FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
がんばれ!リサリサたん!追加動画などあり
いやあ、あっぱれ!リサリサたん

うちのブログは知ってのとおり、皇室を主に語るブログではないです。
にわかのリサリサたんには、わからないでしょうけど。

時事、政治経済(主は疎いけど)、オタク(ゲーム、お絵かき、漫画、アニメ)、猫、生活のこと、などをランダムに綴る中に、時事のカテゴリーとしてたまに皇室が入ってきてるだけのブログ。

そんなひっそりとやってるブログをよく見つけてくれたことがあっぱれ。
有名皇室ブログに突撃しないで、うちのような「何でも屋」に単身突撃する勇気に「あっぱれ」をあげます。

がんばれ、リサリサたん!


「デスノート」のミサミサにシンパシイを感じているnameなのでしょうかね。ま、どうでもいいですが。

そんなリサリサたんから、またお返事が。
がんばってますね。

では、まず
昨日の記事に書き込まれたリサリサたんのコメントご紹介。

以下、リサリサたんのコメント。
※行間あけは、ブログ主。
28p文書のように読みにくといけませんから。
--------------------------------------


ご丁寧に有難うございます。

そちら様の内容が馬鹿馬鹿しくて正直ポカンとしてます。馬鹿に何言っても無駄と言う事がよく分かりました。でも折角なので3点だけ反論させて下さいね。

①今の皇位継承順位は「暫定」です。「法律」が改正されたら敬宮様が継承順位一位になります。つまりアキシンジャーが国賊、逆賊になるんですかねぇ?楽しみです。

②今上陛下はご立派です。海外の王室や要人から慕われてます。いくらアキシンジャーが今上陛下を貶めようとしても無駄ですよ。嘘はいくら言っても嘘です。可哀想に馬鹿だから分からない?

③キコ様が無理矢理「悠仁様ご優秀伝説」作ろうとするから国民は悠仁様の事を「変な皇族」と思って嫌うのです。子供の工作に親が~とか次元が違う話で論点をずらさないで下さいね。そんな事ばかり言っているからA家支持者は馬鹿ばかりと嫌われるのです。

蛇足。立皇嗣の礼の時、海外から祝電ゼロだった件。アキシンジャーこの件いつもスルーしてくれますね(苦笑)今上陛下の立太子の礼の時は沢山祝電頂いたのにね。嘘ばかり言うアキシンジャーの未来は真っ暗ですよ。可哀想に。
[2021/04/18 09:46] URL | リサリサ #- [ 編集 ]

--------------------------------------

という、お返事でした。
ご丁寧に、…はい、丁寧にお返事しました。

なので、白ヤギさんではないですけど、また丁寧にお返事を。
ちゃんとついてきて下さいね。

まず、ブログ主、および、コメント欄にコメントを下さる読者さんのスタンスを示します。

ファクトをまず第一番に掲げていること。
いわゆる事実です。
一次ソースが重要です。
事実とはなにか、というと公表されているもの。
画像、動画。

もちろんそれを精査しなければなりません。
裏も取れるならば取らねばなりません。
しかし、かなしいかな庶民は裏をとるのは難しいです。
従って、発表される文書なり、あがっている動画、画像をそのまま受け取らねばなりません。
これが間違っていたら我々にはどうしようもありません。

ただ、どう見てもこれは画像の加工だろう、というものには手をつけません。
たまに伝聞からの考察もしますが、あくまで茶飲み話し。


こういう我々のスタンスをリサリサたんが理解できると仮定してお話しましょう。

赤字がリサリサたんのコメントの一部。
「3点」というのでこちらも3点に絞ります。


①今の皇位継承順位は「暫定」です。「法律」が改正されたら敬宮様が継承順位一位になります。つまりアキシンジャーが国賊、逆賊になるんですかねぇ?楽しみです。


「暫定」という発表があったのですか?
知りませんでした。

どなたか暫定という発表があったことをご存知の方はお知らせください。
少なくとも公式に「暫定」と発せられた報道をわたしは見たことがありませんでした。
見落としがあるかもしれませんね。

日本国政府は内外に秋篠宮殿下が次の天皇になる地位につかれたことをとお知らせした という報道があったのでそのまま受け取りました。

これがファクトを大事にする、という意味です。
それ以外の報道を見かけませんでしたから。


>法律が改正されたら

これ、「たら」「if」の話ですよね。
それか決まっているのですか?

「たら」ですよね。
「たら」を言われてもなんと応えてよいのやら困ります。

先ほど言ってるように「今ある事実」から我々は考察しているわけですから、「たら・if」を前提にされても「さあ?」としか。


>つまり、アキシンジャーが国賊、逆賊になるんですかねえ?楽しみです。

えっと、設定、考え方、間違っていませんか?

もし、万が一、法律が改正されて愛子さまが天皇になったとします。
その時は、秋篠宮殿下、悠仁殿下の継承順位が変わることになるだけでしょう。

愛子さまが誰かと結婚し(旧皇族男系男子以外の)こどもが生まれてもその子は天皇になれません。
なったとしたら、日本の文化伝統が壊れることを意味し、それをリサリサたんが願っていたら、これこそ朝敵。
ここの意味するところ、わかります?

「父方が神武天皇の血筋ではない」子が天皇になったらこれが「女系天皇」
最近の造語です。
我々の歴史では「女帝が生んだ子は天皇にならない」のです。
女帝の夫が天皇なら別ですが。

女帝が生んだ子が天皇になったら、神武王朝が崩壊することを意味し、世界に誇る2600年の王朝の歴史が壊れる、つまり日本国の精神が壊れることを意味します。

理解できますか?

愛子さまが天皇になったら次は年齢的に悠仁殿下でしょう。
次は悠仁殿下の息子。
他にいないならばやっぱり旧皇族の早期の復帰ですね。


愛子天皇が決まり、それを法律外で覆そうとした時
この時こそ、その勢力は国賊、逆賊、朝敵になるのです。

内乱があったらリサリサたんのいう「国賊」になり、リサリサたんが「楽しめる」わけです。

しかし!リサリサたんの言う「仮定形」の話し。
それは実は「やばい」という説も。

・なぜ皇太子という名称の地位を使わないのか
・もしくは、皇太弟という古代からの言葉を使わないで造語にしたのか

と。まさか、皇太子の地位をあけておくのは…という最悪の説もあったみたいですね。
「皇太子」は天皇の息子を指すので使えない、ということもありますが。

リサリサたんのような、すでに決まっていることを覆そうとする朝敵がいる恐怖の事実を知ることは国民として大事ですね。
リサリサたん、警告ありがとう。


②今上陛下はご立派です。海外の王室や要人から慕われてます。いくらアキシンジャーが今上陛下を貶めようとしても無駄ですよ。嘘はいくら言っても嘘です。可哀想に馬鹿だから分からない?

リサリサたんに今上陛下が立派だと見えるならそうなのでしょう。
「車の座席の三列目に座る威厳のない天皇が立派だとはとうてい思えないが」、というのが普通の感覚でしょう。

しかし、リサリサたんが「あれはマイホームパパだからね!家族を大事にしているんだから」と言い張るならそれでけっこう。
リサリサたんの「立派」はその程度。
国を俯瞰することができないだけのレベル。

小さな立場である国民。
でも、小さくともそれぞれが国家観を持つことが大切である、という意味です。

優秀な愛子さまなら「お父様、私は娘なので後ろに座ります。国民の目からみたらおかしゅうございます」と言うはずですが。

「国民の目からみたら」
これ大事なのです。
でも、相手側から見ることはできないわけです。
だから逆さバイバイをするのです。


>海外の王室や要人に慕われている

これ外交上、表向き、親しみを演じるのは当然です。
大人ですからそのくらい当たり前だと思ってます。

ただ、海外王族の本音は知りませんからそこまで言い切れるのがリサリサたんの凄さです。
赤絨毯で他の王族カップルにひっつき虫をしてしまっても、立派なんですね。リサリサたんの中では。


「立派」だというのはある意味立派なのです。

専門家談「頑張ってる、能力以上のことをしているから失敗もあるが、頑張っている立派」と。



歩くところを教えてもらっているのかわからないけど、
優しい王族。ヴィクトリアさんでしたっけ。
ちなみにメガネの夫君はド平民でした。まるで生まれながらの王族のようです。後ろの王族が微笑んでいるのか嗤っているのか気になります。
我らの東宮がもたもたして、渋滞させているのヴィクトリアさんが交通整理?
blog_import_5d462c770b93b.jpeg


等間隔でおねがいします。スペインの王族から何か言われてるのかしら?
toto.jpg
このたった2枚の画像をみただけで「あ、察し」となるのが普通です。

動画はコメント欄や拍手欄から教えてもらいましたのでこちらに転載します。

上記の画像の動画↓

4分40秒ぐらいから。
各国の王族が、紹介されながら赤絨毯を歩く、というシーンなのでしょう。
そしてプレスに向かって写真を撮らせる、と。
で、我が国の皇太子がひっつき虫をして…
最初はきちんと距離とっていたんですけど。

撮影、という回りの雰囲気、理解できずひっつき虫。
スペインの王様(現在)、イラついたでしょう。



*下の動画の問題箇所が冒頭にある動画。
なんでこんな罰ゲームを国民が受けるのか。
吹いたら負け。いや、泣いたらあかん、か。



14分ごろから↓問題のシーン。

「立ったままでええの?座ってええの?
しんどいねん。まわりはどないしてんねん?あ、前のおっさんが座っとるがな、足が疲れたからすわったれ、え?あかんの…マゴマゴ」

と思ってるかは知りません。

あまりにも我が国の皇太子がちっさいので、座ってるのかと思いました。
スペインの王様がでかいんですけど、東宮がちっさいので何がなんだか。

そうそう、即位の礼で、高御座の中で座ってるのかと思ったら、立ってましたわ。小さいのは罪ではないけど、きちんとできないのはあかんのですわ。


歌会始

1分6秒ぐらい
「あ、またこが立った。またこが立ったなら立たんと、殴られるっす。
立とうかな?あれ?違うごたる。なんばしよるかわからんごつなったばい」
と、思ったかは知りません。



新年の挨拶動画



妻が話している時に夫の口が動いているとの指摘。

専門家談
・カンペが前に置いてある。
・つい、読んじゃった。
・状況把握(今は、妻のターン)ができていない
・空間認識がないので冠をぶつける、状況判断ができないのでつい読んでしまう。


*慕われている東宮(当時)
スイス・ベルンでの夕食会。
州の開催の夕食会にせよ、バカにすんなよ、ですわね。ガーベラ?2本。

もし、うちの県にどこぞの皇太子が来たらホテル日航の最高の部屋で豪華な食卓作るわ!
gave.png


*海外での宮家の親王のお食事会(いつの何かはわかりません)
祝電ゼロの親王のお食事会
ban.png




>嘘はいくら言っても嘘です。

その嘘は、ブログ主の発言、コメント欄のコメントのどれが嘘なのか提示してください。
提示しないで「嘘だ」といっても説得力ありません。
大人(ですよね、リサリサたんは?)ならば、一般的に「なるほど」と思わせるものを提示すべきです。

このブログはそこそこの人数の方が見てくださってます。
その方達が「ほうほう」と思うものを示してください。


冠のベロベロをぶつけたのは動画に残っています。
「こんにちわ」と書いたのも残っています。

アークリーさん宛のハガキ、検索するとすぐ出てきます。
これですね。↓
Unknown.jpeg
小学生が書いたのかと思いました。
しかしこれは主観なので、リサリサさんが「美しい文字だ」と思ったのならばリサリサさんのレベルではそうなのでしょう。


何度も言いますが、事実をもとに我々は発しているので、それを否定するならその「否定の証拠」を。
あ、無いものの証拠を出すのは難しいですね。

「冠はぶつけてない」というなら、それなりの動画を紹介してください。



③キコ様が無理矢理「悠仁様ご優秀伝説」作ろうとするから国民は悠仁様の事を「変な皇族」と思って嫌うのです。子供の工作に親が~とか次元が違う話で論点をずらさないで下さいね。そんな事ばかり言っているからA家支持者は馬鹿ばかりと嫌われるのです。


キコってなんでしょうね?
アキシンジャーとか面白いですね。
アレな人たちってカタカナ使うのですよね。
「フクシマ」「ヒロシマ」「アベ」

キコを紀子様だと変換して答えますね。

悠仁殿下の優秀伝説。
はて?あまり聞いたことありません。
作文でも佳作。
う〜〜ん。記憶にないです。

ぜひ、紹介を。

それ、愛子様のことでは?

今上陛下がまだ東宮だった時代、

「愛子は私より流暢な英語を話します」
という意味のことを言いました。

今上陛下の英語より流暢…
なるほど、それでいうならほぼ日本国民は流暢な英語を話します。

わたしが週刊誌などで見知ったことは

・偏差値が72あって東大スイスイ。学年ではほぼトップクラス。
・スポーツ万能。
・4番でショート。(うろ)
・スキーは五輪選手のコースで。
・テニスでは御所のコートで徳仁殿下相手にスマッシュを打ち込む。
・カルタとりでは、ひとりで40枚とった。(40/100なのですごいです。何人でしたかは不明)
・英語で外国の要人と懇談し、最近ではスペイン語も上達している。
etc


でも、見たことないです。
リサリサさんが、もし見たのならばレポートよろ。
そして、その画像、動画があるなら教えてください。

藤原の昔の文書をなんちゃらして作文を書いた、というあれ。
えっとうろ覚えなので、これをブログに書いている人の記事をみつけました。
無断リンクですみません。


これが本当なら、ぶったまげるほど愛子さまは優秀。
わたし、あの古文、読めません。

だけど、これは普通の人には不自然であるとわかっています。
またその展覧会に来訪した記録がない、とのこと。
この作文、大人の手が入ってますよね。

でも、いいんですよ。大人の手が入っても。
そういうものなんですから。

将来天皇になる人なら「大人の手が入って盛っちゃう」ってあります。
北の刈り上げぼっちゃんのように、こどもの時、ゴルフでパーで回ったとかそれ以下で回ったとか、ホールインワンしたとか。

でもいずれ降嫁する内親王を盛ってどうするのでしょう?
それ、理由があるわけなんですよね。
この作文を書いた時は小学高学年とか。

まだまだ、愛子さま絶賛、逆さバイバイ中。
「逆さバイバイ」が何を意味するか、つまり不都合なことを消したいわけです。

「逆さバイバイ」→なんらかの発達の障害がある
それを隠したい。無理に優秀だと喧伝する。
海外から「愛子さまは発達障害」と報道が出たとき「不本意だ」と発表。
つまり、障害を持つことは不本意であり、当時障害を持つ子の親が憤慨したと、現場では。
国民に寄り添っている、と盛んにあげあげされてる二人の性根はここにあります。

天皇になる親王に盛らなくてもいいのですけどね。
徳仁殿下にも大盛りしましたけど、漏れてきますし。見て分かりますから。


愛子様の優秀説。
すごいですもの。ほんとなら東宮御所に海外の要人が来訪された時に、徳仁殿下と一緒に出てきてちょっとぐらいの挨拶をされたらよかったのに。
あ、お母様、さぼってたからそうもいかなかったのかな?

信号機を大人が作ったとして、他に、どんな優秀説があったでしょうかね?
はて?
週刊誌にも書いてありましたっけ?
記憶にないです。

友納というおかかえ記者が書く「愛子さま優秀」は随分読みました。


蛇足。立皇嗣の礼の時、海外から祝電ゼロだった件。アキシンジャーこの件いつもスルーしてくれますね(苦笑)今上陛下の立太子の礼の時は沢山祝電頂いたのにね。嘘ばかり言うアキシンジャーの未来は真っ暗ですよ。可哀想に。

あのう、「蛇足」って「付け加える必要のないもの、無用の長物」という意味なんですが。
自分の発言を無用の長物とかわざとですか?
この一文は無用の物なんですね。
大丈夫ですか?
中学の国語程度なのですが。あ、漢文なので高一かも。
どっちにしてもその程度の誰もが知っている知識なのですが。

<余計なことをしてしまうことや、余計なことをしてしまい、全体が台無しになってしまうことを「蛇足」と言います>


マジレスしたら「補足」という単語もありますので。「追記」でもよいかと。
「最後に」など、いくらでもありますよ。

国語、大事ですね。
数学も大事なんですよ。思考の組み立ての訓練になるそうです。三段論法や証明問題。


「祝電ゼロ」
知りませんでした。ちょっとググってみましたけど正式に宮内庁などから「ゼロでした」という発表みつけきれませんでした。

そうだとしたとしても「それがなにか?」です。

祝電があろうとなかろうと、呪いがあろうとなかろうと、反対があろうがなかろうが、
日本国が国をあげて世界に知ろしめした「クラウン・プリンス」をいう称号を受けられ、妃殿下はその証であるティアラを冠っていた。

それだけですが?なにか?

これ、覆すの政府としては大変ですわよ。
誰が覆すのですか?
立憲とか反日野党が政権を握ったらわかりませんけど。
立憲、支持率5%ぐらいだったでしょうか。


>嘘ばかり言うアキシンジャーの未来は真っ暗ですよ。可哀想に。

その「嘘」を具体的に提示されないので、なんなのかさっぱりわかりませんし、アキシンジャーなる者が誰を指すのかも不明。
かわいそうに、とのこと。
真っ暗、ってそのアキシンジャーさんたちの生活、真っ暗になるのですか?
急に困窮して明日のご飯に困るとか?
ほう…

ああ、そうですか、としか…
可哀想なのはリサリサたんの頭だったのかもですね。

----------------

ここまでにしておきましょう。
たくさんエピはありますが、書ききれません。

「馬鹿馬鹿」とリサリサさん。


わたしは、一般的に保守と言われる記事を書きます。
今は滅多に変なコメントはないですが、前はネトウヨとか言われました。

理論的に反論できない人はよく「ネトウヨ」と叫びます。
前にも書きましたけど、それはこどもが「おまえのかあちゃんでべそ」と叫ぶのと同等のレベルだと。

理論で太刀打ちできないと
「ネトウヨ」「馬鹿馬鹿」

リサリサたんの「馬鹿馬鹿」も同じですね。

でも、わたしもよく「愚民」とか「馬鹿者」とか書きますけどネ。

ただ、その前にきちんと論理的展開をしていますので、まいっか、と。
この論理を理解できないで反日しているのは「馬鹿」と書きます。

ということで、我々はファクトと例題をあげ、それを考察した結果、こういう発言に至る、ということをリサリサさんが理解できたらよいのですが。


でも…
「蛇足」とか最後にあったのであちゃーーーと、リサリサたんの脳みその中身がわかってがっかりです。

さて、長文を書きましたけど読めますか?

感想をまた述べるもよし、このまま去るのもよし。
いつでも受け止めてあげますよ。

では、このくらいで、今から魚を捌いて焼くので。


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。
ブログ主の記憶も曖昧なのでもし違っていたら教えてくださいませ。



おもしろいコメントがまた来たのでどうぞみてください。コメ主は「リサリサ」さん。
まずは、先ほど、書き込まれたコメント。
リサリサさんという人が書き手です。

どの記事のコメントか、というと
「例のことでアンケートを募集しているようです」の記事です。
4/11の記事で、ブログ右のカレンダーからとべます。



なお、同じことをリサリサさんは、二度書き込んでいるのですけど、これは単純ミスだと思います。


が、あまりよく知らないブログの掲示板ではきちんと、削除のパスワードを入れるのも大事かと。
ブログ主に削除願いを出すほど親しくもないはずですので。

もう一度、確認すれば二度も書き込んでいることに気づくでしょうが。
そのまま。
書き逃げするのがお得意のようです。


以下、リサリサさんのコメント。
そのままコピペしました。

---------------------------------------------

<頭悪過ぎて話にならない>

朝日とA家は平成時代からズブズブです。アキシンジャーは今まで一体何を見ていたんだか。
敬宮様に皇統が移行される事を国民の9割以上が望んでます。
悠仁様は可哀想ですが百年前では無いのです。頭が足りない親王に現代の天皇は務まりません。
アキシンジャーは悠仁様を持ち上げますが「大人」が作った巨大信号機や紀子様が書いたとしか思えない作文を全面に出し優秀アピールしまくる宮家が将来天皇なんて何の罰ゲーかって思いますけど。
アキシンジャーって頭悪過ぎて話にならない。現実を見ましょう。詐欺みたいな立皇嗣の礼の時、海外から祝電0。恥ずかし過ぎる。
[2021/04/17 14:08] URL | リサリサ #- [ 編集 ]

<頭悪過ぎて話にならない>

朝日とA家は平成時代からズブズブです。アキシンジャーは今まで一体何を見ていたんだか。
敬宮様に皇統が移行される事を国民の9割以上が望んでます。
悠仁様は可哀想ですが百年前では無いのです。頭が足りない親王に現代の天皇は務まりません。
アキシンジャーは悠仁様を持ち上げますが「大人」が作った巨大信号機や紀子様が書いたとしか思えない作文を全面に出し優秀アピールしまくる宮家が将来天皇なんて何の罰ゲーかって思いますけど。
アキシンジャーって頭悪過ぎて話にならない。現実を見ましょう。詐欺みたいな立皇嗣の礼の時、海外から祝電0。恥ずかし過ぎる。
[2021/04/17 14:08] URL | リサリサ #- [ 編集 ]


---------------------

リサリサさんからは、二度目です。

前のコメントを紹介します。

記事タイトルは

「髪飾りからの雑談」3/30の記事です。
ブログ右のカレンダーからいけます。

リサリサさんのコメント
--------------------------

嘘は止めてね

始めまして。アキシンジャー(現実の見えてない頭のおかしい連中)に文句言っても無駄だけど一応。
敬宮様はとても優秀ですよ。悠仁様がちょっと可哀想な御子様だから僻んでるのですね。分かります。
悠仁様が成年皇族になったらどう言い訳なさるか。アキシンジャーの皆様のブログが今から楽しみです。
[2021/04/12 08:13] URL | リサリサ #- [ 編集 ]

-----------------------------------

当時、一応、コメント返しをしておきました。


ま、なんというか…

おもしろい人ですね。

必死さが伝わってきてかえって「かわいちょーーー」。(とある人の真似)

<おもしろいところ>

●アキシンジャー
という戦隊もののような単語を使っていること。
なんなんでしょうね。

アベノセイダーズを模しているとしたら、なかなかの発想で10点あげましょう。



●>頭が足りない親王に現代の天皇は務まりません

え〜〜〜?今の天皇、務まっているかは知りませんけど、なってますよ。
頭足りないのに。

即位の例で3度も(わたしが現認している限り)冠のベロベロぶつけ。
一度はズラ(のようなもの)ごとぶつけて大変なことに。
頭を直しながらヨレヨレ。

あんなの初めて。ぶったまげました。学習能力ゼロでしょう。
リハの意味なし。

ちなみに学校時代の成績は「おたたさま、おざぶにあひるさんが」(みたいな)でしたよね。
5段階の2、ですよね。10段階ではありますまい。
赤線の意味は何かはわかりませんが、ギリギリですよ、という意味でしょうかね。「1」に近い「2」?


高校の時の逸話。
美智子さんが大好きな宮城まり子さんのところの子たちが書いた作品見学時、
「わたしの作品は?」「ちゃあんととってありますよ(これはそういう子への正しい答えだそう)」
宮城まり子談「きっと熱心にご覧になるお母様をみて、(しょうがいのある)子供たちへ嫉妬したのでしょう」。

「こんにちわ」とハガキに。「わ」…
これって間違う人も多いのですけど、普通はあまり間違いません。
日本語、難しいですものね。

夏の海でふんどし一丁で泳ぐ学生さんの現天皇。
ふんどしの前には名前を書く決まりのようす。

名前、裏になってましたね。
つまり、どうすれば名前が表に出るのか理解できていなかったのでしょう。
愛子様の逆さバイバイと同じです。
ふんどしを締める時に、名前が自分の方に向いていたのでそのまま。
「自分に見えるものが」という特徴的なあらわれだそう。
※あくまで一説です。


書き出したら止まりませんのでこのくらいに。

悠仁親王はすくなくとも、これ以上でしょうに。
てか、あなたの脳みそは今上陛下ぐらいなんでしょうかね。

専門家のみたて------ボーダー。80〜90。しかし、浜尾さんの訓練で「真面目に公務に出る」「じっとしとけ、と言われたらしていく」ことを躾けられたのでよかったのでは?ということ。
英語も書いてあったら読めるのでたいしたもの。

あくまで動画などを参照した感想なので確かなものではないが、ということ。


●悠仁殿下を持ち上げている…
えっと、うちでは持ち上げてませんよね。
普通の男子として育っている、と。
それなりの興味や研究心を持っているのは事実、とぐらい。

「その持ち上げている」ブログに怒鳴り込みに行けばよろしいかと。
なんでうちに来るのか。
Mですか?


●大人が作った信号機、紀子さまが書いたと思える作文。
裏取りはないですね。
でも、当時、「大人の手が入っているのは普通」と言ってますが。
ようは、わたしのブログに「にわか参加」ということですね。

子供の作品に大人の手が入らないとでも?
そう信じていたらリサリサさんもおめでたいです。
ある意味純粋というか。
子供の作品に親が手を入れる例、前にコメントしましたよね。
あなたはそういうのは経験してないのかな?してなくても予想つくでしょうに。
世間知らず?

でもね、テーブルなどのしつらえを見逃したらいけませんよ、リサリサさん。

シワシワの白のクロスの上に内親王の作品をのせる職員。
「こいつには手抜きでいっか」と思ったかは知りませんけどね。
敬愛しているならば、アイロンでピンっとするでしょう。

夫のシャツのアイロンがけ、したことあります?
スプレーかけてガチガチにアイロンかけますが。
夫を思う故に。

親がちーーーと気が利いているなら、その場に事前に行って「アイロンかけろ」と指示していることでしょう。
「ごらあ、バカにしとんのかーーー」とね。

親も興味ないんですよ。事前に現場に来ていないのでしょうから。
あれだけ暇な両親なのに。

娘のことにはそんな興味ないのですよ。服装をみてもしかり。
夏の静養にはおばさんあっぱっぱーを着せて、誕生日には30代OLでも着ない棒タイのださいブラウスとワイドパンツ。
ワイドパンツには上は、ざっくり系のニットかチュニックでしょう。
しかも胸ぺったんこなのですから、カバーしないと。

「かわいちょーーー」

でもね、流行も知らず、自己主張もできないから周りがいうがまま、ということなんです。素直でよろしいかと。


●現実をみろ、と?

えーーーと、現実を見るのはリサリサさんです。

日本中に、世界中に、次の天皇はこの人ですと通知したのですし、男系男子の皇位継承順位は決まっています。

どんなにあがいても決まっているのです。
ね〜わの二人の血筋は終わります。
男系男子の血筋を残さなかったことが唯一の貢献。

すでに、秋篠宮家に皇統は移っています。
天皇というのは人気とか頭がいいとか、かっこいいとか、素敵とか、徳があるとか、全く関係ないのです。

血筋オンリー。

徳川がそうであったように血筋オンリーの世界です。

リサリサさん、そろそろ現実をみましょう。

どんなにワイワイ、ぎゃあぎゃあ言っても無駄だと。
もし、決まっている皇統を覆そうと思っているならそれは逆賊
あなたは朝敵。
そして、愛子さまを「皇位の簒奪者」にしたてたいのですかね?

「ゼノブレイド2」というゲームでありましたとも。
「皇位の簒奪者として生きてきた一族の後悔と苦悩。
嘘を嘘で固める苦しさに最後はきちんと告白」
というエピが。

罰ゲームは今、われわれが受けてますよね。
トランプが来た時も晩餐会の手順まちがえ、赤絨毯歩く場所まちがえ。
二人で手刀切って、「おひかえなすって」ばっかり。
なんのために職員がいるのか。

皇后は
「災い………もたらす」
「感染の…」

おい〜〜〜〜

これ、罰ゲームでしょ。


------------------------

と、一応ざっくり返事コメしておきました。
ちょっと疲れたのでこのくらいで。

みなさんも自由にコメント欄に感想をどうぞ。


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。


プロパガンダにのるな
アメリカのマスコミ大手のCNN

誰でも知っていると思う。
NHKBSでは同時通訳でそのニュースを垂れ流している。

CNNが反トランプで、売電支持だったことは周知。
アメリカでは自社の方向性、保守かそうでないかを最初から示しているのでそこはある意味『公平』。


さて、アメリカでは保守と言われるマスコミも弱小ながらある。
FOXニュースベリタス

今回はベリタスの話。

ベリタスはこれまでもCNNの裏側の暴露などをしてきた。
CNNの朝礼での会話など「盗聴」。
すると、お約束の「反トランプ」発言。

「いいか、トランプを基地外扱いで報じろ」

と社長。すごいよね。マスゴミ、捏造しろって。



今回は、ざっくり言うと

・出会い系アプリでCNNのディレクターを釣り上げる。
ベリタスの中のかわい子ちゃんを使って。

・まんまとひっかかる、ディレクター「チャーリー・チェスター」君。

・数回のデート。

・CNNの内輪をぺらってしまい、録音される。

ばかだね〜


では、ペラッた中身とはCNNの社長「ジェフ・ザッカー」

・パンデミックの死亡者数を誇張しろ。

・売電を当選させるため、トランプを追い出すために話を作り上げろ。

・次の恐怖煽りは気候変動だ。不安を煽れ。恐怖を煽ると視聴率があがる。

というようなことを指示。

この暴露後、

ベリタスの代表「オキーフ」さんが、速攻でツイッターのアカウントを永久に凍結される、という事態に。

あれ?なんでツイッター社が?
CNNと連動してるという証拠。

ツイッター社の「オキーフの凍結の理由はオキーフが偽アカウントを使ったから」と。

オキーフは偽アカを使ってないので、ツイッター社を訴える気満々。
CNNという巨大な組織に個人が立ち向かっていく勇気に賛同が得られているとか。


さて、今度は日本のこと。

昨日、昼頃かその頃、テレビのニュース速報がけたたましく鳴った。

夫と「なんぞ?」と見たら東京が大阪か忘れたけど、

「過去最多の感染者」とのこと。1000人超えだったかな。

夫と
「その程度でニュース速報とか流すなんて異常。やっぱりねえ〜恐怖を煽るマスゴミだよね」と。


世界基準でいうなら誤差、さざなみ程度、と高橋洋一氏。
ワクチンもなぜ日本への供給が少ないか、は「日本が世界に比べ桁違いに少ないから」とのこと。
ひどいところから配るのは当然だそう。

なのに「野盗」は、「ワクチン獲得失敗。どうするんだ政府は」ってあさっての方向に。それを信じる愚民もいるらしい。
ちなみにわたしは、国産ができ、その頃の情勢をみて決めるわ。


コロナにかかった人数をことさら大げさに誇張し、恐怖を煽るかのように報道すること。
これ、
CNNの手法と同じじゃないの。
ニュース速報で恐怖を煽る。

さらにそれが陽性者なのか感染者なのか、さっぱり。
数人の医師の発言を調べてみたら

「陽性者と感染者は違うもの。そこを曖昧にされている」とのこと。

ずっと前、うちの一家がインフルエンザになった。
わたし以外。

夫、子供二人。

夫と子供は感染者。熱を出して寝ていた。
わたしは、おそらくその中にいたので陽性者だったのかもしれない。
でも、症状なし。

これをゴッタにしているマスゴミ。
情弱な国民も数字だけみて
「ぎゃ〜〜〜こわい〜〜〜」


ね、CNNと同じでしょ。

『環境問題』(あえてかぎかっこ付き)も同じ。
次のターゲットは環境問題だ、とCNN。
情弱の人民を煽る作戦。

同じこといずれ、日本のマスゴミがするよ〜〜
でも、進次郎のおかげさまで、信じないかもね。


前、地球温暖化 と言っていたよね。
でも、テキサスとかいろんなところで寒波が来たりして「温暖化?」となっり。

で最近では 気候変動 とか言い出した。

あれ?と思う。
わたしは専門家ではないけど、肌感覚として

「こんなの地球の小さな呼吸のひとつ」

だと、思っている。

氷河期が来てマンモスが凍てついたり、6500万年前隕石が落ちて空が灰に覆われ結果、恐竜滅亡。
こういうのを気候変動と言うのでは?

環境問題に気をつけるのは大前提。

それは進次郎スプーンを使うな、ではなく海などにぽい捨てするな

ということだとわたしは認識。
有料ってことはやっぱり使うってことでしょ?
無くせじゃないんだから。
てか、海にぽい捨ては中韓に言え!


だけど、その裏に環境利権があることを知る人がだんだん多くなっているはず。

太陽光パネルが環境にいい、と思ってる人はもういないだろう。
電気自動車。
その電気、どうやって発電するの?

日産では盛んに宣伝。(あ、うちの車、日産のガソリン車。)

・太陽光パネルで発電
・電気自動車に蓄電
・それを家庭で使う

そのパネル、蓄電池。
どーすんのよ。作る過程でどんだけ電気つこてんねん、と。
その電気、なんで発電してんねん、て。
耐用年数が来たら、どないして処分すんねん、って。

どこがエコじゃ?

今でもモクモク、石炭、オイルを燃やして絶賛発電中〜〜〜

それ無視。

再生可能エネルギーなんて安定しないから無理。
高橋洋一氏が言ってる「現代の主流である小型原子炉での発電が望ましい」に賛同。

エネルギーを他国に頼る
どんだけリスクがあるんだ、という基本中の基本。

かつて日本はアメリカ様にオイルを止められああいうことに。
首を絞められ窒息しそうになって、日本は窮鼠猫を噛もうとしたけど、こてんぱに。

そんなことはあってはならない。

ということで、話があっちこっちになったけど、

マスゴミは常にプロパガンダをしているから要注意、という話でした。


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。



再生と…
あれから5年。

14日か、16日か、どっちが震災の日かわからないほどどっちも揺れた。



震災でダメになった前住んでいたところは再生できた。

再建。

行政や企業の世話になりながら、我々、住民たちは再建をした。

これは自助、共助、公助の典型。
それを目の当たりにしてきたからこそ、自助、共助、公助の意味がよくわかった。


再建プロジェクトの理事として震災以来頑張ってきたけど、倒れた日を境にその役目は子供に継がせた。そこに住むのはこどもだから。

これでわたしの震災はとりあえず終わり。
そこは子供に譲って一段落。

しかし、まだまだ続いている人もいる。
がんばれ。


お城も天守閣までいけるように。

周りの櫓などはまだまだ。
お城の再建はこれから世代を越えて続けていくのだろう。
その頃は、わたしたちの世代はもうこの世にいないだろうし、それは歴史になっていくはず。



昨年、わたしは

ただ、生きること

に専念した。

今年は、「再生」を目標にする。

まだまだ、痛みが取れずときどきへこむ。

仰向けに寝て首だけあげるとかなりの痛みが胸に走る。
首の下の胸の骨がなんか全体的に変形してる感じ。
変形というか、全体的にぼこ、と少し出てるみたいな。

傷口は相変わらず緋色で、ケロイドのようにぼこぼこしている。

これは仕方のないこと。

何年経っても「要観察」の人間指定。

難儀なもんじゃ。

元の家の再生。
わたしの再生。




多くの亡くなった方。

お隣の家の人。(新しく家を建て直しするための仮住まいのアパートで被災し死亡)

合掌。



進次郎…追記、ところどころあり
うちではこのスプーンをとても重宝している。
プラスチックスプーン。

これを我が家では「進次郎」と呼んでいる。

DSC_0233.jpg

ほっかほか亭かどこかのカレーについていたスプーンだと思う。
ヨーグルトに冷凍のフルーツを入れて混ぜるのに適度な弾力がある。
大きさもちょうどいい。
進次郎、うちでは大活躍。



原発の処理水を海に流すことを前の環境大臣が決めた。

しかし、進次郎はそれを否定し、さらになぜか「こんなこと決めるなんてごめんね」的なことを言った。

取り組んだ仕事はスプーン。

高橋洋一氏が「ちっさ」と笑っていた。

さて、福島の処理水を海に流すことを決定。
進次郎がしなくてはならないのに、しないから。

科学的なことはからしきダメなわたしが、理解したことは

●アルプスという濾過器でほとんどの汚染はのぞいている。
(当時、アルプスの話はあった。それ)

●濾過器で濾過できないのがトリチウムというもの。

●それは、還元期  半減期(それが半分になる時間)が12年ぐらいらしい。

●自然にも含まれているので、なにもしなくても人間はそれを取り込んでいる。
水にも含まれているので、心配はいらない。海に流す処理水は水道水以下。


●すでにその処理水は世界基準になってるし、もっと薄めて徐々に海に流す。

●世界は、とっくにやってる。濃度は日本の処理水より高いけど。

●国際原子力機関(IAEA)はそれ(日本が海に流すこと)を承認している。

●アメリカ様も「いいんじゃ」と言っている。

●NHK参照K10012971481_2104131916_2104131918_01_08-1.jpg

K10012971481_2104131916_2104131918_01_09.jpg

世界中で流してる。
日本なんて数値的にかわいいもんだわ。


●で、文句言ってるのがお約束の中韓。

なんか、日本に損害賠償求めるとかなんとか。
で、漁業組合さんはなぜか、日本海側に垂れ流している韓国の原発には文句言わないで福島には言ってる。

左翼、絶賛発狂中。
感情もろだし。科学的根拠なし。
韓国と精神が同じ。

●「飲んでも大丈夫なら、飲めよ」と。
これガキの言い分。
→内閣府の園田政務官、飲んだ。飲まなくてもいいんだけどね。

追記↓
▼資源の無い日本ではどうするか。
メタンハイドレードはまだ先らしい。

今の主流は小型原発とか。
あんな大きなのは「流行らない」らしく、小さいのをぽこぽこ作りその地域だけに供給。

もし、なにかあっても、被害はそんなにひどくないとか。
それに守りやすいとか。
と、高橋洋一氏談。

自民党の中でそれを推進する一派ができたとか。
応援したい。
中韓は日本の資源を無くしたいから大騒ぎ。





ということで、大騒ぎしている人ってなに?
わたしのような市井の主婦でも数値を見て「ほう」となれるんだけど。

中高生で学ぶ科学や物理など実生活にあまり関係ないけど、やっぱり基礎としてやっておくべきね。

で、やっぱりNHKは「日本の敵」だったわ。
DHCの会長が「NHKは日本の敵」といって、NHKがぎゃあぎゃあ。
やっぱりそうだったわ。

*NHK、処理水を汚染水と訳して世界に発信。
指摘され、しれ〜〜〜っとこっそり削除。でも、みつかってしまった。

国会で足立議員に追及され、「(国民に)詫びないのか」と問われ
「今後、こうします」を「お詫びといえばこれがお詫びです」と国民を馬鹿にしとるわ。

----------------

kk。

ヤフーニュース。

*ケヨの元彼の逆襲音声。
→28P文書にはケヨとケーに都合の悪いことは書いてませんでした。


というオチ。


もう、あかんやろ。


あほなのか作戦なのか
みなさん、ドン引きでしょうね。
このおかしげな展開。
予測不可能の展開。誰が仕組んだのか、それともいきあたりばったりなのか。


▼28Pにわたる長文。
・借金ではなかった
・返したら借金だを思われるので払わない
・将来の家族が借金踏み倒したと思われるのが嫌だ
※ここが一番、気色悪かった。
将来の家族---まこさんと子ども。
「国民よ、ええか、こっちは皇族を人質にしてるねんで」と。

28p。
自分で全否定。


▼解決金

解決金とはなんぞや?
どこから金出る?

みんなの謎。
金の流れ。

アメリカでの生活費は元勤め先の法律事務所の「貸与」だとか。
アメリカでの生活費がどのくらいかは知らないけど、これも借金。

ジャガーさん(母親の愛人)への解決金も借金?
誰から?


▼誰が背景にいる?いない?

ここまで大きな金が周りでうごめいているということは、これ、kkの単独ではできないこと。

そもそも顧問弁護士?のような人への支払いは?
なぜ、その弁護士は大きな報酬にならないのにする?
手弁当?
なぜ?

なぜ、kkの母親にまで警備がつく?誰から守っているのか?


▼留学前に秋篠宮家訪問。車は東宮がよくのっているもの。
通った門は、東宮の門。

誰のさしがね?
身分優先の世界の皇族が、勝手に車や門を動かせるのか?
宮内庁が勝手にできるのか?


▼kkは工作員なのか?

ただただ、皇室と秋篠宮家を貶めるには優秀な工作員としてつとめは果たされたも同じ。大成功。

でも、あまりにもバカすぎる。

しかし、工作員だとしたら、
「咄嗟に録音した」才能をかわれ、まこさんの、あんな画像やあんな動画を「とっさに」撮っていたかも知れない。


▼解決金を相手が受け取る?

受け取ったとしてももう皇族と結婚する野望は国民が許すだろうか。
金だけ解決してもだめ。

kk、お前が難題そのものだと気づけ。

殿下は「国民が祝福してくれる結婚でなければ」と。
反対が97%。

無理筋。


▼結婚したい病なら

・皇籍離脱
・一時金なし
・今後、皇室の行事に関わらない
・世間の隅でひっそりといきる

これしかない。


▼破談(まだ婚約もしていないが)一択

結婚などしなくていい。
信子さんちのふたりの女王もまだ独り身。
高円宮家もひとりいる。

彼女らと同じく独り身で、天皇である弟の補佐を生涯やりとげればよい。
そして伊勢の斎宮としてその身を捧げればよろしい。

kkの周りの誰か、言ってやれ!

「もう、無理っす。撤退しましょや」

▼「まこさまも関与」

わざわざ、これ言う必要があったろうか。
皇嗣太夫(だった?)。

わざと?
・貶めるため?(皇族が一般人の金銭問題に皇族の権威で首を突っ込んだと批難させるため)
・皇族をたてに国民を脅すため?



▼ともあれ、無理筋

あのバカ文書。
そして「解決金〜」

は、国民の怒りをかい、油を注いだも同然。

国民をなめんなよ!

name.jpeg






例のことでアンケートを募集しているようです
わたしはすでに送っていますが、アエラが眞子様の件でアンケートを募集しています。

朝日、アエラという普段、反日のマスコミで、きっと多くの否定的なアンケートの結果から、

*秋篠宮家をディスる。
*こんな家で育った悠仁殿下が天皇にふさわしいか?
*愛子女帝がよい

という流れに持っていかれると嫌なので、かならず

*このアンケートは眞子様のことであり、これに乗じて皇位継承の順番などについて触れてはならない。

ということを設問のたびに入れました。

アンケートはこちらから↓
明日までなのでよろしくお願いします。


アンケート先


こういう既存のアンケートに答え、それを目に見える形で日本中に周知されることは大事です。

それと同時に、直接、官邸や宮内庁に抗議メールを入れることも大事かと思います。



『様』になってはいけない
えらいあっちこっちで見かけた記事。
動画でもけっこうな人がこの事について話している。

なんのこっちゃ。

経緯を調べて

反吐がでた。
胸糞が悪くなった。

と感じるほど嫌悪感が湧き出たエピ。

*エピ

しょうがいしゃ様が、「しょうがいがあるんだぞ」を振りかざし、ダダをこねてJRさんを困らせ、思い通りにさせたけど「誠意がみられないから感謝とかしない」的なことを言った。

という流れ。

詳しくはFREEManさんの動画をどうぞ。事実関係のみを説明。

この人のこと…
画像や動画があがっているからちょいと覗いたら、思い出した。
当時からワイワイやってた人。


↑すごいね。人間として軽蔑したわ。


今回も

*乗車拒否をされた-------------されていない。ちゃんと乗ってる。嘘つき。

*無人駅に降りたい--------------階段があるからそこではJRはサービスが難しいから隣の大きな駅に降りてあとはタクシーではどうか、と提案されている。

*事前に調べるなどしない---------いや、調べろよ。

*タクシー乗ったら金かかるだろ------いや、かけろよ。どっちにしても5人で行ってるなら2台いるだろ。子供も行儀悪いの画像でばれてるんだよね。


などなど、すごい自己中。
徹頭徹尾

しょうがいしゃ様なのだから言うことをきけ

には驚く。
法律のようなものを出して「しょうがいしゃ様には配慮する義務があるだろ」と。
しかし無人駅(乗降3000人以下。うろ)ではそれが適用されないとか。

と、反論されるとだんまり。

で、この人…

社民党の関係者ですって。

ああ、なるほど。
だからね〜〜
答え合わせが早かったわ。

で、社民党の沼津支部が「社会のバリアフリー化は希望だが、このやりかた(しょうがいしゃ様をふりかざす)は賛同できない」という意味のツイッターをしたらしい。

へえ、まともじゃん。

と、思ったら社民の本部が沼津のツイッターアカウントを凍結したとか。
え?ツイッター社じゃなくて?

今回の、「しょうがいしゃ様」事件。
この人の過去の言動をみると、ずっと「しょうがいしゃ様」を振りかざして生きてきているのがわかる。

ボランティアの高校生に威丈高にふるまっている動画もある。

なにせ自分を「姫」と呼ぶ滑稽さも持ち合わせてるし。
自分を特別扱いしろ、という気質がずっとあるわけだ。
夫へもひどい言い分してる。

詳細は動画でいっぱいこの人のことがあがってるので検索どうぞ。

気持ち悪いのは、新聞社に速攻で連絡して現場に呼んだこと。
へえ、階段のあるなしとか介護タクシーのあるなしとかの情報入手の電話はしないくせにねえ。

ひとつの考えとして次のような事を言ってる人も

「その無人駅にはエレベーターが出来る予定だった。
でもそのことは世間はまだ知らない。そこで、あえてこの駅で大騒ぎをしてエレベーターが付いたあと『あれは私が大騒ぎしたからだ』と社民党の手柄に?」

という。
かもね。


似たような人、前もいたよね。

格安航空機の狭いタラップをあてつけのように這って登ったしょうがいしゃ様。この人は常習者らしい。

それと「五体不満足」(本人の本のタイトル)の乙武さんも。
いきなり階段がある店に行って車椅子をあげろ、としょうがいしゃ様。

コロナにかかるからと、議会に一年ほど行かなかったのにコロナにかかったしょうがいしゃ様議員。

しょうがいしゃが「様」になってはいけない。
多くの障害者がこんな了見を持っているとは思わないけど。
きっと特殊なカテゴリーの人たちかも。


我々も、ベビーカーを持って子供とバスに乗っていたときは

・バスが見える
・ベビーカーを折りたたむ(あえてパラソル仕様のをもう一個買っている)
・子供を抱く。ベビーカーを腕にかけ乗る
・もしくはおんぶ紐をして、先にベビーカーはたたんでおき到着先でベビーカーを広げる
・バスの中ではできるだけ邪魔にならないようにし、善意の人がいたら素直に従う

このくらいはする。

妊婦だったときは、体調を考え混んでいるときをさけ、立つ覚悟で人の善意はあてにしない。

決して、「妊婦様」「ベビーカー様」になってはいけない。
日本人の多くは優しい。
だから、妊婦や、赤ん坊を抱っこした女性をみると席を譲ってくれる。

だけど、「私は『様』だからゆずるべきだ。譲ってくれない人がいた。日本シネ」など勘違いする人もいる。

妊婦タグ?とかつけて一体なんなん?
「周りが私に配慮すべき」だと?

一説には倒れたときに「妊婦だ」という情報をいち早く教えるためだとか。
そっちならいいけどそれを「配慮すべきだ」に利用されるのが気色悪い。


妊娠したりベビーカーを使ったりしてもそれを自己完結することが大事。
そのために多少のお金を使ったり、工夫をしたり、善意を頂いたりすること。

それはしょうがいしゃでも同じ。
まずは自己完結。
エレベーターがあるのか、介護タクシーがその駅にあるのか。
そのくらいは調べるべき。


駅員さんの協力が得られるのかどうかも事前に問い合わせるのが普通の感覚。

それを全部、カットしたからこの人は糾弾されている。
しかもわざとね。そして嘘をつくこと。
これで共感が得られると思っているからオカシイ。

それがわかっていないからオカシイ人認定されているわけだろう。
ネットでは「この人、心にも障害があるのでは?」と言われる始末。
ほんとにそうかも。


「ランチを食べる、**神社にいきたいから」と無理やり無人駅で降りるとダダをこね、あげくに4人の駅員さんがその無人駅までおもむき、重さ100キロの電動車椅子をおろし、帰りも迎えにきてくれたとか。

なのに感謝なし。

これじゃ、わたしでもぶん殴りたくなるわ。心の中でね。

ええかげんにせい、ってね。


まずは自助(自分で工夫)、そして共助(席を譲ってくれるとか)、最後に公助(バリアフリーの工事など。これには予算があるから)。

これは社会で、なんでもあてはまる。

それを忘れてはいけないよね、と思った。



※誤字脱字、加筆訂正はのちほど


数行で諦め…
なんのことか、皆さんは周知。

数行読んで、あとは単語を拾い読みのみ。
無駄に長いものを説明文とするやつは能無しと昔から決まっている。

小説ならいくらでも書けばいい。
説明文なのにこの長さ…
読む気失せる。説明する気ゼロ。



もし、本気で説明するなら、


簡潔に

●母親は男から金をせびりとっていた。その金で自分は学校に行ったりした。

●借りたのではなくせびりとったので返す必要はない。

●男は返してもらうつもりがないといい、自分はそれを録音したので借金ではないという証拠が残っている。

●故に世に「借金問題」だと言われていることは心外だ。普通にタカリをしただけ。

●説明をしたので結婚できる。



と、書けば一発オーケー。
長く書けば「丁寧」なのか?

宮内庁長官にも驚く。
昨日、早速、宮内庁に「長官はあほか」という趣旨のことを書いて抗議メールした。

それとも長官は

「まあまあ、ご丁寧にこんなにページ数で」という皮肉を言ったのだろうか?

経緯としてこの文書は、まずどこへ提出されたのか、どういう経緯で発表され、なぜ週刊誌がこの文書を事前に持っていたのか。
さっぱり。

秋篠宮家にネットからPDFで送られてきたのであろうか。
それを印刷して…と。
で、長官が発表?

なのに、マスゴミがすでに持っていた。

どゆこと?

弁護士と相談したらしいけど、例の元チャイナ人の女弁護士?それとも元事務員としていた所の弁護士?
どちらにしても費用がかかると思うけど、無料で?
無料だとしたらどこにこの男の有益性があるのか?

ともあれ、この文書を出せば結婚できると思い込んでいる二人。

寝言は寝て言え!!!


これ逆に、国民の怒りを買ったはず。

「借金ではない。もしお金を返せば借金したと思われるから」

はあ?

借金でいいじゃん。母親の名誉、名誉、というなら借金のほうがいい。

「タカリました」

より。

母親がタカリの常習で、自分がそのお金で留学したり震災の時に、福岡に逃げた時の生活費になってたんでしょ。
保険金の受け取りを自分にしてくれ、と言ったり(メールで残っている)、亡夫の遺族年金をもらうために事実婚にする、とか。

こっちのほうが、カッコ悪いけど。


だから考え方の方向性がずれてるわけで、ずれてるからこうなっていて、こんなずれてる男がいいと思う女もずれてる。

この文書、弁護士の指導のもと書いたとしたらその弁護士は無能。

しかし、この国民怒りの矛先は以前から、両親に、そしてなぜか弟君にも。
さらに、それに乗じて「天皇制廃止」と叫ぶ怪しい輩も。


確かに煮え切らない両親、とくに父親にわたしも腹が立ってきた。

個人的に性格など知らないからなんとも言えないし、真面目にすべきことをされることには信頼はある。

だけど、ねえ。
ただ、親(上皇)がしたことを覆すことができない世界にいる以上、

*(父親が護憲護憲護憲と言っていたので)護憲として結婚は同性の自由。

と口にせざるをえない。
それをいいように利用されたと思っている。
だが、

「国民が納得しないと…」

という言葉が最後の堰になっていると思いたい。



自ら長い文章で

タカリの親子で〜〜す!

と、証明したあの男。
お金の問題だと思っているから間違う。

こういう下劣な男だから国民が怒っているということに気づかないから嫌われるわけ。


皇族はこんな品性下劣な親子と縁続きになってはいけない。

なお、男にタカって生きる女とその子が世間にいるのは確か。
それを否定するものではない。
ただし、そういう家の子とは庶民でも縁組はしない。

ましてや、血筋オンリーの世界で生きている皇族とはなおさら。

皇室はそのひとの能力ではなく血筋。
だからこそ、あんなあれでも現在、天皇になっている。

そして、平成の、ね〜わの、血筋を間違って入内させたからこんな無残なことに。
元凶は粉屋。

*ご意見はここへ。ガンガンメールしましょう。国民が祝福などできないことを。すでにこれは皇室を戴く大和民族の戦いにフェーズが移行。負けられません。

官邸メール先


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど


わたしは、陰謀論者・ネトウヨ?
わたしはネトウヨらしい。
ずっと前、言われたことがある。

でも、祖国を愛し祖国を思うことをネトウヨというならそれでもいい。


そもそも、ネトウヨとはなんぞや、というと定義がない。
ネットで右翼的なことを言う人のことを総称するらしい。
ネットで、とはいえこのネットを使っているのは生身の人間。

紙に書いて発表すれば…ペパウヨ?

のように、ネットがあたかも空想空間のように言い、めちゃくちゃアバウトの定義の元で作られた言葉。

そして、左翼思考の人が、論理的に反論できないときに言う言葉として有名。

あれだけ理論を組み立てて説明をする櫻井よしこ氏にネトウヨ、と言うのが左翼。理論で対抗できないとネトウヨ、と。

「おまえのかあちゃんでべそ」、と同義語。

例えば何年も前に集団的自衛権を日本が持とうとした頃、左翼は

「日本が戦争をするようになる」
「徴兵制度になる」

など、と気が狂ったように毎日毎日、野党、左翼言論人はマスゴミと一緒になって叫んでいた。

寂聴さんは「軍靴の足音が聞こえる」とか。
年寄りだから幻聴なんだろうけど。


あれから何年も経ったけど日本はどことも戦争をしていないし、徴兵制度になっていない。


これは理論として簡単。

・集団下校をしましょう。
・ハイテクな現代で道具屋の親父(ドラクエ)が徴兵されて何ができる?肉弾戦の時代は終わってるのに。

と、考えたなら答えはすぐ出るけど、その答えを出せないのが左翼。
それができずに反論できないから「ネトウヨ」と連呼するだけ。


破防法のときにも

「居酒屋で上司の悪口を言ったら破防法にひっかかる」

など、もうトンチンカンもいいとこ。

特定秘密保護法のときもそうだった。
「映画が作れなくなる」
「監視社会になる」

今、たっくさんの映画ができてる。
監視社会…我々は道端のカメラを防犯カメラと呼んでいるけど、あやつらには「監視カメラ」と思えるらしい。

このように、論理的に思考して何が我が国のためになるか、を考えたらわたしのような普通の主婦でさえ簡単に答えが出る。

その簡単な答えを出せずに反論に困ると

「おまえのかあちゃんでべそ」と叫ぶのがあっち側。



さて、最近は陰謀論というジャンルがかなり出てきている。

アメリカ大統領選。

「売電ジャンプ」しているグラフを見たら我々でも「あれ?何が起きてるの?」と訝しがる。

宣誓書を出して
・投票所
・開票所
で、こういう不正がありました。

という人の声をきくなら、「ああ、やっぱり」と。

開票所のカメラをみると、やってるやってる。こそこそ。

さらに、死んだ人、移転した人の名前での投票。
折り皺のない投票用紙(郵便投票では紙がおられて送ってくるから)、などなどおかしげなことばかり。

なんと言っても8000万票とったと言われる売電のWHでの公式動画の再生数がその辺のユーチューバーより少なく、バッドマークの異様な多さ。
ユーチューブはバッドマークを無くすとか言ってるらしい。
WHから言われたとか。

もっとたくさんあるけど、割愛。

わたしたちは、それらを総合判断して状況的に「不正があったのだろうな」と思う。

これが普通の人の思考。

だけど、保守系ユーチューバーNo. 1と言われているKAZUYAは、これらを

陰謀論者

と、位置付けた。
その兄貴分の和田さんも同じスタンスに。

それに似た感じでケント・ギルバートも。
上念司もそっち側に。

ケントは「大きな不正はなかった」と。
え?不正に大小があるの?

上念司は「アメリカは民主主義国家として日本の先輩なのだ」とか意味不明のことを言っていた。

KAZUYAがまだ駆け出しのときに、とても応援した。
彼から多くのことを知った。

だけど、青山議員事件の時から「あれ?」と。
これは当時、前のブログで書いていたと思う。


それから様子見をしていた。
が、大統領選の時に彼の動画の登録を外した。

大統領選でわたしと意見が違うからではなく、7年ほど見てきたけど彼には成長が見られないから。
ただ、ニュースを読んで自分のちょっとした感想を言ってるだけで、独自の取材や、現場に飛び込む勇気もない。

我那覇さんのように、アメリカに飛び、危険を顧みず、あの議会突入事件の時にも現場にいたような勇気など持ち合わせていない。

時々聞いてみると、知ってることばかりで独自の見解などない。
入門編にはいいけど、すでに周りが成長しているのに彼だけ成長していない。

聴くのが無駄なので登録を外した。

その後、虎ノ門に引き上げてくれた百田尚樹氏に喧嘩売ってるけど、それも意味不明。

「自分の動画のコメント欄に批判コメを書くように(百田尚樹が)けしかけた」

など、訳わかめのことを言ったり、さらに有本香氏にも同等のことを。
こっちが陰謀論者だわ。

そりゃ、百田尚樹も困る。
はては「なんで(百田さんは)俺を無視するのか、メールしただろ」と自分が百田さん宛に書いたメールを公開。
へんなの。


KAZUYAは登録者数は保守系で一番。
70万とかある。
10万超えれば保守系ユーチューバーとしては成功なのに70万。

だけど、なぜか再生回数が登録3万の保守系ユーチューバーより少ない。
その統計をとっている人がいてそれはわかる。

彼らは、

大統領選で不正があったのではなかろうか、

と思う人たちへの反論を理論的にしないで

陰謀論者

と、呼ぶ。

「だって(アメリカの)最高裁が不正だと言ってないもん」

と。
最高裁は「自分たちではこれって裁くことできないから受け付けない」と弱腰発言をしてひよっただけ。
決して判断はしていない。

こんな誰もが知っていることを知らないって…

ということで、どうもわたしは、あっち側からしてみたら
ネトウヨで陰謀論者
らしい。

それでけっこう。

----------------------------------

最近、偽ブランドサイトへ誘導するおかしげなコメントや、気色悪いコメントの羅列をするものが画像掲示板にあったりします。

それは、リアルな世界でも変なのがいるようにそれらがネットにもいるのと同じです。
決して、アクセスしないでくださいませ。

できるだけ削除してブラックリスト、迷惑リストに入れるのですけどあの手、この手できますので根気よく削除するしかありません。


さて、コメント欄でもいろいろな単語が自動的に弾かれて「不正投稿」扱いになります。

わたしもなります。

そこで伏字や隠語(例えばトランプさんは寅さんやタイガーのように)を使うという手があります。

主に、56すという単語は場合によってははじかれます。
今回、コメ欄でお返事をしようとして書き直しなどをしても弾かれました。

ので、本文に盛り込みました。

--------------
> PuaMaeOle さん


あの「街宣みぎつばさ」は日本人ではなく、情弱の日本人へ旭日旗への印象を悪くするためのものですものね。
で、やってるのが、あさせんひとですもの。

政治系ユーチューバーがどんどん出てきて今はしのぎを削っていますね。
「参政党」とかを作って頑張るのかな、と思ったらそれも脱退してますね。

道を誤ったと思います。

陰謀説。

いろいろありますね。

かつて、ケネディがあんあん、された時、いろいろな謎が…まではよくありますけど、あれって今ならあめりかのとくしゅけいさつ、なんだろうな、とわかります。

今回の大統領選でとくしゅけいさつの暗躍もあったりして、ケネディが当時民主党なのに共和党のようなことを言ってたし世界の金融に関して口を出そうとしてたとか。

ぺ…の性癖などは普通にあるのであってもおかしくないでしょうし、若返りのための「まがたま風あかんぼ」、のなんちゃらをなんちゃらして、なんちゃらも現実味があると思います。

ゴム人間は、この前ちょうど「ミッションインポシブル」を見ていたので、今は精巧にできるだろうな、と思います。

ワニ人間はよくわかりませんけど、古代の遺跡などでのそれらしきものをみると、ないとは断言できませんよね。

-----------------

一体何が、いけないのかさっぱりわかりません。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



検索フォーム