FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
サラミとクリープ
「サラミ作戦」

という言葉はだいぶ前に聞いたことがある。

中国が他国や公的な地域を奪う作戦のこと。
南沙や尖閣地域をすこしずつ侵略している状態をいう。

例えば、尖閣諸島を例にとるとよくわかる。

先週は中国の公船が一隻きた。
海保が対応した。
国民がびっくりした。政府も抗議をした。
中国大使を呼びつけ遺憾だと言った。

先日は中国の公船が2隻きた。
海保が対応した。マスゴミも大変だと報じた。
国民はびっくりした。政府は遺憾だと声明を出した。

今日はも中国戦が3隻きた。
海保が対応した。
国民は「またか」と言った。政府は遺憾だと言った。

そして、
国民は慣れっこになり対馬海峡を通られようと小笠原のサンゴをとられても
「またか」と慣れた。

マスゴミも言わなくなった。

どんどんやってきているのに、マスゴミは報じないから国民はきっと中国の船は来ていないと思っている。

北朝鮮の船が水産庁の船に突撃しても大騒ぎにならない。
政府は朝鮮人をそのまま返す。
日本人の税金でご飯を食べさせごていねいに送っていく。

なにも調べないで。


そりゃ甘くみられる。
甘く見られるから中国は少しずつ少しずつサラミを切るように日本に侵略してくる。

「ここまで今日はやったけど…お、大丈夫、日本反応しないアル」
「今日は、もうすこしやった。国民は無関心アルネ」
「明日はもっと侵略してやる。日本国民はバカアルから平気ネ」

こうやって様子を見ながらすこしずつ侵略してくる。
ニュージーランド、オーストラリアではすでにされていてそれを
「サイレントインベーション」
と言う。
前、これについては書いたと思う。


それはなにも領土だけではない。
気づいたら土地は買われ、街はのっとられ…
男は中国人妻をもらい財産をのっとられる。

『クリープ作戦』

コーヒーにクリープを入れる。
そしてすこしずつかき混ぜる。
コーヒーの色がだんだん白くなっていく。

でも、それがコーヒーだと思ってしまう。

愛知の件はこれだと、山口さんが警鐘を鳴らし国民は気づき負けてはならないという。

13分前後で、愛知トリエンナーレの件で「クリープ作戦」のことを山口さんが語っている。




公金を入れて日本人ヘイトをすることがまかり通ったとなると、次、またどこかで同じことが起きて、それが当たり前になっていくこと。
クリープ作戦。

表現の自由は人間として一定のモラルの中にある。
当たり前のこと。

表現の自由が憲法に謳われているのは事実。
でも、天皇のことも憲法の最初に書かれている。

天皇は我々日本人の象徴。
つまり日本国であり日本人である、という意味。

それを汚すことを自由とは言わない。

表現の自由なら、屍体を展示していいのか、裸体を展示していいのか、汚物を展示していいのか。

となる。

これは人間が文化的な生活を営んで数千年の中で得た節度を持ち得るかどうかの問題。


そもそも、今回の例の展示物はどこでも展示を断られたもの。
私的な展示もできなかったのを公費で展示しようと中身は知らせず展示した。

詐欺の疑いもあるかも、上念司は言ってる。

そんなに展示したいなら朝日の自社ビルのエントランスでやれ、ということ。

でも、しない。


なぜなら

目的は公費を使い、公費が入ることで日本があの偽慰安婦の汚い像を認め、天皇を侮辱することを認めたことにしたいから。

「ほら、日本は文化庁が公金を使ってるからあの慰安婦像を認めたも同然。
つまり、強制連行したことを認めたんだ。
ウリたちが正しかったニダ。
世界に拡散するニダ。

日王を自分たちで焼いたニダ。
認めたニダ。
日王は戦犯ニダ」

こういう既成事実を作りたいのがあれら勢力。
それに加担する日本国民の敵の日本人。


これがクリープ作戦。

慰安婦の像を日本人の税金で設置したことを許したとなると、今度はどんどんエスカレートしていく。

これがサラミ作戦と同じクリープ作戦。

許していいのか、と。

日本国民もそろそろぼーーーーとするのはやめたほうがいい。

許すまじ。
これを応援する左翼勢力。

知事は元自民議員。
よく「テレビタックル」に出てたけどどこか違和感があったのはここだったのか、と。
そして、河村さんは元民主議員。
こういうこともある。

河村さんを応援しないと。
マスゴミは昭和天皇の御影を焼き踏みにじった映像のことはほとんど報じていない。
年寄りたちには見せない。
テレビしかない年取りに見せない。
見せると情弱な年寄りも今回のことの異常さを知るから。
もちろん、特攻隊寄せ書きも見せない。


これは日本人と日本人の敵との攻防。

負けてはならない。

※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。




コメント

北朝鮮のボロ漁船に水産庁の公船が船体をぶつけられても、朝鮮人を人命救助し、罪を犯しても捕まえないで無罪放免。これじゃ北朝鮮に舐められて、拉致被害者も奪還出来ないよ。

香港、チベット、ウィグルを暴力支配し弾圧している中国共産党のトップ習近平に対し、安倍首相は「日本国民のみんなが習近平主席の訪日を心待ちにしている」と言いました。

リップサービスもほどほどにしろ!これぽっちも心待ちになんかしていないよ!

香港デモ真っ最中に、安倍首相のこの発言。習近平にしっぽ振るな!

共産主義独裁主義の中国・北朝鮮に舐められてるね日本は。

安倍首相もいったい何考えているのか。失望した。
[2019/10/08 14:13] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


今日から再開される「愛トレ」

入場者数も制限されるし、SNSに投稿しませんっていう誓約書まで書かされるそうじゃありませんか。

これって逆検閲じゃないですか。

テレビは相変わらず売春婦像のことは言うけれども、昭和天皇の御影が焼かれた挙句踏んずけられる作品には触れず。

こんなものを税金でやるなんて、とんでもないことです。

河村市長が座り込みで反対されているようですが、応援したいです。



昨日の北朝鮮の漁船の転覆、救助、そして、何もせず帰国。

なんとも情け無い。

漁船だなんて言って、60人も乗っているなんて、テロリスト集団かもしれないじゃないですか。

しかも、北朝鮮の漁船って平気でじゅうを撃ってきたりしますよね。

今回も向こうからぶつかってきてるし。

ニュースでは操縦ミスで?なんて言っていましたが、んなわけないでしょーがー。ワザとぶつかったんですよ。

領海侵犯されても、水鉄砲しか撃てないなんて、情け無い。


安倍さんも、国民が歓迎しているなんて、リップサービスにもほどがあります。

官邸メールで苦情を入れました。


憲法改正が出来るのは安倍さんしかいないと思うけれど、この頃は是々非々でも支持できないことも方が増えている気がします。


[2019/10/08 14:50] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


ほんと、政治は是々非々、安倍さんも是々非々だとは思ってはいますけどほんとにもう。
我々は全然、歓迎する気なしです。

ただ、安倍さんというのは存外策士で、これは裏の意味があるのかどうかです。
調子に乗せて煽っているのかもしれません。
今は、きんぺーはちょっとダウンしていますので。

でも、その裏を読むのは難しいです。

ほんとにもう。
[2019/10/08 22:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


>PuaMaeOleさん


ほんと悔しいです。せめて事情徴収でしょう。
いためつけていろいろ吐かせて。

情けないです。
だれの指示でしょう。

日本国民は拉致されてもそのまま。

改憲して国民を取り戻すためには戦争するぞ、というぐらいの気概を持たないと、と思います。

[2019/10/08 22:26] URL | えありす #- [ 編集 ]

内務省の一部復活を望む
>えありす様

率直に申し上げれば、私は安倍総理のリップサービスは感心しません。しかし、朴槿恵を失脚に追い込み、今また文在寅を徐々に追い詰めていく策略を進めている安倍総理ですから、何か策が有るのかも知れません。

問題なのが、海上保安庁の対応です。公明党議員が上部機関たる国交省の大臣をしているせいでしょうか、常に弱腰なのが気になります。

大臣のポストはどれも疎かに出来ませんが、公明党議員にやらせるのであれば、比較的被害の少ない環境大臣辺りがまだ良いかと思います。

そして、警察機構は全て一つの役所で取り仕切るべきだと思います。警察庁と海上保安庁とは一本化すべきでしょう。そして外国人の出入国及び在留の管理もそこで行うべきでしょう。これはもう、内務省を復活させる(と言っても、旧内務省の担当の多くは総務省が継承)しかありません。国家公安委員会は解散ですね。

警察機構と出入国在留管理を一本化すれば、我が国の治安強化に大いに役立つ事でしょう。海上保安庁のフネも重武装化して、有事の際には海上自衛隊の別動隊としても動けるようにしておくべきでしょう。勿論、沈めて良い場合は海上保安官の判断で行い、責任は内務大臣が負うようにすれば良いのです。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/10/09 00:10] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


全く、中・韓のやり口の汚いことったら。
それに比べて日本の何とお人好しなこと。

ですが、これも憲法改正が出来てないせいもあります。
スパイ防止法も必要です。

政府も、もっと言わないとですが、国民も左翼のマスコミ等に騙されないことですね。
[2019/10/09 00:14] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


安倍さんのリップサービスをどうとるか、理解するかですね。
裏があるのかないのか。

弱っているきんぺーをここで畳み込むのか。

でも、相手は中国ですからね。


北朝鮮の船。
場所が公海だったので仕方なかったとか解説がありました。

公海の場合はその船籍の国による裁きでしかできないとかですって。
ぶつかってきたのだからお返しをちゃんとしないと、ですよね。


国交相がずっと公明党。

道路標識はここの管轄だそう。だからハングルやシナ文字の標識が多いのでしょうね。

海保、つまり海の警察。
もっと重装備しないといけませんね。


[2019/10/09 12:52] URL | えありす #- [ 編集 ]


>のん子さん


日本がへたれなのは、結局、スパイ防止法もないし憲法のせいでもありますね。
でも、改憲の意義、意味を国民があまりにも知らな過ぎます。

9条をなくすと戦争になるというおめでたい人がいますね。

[2019/10/09 12:56] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



検索フォーム