FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
クズが集まってもクズ
立憲民主党と国民民主党が一緒になって「民主党に」って?

はいはい、なんでもやってくれって。

クズがどんなにたくさん集まってもクズ。

玉木がなんか抵抗してるらしいけど。


で、枝野が
「政権交代したからいい印象がある=」とか言ってるんですって。


おいおい…

悪夢の民主党政権時代。

こちらはトラウマだわ。


どうでもいいけど、こんな事をするとどんどん自民党がだらしなくなっていく。


山田議員のツイッターをスクショしてきたわ。
たった、72名よ。

yamada.png


これだけ自民党の中にも親中派がもぐりこんでるんだな、って。


400人弱、自民がいるのに72人…

90日以上連続して、尖閣に入られているのにマスゴミは報道もしない。
政府もなにも言わない。
野党はもちろん。


英国は着々とチャイナを囲い込み、アメリカはおしおきモード。

日本も何かやれ。

あ、クズ野党の話だったわ。

クズ野党とクズ野党が集まっても粗大ごみにしかならない、という話。



「前のめりにはならない」…え?
週刊誌がこんなこと↓を書いて…
擁護になってないって…笑

雅子さまが「愛子天皇待望論」に前のめりではない理由  NEWS ポストセブン 
・ 五百旗頭氏~雅子さまが“抜擢”したわけではありません 
・ 五百旗頭氏の就任をもって“雅子さまが愛子天皇を推進している”と 
報道されるのは、雅子さまの本意ではないでしょう  
※情報はTESSさんより

「待望論に前のめりでない理由」……

おいおい…


前のめりということは、そこにいるってことじゃん。
そっち方面(天皇になる)のエリアに居るけどベクトルは強くない、ってことじゃん。

ベクトルは天皇になる方向へ向いてる…………
おいおいおいおい…

まさこさん、娘を天皇にさせたい気あるということ、と白状してる。
もし、これが本意でないなら今まで通り否定するといい。
週刊誌に訂正を求めればいい。



小和田と江頭。
自分の孫が天皇になる悲願。

小和田と江頭。この国賊二人。

二人の願望は、天皇の祖父と呼ばれたい…平清盛のように。


まさこさんもそもそも皇位へのベクトルが向いてること自体が

皇位の簒奪
朝敵

でしょうに。


どんな理由があって愛子さんが天皇になれると思っているのだろうか。
正当な理由を教えてほしいわ。

内親王しか産まなかったら、皇位は親王がいる血筋へ移る。
これは古代よりずっと続いてきた「約束」。

その約束を今の人間が違えたら日本という国の歴史は終わる。
今の我々がそれをやっていいのか。

そんな大それたことしていいのか。



我らはあの内親王が生まれた時からずうううーーーーーーっと見てきているが、

「優秀で品格のある」

という場面をただの一度も見たことがない。
そう、見たことがないのだ。

優秀である、という伝聞のみ。

でも、たとえ優秀で美しく品格があったとしても皇位継承権はない。
決まっていること。

単純にそれだけ。

しかし声が大きいと騙される人もいて、日本人は懲りてきたはず。
当たり前のことを当たり前だと叫ぶ声も必要。

官邸へメールだ!↓









どう証明するの?それに周りの人の権利は?
いつだったか

「自分は性同一障害であり、男の姿をしているが実は女。
女風呂に入れないのはーーーー
ぎゃーーーーぎゃーーーーーーー」


と、すごいことを言う人がいてニュースになった。

え?

女性の裸に欲情しないとしても、周りの裸の女性からしてみたら
男のなりをしているやつが風呂場に入ってきたらパニックでしょう。

周りの人の「男に裸を見られたくない」という当たり前の権利はどうするわけ?
それに、どうやってそれを証明するの?
病院で証明してもわからんわ。
頭に「病院で自分は男だけど女でる」っていう証明書をつけるわけ?

「ほんとは女なの下半身は男だけど」

って、言われてもなあ…
わたしぐらいのおばさんでも、男が風呂に入ってきたら一応「ぎゃーー」って言う…
言わんか…

「おい!」と声をかけるぐらいか…

ま、ほかの女性はぎゃーーーって言うでしょ。



そして、昨年だったか姿は男、だけど中は女、という人が
「女子トイレに入るのはちょっと…」と職場がいったら訴えて、なぜか職場が負けるという裁判が。

裁判官って普通の人の感覚がないんだな。

自分の娘が職場のトイレで「男性」が入ってきたら「ぎゃーーーー」と言うのを「それはだめだ」と言い聞かせるんだろうか。

病院で認定を受けても周りにはわからない。
すでに整形をしてからだも女性になっているならまだしも、女風呂やトイレで、男のなりの人が入ってきたらって…‥

性同一障害だからとそれを批判をしてはいけない。
当たり前でしょう。
サファイヤ王子を批判しないもの。


でも、風呂場やトイレにいる女性の権利は?
「ぎゃーーー」って言うなって?
「わーー」というリアクションをとるなって?
無理でしょう。
警察案件になるでしょ。


そんな時こそ、多目的トイレに入ればいい。

ちょっと前は和式のトイレが多かった。
わたしはスポーツの怪我で右足首がある角度から曲がらない。
手術して中にノッツが入っているから。

従っていつも多目的トイレにいってた。

それでいいじゃないの。

なにもぎゃーぎゃー言わなくて。
そのフロアに無いからっていっても階下のフロアにあるならそこに行けばいい。
そこまで1キロあるなら別だけど。
男子トイレにも個室あるでしょ。



こうやって、少数を優先しすぎて多数の心を踏みにじる。

「この裁判は、自分のように辛い人を生み出さ無いように〜〜」といったかどうか知らないけど「そういう運命」に生まれたら、自己努力も必須。

最近、弱者に見せかけて被害者ぶって強者になることが多い。

アメリカのBLMはそれ。

ポリコレすぎて最近は変。



朝敵
愛子さんを天皇に、とかいう勢力はいわばコソコソやっていた。
それを表に出した週刊誌。

ヤフーのトップニュースに。

そして、必ず紀子さまの悪口。
「女性宮家への時間稼ぎか?」と「か?」で記事を書くのは「疑惑がある」とだけでもりかけをやっていたマスゴミと同じ。
あ、マスゴミだったわ。



びっくり。
こういうのを週刊誌が取り上げ、ヤフーで取り上げるって。
こういうのってネットでこっそりやるものだった。

変な東宮(当時)擁護ブログがあったり、「愛子さんを天皇に」という新聞意見広告のために寄付をつのった連中かな、と。


こいつらの目的は皇室破壊。
日本破壊。

いわば、朝敵。

正当な皇位継承者から皇統を簒奪しようとする朝敵。

五百旗頭を選んだ時点で怪しいなあ、と思ったらこういう動きも。

そして「雅子さんは、娘を天皇にしたいとは思っていない。五百旗頭を選んだのも娘を天皇に、なんて思ってないから」と言い訳。

ならば、最初から五百旗頭を選ばなくていいだろう。
五百旗頭を選んだ時点でそう思われるのだから。
それが目的なのだろうし。


天皇は血筋のみでつないできた。
だから、あのあれなあれさえ天皇になっている。

この国難、疫病の時でも

「大変ですね」
「手洗いがいいのですね」

アホかと思う。

すでにお言葉を出す機会も失い、役に立たない「ご進講」を何度も受ける。
受けるたびに「大変ですね」。

天皇の行事も全部取りやめとか?

相変わらず、雅子さんは祭祀はスルー?

そして、またおカイコさん。
写真だけ見せられても信じる?

10年前からやってるなら「やってる写真」出してみろって。
不登校で毎日、母親が学校について行って遊び呆けてる時に「おカイコをしていました」とな。

寝言は寝て言え。

ちょっと怒りにまかせてかいてしまいましたわ。


久しぶりマジの屋根裏に入る
必要な物があるので屋根裏に入った。

電気の配線とかを触る時に入る小さな横穴から入った。
久しぶりに入った。

まじの屋根裏。
屋根の断熱材が見えている。

この家を建て、前の家はこどもに譲って出てきたら大地震。

前の家が地震で全壊(地盤が緩んだ)認定を受けたので住民全員撤収。
置いてきたグランドピアノは売り、タンスの引き出しだけこっちに移動。
いろいろ使えそうな物も剥ぎ取って持って来た。
天袋の中の子どもたちの思い出の品は持ってきた。

でも、置く場所がない。
4.5畳分の小屋は庭にあるけど小屋には置きたくないものばかり。

そこで事前に屋根裏の梁にたくさんの床板を渡して4畳ばかりのスペースを夫が作った。
そこにせっせと入れ込んだ。
狭い扉から必死で入れ込んだ。


中は長年の歴史の置き土産。

息子など要らないのに「制服とっといて」とか部活道具も、とか。

ランドセルもとってある。
ぬいぐるみもとってある。
たくさんのゲームソフトもある。
ファミコン時代からの。

IMG_20200710_203842.jpg


奥の方まで荷物。
釘をうっていろいろぶら下げたりしてる。

絶対にもうこのままのはず。
誰か未来、この家を倒す時に、出てきたこれらを笑ってくれればいい。

最初は綺麗にテトリスして入れてたのに、子どもがぐちゃぐちゃにしたみたい。
ルネも時々入り込んでたし。

IMG_20200710_203917.jpg

目的の物は入り口近くにあったので出せたけど、まあ、自分が出るのに手間取ったわ。
ダクトの穴ぐらいしかない。

てか、ダクト知ってんのかい?
知らん。

ゲームの中では入ることあるけど…




釈迦に説法でしょうけど
わたしのブログを読んでくださる方には釈迦に説法。
それでも、とりあえず「共感」という目的もあるので書かねば。

その前に…

に我らが自衛隊の各地での出動や活躍ぶりの画像がたくさんあります。

ぜひどうぞ。

※画像収集はTESSさんです。ありがとうございます。

救出されるひとで左翼のひとは「救出拒否」の旗でも振ればいいですね。

今日も自衛隊のトラックが向かっていました。


-------------

<2Fの売国奴ぶり>

二階の売国奴ぶりはなぜなんだろう、なんて思っていたけど…
ずいぶん前の噂…あくまで噂だけど

「大物政治家関係者がチャイナで臓器移植手術を受けた」

という噂。

結びついたわ。

こいつだったんじゃない?って。

こんなツイートを拾った。

2f.png


がてん、がてん、がてん。
わたしには裏が取れないから真実は知らん。
あくまで噂。

だけど、これならがてんがいく。



<テレ朝の小松アナ>

左遷されないかな、がまず頭に浮かんだわ。
彼は前から「テレ朝にしてはまとも」と言われてた。

今回は、はっきりと
「テレ朝は放送内容に中国の検閲を受けている」という意味合いのことを言った。







とにかくここ随分ワイドショーをもう全く見ない。
大和田獏がやってた頃はチラチラ見てたけど。

これなら少しは見てもいいか、とも思うけど時間、もったいないか。

でも、チャイナの干渉。やっぱりね。
そうじゃないかなあ、なんて誰もが思っていただろうけど、裏打ちされたね。

NHKにはしょっちゅうチャイナ大使館の車が止めてあった、とジャーナリストの福島香織氏が言ってたけど。

西村幸祐氏
「西村 今年、衆議院の総務委員会で三宅博さんという議員が、NHKに外国人の職員は何人いるのかと質問しました。NHKは答えられなかったんですが、じっさい外国からの影響力を強く受けているのは間違いないでしょう。

 例えば、中国中央電視台の日本支局はNHKの中にあります。外国メディアとの業務提携、相互乗り入れはよくあることですが、あそこはプロパガンダ機関ですよ。中国共産党が支配する全体主義国家である中国のメディアなんですから、特派員はほとんど工作員と言っていい。」

ですって。

うん…知ってた。

小松アナ、報復人事とか受けないかな?
それともテレ朝も「時代の流れか、隠せないもんね。ガス抜き」と思ってるか知らんけど。


<枝野の哀れさ>

知事選当日。
投票当日は誰それをお願いします、と言ってはいけないのは国民、庶民でも知っている。

もちろん枝野も知っているだろう。

でもね、枝野…
こいつは、究極の阿呆なんだなって…

宇都宮を押しているのはわかってるってば、だけど…
こんなことして「よし、宇都宮に入れよう!」と思うひとがいる?

例のハッシュタグ『#』を宇都宮についてツイート。
でも、選挙違反になるのは知っているから

餃子の宇都宮の話でごまかす。

投票日当日↓

0c8.jpg


こいつひとりだけだと思ってたら仲間の議員も次々と。

何気に餃子の王将をディスってる。
餃子の王将の名前に違和感ってどこに違和感?

で、宇都宮陣営も…えらい迷惑。
泣き顔…

utu.png

ちなみに枝野は弁護士。


で、ネタにされた宇都宮餃子さん。
泣いてる。

EcMxSrIUEAY8NCR.jpg


で、当の本人や陳さんは、
「別に?」

だってさ。

だから嫌われるのよね。
支持率落とそうと努力してるんかなあ?

これじゃ、安倍政権、安泰だわ。
慢心しちゃうよ。


<室井佑月>

論外。

顔を見ると反吐がでる…と、ほとんどのひとが思ってるだろうな。

アタマ、オカシイ。


-----------------------------


なんか、いろいろあってもう書ききれないわ。





スイカ切ったり…忙しい…
主婦が一日中丸ごと家を空けると、ちょっとした家事がたまる。

洗濯物たたみは明日しよう〜〜なーんて思うことはしょっちゅう。
主婦は忙しい。
せわしない、という感じ。
でも、子育てしていた頃とは全然違うけど。


で、スイカも切らなきゃなんないしゲームもせないかん。
クラウドくんをとにかく見たい動かしたい音楽を聴きたい…って。

小さいスイカの『ひとじりめ』からうってかわって大きなスイカ『だんらん』
一人で食べて、みんなでも食べる。
おもしろいネーミング。

大きい。

IMG_20200706_154157.jpg

包丁と比較。
IMG_20200706_154147.jpg


甘くて美味しい…

だが…

この分量…

カットしてタッパーに入れるけど…
配ってもまだたくさん。

意地でも食べる。夜は食べるとトイレいくので食べるのは夕方まで。



*アジをさばいて揚げて南蛮漬けに。

謎の陶器に漬け込む。
これは夫の実家から発掘されたもので、当時、ブログに「なんじゃろ?」と書いたら「電子レンジで使う容器」と教えてもらった。
電子レンジが出始めてすぐの頃、エレックさんとかなんとかの。

「キャセロール」らしく、煮込み料理に使うらしい。

この穴のあいた落し蓋?のようなものをどう使うかわからない。
なので、こんな感じに。

IMG_20200705_114808.jpg


この陶器はものすごく重いので少し減ったら別の大きなタッパーに。
模様が好き。
でも、恐ろしいのが夫の実家(夫の母といったほうがいいかな)、これと似たようなものがもう一個ある。
未使用。
とにかく未使用のいろいろな台所品があるのが恐ろしい。
使えるものはもらう。

IMG_20200705_120257.jpg



*マスク沼に落ちたわたし。
ミシンがないのでチクチクチクチク………………………
手芸屋にはマスクゴムなどいっぱい売ってる。
縫うだけのキットが山のように。
ガーゼも。
ハギレを買ってしまった。

シナ製のマスクもいっぱい売ってる。
シナ製を買うぐらいなら縫う。

てか、もういくつも作ってるよね。
くまモンのとか、手ぬぐいのや、安倍マスク改良版のレースおしゃれとか。
和柄の黒いのとか。それも複数作ってる。

IMG_20200630_205919.jpg

これは一個残してあげた。

とにかく次のシーズンを見越してマスク沼に落ちたならそこそこ作っておくのもいい。

改良に改良を重ね、プリーツよりダーツのほうが立体的になる。
その角度など、これも改良に改良を重ねていってる。

ゴム紐が長い時はちょっと糸でくくればいいだけにしている。
マスクゴムは、白、水色、黄色、ピンクがあった。

炭治郎の緑と黒の生地、禰豆子のピンクの麻の葉模様の生地もあった。

手芸屋って楽しい。
手芸しないけど…

ということで、忙しい…


ちっとも忙しくないじゃん!
って突っ込まないで〜〜



なんてこったいな雨
川辺川ダムのことで知事が悔いているとか。
これもたられば。

一応、小さなダムのようなものは上流にあるけど雨がどっと降るとそれも関係なし。
球磨川も氾濫はしょっちゅうだったけど対策なし。
球磨川の上流に市房ダムがあるけど、これを放流するだのしないだの延期だのと一転二転。
けど、結果などわからないものね。

中国の山峡ダムがどうなってるかは不明。
世界の雨雲レーダーを見てみると九州もすごいけどその地点もすごい。
町がたくさん冠水している画像がたくさん。
だけど報道はなし。
これが共産国。文化大革命の時に自国民を数千万、一説によるともっと殺戮したと言われる国。



こちら、なんてこったいな雨は時々、どしゃぶっていて携帯がしょっちゅうブーブー言ってる。


----------

ちょっとネットで知ったけど、池上彰がYouTubeでチャンネル作ってるんですってね。

池上彰はテレビで特番をいつも組んでもらうから「YouTubeでも人気が出る」と勘違いしたのかな?

「きっと、人気者の俺のことだからあっというまに登録者数が10万、20万、30万いくだろう」
と調子にのってたとか?

ちらっと覗きにいったらチャンネル開設して一ヶ月もするのに登録者数が2000もいってない。(昨日の時点で)
さらに再生数も1000とか1500とか。

あれ?と思ったろうね。
でもね、テレビとネットは違うのよ。
マスゴミが決して報道しなかった桜井誠が17万の票をなぜとったのか、池上には永遠にわからないだろうよ。


高橋洋一氏がばらしていた。
「池上さんの番組で〜について解説するから〜について教えて欲しいとテレビ局から連絡。
だけど、それは池上さんが調べたことにしてね」
と、言われたので断ったと。

すると同じようなことを体験したという人がどこそこに。
「#me  too  池上」
って…笑


自分で調べたり調査などしてないということ。
子供ニュースぐらいならそれでいいけどね。
そして10のうち2が嘘を入れるからやっかい。
その2の嘘が重大なこと。

例えば

「半島は日本が敗戦したから棚ぼたで独立できたんですよ」-----本当
「植民地にされていた半島は…」-----嘘

こんな感じ。

昨年、沖縄に行った時に入った「あぐー豚しゃぶしゃぶ屋」に池上と番組のクルーがぞろぞろ入ってきた。

「沖縄の未来云々」の番組だとかなんとか。
観る気がないからスルー。
きっと、偏見に満ちた番組だったのかもね。


それにYouTubeで時事ネタを池上の解説なんか要らないから。
池上よりそれぞれに詳しい人たちがいっぱいいるんだから。
独自ネタも持たない人がなにを?

と。

みなさん、覗きにいって概要はみてもいいですけど、決して登録や再生はしないでね。
コメント欄は賞賛の言葉ばかりで不自然。
なのに、いいねボタンより「あかんボタン」の数がすごく多い、というのよね〜
変だよね〜

柴崎コウのYouTubeみたいに都合が悪いコメントは削除してるんだろうね。



ついでに…

ノーベル賞の山中先生。

最初は、「へえ、頑張ってるんだなあ。資金がたりないから(れんほーたちのせい)苦労してるんだ」と。
そして「日本に感謝」とか言ってたのでまともな人だと思っていた。

いつからか「あれ?」という発言があってて…
次は山中先生の研究室で中国人の女がスパイ活動をしていた、というニュースがありその処分が不自然で甘くて…
だってパソコンの中から抜き出したデータ(USBに入れてたかどうか知らんけど)を「消しといてね」ですむ?
変…

な〜〜んて思っていたら
な==るほど…
孫さんとつながっていたのか…

ちょっと合点。
この女医さん↓は都内でクリニックを持っている人。コロナの時も正しい解説をずっとしていた。
ズバズバ言うし核心に迫る発言多く面白い。




ほんとにもう、なことが多いわ。


お見舞いの御礼
今日は朝から出かけてパソコンを開いたのが今でした。

熊本市内は全く被害もありませんでした。
以前氾濫し住民が自衛隊のヘリで救助されたエピのある一級河川もその後、護岸工事のおかげて今は大丈夫です。


しかし、県内でも山間のほう、今回の被災地である県南にある人吉は盆地でもあり球磨川を抱えており、大変な惨状になりました。

携帯に次から次に入ってくる号外に胸が痛みました。
もし、川辺川ダムがあれば…
という話もあります。人吉は川辺川と球磨川が合流する地域。

国民がまだ情弱時代、まるでダムが悪者のように言われていた頃、ちょうど民主党政権になり川辺川ダムは中止されたわけです。
コンクリートから人へ、という甘い言葉に騙され公共事業がストップし、従ってダム工事もストップ。
川辺川ダムは人吉に流れ込む水を止めるもの。
今回二つの川の増水でこんな結果に。
「五木の子守歌」の村がダムに沈むなどというロマンチックな言葉に踊った結果かもしれません。
あくまでこれは個人の見解ですが。


姉の大学からずっとの友人の家が一階全部が浸水したという連絡がありました。
毎年、梨を送ってくれたりうちにも遊びに来ていた人で馴染みの人でもあります。

二階でなんとか生き延び、今は二階でお菓子を食べてつないでいるそうです。

姉が「何を送ろうか」と相談してきたので、

「物は(相手の)作業を増やす。現金が一番」とアドバイス。

夕方近く、車を走らせていましたら、「災害派遣」と横帯をした自衛隊の車たちとすれ違いました。

「今から人吉か…高速でないなら3時間、4時間…かかるだろうな。
もし高速に乗ってもこれ、自衛隊持ち。フリーパスになるのかならないのか」

と。

確か、自衛隊はシナのせいでスクランブルが増えても燃料代は別に出るわけでもない、ということを知って、派遣される自衛隊のガソリン代、高速代は自腹なのだろうか、と。

※高速料金はフリーパスだとか。領収書は必要という話も。これははっきりとわかりません。


市内は午後から晴れていましたが、県南の災害にどんよりしました。

また復興です。

復興の連続です。
わたしの地震からの復興はとりあえず来年の春まで。

しかし、人吉の復興は今から始まります。

この疫病のせいで、復興が遅れるかもしれません。


昨年も、大雨災害で多くの被害。
今年は疫病、そしてまた災害。

天を呪いたくなります。


皆様からお見舞いを頂戴しまして本当にありがとうございました。

個別へのレスはまた明日いたします。

本当に御礼申し上げます。



あれ?どこかと同じだよ。香港
まあ、香港の中国化のひどいこと。

香港国家安全法


どこが安全じゃ。

で、簡単にいうと


中共の悪口とか批判とかしたらしばきたおすぞ!
ええか、見張ってるよってにな!

あ、そうそうそれからもひとつ、
外国で外国人が中共の悪口いったらつかまえてしばきたおしたんねん!



ですってよ。
奥様。


「アベ独裁ーーーー」って叫んでる左巻きさん。

独裁ってこういうのをいうんだけど。

「アベガーー〜」とデモできるってことは独裁じゃないってことよ。
香港にいって「きんぺーどくさい」と叫んでみたら?

身を以て独裁を味わえるから。
ただし、帰ってこれるかどうかわかんないわ。


で、

外国人が外国で中共の悪口をいったらつかまえたるで。

っていう38条。

すごいよね。

わたしが「中国共産党ってえぐいわ。狂ってるわ」って話したらお縄ってこと。
中国製の携帯とかいろいろ仕込んであるからねえ。
いろんな工作がしてあるから。


これ、思い出さない?
あれよ、あれ。
大阪のヘイト条例。

わたしが、「ほんと在日ってこんな悪さするなら出てって欲しいわ」と言ったら、わたしが大阪の人間でなくとも「ヘイトだーーー」と認定されてアレされるわけ。

大阪と同じだわ。


ちなみにこれ作ったのは、人気の松井さんと吉村さん。
裏には橋下さんありだけど。

油断も隙もありゃしないわ。



香港で乗り換えするひと、多いと思うけど危険よね。

わたしの知り合いが「週末に香港いって美味しいもの食べてきた」ってよく言ってたけど、それも危険ね。
別に本人がなにもしなくても、中国の都合で人質が必要な時は、難癖つけてひっぱるから。
思い出すと、フジタの社員が尖閣漁船衝突事件の船長と交換になったんだし。


もう、行かないほうがいいわね。

アジアのハブ空港。
今度からどこが担うのかな?
仁川は勘弁よね。
羽田がんばれ。
それか沖縄。
沖縄空港の大きさにはこの前びっくりだったからもっと広げたらいいわ。
海、埋め立てちゃうけど。

辺野古の埋め立てはあかん埋め立て。
空港の埋め立ては素敵な埋め立て。

左巻きのダブスタ。


台湾が張り切ってるけど、日本も張りきればいいわ。

そして英国だった香港は金融の都市。
おそらく一気に世界の金融が引き上げるのでは?
すると、次はどこ?
シンガポール?

日本が頑張れよ、って。

チャンス到来。

それにしても、昔は「中国を途上国から引き上げて民主化させたらいいわね」な〜〜〜んてお金をつぎ込んだら、もっとひどい共産国に。

でもね、わたしはこれでいいと思ったわ。


13億の人間が民主化されてがんばったら、日本の経済は飲み込まれて終わり。
今の中国のように世界の嫌われものになって経済制裁受け、一握りの中共の党員のために残りが奴隷のように働くいびつな国のままだからこそ、って。

ということで、香港になんて行かないから。

でも、香港のひとたち、英国か台湾に行けばいいわ。
日本に来なくていいから。
工作員が哀れな香港人を装ってくるかもしれないし。

命からがら日本に逃れたいと思ってるならもうちょっと殊勝な言い方しないと。
「日本は我々を受け入れるための法整備を急げ」とか…

それがものを頼む言葉かよ!!!

だからチャイナって。
香港だろうがDNAは争えない?






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



検索フォーム