FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
決まっていることなので、なにか?
皇室の予定に

----------------
 秋篠宮ご夫妻はラグビーワールドカップ2019日本大会釜石開催と東日本大震災からの復興状況視察のため、24日から1泊2日で岩手県を訪れる。

26日には、歴代の皇太子に受け継がれてきた剣「豊後国(ぶんごのくに)行平御太刀(ゆきひらおんたち)」を、皇嗣となった秋篠宮さまに伝える「行平御剣伝進の儀」がある。
-------------

とある。

釜石。
ラグビーW杯 フィジーvsウルグアイ @釜石鵜住居復興スタジアム (ツィッター動画より)
0bae11c104bdc21c44750ef4ed9f7462w999_1004563236.jpg

観客席、満員ですね。この観客の中に、コメント欄のPuaMaeOleさんが…
天気良好。

94c4366a12e0aa097b9ba9d33979ff80w999_1004563237.jpg

空の青の中をブルーインパルス。

ebafec35f67e7b895a102ef1bdfceb92w999_1004563238.jpg
ぜひ、クリックどうぞ。



日程は以下だそう。
---------------------
9/26(木)天皇陛下 赤坂御所(行平御剣伝進の儀)
9/26(木)秋篠宮さま 赤坂東邸(天皇陛下から侍従長を通じて行平御剣を皇嗣殿下へ伝進)

宮内庁発表 皇室ご予定
------------------------

どこかで大きなことをするようではなく、侍従長が殿下の元へ伝達する、というみたいな。

ここはわたしは詳しくないので雰囲気だけで理解しているけど。

これで何がどうなるか、というと


秋篠宮殿下が次の天皇である

ということが決定付けられ、皇統は秋篠宮に移る。

次代から完全に徳仁殿下の血は皇統から消えることに。
徳仁殿下とその妻の最大の功績は男子を成さなかったこと。
それのみ。


どの勢力かわからないけど、このことについてさっそく発狂している人たちがいて、ざっと見て回ったら面白かった。

どんな事を言ってるかはだいたい以下のこと。

*アベガーーー、知らないうちにこっそりとーーー
秋篠宮にーーーー

*愛子さまを天皇にしないとーーーー

*ゼッタイにこれをーーー
阻止しないとーーー

*反対運動のーーーー
署名をーーーーー


え?これアベのせい?

そもそも、決まっていることでしょう。

兄に男子がいないのなら、弟。
弟に男子がいるのでその子。
これは古代より決まっていること。

「女帝がいたじゃないかーーーーー」

その例を今で例えるなら…
あくまで仮定で。

・徳仁殿下と秋篠宮殿下が続けて崩御
・悠仁殿下がまだ5歳。
・愛子さんが30歳。

その時は悠仁殿下が18歳になるまでの13年間、愛子さんが天皇を引き受ける。
そして、愛子さん48歳の時に天皇を悠仁殿下へ、という流れ。

愛子さんはその間、結婚もせずそのまま。
天皇をやめたら伊勢にでも行けばよろしい。

上記のような仮定はないので、決まっているとおりこれで

皇統は秋篠宮家へうつる


それだけ。

それでも「安心した」と思うのはマスゴミが一斉になぜか「愛子女帝へ」と報道し、さらにそれを「ふんふん」と賛同する愚民が多かったこと。

その愚民の多さは数年前の

違憲
我欲

を口にした当時の天皇のわがままが通ったことが例としてある。
マスゴミの扇動で、またマスゴミをうまく使った天皇とその妻の作戦どおりに愚民はそれに賛同した。

政府は「天皇が違憲をした」とならぬよう「政府が特措法を作りました」という形にしてごまかした。

こういう例を作った先の天皇は本当に罪深い。
国民の気持ちを乱し、争わせ、果ては「愛子女帝を」という雰囲気さえ作った。

それは、正当な皇位継承者二人から『皇位を簒奪せよ』という異常事態を生み出した。
週刊誌は『悠仁殿下が愛子さんから皇位を簒奪しようとしている」というような表現さえするぐらい異常。
逆でしょうに。

そもそも、なぜあちら側サイドは「愛子女性」を進めたいのか。

目的はたった一つ。

皇室破壊

それは日本破壊でもある。
女帝を生み、そしてその女帝に道鏡のようないかがわしい男をあてがう。
生まれた「母が天皇だが、父は不明」の子をいずれ天皇にすれば2600年続いてきた伝統はそこで終わる。

神武天皇の皇統は消える。
日本国の成り立ち、という大事なものが消える。

これが目的。
この反日勢力と、今の天皇夫婦とその外戚の野望がミックスされている。

工作をしている人たちは必死でアゲアゲのコメントを書き、いかに愛子さんのほうが天皇にふさわしいかを口にする。

なぜそもそも皇位継承権のない愛子さんの「優秀説」が出回るのか。

*多少アウトなレベルを隠したいのが発端。海外から愛子さんには障害があると報道。
「自閉症とは心外」との当時東宮のコメント。
(これは自閉症児を持つ親の信頼を失っただろう。『心外な子』とは酷い。

*優秀なので天皇にふさわしいと言いたい。

この二つの理由。

しかし、反日勢力、残念だった。

この剣を秋篠宮に渡すことで次代になる、という意味ではなく逆。
次代になるのが決まっていたから剣を渡す、ということ。
これは日本国という国家の意思のもと行われる。


勘違いはなしに。

そういえば、愛子さんが生まれた時、

------------------------
2001年12月1日夕方第一報時事通信記事<緊張の東宮大夫=桐箱取り落とし一瞬ヒヤリ-賜剣の儀>
緊張の東宮大夫=桐箱取り落とし一瞬ヒヤリ-賜剣の儀

(時事通信) 2001年12月1日(土)18時33分
天皇陛下から新宮に守り刀を贈る「賜剣の儀」は、ご誕生から約2時間後の1日午後4時半から、宮殿の表御座所で始まり、約30分間で滞りなく終了した。
伝達役の古川清東宮大夫は午後4時35分、授けられた刀の入った桐(きり)箱を恭し くささげ持ち、宮殿西車寄の玄関前に姿を現した。緊張した面持ちで、ゆっくりした足取り。箱は菊の紋が付いた紫色のふくさに覆われ、袴(はかま)の目録を持った宮内庁事務官が付き従った。
緊張のためか、古川大夫は箱を取り落とし、慌てた大夫が箱から飛び出した賜剣を踏みつけてしまう場面も。事務官が剣を拾い上げ、事なきを得たが見守るマスコミ関係者は一瞬あっけにとられた。その後、事務官が代わりに皇太子ご一家の待つ宮内庁病院に入り、刀は無事にお子さまのまくら元に安置された。
------------------------------

剣、踏んじゃだめでしょ…

どちらも藤城清治影絵作品

上が悠仁殿下。下が愛子さま。


朝日と夕日。
たくさんの動物たち。
少ない動物たち。

それにしても誕生なのに大木が根っこからぶっ飛んでるって?

何を言いたいのか…

ee.jpeg


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。


コメント

初めまして。
何時も楽しく拝見させて頂いております。

最近はBBさん、馬之助さん、これでいいのださん皆さん攻撃受けてらっしゃるのでしょうか?

BBさんのブログはよく無断リブログさせて頂いておりました。

私に文才がなく、知識も無いものですから上手く書けないのです。

今の日本は本当に左翼に牛耳られ、マスコミも在日さんが占めてますので真っ当な報道が為されていません。

特に皇室の事に関しては保守を自認なさる方々でも真実が見えず、皇室は崇め奉るだけの存在のようです。

何とか少しでもとリブログさせて貰っていますが、皇室の話には"いいね"も中々付きません。

それでも何とか少しでもと・・・

初めましての私ですがリブログさせて貰えたらと、厚かましくお願いに上がりました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
[2019/09/26 16:44] URL | 博多のネネ #5jJA86d. [ 編集 ]


昨日のことなのに、何故かもうずっと昔の遠い夢のような気がします。
掲載の写真だと、正面奥の方のスタンドの左端の後方で見ておりました。


藤城清治画伯の作品、別々に見たときは普通にステキな作品ね〜と思うくらいでしたが、並べるとものすごく暗示的ですね。

「夢生まれる」は見るからに輝かしく森羅万象全てが若子様の誕生を喜んでおり、希望に満ち溢れています。
対して、「夢がとぶ」は寂しい印象です。なぜあんなに登場する動物が少ないのでしょう。まるで小和田何某や女帝の野望が砕け散った後のようです。
画家の鋭い感性のなせる技でしょうかしら。

今日の秋篠宮皇嗣殿下に行平御刀の伝進(儀式の正式な名称ってないのですか?)、夕方や夜のニュースでやりますかね?
やるにしても、さらっと「行われました」で終わってその重要性や意味などには触れないような気がします。

これからも、事あるごとにアベガーが発狂するのでしょうね。
大きな声に負けないようにしなければなりませんね。
[2019/09/26 16:53] URL | PuaMaeOle #- [ 編集 ]


産経の記事によりますと、
__儀式はこの日午前、赤坂御所内で非公開で行われ、側近によると、
モーニング姿の陛下が小田野展丈侍従長に御剣を託された。
御剣はその後、侍従長により、赤坂御用地内にある赤坂東邸の秋篠宮様のもとに
届けられた。  _____ という記述ですね。

平成の時を踏襲しているようですね。平成は崩御ですから、ナルさん立会なんて
ない事ですから、枠におさめなくてはいけないのでこういう事でしょうね。

> 女帝を生み、そしてその女帝に道鏡のようないかがわしい男をあてがう。
これぞ、まさしく[令和の道鏡一派]と、命名された水間政憲氏です。

「Y染色体」に触れ男系継承評価=自民・古屋圭司氏(元国家公安委員長)
2019年06月11日 時事通信配信記事有
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061101051

古屋氏は安倍さんに近い方ですし、意図とする事があっての発言というのも
考えられると思えますのでね。

  *::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::*

そういう流れを感じれば、今回の佳子ちゃん訪欧には色々仕掛けたかったかもと
思わざる得ません。

昨日コメント入力で、不適切と見做されコメント反映から撥ねられました。
まあ~ぁ、ビ、ビックリでしたわ💦💦💦
画像版の方にでも上げてみようかしら~
[2019/09/26 17:01] URL | TESS #- [ 編集 ]


>博多のネネさん


いらっしゃいませ。

保守を名乗る言論人たちもこと、皇室に関しては盲目なのが歯がゆいですね。
でも、名前のある人はなかなか、とは思っていてもいえないのでしょう。
わたしのような市井の普通の主婦なら書くのは自由でしょうけど。


リブログの件ですが一人でも理解ができる人を増やすためになるなら
使ってくださいませ。

[2019/09/26 18:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


>PuaMaeOleさん


あの中にいたのですね。
一生、あるかないかのイベント。
皇族、総理、と国家事業ですね。

お天気もよく、ブルーインパルスまで飛び、また子供たちが世界にお礼を。
動画を見ました。
胸熱です。


藤城清治画伯の絵。

数年前にこの比較を見た時、びっくりしました。
愛子さまのほうが先に描かれたわけですから。

悠仁殿下誕生は、日本の慶事として描いているのでしょう。
でも、記帳台は設けなかったと。
おかしいですね。
雅子さまの祖母が亡くなった時はなぜにか御所に記帳台が。
これは記録で残っています。
当時の首相の動静にありました。


儀式は非公開だそうで。
だからニュースにもしないのでしょうね。

あっち勢力の発狂は面白いです。

韓国と精神が似ています。

[2019/09/26 18:21] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん


本来は崩御のあと、ということなのでしょうがここで天皇が侍従長に渡して…ということ。
おかしげな手順になりましたね。

なるさんの立会いで、というのも変ですけど。
生きている天皇が、と。

なるさんの境地は、複雑でしょう。
「あ、あいこがこうたいしではい、いけませんか」と歯がゆい思いでしょうね。

自民党での信頼できる議員、できない議員、見分けないといけません。


---

コメント欄。なにもしばりをしていなのですけど、なんでしょうね。

[2019/09/26 18:27] URL | えありす #- [ 編集 ]


早速のお許し有り難うございます。

必ず転載を入れてお名前を入れさせて頂きます。

私はアメブロで東日本大震災後に何かおかしいと、ブログ漁りを始めました。

私は専らリブログ専門ですが、フォロワーさんも少しは居てくださります。

これからも宜しくお願い致しますm(._.)m

今日の記事のような大事なことを知らない方も沢山だと思います。

しっかり読んで欲しいです。
[2019/09/26 18:28] URL | 博多のネネ #5jJA86d. [ 編集 ]


>博多のネネさん


わたしも東日本震災後、もっと遡ると発端は真央ちゃんです。
真央ちゃんの点数がなぜか低いことにおかしいと思い、検索しまくりでした。
そこから韓国のこと。
日本の中にいる反日勢力のこと、それを理解するのは歴史を知ることの大事さがわかりました。
パククネの「1000恨む」は知りたい欲望をわかせることに。

そして、その延長に皇室のこともありました。

わたしはゲーマーなので国防のことなどすんなりと理解できましたし、歴史を知ったら皇室のことは理解しやすかったです。


これからもどうぞよろしくお願いします。


[2019/09/26 18:41] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のありすさんコメント
皇室7daysの表がなくなって、日々の様子がわかりにくくなりました。

でも ちゃんと秋篠宮さまところへ剣が届いたのですね。

よかった!
[2019/09/26 20:38] URL | えありす #- [ 編集 ]


>ありすさん


「皇室7デイズ」の表、なくなりましたね。
あれはおそらく、下コンビ、得に妻のほうが
でるでないでるでないでるでない
だからでしょうね。

そしていつも枕詞が付いてきます。

「体調がよければ」

つまり、さぼる日、かったるくて出たくない日、昼寝をしたい日、
などは「体調が整わなかった」で済まそうという魂胆です。


とりあえず、殿下にその剣が渡ったので安心しました。

あいこ女性論者、これが「普通」であることを思い知ればよいです。
[2019/09/26 20:45] URL | えありす #- [ 編集 ]


当たり前のことが当たり前となっただけですが、ほっとしましたね(^-^;

これからは、秋篠宮殿下が1日も早く天皇陛下となられる日を心待ちにしたいと思っております。
[2019/09/26 21:01] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


>のん子さん


当たり前のことをハラハラしながら見ているのは
前の天皇の我欲が愚民を味方にして通った前例があるからです。

騙されている愚民は「過去に女帝がいたのだからいいじゃないか」という愚かな判断をしてしまっていました。
それをマスゴミが利用して皇室破壊を目論んでいます。

それに利用された前の天皇も浅はかでした。

本当によかったです。
[2019/09/26 21:23] URL | えありす #- [ 編集 ]


皇統は秋篠宮家へ無事に移りましたね。

来月、太刀を帯刀されている皇嗣殿下のお姿が待ち遠しいです。

佳子さまの国際親善のご様子のレポート、ありがとうございました。
立派にお役目を果たされましたね。

[2019/09/27 14:56] URL | りょうこ #- [ 編集 ]


>りょうこさん


はい、無事渡りました。
秋篠宮家がやがて悠仁殿下の御代になり、そして、次の御代になる時にはきっと
わたしたちは生きていないでしょうが、あのアホな二人の御代に終わりが来るまでは
生きていましょう。

佳子様の海外公務。
大成功でした。
[2019/09/27 18:35] URL | えありす #- [ 編集 ]


儀式によって皇統は正式に秋篠宮系に移ったと言うことですね。安堵しました。

天皇の重味・威厳を感じさせない荷物席の天皇と、20年超えで公務をサボり続け引きこもり、父親と旦那に庇護されっぱなしの人生の、覚悟の無い皇后。

誰から見ても天皇になれる素質が皆無なのに、マスゴミが撒き散らす偽優秀伝説により女性天皇になると言われた高校生。

儀式が行われたので、皇統は正統な皇統になり磐石です。
[2019/09/27 22:05] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぶらむさん


その通りです。
これで完全に徳仁殿下から続く皇統は消滅します。
徳仁殿下と怠惰な妻から出る皇統などろくでもないですから。

秋篠宮家から皇統が続くわけです。
秋篠宮家が特別優秀だとかそういう意味ではなく、徳仁殿下よりはずっといいと思います。


でも、これは珍しいことではなく、当たり前のことです。

周知の通り、天智天皇から天武天皇につながったわけです。
弟へ。
でも、のち、天武の血が途切れ遡って天智天皇の血筋を探し出してきたわけですものね。

つまり、旧宮家から男系男子を持ってくるのは当たり前のことだと思います。

あちら側の断末魔が聞こえてくるようです。
なんのために今まであれだけ嘘八百の優秀説を流したのですから。
[2019/09/27 22:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


愛子さまの「夢が飛ぶ」、
藤城氏は朝日が昇るつもりで製作されたかもしれませんが、
どうしても夕日が沈むように見えてしまいます。
海の上の赤い色が、夕焼けに見えるんです。
「落日」という感じが漂っていると思います。
[2019/09/28 09:50] URL | まめはな #hZ1/yzvw [ 編集 ]


>まめはなさん


画伯は何も不吉な絵を描くつもりはなかったのでしょうけど、結果受け取りては朝日より日没かと思ってしまいます。

根こそぎ抜けた木は不吉そのものです。
しかし、それに気づかないリスとうさぎが縄跳びの縄を回し、跳んでいるのが愛子さんなのでしょうけど、あまりにも間抜けな図になっていますね。

木が風船で上に飛んでる風ならいいのですけど、下に落ちてるんですよね。
枝葉、根っこの向きでわかります。

なにを暗示しているのか。

[2019/09/28 10:28] URL | えありす #- [ 編集 ]

皇統堅持への第一歩
>えありす様

りょうこ様のコメントに私も半分は賛成なのですが、やはり即位の礼の主役は皇嗣同妃両殿下が相応しいと思います。当然、豊後国行平御太刀は悠仁親王殿下が帯刀されるでしょう。

無論、当初から決まっていた事が、太刀の伝達を通じてより鮮明になった事は安堵すべき事だと思います。もし安倍総理が第一次内閣での退陣後復活出来なかったら、と考えるだけで背筋が冷たくなる思いがします。

正しい流れで皇位が継承される道筋を守っただけでも、安倍総理は大きなレガシーを未来に残したと言えるでしょう。勿論、憲法9条の改正も成し遂げて頂きたいのですが。



それにしても、二つの絵には驚かせられました。不勉強にも私はこのブログで初めて見た(或いは忘れていた)のですが、二つ並べて見ますと、こう思えてなりません。


悠仁親王殿下の場合
日の出と共に森羅万象が悠仁親王殿下のご誕生を祝福し、新たなる希望が芽生えた事を喜んでいる。

愛子さんの場合
黄昏時で、大地から抜けて風に飛ばされている木とその上にいる子供やリス及びウサギを、まばらにいる動物達も心配そうに見ている。


これもまた天の啓示なのでしょうか。八百万の神々が、愛子さんの誕生が皇室、ひいては日本にとって災いとなる事を私達に知らせてくれたと思えてなりません。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
[2019/09/28 10:35] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


確かに即位の礼では秋篠宮両殿下に、と思いますが現実路線それは無理なので
はよ、ね〜わの二人が引退しろ、と思います。


この反日勢力の中で安倍さんは正しい道を選びました。
てか、本来はこんなこと心配しなくていいのに、と。
とにかく今、日本の反日勢力は過去最大だと思います。

国民がしっかりみていかないと。

ほんとすごい絵、二つ。

描いた本人は自覚ないでしょうけど、結果はこれですもんね。

[2019/09/28 10:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム