fc2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
お伊勢さん参り・狂想曲
まだ、マスゴミは大絶賛。

当たり前のことをしたら大絶賛。


貝合わせを前に、囁きオヤジから
「貝を取って合わせるのだ」
と言われ、
貝をカチカチと合わせたら、周りが拍手。
本人は貝合わせ知らない?

古典を卒論に選んだんだよね。

そういえば、いつだったか大人になったなるちゃんについて
「中学生と思って対応してください」みたいなことを美智子さんが言った、とか。
ちょっとウロだけど。


それの再来か。
その時のなるちゃんと、同じぐらいの歳。
今度は幼児扱い。

伊勢、奈良行きで肉弁当。

四つ足を避けるのは伊勢だけ?
終わったら肉三昧でオーケーとか?


思い出す。
G一家で伊勢に行くのに伊勢海老カレー食べたとかなんとか。

そういえば、G一家、伊勢の記録に潔斎がなかったね。


「斎王は恋とかできないんですか?」の質問。

え?
卒論は古典。
え?
一般教養だけど。
あの時代の小説を読んだらいくらでも出てくる。


その知識のなさに驚く前に、

週刊誌でどこそこの男系男子とお忍び云々…
遊園地で男女で遊ぶ…
静養先に男を呼んでどでか蝶ネクタイでうっふーん…
子供の頃はお気に入りの男子を呼びつけ手繋ぎ…

男、男、男、男

でも、これは週刊誌が作った偶像かも…ナーンて…
じゃなくて!
自分の口から色恋。

色****かと。
そりゃ、そういう年頃だけど口に出すかな?
本能まっしぐら?

しかも、斎王が、というとんでもばか質問。



白いパンプスはかかと踏み。
用意していない周りも悪いが、自分で調整しようとする能力がないのか、そこは不明。

点字ブロックを「立つ位置」のマークだと思ったかは知らないけど、点字ブロックの上に立つ。

「盲導犬に興味あります」
って言ってた?

で、日赤のボランティア関係部署に「お勤め」するそうで。
ボランティアね…

滑ったりするし、できるだけ避けるのが常人。
一歩、横にずれれば外れるのに。
teniburo.png
満面の笑顔なのにね。
靴は柔らかい革で高そう。
でも、踵踏んじゃった。

ブカブカだから踏んでしまったのかな?

神武天皇陵参拝。
まさかの美智子さんマントにはぶったまげて笑い転げた。
年寄りくさ!!!
テロテロのテカテカの生地。
なんだろうね。

肥かけ隊は散々「サラババアが雅子様をいじめたーーー」と叫んでたけど孫がまさかの
美智子さんを真似っこ。

これには肥かけ隊も、無言を貫くしかない?
それとも絶賛?




佳子様は

「普通にきれいじゃん」と小学生に。
これは「きれいレベルが普通」ではなく「まじもんできれいじゃん」という意味。


あいぼんには「大学卒業したんやろ」と話す小学生たち。
これはあいぼんに言ったのかは知らないけど。

小学生はマスクしてないけど、あいぼんはマスク。
外なのに。

小学生はばっちい、とか?
プランターで仕切り。
ま、これは仕方ないかも。
それに蹴躓く母親がいたっけ。

ketumama.png

蹴躓くのはよくあることだから仕方ない。
でも、プランターは「行くな」という印。
それをなるが行ってしまって、それについて行った小和田雅子。
**夫婦。

足元は見ない。
まあ、わたしも人のこと言えんけど、立場が違う。
で、おかしげな人から何かをもらう。

宝塚の出待ちプレゼントじゃあるまいに。


でも、この段腹。
いや、腹が悪いのではなく「己を知らないこと」が問題。
段腹ならゆったり系で少し長めのを着る、というファッション性に欠ける、ということ。
それは客観性の欠如。


あいぼんを歓迎する横断幕は日本人では絶対間違えないもの。
送り仮名は外国人にはすごく難しいもの。

YouTuberのケビンくんがいつも「ワッ???」とショートコントのようにあげてる。

doudannmakuuu.png

『愛子様ご活躍お祈して…』
と書いてある。

普通は

愛子様ご活躍をお祈いたします

だね。
これだけでどんな人たちが応援しているか、お察し物件。

辺野古とかでよく見るよね。
反安倍さんデモでもある。

国葬上めろ

とか、あったなあ…

横断幕とか用意する組織。
で、間違いをするばか勢力。



って、つらつら書いてしまったけど
本人の教養のなさは仕方ないけど、こういう内親王を

皇太子に

天皇に

という軽い神輿を担ぐ勢力が気持ちが悪い、というハナシ。

当たり前のことができたら大絶賛。

楽勝だね。

さ、これからすごい公務依頼が来るはず。

秋篠宮家の負担を減らしてほしいなあ。




コメント

女性週刊誌に載る愛子さんの話題は男関係が多いのを裏付けるような、斎王が恋して良いかどうか。。
頭の中は男のことで一杯なんでしょうね。
22歳の女の子として良い傾向じゃありませんか。
とっとと結婚してもらいましょう。
今議論されている女性皇族が結婚しても皇族の身分を保持する。。が決定しない限り結婚するのを両親が必死で止めるでしょうけど。
[2024/03/31 16:49] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


まさに、「狂想曲」でしたね。
白のドレスは年を重ねた(たった二年、されど二年?)からか、あまり似合わず。もう少しオフホワイトとか象牙色?のような感じが安っぽくみえないかと。
グレーのドレスがあれだけ肥かけ隊がおとす美智子さんテイストだったとはね。
あれはポリエステルとかなのかテカテカと。でもグレーのほうがお似合いだったと思います。
まさかの斎宮の質問で「はい?」
自分で卒論で扱ったと言ってましたよね?
貝合わせもやったことはなくても知ってる方は多いのではないかしらねぇ?
ましてや、そういう文化のオウチの方ですし。パンプス踵踏み?やらどこか締めが甘い。指摘して直して差し上げる方がいないのか排除したのか。
そういうことをきちんとする立場ゆえ、◯◯様と呼ばれるのですけどねぇ。
思えば小さな頃から男の子との話題はありましたね。
[2024/03/31 17:36] URL | ぷりん #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


週刊誌ネタとしても男のことばっかり。

と思ったらなんと自分の口から男女関係のこと。
恥ずかしいですわ。


女性宮家ができるまで、結婚させない、かもです。

でも、結婚できるかな?
誰がもらいたいと思うのかしらね。

[2024/03/31 18:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷりんさん


ほんと、やっぱりどこかが抜けてましたね。


靴の裏が見えるような歩き方って、のっしのっし、とイエティみたいな?

肉のお弁当食べたことまで店にバラされて。
宣伝に使われるこーじょ様って…


参拝服。

なんでしょうね。色が悪いのかスタイルが悪いのか、デザインが悪いのか、ポッケまでついて。
母親の参拝服もポッケあり。

グレーのはやっぱりダサいです。

22歳と言ったら一番スタイルもいいはず。

散々「さらばばあ、ミテコ」とか言ってた肥かけ隊。

まさかの美智子さんテイストとは。

貝合わせ、斎宮の。


ダメでしょ。
卒論を書いたとしても周辺を学んでないからアウトですね。

[2024/03/31 19:01] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄コメ転載
テムズ川、大腸菌で汚染ですって!水質基準4段階の最下位の10倍の汚染レベルだそうで。
えっと、訪英してテムズにも行きたいのでしたよね?汚染の状況は当然ご存じですよね。大好きなエゲレスのテムズ川で、水の専門家ですから。

汚染状況の視察が目的ですかね(棒
[2024/03/31 19:31] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄コメ主さん


聞いただけでゲロゲロです。


移民がすごいからかな?
うちの子がロンドン行った時にイスラムのあのあれのあれで、まあ観光情報と違ってアレだったそうで。

道路であれで。

で、その『テムズ』だけしかネタがない人は知ってるのかしらね。
運河から水、災害、とかわけわかめですね。

汚染された水なら水俣が一番先に浮かぶはずですけど。
[2024/03/31 19:33] URL | えありす #- [ 編集 ]


横断幕、知りませんでした。
ほんと、応援隊の素性が丸ワカリですね。

点字ブロック、ご存じなかったのでしょうかね?
日赤のこれからのご苦労が・・・。
[2024/03/31 22:40] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


「斎王は恋とか出来ないんですか?」と皇女サマの口から発せられると、文学的質問から出たというより、切羽詰まって、変に問い掛けが、生々しい。

映画鑑賞の時に同席した若手男優に対しても、蕩けるような無防備な笑い掛けで、男が好きなんだなと思いました。

皇女サマの牛肉弁当2食分のエピソード、インドネシア訪問の母親の、2段重ねの和食弁当の様に、量の多さが目を引きます。本当に、似た者母娘なんだと彷彿とさせます。
[2024/03/31 23:03] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


三重県といえば「松坂牛」。その弁当でしょうか?(記事読んでないけど)
泊まったホテルも、出来たばかりのキレイなホテルのスイートルームだったとか?

変な横断幕の人。三色旗の人(結婚パレード&コンクリ御殿出発の時)。アレラを支持してる人たちは分かりやすいですね。

今日から宮内庁のインスタが始まったようです。現時点でフォロワーが3万人超えたとニュースで言ってました。秘蔵映像が多い。宮内庁HPの写真より両陛下のアップ(顔)写真が多いって。。。。オエ。
[2024/04/01 07:01] URL | サンサン #mQop/nM. [ 編集 ]


どーでもいい事ですが…
モー太郎弁当→黒い牛の顔型の容器(インパクトが凄い)に入ってます。蓋を取るとセンサーで音楽が流れます。
きっと皇女様は太陽のような笑顔でお喜びになられたことでしょう(棒)

[2024/04/01 07:21] URL | トンヌラ #- [ 編集 ]


>のん子さん


横断幕。

なんか辺野古とかと同じ匂い。


点字ブロック踏みは
痛恨のミス。

日赤の顔、潰されたようなものですね。

しかもボランティア関係の部署らしいから。
笑えますわ。

[2024/04/01 10:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そうそう、映画の主演の岡田准一へ向ける

弾けるような笑顔。
母娘で。


を思い出しますね。
もう、色****としか。

食べ物エピが多い
母娘。


『娘は母親の作品』by小和田母。

下品母親の作品は下品娘でした。
[2024/04/01 11:01] URL | えありす #- [ 編集 ]


>サンサンさん


今回の参拝は、私的なこと。
すごいスイートルームに泊まって経済回すならそれもあり。

どこからそのお金、出てるか知りませんけど。


横断幕を作ったおばさんたち。
そのおばさんたちの知能が知れますね。
あ、知能なのか素性かはわかりません。


インスタ。

どんな写真をこれからアップするか、

「中の人」

の傾向がわかりますね。


最初がG一家ばかりはアンバランス。


[2024/04/01 11:04] URL | えありす #- [ 編集 ]


>トンヌラさん


あの黒いリアルな牛の蓋ですね。
きっしょ。

リアルなのはきしょいですわ。

別の売り方あるでしょうに。

イラスト鶏が唐揚げを推奨してるみたいでシュール。


でも、こーじょさまは


肉、肉、肉。

[2024/04/01 11:06] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさん、私も横断幕のこと知りませんでした。

有益な情報をありがとうございます。

YouTubeのコメ欄もアチラ側は数こそ圧倒的多数なんですが、日本語も時系列も法律もメチャクチャで、頭が悪い人が支持しているんだろうなと思っていました。

神宮で着用した物は二度と参拝使えないそうですね。

秋篠宮家の女性方は、それでも神と向き合うために上質の絹で織りや透かしが入った柔らかそうなお召し物です。

愛子さんは棄てるのか知らんけど2度目の着用はないから、ペラペラの雑な縫製デザインになってます。

神武天皇陵はお墓なので着用したものは、他でもOKですね。
だからグレーのマント風モンタントの質感が、多少良く感じられます。

内廷費ケチってどーするのよと呆れます。

愛子さん橿原神宮には行かなかったんですよね?

私は昨年初めて訪れて、やっと日本人としてすべき事を1つ果たしました。
[2024/04/01 12:57] URL | 滝夜叉 #- [ 編集 ]


>滝夜叉さん


横断幕、何度も使われてたらしいので…
つまり、肥かけ隊が、追っかけをしていた、ということでしょう。
どういう人たちが知りませんけど、境界知能、ボーダーでしょうね。
見抜けない曇った目の人たち。


参拝服。

使い捨て。
ポッケがあったりペラペラだったり、硬い布。
だから踵踏み靴が見えたのでしょう。


マント。

これはボロが見えないように、ですね。


伊勢はもう一度、行きたいですけど歩けるかな、と。
五十鈴川の記憶はあるのですけど、あとはさっぱり。

小学校の修学旅行で一度だけ。
わけわかめでした。




[2024/04/01 18:39] URL | えありす #- [ 編集 ]


愛子さん、はしたない! やはり、血(マサコさん)は争えませんね。

関心事が食べ物と男しかない愛子さんらしいと言えばそれまでですが
和歌から切り込んでいく以外にも、代々斎王が果たしてきたお役目とか
斎王の皆様方がどのようなご生涯だったとか、尋ねる事は幾らでも有った筈です。

しかも、今回は卒論のテーマはその斎王を務められた式子内親王。
当然の事ながら、あのような質問は絶対にすべきではありませんでした。
もっとも、やらかした事でゴーストライターにやらせていた事が確定しましたが。

また、「囁きオヤジ」に囁かれて初めて愛子さんが貝を合わせたのも・・・。
皇族ならば、この位の教養は有って然るべきです。

昔は、アニメや時代劇に貝合わせが登場したものです。
なので、やるやらないはともかく、その存在を知っている人は少なくない筈です。

点字ブロックを踏み付けるなんて、教養以前の問題です。
かりそめにも日赤に「就職」したのですから、アレは最悪です。
普段から何も考えておらず、その場凌ぎで誤魔化しているのがバレバレです。

嘘を更なる嘘で塗り固めている人間に、天皇にはなって欲しくないです。
[2024/04/01 19:02] URL | まゆゆファンMM #RFphBmaY [ 編集 ]


>まゆゆファンM Mさん


注意深く見ていたら、
アイコさんの卒論とか自分で学んでないのがバレてますね。

でも、国民の多くはそんなに関心なく、天皇になる娘っ子でもないので興味ないね、です。


貝合わせなどしなくても、知識として知っているでしょう。

斎宮が恋をするとかしないとか…

男狂いかよ、と思ってしまいます。
子供の頃から男児と手を繋いで静養でしたから。
[2024/04/01 20:35] URL | えありす #- [ 編集 ]


>非公開の拍手欄コメ主さん


わかります。

ほんと、毒気が出ていますね。
危険です。
[2024/04/02 13:36] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム