国の天皇皇后を招くと皇后をホテルで数日遊ばせておかねばならない。
行事にも出るか出ないかわからないからお膳立てができない、準備ができない」

と、なってるのかもです。

その点、そんなのがない秋篠宮両殿下とそのプリンセス。

と評判が上がってるのかも。

ああ…肥かけ隊の悲鳴が聞こえる…

-------

ということで、佳子様、ギリシャ訪問のニュースをTESSさんからお知らせいただいたのでとりあえず記事にしました。

詳しくは


にもTESSさんがあげてくださってます。


コメント

佳子様のギリシャ公式訪問で、上げ底妄想忖度記事がぶっ飛んだ。あっち側の歯ぎしりが聞こえる。愉快愉快。真実は強い。
[2024/04/03 21:15] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


ねーーー


ほんと痛快。


これ発表まで結構水面下で色々調整されてたはずです。

ペルーもかなりの時間を取ってましたもの。

ギリシャとなると、有名な場所に色々言って
ギリシャ観光宣伝になるので、

招待するなら美しい女性がいいですものね。

振袖で
古代宮殿跡とかに立ってもらったら、そりゃ

映え

ますわ。

インスタに当然、載せるでしょうし。
ねーーー
[2024/04/03 21:31] URL | えありす #- [ 編集 ]


ペルーの時はXでも散々おしかけだと言われていたので、下のURLを貼り付けてあげました。
上から3段目の文章の後半に、佳子様が150周年の締めくくりとしてペルーへの親善訪問がされる旨が書かれています。
完全に正式なご招待でした。

外交関係樹立150周年(2023年8月21日)
https://www.pe.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_01637.html
[2024/04/04 02:17] URL | 白ネコ #- [ 編集 ]

完璧な厄払い!
さすが我らが姫!
鬱々とした気持ちをキレイに払ってくれました(^^♪
お浄め完了ですね!

ぷらむ様の「真実は強い」を実感します。
全く画面映えしない虚像を褒め称えてアゲようとしても無理ですね。子供も視聴者も正直です。
早速、各所で、愛子さまの招待状を横取りした。と大騒ぎです。
日本で大騒ぎした「ランチ会」も、お相手国のHPには表示されてないらしいですよ。
正式な行事として扱われないような行事。そんな姫が海外訪問できるはずないです。
[2024/04/04 06:45] URL | サンサン #mQop/nM. [ 編集 ]


おはようございます。 近頃の報道にうんざりしていました。

画像掲示板にTESSさんがあげてくださった
「悠仁親王殿下の成年式の時期について  令和6年3月29日  宮内庁皇嗣職 」を読みました。

おかしな忖度も誇大表現もなく、それでいてきちんと敬意が表され、丁寧で分かりやすく嘘偽りのない素晴らしい文章に思えます。
悠仁親王殿下の成年式、本当に楽しみです。
[2024/04/04 06:58] URL | 弓山 #- [ 編集 ]


ギリシャですか。良いですね~。

たくさんの素晴らしい画像が世界中で報道されることでしょう。

楽しみです。
[2024/04/04 08:32] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

ギリシャ神話もびっくり
 えありす様、ごきげんよう。

-------------------------------------------------------------

 元旦に日本海側の地震。
新年度がスタートして間もないのに、青森・岩手で地震。
昨日は台湾の地震で沖縄に津波が押し寄せ・・・。

 あちゃー。
尾張を越えてはダメなのよ。
ましてや、近鉄に乗り換えちゃダメ!

 愛子ちゃんの結婚観。
『両親みたいに・・・』
おっ、賢いですね。
そうそう、亭主を尻に敷いて、やりたい放題。
よろしいのでは?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------

 ほぉ・・・。
佳子さまがギリシャへ?
それは、それは。
ギリシャ神話に登場する美女たちも驚きますね。
遥か東方から女神が現れたと。
[2024/04/04 09:30] URL | およし #a/eYhoIw [ 編集 ]


皇后を何日かホテルで遊ばせなくてはならないw急にそれは出る、それは出ないと言われ調整に困る、、、海外に行っても温かく見守れ!ですか?
招待される訳が無いw催促しまくったイギリス行きもスッカリ息をひそめてしまったw
もう全部、皇太子妃時代のツケが回ってきてるんだから、私は皇后ですって言った所で誰も相手にしないんですよね。

佳子さま、もう既に様々な事を知識として学んでおられるでしょう。
ギリシャでも素晴らしい親善の務めを果たして来られるでしようね。
またひとつ楽しみが増えました。有難うございます。
[2024/04/04 09:32] URL | 鮎原こずえ #- [ 編集 ]


>白ネコさん


わたしも確かここで、一部か全部、コピーかして、リンクして

「締めくくりで招待」と。


どんどん、このリンク先をバンバン、どこでも貼ってくださいませーー


ああ、痛快。

[2024/04/04 11:02] URL | えありす #- [ 編集 ]


>サンサンさん


いくら口で

「がんばりまっす!
ボランティアに興味、ありまっす!」

と言って感激するヴァカもいますけど、これからどんなボランティアをするのか見ておきたいですね。


まずは、ゴミ拾いから。

その前に奉仕団への挨拶でしょ。


抜群の

『祓い』

でしたわ。

毎日、アゲアゲの記事が、一発で飛んで行きました。


ケニアランチ会、ケニアは無視ですか。
あらま。
[2024/04/04 11:04] URL | えありす #- [ 編集 ]


>弓山さん


ほんと、淡々と事実だけを記してありますよね。


悠仁殿下の伊勢参拝も決められた食事をされて…云々と。


愛子さんの肉弁当というのが、笑い過ぎてしまってました。
22歳であんなにスタイル悪いのって…
いやいや、庶民はいいんですよ。

見られる立場の人がね…


悠仁殿下の成年が近いので肥かけ隊は必死。

これ怖いです。

安倍さんへの憎しみを増幅させた一部の**が*が怖いです。
政府にメールしとこ。
[2024/04/04 11:08] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


ギリシャは経済としては弱いですけど、EUに入ってるので周りが助けてくれてます。

観光立国として日本からの客、欲しいでしょう。

それには宣伝。
何を使って…


美しいプリンセス。
ペルーの時もアクシデントを乗り越えた堂々たるプリンセス。

ですよねーーー

[2024/04/04 11:09] URL | えありす #- [ 編集 ]


>およしさん



ギリシャの神様もびっくりぽん。
美しさにゼウスがいらん事したりして…


元旦地震、台湾地震。

津波の映像大好き夫婦。
声をあげて大喜びでもう一回。
こんなキチ夫婦。
が理想だそうで。娘は。

パパが蹴られても車の後ろに「乗れや、お前、後ろだろ」状態でも
両親素敵。
キチ夫婦の娘も基地。


[2024/04/04 11:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


>鮎原こずえさん



天皇皇后を招きたくても…
ねえーーー


日本国の箔をつけたいとしても、
ホテルで遊ばせて、お菓子を持たせて、『喰い物』を24時間用意して…
出る出ないがわからない、皇后。

記帳台を通り越す天皇。


世界はじっくり見てるでしょうね。

英国国葬でレセプション、棺へのお別れ欠席。

たった3つしかない行事の2/3をサボり。


こんなのが国賓としてくるならどないしたらええねん、状態ですわね英国は。

安心の佳子様。

[2024/04/04 11:16] URL | えありす #- [ 編集 ]


> ですって!! 愛子様、愛子さま、愛子さま
発狂、発病?した応援団向けにかと思っちゃいました、 (⌒▽⌒)アハハ!
日テレ配信、 愛子さま、10日に明治神宮を初めて参拝へ 宮内庁発表
記事一部抜粋になりますが、
―― 明治天皇の皇后である昭憲皇太后が亡くなって110年にあたっての参拝で、
前日の9日には天皇陛下や上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻が参拝されることが
発表されています。
●●●●前後の日程や体調をみて、決められるということです。
(アラン佳子ちゃんの名前がないわ~、)

まだ、来週の皇嗣家の日程が判らないので、参拝に行かれるのは結構な事ですが、
武蔵野御陵・東御陵への参拝もある事なんでしょうね~(棒)
順番はこれでいいのかしら? それか、悠仁親王か佳子ちゃんへのアタリヤ参拝?
まさか、インスタグラム用のロケ参拝になりそう?(苦笑)

先の宮内庁皇嗣職の発表の件や佳子ちゃんギリシャ訪問の件と発狂原因は
予想は出来ますが、何一つ覆るものでもなく、徒労としか言いようがない事なのですが。
まっ、信心から来てるのか、報酬ありからきてるのかしりませんが、と思えます。

今日の発表も佳子ちゃんは7日は東京ドームでの観覧が発表されており、
アイコさん存在の埋没を嫌っての小出し作戦?(爆笑)かと見ています。
それより、3日神武天皇祭にはアイコさん、拝礼したのかしら~、
その情報を出さないのかしら、日赤のご出勤だったのかしら?
お役に立ちたい〟でしょ💦
[2024/04/04 18:48] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


昭憲皇太后の。
ほうほう…


なんでも初めてのお使いシリーズみたいですね。

一人でできるもん。


あれ?
小和田雅子は一人で何にもできないもん、ですかね。
娘の方が上をいってるってのが…w


佳子様、東京ドーム。
楽しみ。

なんか必死ですね。
アイゴーネタ。

[2024/04/04 19:47] URL | えありす #- [ 編集 ]


TESS様

明治神宮の件、私も同じ内容(明治天皇110年祭)を調べてました笑
今上達の翌日に佳子様が参拝されてますから、すでに成人されてた方も土日のどちらかで参拝されれば良いのにと思いました。
学習院は、土日は補講、翌週は試験振替期間とご優秀なら縁のない予定なんですけどね。

佳子様のギリシャ訪問は本当に楽しみです!
ペルーでは微笑みのプリンセスと言われた佳子様です。
ギリシャでも輝かしい笑顔で親善されるでしょうね。

[2024/04/04 21:38] URL | 白ネコ #- [ 編集 ]


>白ネコさん


初めて物語。
最初の一歩。


みたいなものがどんどん生産されるのでしょうね。


でも、娘がするのに母親は?
となるのに。


ギリシャ、どんな背景をして立つのでしょうね。
楽しみです。

振袖やワンピース。

[2024/04/04 22:12] URL | えありす #- [ 編集 ]


佳子様がギリシャからご招待ですか。何と目出度い!

佳子様が古代の神殿跡に立てば、弥が上にも映えるでしょう。
愛子さんではまず無理でしょうね。

「押しかけ」、「横取り」・・・相手国から相手にされなかった事を恨んで
皇嗣家の方々への誹謗中傷。無礼千万です。

佳子様が神殿跡に立ってオーラを全開にした時の
なるまさあい信者の残念そうな顔が目に浮かびそうです。
[2024/04/04 22:41] URL | まゆゆファンMM #RFphBmaY [ 編集 ]


>まゆゆファンM Mさん


ギリシャがお招きするのは、観光立国を示したいから。
ギリシャは、破綻破綻と言われて久しいですけど、
EUに入ってるのでそうはいかず。


観光収入を得たいので宣伝。

そりゃ1億人以上いる日本人への宣伝には

可愛い佳子様。
ですよねーー

[2024/04/05 20:17] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム