FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
感動、する?した?わたしはいいえ。追記あり
国連で、どこぞの少女がなにやらスピーチをしたらしい。

マスゴミは絶賛。
え?

そんなに感動した?

わたしには妙ちきりんに見えた。
気色悪く感じた。
でも、これを口にするとあかんような雰囲気が作られているらしい。


情報や知識に基づかないでただただ

感情の垂れ流し

の中身。
時折、顔を歪め激しくののしり、自分が被害者であることを強調。

自分がその「環境汚染」の恩恵で今まで生きていたことは無し?
プラスチックを多いに使った食べ物パッケージを前にがっついている写真も出ているけど。

こういうダブスタが気持ち悪い。

母親が
「うちの娘、空気中の二酸化炭素が見える」
と。

あ。
これあかんやつ。

デジャブ感。
人質になった誰だっけ、の母親がこういう「電波」だった。

※電波とは、いわゆる電波系(妄想をふくらませたり、他者とのコミュニケーションをとろうとしない人)が発するような諸産物のこと。また、電波系の妄想を抱いている人本人を指すこともある。

本人はアスペだそう。

アスペは知能と関係ない。
わたしの知っている人は勉強はとてもできる。

小さい物を動かす音にさえ敏感に反応し、家人は食器ひとつ音を立てて置けない。そして本人も自分がアスペだとわかっているけどどうしようもない。

この少女も地球温暖化を考え始めたら落ち込んだという。
おそらく車をみても、なにをみても、全てを、温暖化につなげてしまうのだろう。

しかし、自分の服や食べ物、乗ってきたヨットなどは関係ないらしい。

そういう、ダブスタのちょっとアレな子供を持ち出して、誰がどう利用しようとしているのか。
「地球温暖化、大変だーー」と騒ぐと儲かる誰かがいる。

地球温暖化ーーー
石油、石炭がーーー

でも、原発は否定。

太陽光パネルをーーーー

でも、パネルの耐用は10年から20年。
廃棄に困る。

では、どうすれば?

と。


そういう矛盾だらけの風潮を持ち上げてこんな少女を生み出す。
学校に行かずに座り込みをする異常さを讃える大人。
セクスィー大臣もそういえば褒めてた。

この子に罪はない。
周りの大人、とくに両親が名誉欲にまみれている。


この精神ってヴィーガンに似ている。
あ、この子もヴィーガンだったっけ。

自分が勝手にヴィーガンやってるならいいけど、人にまで押し付けさらに肉を食べている人を攻撃する。
肉屋を攻撃したり、肉を食べる人をののしる。

でも、革のバッグをもっていたりするダブスタ。

地球温暖化どうたら、はわたしにはわからない。
両方のパターンを唱える人がいて、素人のわたしにはどっちが正解など知りようもない。まだ科学的に立証もできていない。

素人でも「温暖化するからーー」と走る人がいるけど、はあ?だよね。
よく根拠もなく走ることができるわ。

科学者でさえわからないのに、「素人の少女のアスペの感情むき出し」に賛同するほどおめでたいわたしでもない。

ただ、人類が快適な生活を営むのにより貪欲になっているのは事実。
それの良し悪しは人間は判断できない。
欲望が発展させる原動力だから。

今更、電気のない生活などできない。

この気持ちの悪いパフォーマンスをまに受けるのも気色悪い。

追記

この子の背後はスウェーデンの環境NPOだそう。
丸が代表。
いつも一緒にいて洗脳。
「グレタ(この子)は我々の道具」
とのこと。
アスペの子を洗脳するのは簡単でしょうね。

父親は俳優。母親はオペラ歌手とか。

この少女が環境に持ち学校前ストライキをしたからこのNPOに目をつけられたのかどうか。


gku.png


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。





コメント
「地球温暖化論」の不都合な事実
>えありす様

一体自分を何様だと思っているのか。
それが、件の少女の演説を報じた新聞の記事を読んだ時の私の感想でした。

「あなたたちを注視している。私たちを失望させる選択をすれば、決して許さない」
失望したいなら勝手に失望しろ。私達を許さないなら勝手にしろ。
しかし、その前に勉強しろ。


件の少女にこう言いたい訳は、私なりに地球温暖化について考えてきたからです。

安倍総理のご先祖様の一人である平清盛氏は、マラリアで亡くなられています。
一方で、寝殿造から書院造へと日本の住宅は大きく変化しています。文化が変わったと言えばそれ迄ですが、やはり、部屋を仕切る必要性が生じたからでしょう。そして、その間に畳が登場し、更には部屋の床全体に敷き詰められるようになります。

これらの事は、人類は文明社会を築いてから一度は地球温暖化を経験し、そしてその後は地球寒冷化も経験している事を示唆しています。

実際、『暴走する「地球温暖化」論』によれば、10世紀前後から13世紀頃迄は温暖期で、その後14世紀頃から19世紀後半頃迄地球は寒冷期だったそうです。また、同じ本の66ページのグラフは、太陽黒点数の増減とほぼ比例する形で全球平均海面水温偏差(℃)も上下している事も示しています。

これらの事を考えた結果、地球温暖化の元凶は太陽であると私は認識せざるを得ませんでした。二酸化炭素の排出量の増加も、温暖化の結果だと思います。


勿論、再び日本にマラリアが蔓延してもおかしくない程の温暖化(但し、衛生面や医学の進歩でマラリアの蔓延自体は防げる)がやって来るとしたら、ただ事ではありません。前述の本は「地球温暖化論」の批判のために書かれたものと思われますが、原因がどうであれ地球温暖化の深刻化は決して望ましいものではありません。

とは言え、私達人類は一度は地球温暖化を経験しています。要は人間の手でこれ以上悪化しないよう出来るだけの注意を払いつつ、文明社会を更に発展させ、地球を労わりながら経済成長と両立させれば良いだけの事です。

なかんずく、原発は大気汚染の軽減と電気の安定供給のためには欠かせない存在です。ましてや原油の主な産地である中東との間の距離が長過ぎる日本は尚更です。

共産圏の環境破壊はスルーし、資本主義圏の環境問題については過度に非難する、いわゆる「環境主義者」達は、環境問題を利用して中国などの共産主義国家を利するだけの極左です。彼らの術中にはまる愚を犯してはならないと思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/09/28 21:19] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


「感情の垂れ流し、自分が被害者だと強調する」どっかの国と瓜二つ。

ああいう感情の爆発させ方は、普通の人間はうんざりします。特に日本人は。。。

この少女は操り人形で、後ろにいる政治的人間達に、都合よく操られている典型でしょう。

地球温暖化問題では小泉進次郎のカンナくずのような軽い言葉と空虚な発言が、広まりました。前からどうして期待されているのか、全く分かりませんでした。

心に響かない上滑りな羅列。将来の総理大臣?笑わせないで。
[2019/09/28 22:55] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


地球温暖化。
地球の周期からみると温暖化、寒冷化は些細なことと思っている面も。
でも、昔に比べて人工的なものが増えた分、どこかおかしくなっているのかもしれませんね。

発展途上国こそ一番排気量が多いとか。
発展するな、ということでしょうかね。

こういうパフォーマンスばかりはそろそろみんなでノーと言いたいですね。
[2019/09/28 23:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


日本人にはああいうパフォーマンスはドン引きですよね。
テレビのコメンテーターやマスゴミが褒めているのでこれはあかんやつ認定です。

個人個人は「この子、なんか変」と思ってもあれだけテレビで褒めているならもしかして自分がおかしいのかな、と思わせるのがマスゴミの作戦ですね。

セクスィー大臣の軽さ。

安倍さんもほんとひどい人事をしますこと。
マスゴミが褒めている進次郎はこの程度、と露呈しました。

なにが時期総理候補だ、とみんな最初から思っていました。
韓国の肥料とか入れたりしてろくなことしません。
[2019/09/28 23:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


子どもや障がい者を使って、反対意見を言いにくくする例のやり方ですね。

れいわの当選者にも同じ思いを感じました。

温暖化もいろいろ説がありますからね~一つの原因だけではないと思います。もっといろいろ勉強してから出直してらっしゃいと言いたいですね。
[2019/09/29 00:38] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


障害者、こども、女を使うのがあっち側の作戦。
何かいうと合言葉「差別だ」と。

いい加減、これらの手口を知らないと。

温暖化なんてどの説が正しいなんて誰も知りません。

でも、わかるのはひとつ温暖化をプロパガンダの材料にしている
連中がいることを知るべきですよね。
[2019/09/29 12:10] URL | えありす #- [ 編集 ]


> スウェーデンの環境NPOだそう
他所で、ジョージ・ソロス、ビル・ゲイツらが立ち上げたファンドがあるとかで。
その設立した団体の女が付いているという意見がありました。

ちなみに、マララはクリントン財団との関連を指摘でした。


ビル・ゲイツ氏ら、数十億ドル規模のクリーンエネルギーファンド設立を発表へ
https://wirelesswire.jp/2015/11/48259/
「Breakthrough Energy Coalition」

環境をビジネスに、環境マフィアって事かしらね。

それにしても、あの子、TV画面で見た瞬間、拒否感でゾッとしましたわ。
先が見えない事になるのか、飼い殺しかって事の様ね。
[2019/09/29 21:01] URL | TESS #- [ 編集 ]


>TESSさん


こういう「少女や障害者、こども」を盾にするのには必ず裏に団体がついていて
そこに利権がある、ということですね。

環境ビジネス。
排気ガスガー。
同じように差別ビジネス。

普通は「なんか変」とみんな思うはずですけど。

マスゴミが絶賛したら怪しいと思うべきです。
[2019/09/29 22:02] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム