FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
わちゃわちゃ、大丈夫?すべてはkazuyaから始まった気がする
とにかくYouTubeでの保守のわちゃわちゃぶりがヒドイ。
がっかりする。
人物も主張も是々非々だけど、ちょっとね。

このあちこちでのわちゃわちゃは、kazuyaの青山議員をディスったことで始まったような気がした。

これについては前のブログで書いている。↓
2019/4/9の記事。

上に関連して「▼百田尚樹→→青山議員」
kazuyaと一緒に青山議員をディスる。


▼上念司VS桜井誠


先日、虎ノ門ニュース「上念司の曜日」に、桜井誠が街宣突撃した。

結論からいうと今回は上念司と虎ノ門ニュースがあかんと思う。

上念司の前からの言い分。

*「極左も極右も悪い」------------これはわたしもわかる、極左などテロもいいと。極右は他民族浄化みたいな。例えば欧州で他民族(移民)を攻撃して「56してしまえ」という感じ。これはあかん。

*日韓断交をいうやつらはアホだ----------経済的にどういうバランスか知らないけど、経済学者とは違って普通の日本人の今までの思いでいうなら断交したいぐらいだとわたしは思うけどなあ。

これらをふまえて…

桜井誠をなじった。「桜井誠の都知事選の公約は💩」だ。

しかも、上念司は「朝日新聞を潰そう」と推奨しているのに、朝日新聞が桜井誠を糾弾した記事を取り上げてなじった。

誰もまだ朝鮮総連とかの悪さや韓国人のおかしさに気づいていない頃。
桜井誠だけがこれを声を大にしていた。

朝鮮学校が市の公園を私物化し長い長い期間、占領していたことを糾弾したのも彼ら。


*桜井誠をなじるついでに「来いや〜〜」なんて上念司が煽るから桜井誠が「では」と行った。
普通は虎ノ門ニューススタジオは近くにアメリカ大使館があるので街宣はできないが、今は都知事選で立候補しているのでスタジオの前に横付けして街宣ができる。


わちゃわちゃ。


ちなみに同じ虎ノ門ニュースの有本香、百田尚樹は
「アレな言葉は別にして、桜井がなぜこのようなことを言うか背景もきちんと説明すべき。
彼がいうことは間違ってない」的なことを言った。


▼チャンネル桜の水島社長→→水間 政憲

チャンネル桜に何度も出演している水間政憲。
水間が病気から回復した時もスタジオに呼んでいろいろなことを聞いていた。

今、なんのきっかけかわたしの中で判明していないが、急に(わたしの中で)、水島社長が水間さんを番組でディスり始めて「彼の経歴を糾す」とかやっていたのでもう見なかった。
うんざりした。

彼の経歴など興味もない。

けっこうこれが長くて、田母神さんのことでもずっとネタにして番組を作っていたので見なかった。


▼水間政憲→→青山議員

旧宮家の男系男子の存在を自分「だけ」のスクープだと。
しかし青山議員も櫻井よしこもそれを独自に調査していた。
それが気に食わない。

水間さんは青山議員をディスる。
kazuyaを使って。


▼水島社長VS我那覇真子

チャンネル桜は北海道、沖縄に支局を作って保守の勢力を広げようと努力していた。

急に、我那覇真子たちを攻撃。
我那覇さんを党首にしようとして断られたからその時から水島さんが、ちょっと我那覇さんに怒ってる?

我那覇さんは法的措置を水島さんにすると。
沖縄もわちゃわちゃ。
意味不明。依田さんもおかしげなことに。
ボギーてこどんさんも、意味不明。

我那覇さんを水間さんが応援して「我那覇さんのチャンネル登録をよろしく」と言っていた。
これは我那覇さんを応援する、というより水島さんへの意趣返しが目的だとわたしは感じた。


▼百田尚樹、有本香→→上念司

・上念司-----コロナなんかインフルエンザレベル。怖がるな、という。
・百田尚樹----中国からの客をとめろ、インフルエンザレベルなどとは違う。インフルエンザだと言うひともいるが(上念司のこと)それは違う。



-----------------

意見はそれぞれでいいと思う。

それを我々も是々非々で聴いているから。


だけど、誰かをディスるのはやめたほうがいいよね。


しかしチャンネル桜、どうなってる?

わたしは、最近チャンネル桜を見ることが少なくなってこのどたばた劇があまりわからない。
水島さんは騒動が多すぎ。
前は、桜井誠や三橋などもいたけど離れていった。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



検索フォーム