fc2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
み・に・く・い
醜いと思うのは姿形もだけど、その行動から見える心根。
それが醜い。

皆さんも見てるでしょう、この画像。

まあ、皆さん吹き出した事でしょう。
わたしも大笑いしました。
三人揃って…同じ格好でみっともない。
gikaww.png
何がって、盆栽見るのに

・マスク

・並びが滑稽

・見るのに腰を曲げる意味のなさ


愛子さんは相変わらず手にミニハンカチ。ミニタオルかな。
ミニタオルはわたしも好きで100円ショップで買います。

で、このどこぞの昭和の事務員さんの上着のような色と仕様。
襟と袖は小和田雅子大好きデザイン。

きっと値段は張るのでしょうけど、
真似したい
素敵
と全く思わせないのがすごいですわ。
ダサすぎてこんなのを着せられて可哀想。
可哀想だけど、本人には「こんなファッションがしたい」という意思も思考もないのでこんな笑える服を着るのでしょう。

小和田雅子は、もう論外。
黒系のパンツスーツ。
『相棒』に出てくる女刑事かと思いましたわ。

この並び方。
斜めになっているのは…
そう皆さん気づいているでしょう。

この三人にとって何が一番か、というと

カメラに三人が一緒に写るには

だけ。
これって、いつでしたっけ、「愛子がちゃんと写った?」と何度か撮り直しをさせたあれ以来。

で、その後、「ここに立て」という印のテープのバミリを貼ってあったのも笑劇的でした。

バミリは相手側が自発的に貼ったのか、宮内庁側から「こいつら立ち位置もわからんからバミリ貼っとけ」という指示が出ていたのかは知りません。
それかカメラマンが貼ったのか。

先頭のなるちゃんが適度な位置に立てば、普通は小和田雅子、小和田愛子さんがすっとカメラ写りがいい場所に立つでしょう。
普通の頭があれば、の話。

カメラマンは必ず居て目立つはずですから。
打ち合わせもあったはず。


それ以来、斜め立ちという定番が出来上がり、結果
こんな醜いことに。

盆栽見るのにマスクはないでしょう。
案内人も大勢いるわけでもなし、離れているし。

この前のお立ち台に乗っての…
なんでしたっけの行事。
国民と触れ合うのにマスク。
よほど汚いんでしょうねえ。
で、ナルは小和田雅子から指示されて握手とか。
どんだけどっちも醜いのか。

盆栽三人組。
腰屈めて、一体どこを見てるのか。

しかも、小和田雅子、愛子組はドタ出。
そして安定の午後7時ごろ。

公式を見てみたら午後5時までに入らないとダメで5時半までだとか。

まあ、この三人組の夜動いて遊ぶ…

YOASOBI

と言ったらみんな激怒しますね。
ごめん。

盆栽見てもわからないでしょう。
いえ、わたしもあまりわかりません。

でも、こんなに腰を折って見るものではないしバランスや枝ぶりの全体像を楽しむものと思ってます。

針金とか使って枝ぶりを固定するでしょうけど、そういうのは専門家が見て皇族はその美しさ、大きな木を凝縮させた面白さを楽しめばいいのに。

それにしてもちょっと思ったのは、愛子さんが不思議。
わたしは大きくなってからの愛子さんの偽物説はあまり信じてません。
子供の頃はあったと思います。
うずらちゃんと沖縄豆記者。

その後、激痩せ、激太り。
痩せても太っても人間ってそんなに顔は変わらないんですよね。
芸能人もどんなに痩せても同じ人。
誰でしたっけ、ワインでできてるとか言ってた女優。
激痩せして腕が骸骨のようになっても本人。
ハリポタのハーマイオニーも激痩せしても本人。

でも、愛子さんだけはわからないんです。

こんなに別人間のようになってるのが不思議。
ただ、大きくなっての偽物説はやっぱり無理がある、と常識が言うわけですけど…
でも、小さい時に髪型も着てる服もそっくりの子を連れている写真もあるので、わかりません。

マスクしている時の愛子さんはミニハンカチを持っている。
英国葬式見送り。
今回とか鑑賞。
扇で皇位継承一位を突く時…は持ってないのは突く扇を持っているから?

顔出しをしている愛子さんは、ミニハンカチを持ってない…ような。
講書始めの儀や新年祝賀の儀。

うーん。わからん。

ズルっこいことをするのはこの人たちは得意。
ごまかしと、嘘と、嫌がらせの一家。

誰が指揮しているのはわかりませんけど、
なるちゃんは言いつけ通りだと思いますけど、これがなかなかの腹黒。

「娘がどんな立場になろうとしても」
「良い高校生活を」(帝王学を悠仁殿下に?と記者に聞かれ)
「壬申の乱が…」(唐突に何?)

だからボンクラ風だけど腹黒。

小和田雅子は腹黒。
どうやってサボろうか、ばかり。
どうやって、出費をしないで貯めておけるか、もしかして外戚に横流しできるかを考えているかもしれません。

愛子さんは、まあ、ボーダーなので普通に教え込んでたらまあまあランチぐらい食べる(食べたかは不明)ぐらいはするでしょう。

はーあーゆー
ジャンボ
まんぼ
さんぼ

ぐらいは言えるでしょう。
でも絶賛するとか論外。

とーだい、リューガク、ダイガクイン…

どれもハズレで、結局、母親総裁の日赤に押し込め。
日赤、お気の毒様。
学習院、よかったね。
付きまとい母親、特別室。
他の生徒への箝口令も大変だったでしょうね。
これで皇族は誰も無し。

長年、この人たちを見てきて、
ほんと醜悪で滑稽な姿になってきたなあと思います。

こんなのをてんのーだのと言わねばならない国民の罰ゲームの凄さよ。

最大の罰ゲーム。
増税より罰ゲームだわ。
世界最大の恥を日本人がかくのだから。


コメント

まったくね~。
情けないことこの上なしですが、お笑い3人組みたいで楽しいのもあります。

それにしても何で、あんなにファッションがダサイんでしょう。
美的感覚のない人が盆栽を鑑賞してもね~。
[2024/02/17 22:41] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


どうして小和田トド雅のテリトリーって異常な醜悪さばかりが浮き彫りに出たコミュニケーション能力が発生するんでしょうね。あんなのが日本にいたら不衛生極まりない。
[2024/02/18 07:25] URL | 名無しさん #- [ 編集 ]


愛子様、先日の午餐会の人と盆栽の人違う人ですね。今回の人は髪の毛長過ぎませんか?それに耳孔の位置耳の高さが気になります。
[2024/02/18 09:29] URL | 名無しさん #- [ 編集 ]


>のん子さん


おもろい三人組、で終わるならいいんですけど、これが日本の代表だから情けないですわね。


美容師さん、洋服屋さん、美術関係者が不細工な格好をしていたら不安になりますよね。
美的感覚がない人が美の表現者になれるわけないですから。

そしてそんな人たちが盆栽を見ても何も感じないでしょう。

何せ、どた出までして出てきて斜めに並んでアッピールが目的なのですから。

[2024/02/18 12:05] URL | えありす #- [ 編集 ]


>名無し1さん


名無しさんが二人続いたので1さんにしました。

本当に小和田の周りって嘘や誤魔化しや異常さなどがいっぱいです。

それはなるちゃんと小和田雅子の相乗効果(効果じゃないけど)なんでしょうね。

[2024/02/18 12:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


>名無し2さん


佳子様を真似して同じ長さに切ったはず。
で、佳子様の髪の毛の長さと比べると異常に早く伸びてますね。

不思議です。

耳の形は人間、右と左は違うので比べるときは同じ側で比べないといけないのですけど、カルガモ3人で、入学式に向かう左耳の愛子さんはまんまる耳。

うーん。不思議なんですよねーー


[2024/02/18 12:09] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさんの曰く、「笑撃的」な鑑賞姿ですわ。もう、相棒のデカで爆笑。
寝太郎夫人は、お洒落心も失くなってきたと見えますね。若い頃はそれなりだったのに。結婚してからは(似合わない)若めに見えるようなリボンやドレス。
いまや、デカ姿…。これが皇后とな。
娘さんの服は前にも書庫か何かで説明を受けた時の(ロケ)にも着ていたのと似てますね。
その時も思いましたけど、どなたが選ぶの?青だけど。。。。なんか、微妙な青。白い襟と袖は夫人の若い頃によく着ていたデザイン。昭和初期のバスガイドさんのような。。。。
ハイデル三人組のお尻突き出し姿は何とかならないのかしらねぇ。
障害のある方達との面会の日は他にも二件位面会があったようです。
そもそも障害のある方々との面会の部屋に階段があるんですよね。三段高みの横ですけど。ということはいわゆる「玄関口」?なんでしょうか?そんなところで面会?そして、夫人に指示されて握手?
どこが国民に寄り添うのか。
[2024/02/18 14:50] URL | ぷりん #- [ 編集 ]


みにくい=みっともない
映えを気にし過ぎて何の為にその場にいるのか分かってないように見えますね。
ドタ出もいい加減止めないとファン離れがおきますよ~。

そして愛子さんの発言「こんなに小さな鉢の中で木が生きてるのは、どういうことなのでしょうか?」
なんか変じゃないですか?
愛子さんの日本語は前から度々??でしたが、こんな日本語でちゃんとした卒論書けたのか疑問です。

服装は昭和のバスガール。
親が選んでるのなら可哀想だし、本人が選んでるとしたら美的センス壊滅。
センスが悪くても皇女としては問題ないのでそれはまぁよし。
いつまでも単独公務が出来ないのは問題ですね。
[2024/02/18 16:07] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


えありすさん、こんばんは!

今朝、皇室アルバムだったかを見たんです。
秋篠宮様、紀子様、佳子様が皇室らしい皇務をされてる姿を拝見し、清々しい気持ちになりました。
で、来週はの案内が…。
「天皇御一家、盆栽展に行く」みたいなタイトルを見て、思わず吹き出しました。
3人お揃いのお尻突き出しポーズ。
なんだろ、品格の1ミリも感じないってすごくないですか?
日本のトップオブザトップなはずなのに…。


つい先日も玄関先で高いところからマスク姿で失礼しますみたいな事もありましたね。
国民はバイキンか!!

早く正常な状態に戻りますように。
[2024/02/18 18:05] URL | のん #- [ 編集 ]


>ぷりんさん


もう、大爆笑ですよね。
みっともない。


小和田雅子さんの入内してからすぐは、30歳でデカリボンまみれのダサく、また幼稚なファッションばかり。

その後、伸びた髪がチリチリで不潔でズボンと上着だけの庶民以下。
それがずっと。
和服を着ても値札のようなものをつけてたり、帯がペシャンコだったり裾を踏んづけたり。
もう、わけわかめ。

娘さんはどうしちゃったの?
という毎度のファッション。

書庫の…
そういえばそんな感じ…
なんで襟と手首の白って小和田雅子さんも好きでしたもんね。

なのであれは小和田雅子さんの選択だと思います。

ハイデルデッカー


階段下の玄関口みたいなところらしいですね。
前例があるからそうなんでしょうけど、
前例がそうだとしても、きちんとした部屋がいいですよね。

玄関口とはいえ大広間なのでなんとも言えませんけど…
[2024/02/18 18:34] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


見にくい。
醜い。
映えを気にして、返ってみっともないことに。


>「こんなに小さな鉢の中で木が生きてるのは、どういうことなのでしょうか?」


どういうことなのでしょうか。
が、何を聞いているのか何が疑問なのか不明ですよね。


自分の疑問がなんなのかを、相手に伝えるための言語が不明なんでしょうね。
相手も、どう答えていいのかわからなかったでしょう。



昭和のバスガール。

画像をググってきました。

そう、その通りでした。
襟が。

本人の希望、母親の言う通り…
どっちもアウトですね。

22歳でいつまでも両親と一緒も困りますけど、
いつまでも夫と一緒も困りますね。
[2024/02/18 18:47] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のんさん


秋篠宮家はこれぞ皇族、と言う感じですね。

一方、お笑い三人組は
ファッションもおかしいし、言動もおかしいし、
振る舞いは庶民以下。

そんなのを世界に出すと
記帳台をスルーしたり、葬式に向かうのににっこにっこだったり。


白装束で卵かご持ったり。
仔牛に強制ミルク飲ませとか、異常です。


国民はバイキンなのでマスク。

悲しいです。
[2024/02/18 18:51] URL | えありす #- [ 編集 ]

こんばんは。
えありす様 いつも楽しい記事ありがとうございます。
千代田トリオの、ななめ並びの、腰がかめ 盆栽鑑賞!そこらの芸人さんのネタより笑えます。あんなポーズで盆栽鑑賞できるんでしょうかね。ま 写真撮れればオッケーなんでしょうけど。

娘の服の色にネクタイ合わせる父親 おっさんのような、エレガントさ皆無の母親 色味もデザインも昔を思い起こす若い盛りのハンカチ娘 仲良し親子の夕食前のお出かけ風景ですか。これが国民の象徴一家。今さらですが呆れます。

盆栽見るなとは言わないけど、勤労奉仕団の方々に、きれいにして下さって、ご苦労さまでした。ぐらい言えないんでしょうか。

私の母親は、誤成婚の直後奉仕団で皇居で掃除してきました。揃いの白い割烹着に、大金の費用支払って光栄なこととして参加してきました。

その時はまだ一応公務してたのでしょう。当時の皇太子夫婦に会ったそうで、感想聞くと、皇太子さんは、色が白くて小さい、私(身長155センチ未満)ぐらいだった。雅子さんは、色が黒かったと。どのぐらい黒かったのと聞くと、壁(焦げ茶)を指さしてあのぐらい というので、びっくりするやら笑えるやら。確かに白塗りでしたし、朝見の儀では、黒光りする背中がぎょっとした覚えがあります。

田舎のおばあちゃんの感想ですが、誇張する人ではないので、本当にそう思ったのでしょう。それと、美智子様は、テレビで見ると細いけど、すごくがっちりしたいい体格の人や と言ってました。


容姿をとやかく言ってるわけでなく、ノブレスオブリージュを理解できる人に皇室入りしてほしかったです。

[2024/02/18 18:58] URL | 吾亦紅 #- [ 編集 ]


>吾亦紅さん


誰も皇族を醜いとか言いたくないですけど、この人たちの言動は醜いんです。

どう写るか、写真にちゃんと写ってるかだけのために、晩御飯のついでにアリバイを作りに来ただけだとウォッチングをしている人にはわかるんですよね。


あいぼんさんも、冬用の綺麗可愛いワンピースを着せてあげて欲しいですわよね。
この娘のために6400万円税金が使われてるのだから。

小和田雅子さんも、黒のパンツスーツって最悪。
一般人も着ません。
仕事する人も着ません。


奉仕団への挨拶は今までに数えるほどなんでしょうね。

なるちゃんは、ちびっ子なのは小学生と写ってるのを見るとわかりますし、小和田雅子さんの色黒、婚姻のたくさんのパーティーの時、白粉が白浮きしてみっともなかったので、合うファンデーションがなかったのかな、と。

ちふれの一番黒いの3番とかよりも黒いかも。
黒ドーラン塗っても良かったかも。

そう、容姿ではなく
高貴な人の義務を全うしないからなんですよね。
[2024/02/18 21:36] URL | えありす #- [ 編集 ]


お清めから~(笑) ← 比較というよりは真似っこされちゃった?
https://www.news-postseven.com/uploads/2023/02/01/jmpa_akishononomiyasama_04-646x750.jpg

皇嗣殿下が膝に手を当てていらっしゃるのも、説明されてる事をよくご覧になる為か、
長身が故に低い姿勢を取らざるえないとか、と思いつく事でした。
そして紀子妃は佳子ちゃん同行の時は少し控えられる、佳子ちゃんは自然体ながら
紀子妃ともに、あくまでも皇嗣殿下が最優先という構図だと拝見しております。
  ============結==界=================

> バミリを貼ってあったのも笑劇的でした。
2022/11/24 、東博での「国宝展」での一旦撤収したメディアへの取り直しがきっかけで、
きっとその後の三人一組にはバミリがあった事だと言えそうです。
もしや、昨年の新年一般参賀にも皇嗣殿下を突き退かすバミリがあったりして~(棒)

盆栽が高さのある位置においてあるにも拘らず、揃って背も高くない三方が腰を屈める?
例えメディアがその瞬間を捉えたとしても、配信に使うという事の意味があるのでしょう。
いい意味での〝熱心にとか、興味深くとか?〟真逆では、〝見苦しい、形だけ見せてる?〟
前者はアゲ、擁護、後者なら普通の感覚と同意、ある意味晒しか、暴露と取れ…。(苦笑)

レーワ夫人の腰屈めの臀部突き出しは定番ですから、その教えを守るアイコさん状態
なら定着してしまうのも致し方ないのでしょうが、カーティシーすら
ろくすっぽう出来なかった人(他に、おひかえなすって、ですもの)の教えですから、
程度も知れた事なのでしょう。
YOASOBI、レーワ夫人時間ですから、ナルさん夫人のご機嫌取りや諍いを避け
(アトヨロ)ついでに、夫人の魂胆(嫌がらせ?)に同化するナルさん自身の
暗君体質(ミチコさん似?)
露出の度に、笑撃(※ 一般には笑わせることを目的とした劇)とまさに。👍

https://i.pinimg.com/564x/97/ac/66/97ac6695c415bdd020afb4463bc909df.jpg
成年の時に発表された三の丸尚蔵館でのアイコさん。
コロナ禍といえど、微妙な服装(えっ、これ?)が配信され、よその国かと思った程です。
襟と袖口の切り替え、レーワ夫人テイストで、着飾り感全く感じられませんでした。
また、どうして今回着用?と疑問ですが、佳子ちゃんの着回し真似っこ?…。
評判良くて着回しならまだ頷けるものの、これっ? ですから~。(空笑) 

ナルさんの結婚もミチコさんの囁きに支配された結果でもあり、なるべくしてなって
ミチコさんにとってのお子さん三人はご自分の自己満足を満たす為のもの、あっ夫も。
眞子さんの事も黙って見守った?、と白々しく週刊誌ネタにしてますけど、提灯振って
後戻りできなくした事も、紀子妃に「“もう強く反対するのはやめて、眞子本人に決断を
委ねたらどうでしょうか”」と両親の反対にすら圧力をかけましたからね。ホトホトに…。
[2024/02/18 22:14] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


えありす様
数回コメントした事がある者です。
いつも勉強させてもらっています。

盆栽展の三人のダサい衣装とくの字ポーズ、嘲笑、噴飯物でした。
ロケでやってますよー、真剣に鑑賞してますよー、のクサイ演技がよく分かるリアル裸の王様で。
国民として頭が痛いですね・・・
なんであんなに⚪︎カなんでしょう。

TESS様
ミチコさんが
>紀子妃に「“もう強く反対するのはやめて、眞子本人に決断を委ねたらどうでしょうか”」と両親の反対にすら圧力をかけました

とは、勉強不足で今回初めて知りました(恥)
両殿下、特に紀子様はさぞかし苦しめられたことだろうと心が痛みます。
ご自身の地位を勘違いして皇室を私物化したミチコさんの罪の深さは計り知れないですね。
[2024/02/19 00:00] URL | まめ太 #- [ 編集 ]


眞子さまを見送る紀子さまの何とも表し難い佇まいを思い出すと胸が締め付けられる思いが致します。
そんな事があったとは、今更ながらショックを受けています。
美智子さまもやはりタダの世間知らずのお婆さんだったんですね。
そして皇室を軽く見ていた事が良く分かりました。
紀子さまのお祖母様紀子(いとこさん)さんの方が皇室というものを御存知でしたね。あの紀子さまに贈られたお手紙を拝見すれば、如何に皇族として振る舞うかを諭しておられるのか分かります。
自分の気持ちに都合の良い反応を見せてくれる美智子さまの方へ眞子さまが傾倒し、紀子さまはどれ程お辛かったでしょう。
せめて幸せになって頂きたいと切に願います。
[2024/02/19 00:41] URL | 鮎原こずえ #- [ 編集 ]


横レス、失礼します。
> まめ太さん
元々、「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載の引用した一部ですので、
下記にアドレスをご案内いたします。
両親の反対にすら圧力をかけました、としたのは私の見解と受け止めて下さい。
記事の中では、〝美智子さまはそんな提案をされたそうです〟とされてます。
当該紙が〝女性自身〟で、ミチコさん御用達紙ですから、いい人扱いです。

勉強不足という事ではないと思いますが、こんな事もあり得るでしょうと思わせられる
ミチコさんという人への評価次第なのかもしれません。
当時の週刊誌をよくチェックしていたわけでもなく、後にミチコさんのこの件での
言動には不信のまま、この記事をネット上で知り、ミチコさん関与が真実味があって、
また、両殿下がミチコさんには逆らわない事は以前からの事でしたので、既視感でした。
ご存じのように、2020年紀子さま誕生日発言されたのが、
 >長女の気持ちをできる限り尊重したいと思っております。、でした。

https://news.livedoor.com/article/detail/19246114/
[2024/02/19 04:54] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


スマホから投稿します。

TESS様が貼り付けて下さった愛子様。
昼食会の時のアイコさんと違う所がもう一つ。

https://youtu.be/TyfDyktPAkI?si=Klm50v_IzKwy7l7W

前者の額には無い黒子が、後者には小さいのが。
そこまで頭が回らなかったのかも知れませんが、迂闊ですね。

どちらかがアレなのか、それともどちらともアレなのか。
いずれにせよ、随分と舐められたものです。


それとは別に、皇太子時代の盆栽鑑賞の動画を検索してみましたが
盆栽を指差しながらあれこれとマサコさんに説明していたナル。
動きもごく普通で、今のような醜さはありませんでした。

2006年の事でしたから、完全に朱に交わり赤くなる前ですね。
アイコさん中心になり、今は見る影も無し。


眞子さんの結婚ですが、私もミチコさんの圧力が有ったと思います。
大体、皇嗣殿下が「納采の儀は出来ない」と仰ったのに
「では、納采の儀抜きでの結婚でw」としたのは強引過ぎます。

何が何でも秋篠宮家にケチをつけたくて
無理矢理コムロと結婚させたのでしょう。
眞子さんが仮に抵抗したとしても、五十歩百歩だったと思います。
[2024/02/19 08:33] URL | まゆゆファンMM #- [ 編集 ]


うぅぅん。ド庶民。
こんなのを天皇皇后と呼ばなければならないなんて、悲しくて仕方がない。
これでは、日本人の自己肯定感も下がりますわ。なんの誇りも感じさせてくれません。

ところで、ランチ会の記事
「愛子さまはまだ大学生でいらっしゃるため、着物をお召しの機会はそうありません。慣れない着物で、ゲストに会話などで気を配りながら、ご自身でもお食事をなさるのは、すこしばかり大変かもしれません。洋服の感覚で召し上がると袖を汚しやすいものです。特に、振袖で椅子にお座りになるときは汚れが付かないようお袖を膝の上に置くなど、扱いが大切になります」 

だって。
東宮家に生をうけた”唯一の尊い皇女さま”(アレラ談)なのに、23歳にもなって着物で食事すらできないとカミングアウト。こんな当たり前の事を書いて擁護しなければならない程無様とカミングアウト。

腐っても皇女。一般人よりも着物の機会は多いはずなのに。
庶民だって早い人はその位で友人の披露宴などに出席し、振袖でフルコース食べますけどね?


https://news.yahoo.co.jp/articles/731e6c601f5fc0c82117bf0dc76d7de68ff0954b
「染の聚楽」代表の高橋泰三だと?!?!?
忘れもしない英国戴冠式で紀子さまの着物をdisったヤツ。


[2024/02/19 09:57] URL | サンサン #mQop/nM. [ 編集 ]


えありす様、横レス失礼します。

TESS様
記事の紹介ありがとうございます。
当時は情報過多で、この記事は初見でして。

ミチコさんからの横槍は両殿下にとっては確実に完璧な圧力ですね。
紀子様は眞子様に説得も出来なかったのですね・・・
週刊誌の扇動で世論に貶められ、愛娘をゲス野郎(言葉が乱れました。失礼)に易々と丸め込まれて奪われて・・・
紀子様のお気持ちを思うと、もう言葉になりません。

出来の悪い子ほど可愛い?
聡明な両殿下や容姿端麗、品行方正で国民に愛されるお子様達が鬱陶しい?
秋篠宮ご一家への与ダメージがどれほど皇室や日本の権威にダメージとなるのか、と。
わかってやっているのだろうと想像できますね(怒)

紀子様の心の安寧をひたすらお祈り申し上げるばかりです。
[2024/02/19 10:14] URL | まめ太 #- [ 編集 ]


>TESSさん


秋篠宮家の3人が腰を屈めて…
これは殿下がメガネ(おそらく老眼鏡)をかけて案内人の説明されたものを見るため、とわかりますもんね。


尻出し3人組。
ちびっ子なのに腰をかがめて何を見るんでしょう。

ほんと不細工な姿ばかりです。


美智子さんの数々の皇室破壊の所業。

観察しているとわかりますよね。
眞子さんの時も、
最初と中間、そして最後の方、
全然違いますもん。

その違いは、
自分が悪いようにならないように、という保身ばかり。


両親は眞子さんの結婚は反対だったのはわかります。

ここがあまりよくわからないのですが…

・眞子さんの男えらび失敗------まあ、今報道が本当なら一応、自分たちでご飯を食べている、男は眞子さんを食べさせている


・当時、東宮の暗躍があったかどうか。
車のこと、門のこと。今も謎。
言えるのは勝手に東宮の車、あの高位の門は使えない。誰の指示なのか。

・美智子さんの思惑。
秋篠宮家を異様に不遇にさせる。明仁天皇の気持ち不明。力関係は美智子さんが上。


[2024/02/19 12:57] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まめ太さん


いらっしゃいませ。


ほんと噴飯物です。
飯を吹く。

ほんとご飯を吹き出すほどの異形の3人。
醜いですわ。
醜い上にヴァカです。


長年、美智子さんのことを見ていると、
昔から符号が合致するんですよね。

当時は「民間人だからいじめられるアタクシ、ヨヨヨ…」を演じていたのだと後からわかりました。

指導をされればいじめられた。
小和田雅子とそっくりなんですよね。

いじめられた人があんな奇抜なファッションできませんって。
他の女性皇族の奉仕活動ミシンかけでみなさん、割烹着なのに一人フリフリエプロンとかできませんでしょ。


それに、皇室のあれこれを教えてもらって、それがいじめだーーと言い、明仁殿下に言いつけ
明仁さんは
「うちの女房は、あんたらより上にいく(皇后になる)んだぞーーうるせーー」的なことを言うわけで。


なんだかなーです。

どこでしたっけ、欧州の王族が亡くなったとき、葬儀に行きたい、と政府専用機を飛ばせた時はびっくりでしたわ。

皇后って、これだけ権力を持っているのがはっきりしましたもの。

政府が「行かないでほしい、警備が難しい」と反対したのに「強い意志」でパラオへ。


私的旅行ではわざわざ朝鮮神社。


もう、書ききれないほどはてなが。
戦犯発言も噴飯物でした。


なので、TESSさんの意見は方向は間違ってないと思います。

普通に状況証拠みたいにパズルを組み合わせていくと
見えてくる図があるんですよね。


自分たちが日本で行った場所、と日本地図に
押しピンを刺している写真を見た時はゾッとしました。

日本国に押しピン。

うちの子は海外も含め行った場所には金色の立体シールを貼ってました。
ど庶民ですけど、普通だなと思いました。

[2024/02/19 13:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


愛子さん。
わたしは髪の長さと襟足に注目しました。
黒子はコンシーラーで消すこともできますし、書き足すことも。
ずれてましたけど。


髪の長さがおかしいんですよね。
髪は1ヶ月に1センチ。
ポニーテールをあれだけできるには10ヶ月は必須。

つけ毛も今はありますけど、違うみたいですし。
襟足の髪の毛、右と左は違うのは当然なんですが、同じ側で比べると違う。
耳のところのいわゆるもみあげも違う。


不思議なんですよね。

でも決定的なことが、というか実際に接してないのでわかりません。


ただ、言えるのは偽物を出しても本物を出しても
ブサイクでヴァカ
なんだな、と思います。


眞子さんの件は、ほんと今の謎だらけ。


でも、kkが眞子さんにご飯を食べさせてるならそれでいっか、と。
出て行った者ですし、眞子さんは、何かの時にも帰国しないと思います。
弟の儀式も。
もし帰ってくるとしても一人で。


出雲に嫁に行ったあれもいつも一人。
でも、久子さんは平民になった娘に総裁とかさせるのはやりすぎ。

[2024/02/19 13:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


>鮎原こずえさん


美智子さんと小和田雅子、似てるんです。
いやいやいや、と言って勿体ぶって、入内。
美智子さんが結婚を断って傷心旅行、センチメンタルジャーニーを海外へ。
なんでか憂いを帯びている美智子さん、と写真が。


写真のポーズが…
で、結婚が決まって自分の姿を鏡に映してうっとりするのを佐伯という記者に私室に入らせて撮らせている。


もう、きっしょい。
その後は、いじめられたーー
昭和天皇と皇后の代わりに海外にたくさん行って、自己顕示欲が満たされて注目浴びて快感。


ずっとそのまま。
夫を意のままに操り、夫は「あちら(美智子さん)はどう言ってるの?」とまで。


でも小和田雅子と圧倒的に違うのは、そこそこカシコイから出てくるわけです。
小和田雅子は能無しなので、それができず。

今は、出てきてもこのみっともなさ。


美智子さんの母親は
皇族との結婚は闘争、と。

いとこさんは身も心を捧げよ、と。

この違い、ですね。




[2024/02/19 13:19] URL | えありす #- [ 編集 ]


>サンサンさん


ほんと、こんなみっともないのをアゲアゲ記事を毎日あげる週刊誌とか異常。

で、言い訳。
振袖でない言い訳。


庶民以下ですわ。

うちの娘も振袖は成人式で初めて着て、市民会館でワイワイ、その後、学校に行ってワイワイ。
その後、街に繰り出してご飯食べてお茶してワイワイ。

普通に帰ってきましたわ。


わたしの結婚式には振袖部隊がずらり。
圧巻でした。
みんな、髪もキラキララメラメしてライトが当たって新婦友人席は艶やか。
美しいですね。

で、ご飯食べて。
普通に。


あいぼんはそれができないってことですね。

庶民以下。



紀子様の着物ディスりやろう、布の流れを理解できない阿呆が、でしたか。

[2024/02/19 13:24] URL | えありす #- [ 編集 ]


スレチですが、【み・に・く・く・な・い】話題です。
台湾メディアから配信している模様です。(見出し原文のまま)
晶圓代工龍頭廠台積電將於二月二十四日舉行日本熊本廠(JASM)開幕。
據了解,日本首相岸田文雄、日本皇室「第一美少女」佳子公主可望出席,
與台積電創辦人張忠謀同台剪綵

自動翻訳 (記事アドレス https://ec.ltn.com.tw/article/paper/1631027
→ ファウンドリー大手のTSMCは、2月24日に熊本工場(JASM)を開設する。
  テープカットには、岸田文雄首相と皇室の佳子内親王殿下が
  TSMCの創業者である張春茂氏とともに出席される予定である。 -以下略
    ________________________________

今週の日程予定が把握できていないので不確かなのですが、う~ん、ありかな、と。
ある意味、国家プロジェクトでもある半導体産業、佳子ちゃんご臨席、いいかも。
熊本という事なので、他の日程が入るとしたら…、どうでしょうね。
やはり政府側は、皇嗣家へのお出ましお願いしたようで。――ハンカチ、キィ―💦

佳子ちゃんの名前の前には冠が、日本皇室「第一美少女」👍
[2024/02/19 18:33] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


テープカット。
24日。
23はアレの誕生日で心底「あれれの3人でやれ」と思いますけど、多分お出ましに。

おそらく並びは


佳子様 紀子様 秋篠宮殿下  なる  まさ  あいぼん

これを持って
「ほらあいぼんはまさの向かって右は合っている」という流れにしたいのかも。

ただ、来年の新年の一般参賀には流石に美智子さんたちも出てこないでしょうから、一般参賀もこんな並びに。

で、悠仁殿下がどうなるか。


さて、半導体のテープカット。
翌日すぐに朝2番目ぐらいの飛行機。
1時間半。

で、半導体工場までは空港からすぐ。

なのでありえないことではないですけど、
皇族はこういう企業のテープカットに出てくるのかどうか。


首相まで来るので国の経済の行末の岐路。

やはり盛大にやりたいもの。


そこに花を添えるのが皇族。
しかも美人ときたらいいですよね。

第一美少女。


わかってるわ。

[2024/02/19 20:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


金曜日が天皇誕生日だったことを忘れてましたわ。
東京は気温が一桁台で曇り時々雪か雨。
降水確率は70%。
天皇誕生日にこんなん経験したことないかも。
やっぱり普段の行いが~。

並びは昨年同様でえありすさんが挙げてくださった並びでしょうね。
能登地震に配慮して万歳は無し。
何かとショボい感じがしますが、今年は事前申込み不要ですのできっと多くの国民が集まるでしょうね。(笑)


[2024/02/19 23:28] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


何度もすみません。
今週の天皇誕生日一般参賀の予定には天皇皇后しか発表していず、秋篠宮様が宮中三殿殿上で天長祭の儀に出席が発表されていますが、秋篠宮家お三方が一般参賀にお出ましは発表されていません。
前文では、皇族方とともにベランダに立ち。。。とあるのにもかかわらず記載が無いっておかしいでしょ。
1体宮内庁は何を考えてるのか、マスコミは追及すべきですね。
又、24日の予定は何も発表無しです。
台湾側が先走ってしまった?
[2024/02/20 09:29] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


ほんと、誰もが忘れる天皇誕生日。

平成はまあなんとか天皇誕生日なんだなあ、と思いますけど、
なるちゃんは、影が薄いし小和田雅子が。
平成の時代、記憶がある人は
小和田雅子の素っ頓狂な所業を覚えてるかもです。


天皇誕生日だから、一家でやればいいんですよ。
3人。


きっと多くの人が集まるでしょう。


東京の気温。
5度。雨か雪。

うわー寒そう。トイレとかどうするのかな。
わたし、さむいとトイレ近いし。
行かんからいいけど。


24日。
不思議ですね。

宮内庁はなるまさになってから、何か都合が悪いと隠したりして、発表をしませんね。

小和田雅子は
「出るなら出る」
という無茶苦茶。


台湾、半導体。


よくわかりませんね。
地元でも佳子様が来県されるニュースはまだないです。

[2024/02/20 15:31] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のくぼみさんコメ転載
えありすさんいつもありがとうございます、東京はこの季節珍しい湿度と気温の高さ、日中はどうなるやら。例の方々はますますそのご身分から乖離され、あの写真を撮らせる心理が哀れと言うか女性2人「つまんない」がにじみ出て………盆栽が泣いてるよーー(泣)「YOASOBI」には笑いました笑笑。
[2024/02/20 15:32] URL | えありす #- [ 編集 ]


>くぼみさん


ここ数日、気温上がってますね。

でもまただんだん下がってくるそうで。

天皇誕生日、東京は5度ぐらい。雪か雨。
恐ろしや。


あの3人のみっともなさ。
もう、どうしようもないですね。

なのに、週刊誌はアゲアゲ。
娘っ子。オーラがどうたら。

はあ?
ですわね。
そんなにオーラがあるなら参拝いけ、ですわ。
[2024/02/20 15:34] URL | えありす #- [ 編集 ]


こんにちは。
本当に見苦しい、みっともない姿です。盆栽を引き立たせる服装とのコメントを見た気がしますが、アレのどこが?と思ってしまいました😓 高級な盆栽の盗難のニュースなどはまったく知らなさそうな御三方……小さな盆栽とかいろいろあるし専門誌もありますが、絶対興味ないですよね〜!
ご優秀はスタンフォード大入学の佐々木麟太郎さんのような学生を言うのでは?と思います。受け答えも素晴らしい✨
https://news.yahoo.co.jp/articles/35f1af9cc62b525889f2edf40d1ab7c6e9508839
[2024/02/20 17:26] URL | 彩夏 #- [ 編集 ]


>彩夏さん


ほんとみっともない。
え?盆栽が引き立つように?

なら3人真っ白でくるといいのに。
嘘ばかり。


全く、盆栽など興味なしですね。
5時半には閉めるのに7時に来るって…
きっとレストランを5時ごろに行って食べて、7時にここ。

家に帰ってまた夜食なんでしょう。

小和田雅子は夜食もインドネシアでたっぷり食べたそうで。


佐々木選手。
夫から聞いってたまげました。

これが本当の優秀。
[2024/02/20 19:12] URL | えありす #- [ 編集 ]


> 地元でも佳子様が来県されるニュースはまだないです。
熊本県HPの)1月25日 知事定例記者会見の質疑応答、​​TSMC進出に伴う近時の
状況について・その2 
の文字起こしから、抜粋になりますが、県担当者の発言に、
「県の方での行事ではありませんので、こちらの方からコメントはなかなか難しいかな
と思います。」
とあり、今までのTSMC関連のイベントを見ていると非公開のものが
多いとの報道からの指摘があり、それに対しては「知事にご案内がきましたという
ところまではお話しできますけれども、会社でどうされるかというのはなかなか。
今から色々情報収集しながら、というところでございます。」
という事から
想定すると、日本側からの事前情報発信は無い様にも思われます。

まっ、これはこれでいいのですが、台湾紙や朝鮮日報が岸田総理や佳子ちゃんに
触れているのも、情報元にあるのでしょう。佳子ちゃんご臨席となれば、台湾紙は
大いに画像・映像を使われるような気がします。
    _________________________

画像掲示板でupしてありますが、誕生日一般参賀についてはFNNが
2月6日 火曜 午後3:01配信記事
「~秋篠宮ご夫妻、次女の佳子さまと共に
皇居・宮殿のベランダに立ち~」
と、記載されていますので、これの真偽が問われます。
また、朝日デジタルでの日程発表での記載がない事の原因が、宮内庁側なのか、
朝日側なのか、見方が出来ると思います。

レーワでの情報発信についてはお手盛り状態で、皇嗣家の真摯な対応すら
歪められているのかもしれません。まま、想定できる事ではあったのですが。
[2024/02/20 19:52] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


半導体工場の行事が一企業のことか、ですよね。
でも県が関与しているのは事実。
国もかなり予算出してますし。

なので、わかりません。

--

それにしても、宮内庁のだらしなさ。


でもこれはなるまさが出る出ないとか、これにあいぼんが絡んでくるとややこしくなって、並びがぐだぐだ。


で、これって三笠宮の方って出てましたっけね。

美智子さんもどうするのかしらね。

[2024/02/20 20:01] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさんが、横から失礼します。

天皇誕生日一般参賀は宮家の方々のお出ましは無しですね。
昨年が令和では初めての一般参賀でしたが、天皇家3人と秋篠宮家3人計6人でした。
基本的に天皇の家族だけですが、
令和は皇太子級である秋篠宮殿下ご一家が参加。
天皇一家3人で良いのにと思いますけど。

朝日新聞デジタルが発表する今週の予定は、宮内庁発表とありますから朝日が改竄することは無いと思いたいですね。

宮内庁が仕事しないだけ、或いは上(天皇)からそういう風に発表するよう言われてるので仕方なくかもしれません。

平成の皇太子の予定がスッカスカだったのを問い質した筋を通す漢な記者は絶滅してしまったようです。

[2024/02/20 21:56] URL | ミラージュ #- [ 編集 ]


>ミラージュさん


すっかり去年のことは忘れてました。


平成だったら、天皇の一家、
明仁さん、美智子さん、長男夫婦、次男一家の秋篠宮ご一家


0話の天皇の一家で言うなら本来な
ナルマサあい
で1セット。


もう、3人でいいのに。

ほんと皇太子時代のスケジュールってスカスカでしたよねー

今の宮内庁はやる気なし。
そして、ナルまさの言う通り。
甥っ子の誕生日に自分のことをぶつけろ、と言ったらそのまま。
卒業式でもぶつけろ。

で、それは長官でしたっけ、が自分のミスと言わせる。

今や、ますごみは、天皇ではなく小和田雅子とその娘を必死でアゲアゲ。

気持ちが悪いです。
[2024/02/20 22:18] URL | えありす #- [ 編集 ]


> で、これって三笠宮の方って出てましたっけね
ミラージュ さんのコメントの通りですね。
昨年の画像は下記です。
https://mainichi.jp/graphs/20230223/mpj/00m/040/013000f/20230223mpj00m040011000p

日程発表がない事で、皇嗣家のお出ましが有ったら、〝ドタ出〟扱いにでも
するつもりでしょうか~(呆) レーワ夫人がそうされているので…。(しかえし?)
宮内庁側といっても、レーワ組の意向があっての事でしょうから、元はレーワ一家。
結果は、その日がくれば判る事ですが、東宮時代のオサボリのツケが噴出。
といっても結局、出来ない、やりたくないの一点張りのままの自堕落なだけ。これじゃーね。
    __________________________

熊本の件は、お出ましが有ればあったで楽しみにしております。
[2024/02/20 22:48] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>TESSさん


思い出しました。


小和田雅子の隣に立つ。
時系列としては新年の参賀が先だから、
小和田雅子の隣に立つのが刷り込まれちゃいましたね。

今年の新年の一般参賀、もし中止でなかったら
やっぱり扇突きか、最初から小和田雅子の隣。

もう修正、聞きませんものね。


--
佳子様、来県されたら素敵でしょうね。
テープカットって華やかですもの。
で、台湾が世界に報じる。





[2024/02/20 22:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム