FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
安倍さんの靖国参拝
チャイナべったりのオバマ政権の時に、安倍さんはしこたまオバマに怒られた。
靖国参拝をして。

力関係はどうしてもアメリカ様が上。

チャイナべったりのオバマが安倍さんのほうを怒るのは悔しいけど自然。
アメリカ様に逆らうとどうなるかわからない。
チャイナが何かしても守ってくれるのかどうか。

チャイナをあれほど調子に乗らせたのはオバマ。

トランプが大統領になってよかったよ。
ほんと。
次も頼みたい。

これから一議員としてどんなことをするのか、それともしないのか。
世界に日本の存在を示した総理として讃えたい。

16日に辞任して16日に参拝。
なるほど…

もちろん半島人は「キーーーーーー!」。
おいおい、いつまでも大日本帝國臣民のつもりでいるなって。
つもりでいるから日本が気になるのだろうねえ。
愚かな国民。


そうそう、加藤康子(こうこ)さん。
内閣府産業遺産情報センター所長なんだけど、すごい人よね。
虎ノ門に出てた時もベッドの上で見てたわ。


軍艦島のこととかでかなり嫌がらせを受けてるみたい。
それが半島人にならわかるけど、朝日新聞とかからも。


加藤官房長官の奥さんは、この康子さんの妹さん。
(加藤さんは婿)

官房長官も義姉に負けないぐらい頑張ってほしいわ。



*松川るいはその後、指摘されたからなのか、理解したからなのか、どっちかわからないけど大坂ナオミへのバカツイートは削除したとか。

指摘されるまで本気であんな風に思ってたなら天然バカッターだわ。



*小野田議員に関しては、まだまだ若いので完璧なところはないにせよ、頑張ってる風。

例の「外国人だけへのヘイトスピーチは禁止」というあれに、「日本人へのヘイトスピーチもあかんで」と追記するのに尽力したとか。

となると、川崎市、どーすんの?だわね。



「痛みは半年ほど続きますよ」
と、医師に言われた。

先日、執刀医である担当医の元へ検診にいった。
日赤の中をレントゲンとったり採血しにいったりあちこちうろうろ。
このうろうろは非常につらい。

入院中は検査は車椅子にのせてもらっていってた。
3Dダンジョンには強いわたしだけど、病棟から外来方面などは逆行なので勘違いする。

レントゲンや採血の結果はそこそこ回復に向かってるとのこと。


しかし、この胸の傷の痛み、どこかわからない疼痛。


「あ、軟骨が…骨が…云々…
痛みは半年ほど続きますよ」

とあっけらかんと先生。

そりゃ、胸の骨、ぱっくりちょんしてるんだからくっつくの時間かかりますわよね〜〜


しかも、若くないからそんな早くくっつかない。

痛いはずだわ。


退院してからのほうが傷み度が強くなっている。


あ、入院中は絶対しない腕の動きとかしてるもん。
フライパンふる、とか入院中はしないわ。

扉をあける、サッシをあける動作の時に、胸の中がキーンと痛む。
生活する、ということは腕、手をたくさん使うこと。
それを痛みの回数で知る。

逆にいうと入院中はおかげさまでなりたっていた。


傷口に関しては盛り上がっている私鉄沿線傷のところが緩衝すると痛みがある。



たんなる傷口じゃないし。
表面の傷の痛さ、腕を動かしたとき、体の角度をかえた時、体の中が痛い。
なにをしても痛い。

夜は痛み止めを飲んで寝る。
入院中の初期は毎食後、痛み止めが出てた。


半年…ね。もう2ヶ月たったからあと4ヶ月。


ま、ぼちぼちいこか…


足の皮膚病はもううじゅるうじゅるでなにがなんだか。

じるじる。
見せたいけど公序良俗に反するので。

薬をぬって枯れていくのを待つばかり。
家なので素足でいるから病院より枯れる。
外にでるときもぺったんこのサンダルしか履かない。


難儀なのが夜になるとかゆみがでるので、アイスノンを置いたり、かゆみ止めの飲み薬を多用したり。
うじゅるをガーゼと包帯でカバーするけど、それが朝になるとくっついてはがすとウじゅる。
なにがなんだか。

飲み薬、大丈夫かと思ったけど存外、薬多用しても影響なし。

きっと一ヶ月後には痛みは少し薄れ、足のウじゅるは枯れていってるだろう。


*入院中、いくつか書いた絵のひとつ。
初めてノクトくん(FF15)をうろ覚えで描いたけど…うーん…
書き直し、だね。デッサンがすこし狂っている。

スケッチブックに描くと遠い場所と近い場所が出てしまうからやっぱり、パソコンのほうがいい。

しかしシャーペンと消しゴムという超アナログも悪くない。

IMG_20200919_104329.jpg

IMG_20200919_111529.jpg



なんでも完璧はない
セクスイーーに一票入れたのは丸山穂高なんですって。
本人かと思ったわ。


まあまあの組閣だとか。

情報を少し聞きかじっている国民にはちょっとイライラした面もあるけど、完璧はなくそこそこだっただけでいいのでは、みたいな。


安倍弟、がんばれ〜〜〜

と、とりあえず叫んでおきます。

解散がすぐあるのかないのかわたしにはわかりません。

でも、今がチャンスという話も。


まあ、野党のぐだぐだばかっぷりが炸裂していて倒れそうですわ。


なんで、あそこまでばかになれるのか、わかりません。
高学歴で頭がよいと言われてもあれですから。


「すがさんの生い立ちを国会で〜〜」


なるほど。


蓮舫、福山、枝野、辻元、福島みずほあたりもやってほしい〜〜


ですわよね〜



思考の組み立て
病院で入院するときの持ち物、とか張り紙がしてあったのでちらっと読んだ。

その中でびっくりしたのが

・バスタオル6枚
・フェイスタオル10枚

バスタオル6枚…
うーん。

わたしは2枚を洗い替えでぐるぐる。
フェイスタオルも6枚ぐらいをぐるぐる。

この疫病下で週二回、家族が着替えを持ってくるようになっている。
家族はロビーで預け、患者は階の看護師に預ける。

面会は入院したら一度もない。
つまり見舞客がウロウロしていない、ということ。
これはよきこと。


わたしはテレビ電話で映しながら、「ちがう、もっと右を映して、そこそこ、そこにある。それそれ」という会話ができるからいいけど、きっとあじゃぱーな家庭があったろう。

スマホを持っていたのは階ではあの時点でわたしだけ。
ポケWiFiもわたしだけ。
わたしのほうがオカシイのか…


主婦が入院するとあじゃぱー。

「化粧水とか乳液が長女が全然どこにあるかわからないから無い。
入院以来塗ってない」

という76歳が。
でもそれって家のを持ってこなくてもいいからドラッグストアで一般的なものを買ってきたらいいのになあ、と思ったけど…


---------------
さて、本題。

思考の組み立て…

そんなややこしいこと言わんでもみんな長年生きていたら普通にささっとできること。


ハーフのテニス選手が優勝した。
それはそれで良きこと。


優勝するまで白人警官に殺された黒人の名前のついたマスクをする

と、そのハーフは言った。

それ、犯罪者、もしくは執行妨害をした人の名前だから。


ここにそのテニス選手のオツムのアレなのが露呈。

アメリカに存在するパターン。

1・白人警官
2・黒人警官
3・白人犯罪者
4・黒人犯罪者

なぜそのテニス選手は

1と4の組み合わせしかできないのか。
自分が「私は黒人だ」だからだろうか?

そして

だから暴動、略奪をしていい

と、主張している黒人たちについては思考の組み立ての中に入れないのだろうか。


オツム加減がわかる。

普通の主婦のわたしでさえ、はあ?となる。


※ julieさん情報  

  https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/

この中指を立てるヒモかなにかわからないおかしげな恋人に洗脳されてたのね。


しかし、…驚くのは

すごい略歴の自民党議員、テレビもよく出てる

松川るい議員

の馬鹿すぎるツイッター↓



mkr.png



ね…

どんなにすごい略歴があっても簡単な思考の組み立てができないと…これなんだから。
ツイッターは馬鹿発見器。


もちろん批難ごーごー。


ほんと、ね。


これからは国民が頑張っていかないと。
でも、国民が「それちがうから」と主張できるネットの仕組みができててよかったと思う。


ただ、こういうバカッターは、指摘されても全く理解できず、意に介しない。
この性質はサヨクと似ている。





たくさんのお見舞いの言葉ありがとうござました。
たくさんのお見舞いの言葉、ありがとうございました。

とにかく体力が落ち、ひとつの動作をするのもふ−ふーいってます。シャワーを浴びて出てきても椅子に座って拭くわけです。
アクションが増えて時間がかかります。


でも、きっと少しずつそれも解消できることでしょう。

----



さて、わたしが俗世を離れているうちに面白いことがシャバではいっぱいおきていましたね。



ほんと


ツイッターはバカ発見器


だと、思いました。

静かにしていればいいのに、ついバカはツイートするので「ひとが忘れてくれていたかもしれない買春」のことを思い出させてくれたりして大恥。


黙っておけばいいのに、ユーミンに「4ね」と言って過去の左翼デモに参加している写真も発掘されたり、父親が「孔子学院」を作ったってこともばれたり。



ネタを自ら投下してどーすんの、というほうど大漁でしたね。


バカ発見器。
これからもどんどんツイートしてほしいものです。


でも、この人たちがすごいのは、自分らが恥をかいている事象が理解できないこと。


あっちの半島系の精神と同じなんですわね。



シナの漁船衝突。わたしたちはリアルに知っている時代。
本当にあの時代は悪夢。

そして今は仲間割れ。
ほんと愚かな人間たち。
だけど彼らに一票を投じる人たちもいるということで、これが国。



ガースーが総理になるでしょうけど…


「地方で人気の…」

「私が総理になるのを国民がみたいといっている」

の石破は?

アンケートで、

自民党支持以外の人もいれて人気投票をしていたから、石破人気だったってばれてました。


そりゃ野党、半島が応援する石破って…


「それについてはこれからいろいろ相談をして考えていかねばならない」

「いろんな声をきいて考えるきっかけになるといい」

「国民が、どんな風に考えているかをきいて国防も思慮すべきです」



こんなのが総理になろうとか…

寝言は寝ていえ。


さあ、国民的大人気の石破の結果、おたのしみ〜〜









無事、生還しました
無事、生還しました。

ご心配をおかけしました。


長い、長い、夢を見ているかのように、
長い、旅から帰ってきたかのように…

家は妙な感じでした。



退院の時に、担当医が

「生きて還ることのほうが難しい病気だったのでこれからもしっかりと養生をし、なにかあったらすぐに戻ってきていいですよ」
と、言われ見送られました。

起きて半畳、寝ても一畳。


のはずですけど、荷物が膨れ上がって少しずつ減らしていったのにけっこうな分量になっていました。


荷ほどきをして…
洗濯類は夫が3回ほど洗濯機をまわして、昼ごはんなどを作ってくれますけど、細々したものは自分でしないと。

家のあちこちをうろうろ…


かなりの労働。


入院中、悪化した足の皮膚病はひどくなってジルジル。
手当してもらって帰ってきたのに、外にジルジル。
汁がはみ出ててばっちいし…
大きなバンドエイドはないし。

薬局にいろいろ買いに。


ちょっと歩けなくなってぼちぼち歩き。

足がむくんで、いつも通り薬を飲んで寝るのですけど、この暗闇がどーも、なんか…

あの時のまま。
シーツなどを夫に替えてもらって。


夫が

「ナースコール」ならぬ「オヤジコール」を設置していました。

ボタンを押すと夫の部屋にでかい音が鳴り響きます



てか、家の中、なんでこんなにかわってんのよ。

家具を動かしてる。

ロボット掃除機が動きやすいように、だって。


わたしの着替えや下着などをどろぼーのようにタンス、クローゼット、あちこち漁ってるからそれをリセットするのにかなりの時間。
ゆっくりと、…とは思うけど飛ばしてしまうわたし。



シャワー浴びる体力あるのか…
でも、なんか病院の匂い。

病院で使っていたビオレの泡で出てくるボディーソープを使うと病院のイメージが脳内をぐるぐる。
使わんとこ。


まだ、リセットできてないけどボチボチします。


本当に皆さまの励ましでこの日にたどり着いたと思います。

あのまま、あっち側にいったとしてもわたしはわからなかったでしょうけど、それでも最後、医師とかわした言葉にわたしのとにかく生きて戻りたいという意気込みが医師に伝わったのかも、です。

でも、けっこう腕、いいらしいです。


突然、ぶっ壊れた人間を、部品交換して、次の病院では試運転してくれたりうまく動くように油注してくれて、また世間に戻す…


人間でも機械でも日本に生まれてよかったと思いました。


しかも、莫大な医療費だけど高額医療で手当してくれるし。
皆さまのおかげさまです。

本当にありがとうございました。


まずは、御礼まで。


  えありす

※なお、パスワードなどの都合上、スマホからはこのサイトはアクセスできず、放置状態でご心配おかけしました。

画像掲示板のほうに気づいてくださって本当にたすかりました。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム