FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
いろいろ雑感。
▼北の刈り上げぼっちゃまの妹、
南北の共同連絡事務所を爆破。

・南北の共同連絡事務所---北朝鮮においての南朝鮮  韓国の大使館のようなもの。
韓国の税金で建てて、リフォームしたときも韓国の税金。

だから、妹からしてみたら韓国が金出したものなんてどっか====ん
なんてしてもへっちゃら。

ブンちゃん「ねえ、話あってよ」
妹「変な風船ビラ飛ばしたろが。ソウルを火の海にしてやる」

あーーーー、ほっとけ、ほっとけだわ。
同じ民族でどこどこまでもやっとけ。
きっと、今まで通りだと思うわ。


▼6/16。香淳皇后の命日。
一般人でいう法事。

ほんとのお葬式のときには、さぼってたあのアレ。
今回は法事なのに「ニコニコ・お手ふり」
マジでイカれてると思ったわ。

法事にいくのに、ニコニコして手を振ってるんだから。

画像は、画像掲示板にTESSさんがあげてくださってます。

感動するのは、20年前に幼い姉妹がふたりっきりでお見送りをしているシーン。

一方、あのアレはさぼってたけどね。

いつかのときは、今の上天夫婦さんは、テニスをお楽しみでしたっけ。
びっくり。

▼インドと中国の国境で軍が衝突。

北の妹の爆破よりこっちがびびったわ。
でも、すごいのが互いに鉄砲を撃たなかったこと。
投石と殴り合いですって。

これ聞いてちょっとほっとしたわ。
人が亡くなってからなんとも言えないけど、これ銃器が使われてたらエスカレートすることも。

戦争とかってほんのちょっとしたことで始まるのが歴史の常。

一瞬、盧溝橋事件を彷彿としたわ。
核を持ったもの同士。
核があるから均衡を保ったのか、どうかは知らない。


▼7/1からレジ袋廃止。
必要な人は買うことに。

わたしは買いものに行く時にはエコバッグ持参は習慣に。
主婦には当たり前のこと。
車にもいくつか常に積んでる。
バッグの小さいファスナーの中などに折りたたんだエコバッグを入れてるし。

サラリーマンとか会社にマチが広い弁当用エコバッグを置いておかねばならないね。
男ってけっこう手ぶらが多いから急にコンビニに寄ったりしたらシール貼ってもらうだけ?
それとも3円出して買っちゃう?

でもね、なんでレジ袋だけ目の敵なのか理解不可能。

弁当のプラスチックはいいわけ?
レジ袋がゴミになるから、ってゴミになるのは過剰包装とかも同じ。

この地球環境を名目にどこにどんな利権があるんだろうか、と穿ってしまうわ。

スーパーとか、レジ袋を配布しないことでそれを仕入れるコストも下がる上に今までは、タダであげてたレジ袋を売ることができるのだから。

うちの市ではプラごみと燃えるゴミ、わけるのだけど…なぜ?
なんか、ナンセンス。


▼そうそう、給付金振り込まれてました。
ネットバンクでみたら200000の数字。

新生児が期日に間に合わなかったと、ごねたママたちがいたそうな。
ぎゃあぎゃあいったら「じゃ、あげる」だと。
では、1ヶ月遅れて生まれても配布するのか、2ヶ月でも配布するのか。
期日は期日。
最近はごね得が多いわね。


※文字の大きさ太さがなぜか統一できてません。読みづらくてすみません。
こういうことが度々あります。なんでかな。




プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム